sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

耳が戻りました!

2017/07/30 21:34 ジャンル: Category:病院
TB(0) | CM(8) [Edit]

前回、ぼくは外耳炎になったことを書きましたが
お気遣いのコメントなどをいただき、ありがとうございました

DSCF0877-49.jpg

右の耳、下がらず、元の位置に戻りました~

DSCF0990-39.jpg

一週間後、経過を診ていただくことになっていたので、きょうもぼく、
病院に行ってきました

DSCF0994-39.jpg

これは駅前に咲いていたひまわり
なーんか、元気ないですよね、もう枯れ始めていました

DSCF0999-39.jpg

みんなが海へ、山へと遊びに出かける季節にぼくは病院通い
なーんか、この残念なひまわりさんがぼくの夏を象徴しているようです~

DSCF1011-39.jpg

この病院は良心的なので、いつも混んでいて、診察室が一つ・・・そこに
診察台が3つくらいあって、先生や看護師さん、研修医さん??
10人以上が忙しそうに動いています

きょうは、炎症がおさまっていたので、お耳の洗浄をしてもらいました
ぼくはこれまで、恥ずかしながら、家でお耳の掃除はしたことが
なかったのです
3週間に一度、シャンプーに行くので、そこでトリマーさんにお・ま・か・せ・・・
というあまーい考え

さらに、綿棒でちゃちゃっと掃除するイメージでいたら・・・・
イヤークリーナーをたぽたぽっと耳の中に入れ、根元をマッサージすると
耳垢が浮かんでくる・・・
ぼく、湯垢みたいに、耳垢が出てきたのでしたッ 恥ずかしい~~
それをティッシュで奥までふき取ります
ママは「人間は耳に水が入らないようにするけど・・・」と聞いていましたが
ワンコは自分でブルブルっとして出すのだそうです

DSCF1040-39.jpg

イヤークリーナーを病院で買ってきました
でも、押さえている役の人がいないとうちではできないかもーー

DSCF1038-49.jpg

にゃはッ つまり、ぼくの協力次第ということですよね~
ま、考えておきましょう

DSCF0924-39.jpg

ちなみに、綿棒での掃除は自宅ではしない方がいいと、先生は
おっしゃっていました
外耳炎の治療は、抗生剤、消炎剤、そして「ミミビュア」という液体の
お薬を使いましたが、2、3日後から、ぼくは多飲多尿になりました
消炎剤を飲んでいるのでそうなるそうです

ぼくみたいに立ち耳のワンコちゃんも、夏は外耳炎に気をつけてくださいねー

DSCF0939-39.jpg

ぼくは疲れて、zzz・・・・・

(/o\)
失礼致しました・・・

今 
コメント欄が上にある事に気づきました・・・
(今まで コメント欄クロ-ズと理解・・・(>_<))

以後は きちんとコメント欄にと思っておりますm(__)m

良い一日をお過ごし下さいます様に☆彡 
[ 2017/07/31 06:28 ] [ 編集 ]
sherryくんの にゃはっが出て良かった~!(*^▽^*)
気のせいか いつもよりさらにカワイイ「にゃはっ」のような…。

ママさまの記事は いつも勉強になります~。
[ 2017/07/31 07:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/31 09:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/31 13:51 ] [ 編集 ]
オードリーさんへ
わざわざ、ありがとうございます!
このコメント欄はわかりにくいですよねー。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、耳もだいぶ、よくなりました。
ここへきて、雨が多くなってきましたが、レオくんの
お散歩ができるような天気だといいですねー。
ぼくもあすは危なそうです~
[ 2017/07/31 21:58 ] [ 編集 ]
あーさんへ
わーい、ありがとうございます。
お耳が変だった時は、日々、憂鬱だったので、
すがすがしい気持ちでにゃはっとしました。
夏はワンコにとって過ごしにくい季節ですねー。
ぽーちゃんも元気に過ごせますように!!
[ 2017/07/31 22:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/01 09:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/01 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR