sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

7歳の夏に初の!?

2017/07/26 22:10 ジャンル: Category:病院
TB(0) | CM(14) [Edit]

ぼくの顔・・・なんか耳のバランスが変ですよね

DSCF0774-39.jpg

これから、あるところに出かけます

DSCF0777-39.jpg

そんなに遠くはないのですが、ちょこっと電車に乗るんですよー

DSCF0784-39.jpg

行きますよーー
・・・・で、ここから肝心の写真ありません

DSCF0799-39.jpg

実はぼく、病院に行ってきたんです
今月に入って、よく右耳をかいていたぼく
2週間前のシャンプーの時、サロンの獣医さんにみて
もらったら、「大丈夫」だと・・・・
その後もぼくはお耳をかいていたのですが、顔もかいたり
耳に限らなかったので、ママは、かいている脚がかゆいのか?なんて
おバカなことを考えていたようです
それでも頭をブルブル、振る機会が増えて、さらに一番最初の
写真のように、右耳が下に下がっている、何か、右耳を
きにしている感じがいっぱいだったので、病院に行きました
外耳炎で、右耳は腫れていて、左耳も、お薬をつけた方が
いい状態
ママは、垂れ耳型のワンコじゃないし、サロンで大丈夫だと言われたし
これまでなったことがないし・・・と油断していたようで、ガーーーン、
大懺悔・・ぼくに毎日、謝っています
へへーーん、そうだよ!!しっかりしてもらわないとねー

DSCF0836-39.jpg

ちょっと光が反射して見にくい写真なのですが、抗生剤と、消炎剤が
出ています
右横にあるのは、おやつのかけらです

DSCF0837-39.jpg

ぼくは薬を飲ませやすい単純ワンコのようで・・・

DSCF0839-39.jpg

ぼくは食べる気マンマン!!

DSCF0840-30.jpg

あっという間に食べますッ

DSCF0844-39.jpg

なんなら、もっとおかわりしたいくらいです

DSCF0854-39.jpg

でも、このオレンジの液体の薬は興味は示すものの、いざ、お耳に垂らされると
ブルブルっと頭を振って、拒否します
だって、なんだかいやなんだもーーん

DSCF0857-39.jpg

でも、お薬のせいか、日に日に、よくなってきているようで
お耳の位置も、まずまず、普通に戻りました
季節柄、ワンコのみなさん、お耳にはご用心~ですよー!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/26 23:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/27 06:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
あら、あら、シェリー君、外耳炎とは調子悪かったね。
立ち耳のわんこでも、外耳炎になるんだね。
少し前からココもお耳を気にしてて。
病院で見てもらったんだけど、病名が付く病気ではないようで。
先生がちょっと薬(軟膏)を縫って、かゆみ止めもらって終わっちゃったよ。
でも、ココはまだ気にしているみたいで、私も気になってるんだけど…。
再診してみようかしら。

良くなってきて、何よりです。
ちゃんと点耳薬ささなくちゃだよ~。
[ 2017/07/27 08:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/27 10:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/27 15:41 ] [ 編集 ]
chihokoさんへ
ありがとうございます。ぼくもママも、タレ耳じゃないし、
これまで、外耳炎になったことないし・・と油断していました。
頭をブルブルっと振るのも外耳炎の特徴みたいです。ココちゃんは
どうですか?
ぼくは、お薬のとき、少しだけどおやつがもらえるので
しばらく、お耳をかいていようか・・なーんて思っています~
[ 2017/07/27 20:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/27 22:30 ] [ 編集 ]
大変、痒いんですね?
きっと気持ち悪いなって思っているんでしょうね。
お利口さんで服薬してるので、早く良くなりますよ。
お耳シャン!のハンサムさんに早く戻って下さいね。
お大事にして下さいね!
[ 2017/07/27 23:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/28 10:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/28 21:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/29 13:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/30 12:47 ] [ 編集 ]
お薬上手に飲んで sherryくんお利口さん♪
こういう飲ませ方か~、と参考になりました。
ウチはこんな時だけ器用に お薬だけ避けそうな気もしますが…。(-ω-;)

よくなってきて 良かったです。
ママさまが付いてるんですもん、大丈夫!
[ 2017/07/30 21:14 ] [ 編集 ]
あーさんへ
ありがとうございます~。ぼくは単純なワンコ
なので、お薬でも、おやつと一緒ならパクパク
食べちゃうんですよー。
でも、消炎剤のせいで、多飲多尿になりました
お薬をやめれば、治るはず・・だそうですが・・
やっぱり、お薬いらずの元気が一番ですね~
[ 2017/07/30 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR