sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ニューキャリーのお試し外出

2017/01/25 22:08 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(15) [Edit]

前回からの続きです
新しいキャリーバッグを買ってもらって一夜が明けました

DSCF7680-49.jpg

ぼくがお出かけの催促に自主的に選んだのは、いつもデイリー使いしている
キャリー

DSCF7681-59.jpg

でも、ママがこっちだって言うんだ
とりあえず入ってみたけど、なんか変なぼく・・・

DSCF7683-59.jpg

このキャリーのいいところは、こうしてガバっと開けられること
ぼくは少し前のめりで、後ろがまだ空いていますね~

ガバっと開けられるのがあらためてほしいと思ったのは・・・

DSCF7206-59.jpg

先日、レストランに行った際、こうして顔だけワンコの妖怪みたいになっちゃって・・・

DSCF7213-59.jpg

上から顔を出すのがしっくりこなかったからなんです~

DSCF7692-49.jpg

それではお出かけしますよー
きょうはシャンプーの日なので、少しバスに乗る程度
ちょうどお試しにぴったりです

DSCF7696-59.jpg

バスを待つ間・・・まだ、前のめりなぼく

DSCF7714-49.jpg

ちょっとうしろに移動して・・・このくらいならいい?

DSCF7718-59.jpg

でも、バスを降りたら、また、前のめりで首だけのワンコ・・になっているぼく

DSCF7725-59.jpg

えへへ、やっぱり前のめりですねー

DSCF7745-59.jpg

でも、帰る頃には、すっかりくつろいじゃっています

20170122_123719.jpg

というわけで、新しいキャリーは、ぼくのキャリーの正式採用と
なりましたー

今度の週末、このキャリーで遠足に出かける予定なので、また、
ご報告しますね!!

ぼくのキャリーのニューカマー

2017/01/22 22:09 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(11) [Edit]

何か大きな荷物が届きました

DSCF7629-50.jpg

えへへ・・・もしかしてぼくのものかな?
豚耳10年分とか??

DSCF7631-59.jpg

これはもしかしたら・・・・
ぼくの誕生日プレゼントのキャリーバッグ?!

DSCF7632-50.jpg

実はもう一つ、ほしいのがあったのですが、ママが迷っているうちに
売り切れに・・
もっとも、最初から売り切れだった疑惑もあるのですけどねー
アマゾンではずっと前から売り切れだったし、売り切れているのに
お店のトップ画面に「NEW」なんて出ていたりして・・・

DSCF7636-59.jpg

どれどれ・・・早く開けてみようよー

DSCF7644-49.jpg

大きさはちょうどいいかな?

DSCF7649-59.jpg

中を覗いてみると・・・・

DSCF7654-59.jpg

この手前のクッションみたいなのは裏側で、前に出すようになっています

DSCF7657-59.jpg

勇気を出して入ってみようかな

DSCF7658-40.jpg

えいっと

DSCF7660-59.jpg

最初に入るのはやっぱりドキドキします
ぼく、慎重なオトコなので

DSCF7664-59.jpg

うーん、サイズはちょうどいいようだけど、まだ落ち着かないなー

DSCF7669-59.jpg

果たして、ぼくにとって、使い心地のいいキャリーになってくれるかどうか・・・
この翌日、実際にお出かけに試してみましたので、次回、報告しますね

sherryの万全?寒さ対策~2017

2017/01/18 22:15 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(6) [Edit]

このところ、寒い日が続いていますね~
ぼくは冬の最強あったかベッドを出してもらいました

DSCF7321-59.jpg

これは色違いで、ぼくにとって2代目のベッドさんなんですよ~

DSCF7361-59.jpg

昨シーズン、バーゲンで買って、しまってあったのでした

DSCF7364-59.jpg

どれどれ・・・確かにあったかいなー

DSCF7369-60.jpg

ZZZ・・・暖かいとつい、ウトウトしちゃいます

DSCF7536-59.jpg

なんか、バームクーヘンみたいになっちゃっているぼく

DSCF7540-59.jpg

ぼく、埋もれちゃっていますが、これなら暖かくて寒波もこわくないなー

ところで今季、ぼくはこんな寒さ対策がマイブームになっています

DSCF7521-40.jpg

えへへっ、ファンヒーターの前です

DSCF7526-50.jpg

暖かい・・・というか、熱いくらいの風がぼくの体を直撃しています
これはいい!なんでぼくは今まで気づかなかったのか!

DSCF7530-59.jpg

がしかしッ、ぼくは熱いくらいがちょうどいいのに、ぼくの毛がチリチリ
燃えたり、乾燥してしまわないか・・とママが心配して、ブランケットで
風よけ堤防を作っちゃったのです

DSCF7535-59.jpg

あーあー、なんで余計なことするかなーッ

DSCF7528-59.jpg

ウザーーーッ
ワンコのみなさん、ストーブの前ってサイコーですよね~~

冬のお供、あなたなしではいられない?!

2016/12/25 21:24 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(7) [Edit]

今週末もぼくの地方は冬ばれで、日差しが暖かでした

DSCF6545-49.jpg

クリスマスだというのに、ぼくのうちにはサンタさんはこなかったんですよー

DSCF6543-59.jpg

でも、ぼくは知っている・・・

DSCF6878-59.jpg

お散歩の途中、ママは自分のケーキだけ、このお店で買っていたのを・・・

DSCF6746-49.jpg

さすがに寒くなったので、おととし、買ってあったのにしまい込んでいた
これを使うことにしました

DSCF6811-59.jpg

どれどれ、ちゃんとレンジでチンしましたか?

DSCF6750-59.jpg

あうっ、これ、1度使ったら、手放せません~~

DSCF6771-59.jpg

うーん、あったかい~

DSCF6774-50.jpg

もう、レンジのあんかさんがないと生きられないぼくッ

DSCF6881-59.jpg

今度はここですッ
ぼくの行くところにあんかあり・・・というか、現実は、あんかのある
ところにぼくが行きます

DSCF6889-59.jpg

あ、観察力が細かい方は、さっきまでドット柄だったのに・・・今は無地?と
思うかもしれませんねー
ドット柄の方が表なんですが、モコモコ、毛玉みたいになって落ちるので
裏側を表にすることに・・・
まー、ワンコグッズは何かと、使ってみると、「残念・・」なことが
あるのですよねー
でも、ぼくはこのあんか、手放せませんからッ

DSCF6901-59.jpg

頭寒足熱の逆になっているぼく

DSCF6886-59.jpg

あー、し・あ・わ・せ

DSCF6892-60.jpg

zzz・・・年末でもワンコは寝ていられるからいいですよねー
ワンコのみなさん、暖かくしてお過ごしくださいね!!

遅れてきたぼくの着物

2016/12/21 22:01 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(7) [Edit]

今年も残り少なくなって、おちおち、寝ていられなくなりましたね~
ぼくは、ずーっと待っていたものがようやく届きました

DSCF3970-34.jpg

これですっ
11月25日に発送されたのに、着いたのは12月半ば・・

DSCF6500-49.jpg

そう・・この時期、ワンコがこれを着せられるとしたら

DSCF6501-49.jpg

年賀状用ですよね~~

DSCF6502-59.jpg

お安かったので買ったのですが、どうやら、中国から送られて
きたようです

DSCF6507-59.jpg

着心地・・? ぼくはどんなお洋服も好きではないので、うれしくありませんが
年賀状的には悪くないかな~?

がしかしッ

DSCF6510-49.jpg

これが届くのを待ってはいられなかったので、もう年賀状用の写真は
撮ってしまったのですよー

DSCF6513-49.jpg

えっ?それじゃー、「裸族」のまま、年賀状のモデルになったのかって?
それが、神様はいるのですねー

以前、紹介した、同じマンションの犬友の綱吉くんのママが
ツナくん用に着物を買って、サイズがわからないから
2つ買ったから・・と言って、大きい方をぼくにくださったのです
太っ腹~、大人買い~~

DSCF6516-59.jpg

これです!
ツナくん、似合っていたなー。ぼくは・・・
お年賀の挨拶の時に見ていただきますね!!

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR