sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

あやうくランチ難民に?!~代々木公園

2017/09/24 22:36 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(4) [Edit]

前回からの続きです
遠方からぼくに会いに来てくれたM子お姉ちゃんと一緒に
代々木公園で季節の花壇を散歩して・・・

DSCF2412-38.jpg

なんか髪飾りをつけているみたいに写りました~

DSCF2487-29.jpg

次はランチですよー
M子お姉ちゃんにリードを持ってもらっているぼく
去年、M子お姉ちゃんと一緒に行ったお店で、5カ月前にも
ママと行ったお店に直行~

DSCF2444-29.jpg

ありゃ!!!
気のせい?なんか誰もいないし、閉まっている??

DSCF2446-29.jpg

なんと、6月から休業中の貼り紙が・・・

DSCF2448-29.jpg

このお店はまだリニューアルして時間が経っていなかったし、
いつも予約なしで入れて、さらにおいしかったので
評判になって、満席・・・という恐れはあっても、まさか、閉店しているとは
思わなかったのでした
ちゃんと確認しないとダメですね~

DSCF2453-29.jpg

ほかにリサーチしていなかったので、これまでに行ったことがある
ボンダイカフェへ・・・

DSCF2455-39.jpg

当然、待ちますッ

DSCF2460.jpg

ここは、混んでいる時は2時間半待ち・・なんてあるんですよ
でも、この日は、台風が接近していて、午後から雨の予報だったので
5組待ち、20~30分で入れました

DSCF2469-29.jpg

ビーチな感じのインテリア
ボンダイビーチというのが、オーストラリアにあって、そこを
イメージしたカフェなんだそうですよ~

DSCF2472-39.jpg

さっそく、ぼくは「トサカタイム」

DSCF2482-29.jpg

何を頼んだのかなー?

DSCF2478-39.jpg

シーフードのジェノベーゼピザです

DSCF2480-29.jpg

ま、ぼくには関係のないことで・・・

DSCF2477-29.jpg

すっかり眠くなってぼくは・・・ZZZ

DSCF2450-29.jpg

お店を出て、今年初めての曼殊沙華を見つけました!
M子お姉ちゃん、来年はちゃんとランチも予約しておくからね
また、会いにきてね、約束だよ

活動再開!秋のお散歩教習所

2017/09/03 21:47 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(8) [Edit]

7月から8月にかけて、週末は引きこもっていたぼくとママですが
今週末は、久しぶりに「お散歩教習所」に出かけました

DSCF2028-39.jpg

この時期は、昼間だと暑いので、「夏の夜のお散歩会」と題して
夕方の17時集合です

DSCF2032-30.jpg

駒沢公園の中央広場の塔・・・空も秋色に見えますねー
実際、風が涼しくて心地よかったです

DSCF2036-29.jpg

むぎちゃん、久しぶりー。むぎちゃんは夏休みに水族館に
行ったんでしょ、いいなー

DSCF2043-29.jpg

ぼくがキャリーで休憩していたら、トイプーのぷりんちゃんが
挨拶しにきてくれました

DSCF2081-29.jpg

暗くなってくるので、夜のお散歩会は、いつもの検定はせずに
基本的なことのおさらいです

21232018_1135584426574978_6855897269694797434_n.jpg
(駒沢ドッグストリートさんのお写真をお借りしました)

アイコンタクトやマテの練習をそれぞれしています

21232006_1135584249908329_6324913458936334996_n.jpg

ぼくもおやつにつられて練習中~
でも、ちょっと気になっていることが・・・・
ぼくのアモーレ・ダックス姉妹、ミエルちゃんたちがいないのですよね~

DSCF2090-29.jpg

と思ったら、キターーっ
ミエルちゃんママが時間を間違えちゃったんだって
良かった、また会えて
でも、暗くなってきたのであいにく、写真はブレブレです

DSCF2099-39.jpg

このライトアップされたレストランは、駒沢公園内にできた
人気のお店「ファーマーズ」
でも、ぼくたちは、別のお店の予約を取ってもらってあったので
お楽しみの交流会へ~

DSCF2112-29.jpg

駒沢公園西口を出て246号線を渡ったところにある
なかなかおしゃれなお店

DSCF2113-39.jpg

イタリアンの「スマイル」さん

DSCF2127-39.jpg

にゃはっ
メニューもたくさんあります

DSCF2150-39.jpg

家庭的でかわいいインテリアですね

DSCF2135-39.jpg

セットメニューのサラダ、なかなかボリュームがありますね

DSCF2143-29.jpg

ママは珍しくリゾット
鮭ととうもろこしのクリームの玄米リゾットです

DSCF2137-29.jpg

このお店は、ワンコ用の骨型パンを無料でつけてくれるんですよー

DSCF2147-40.jpg

ワンコはそろそろおネムの時間・・・
久しぶりにお友達に会えて、楽しい週末でした~

ランチ会はカジュアルイタリアン

2017/07/12 22:33 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(6) [Edit]

前回からの続きです
お散歩教習所のあとは、お楽しみ、ランチ会に行きますよー

DSCF9991-49.jpg

みんなでレストランに向かいます
きょうも駒沢公園西口のすぐ前のお店みたいですねー

DSCF0003-49.jpg

ここみたいだね

DSCF0063-39.jpg

カジュアルイタリアンの「MIO」さん
テラス席と、店内一部がワンコOKと聞いていましたが・・・

DSCF0008-49.jpg

この時は、店内、全員、ワンコ連れでした~

DSCF0014-49.jpg

にゃはっ むぎちゃん、スリングに入ってお利口さん~

DSCF0031-39.jpg

顔だけあるように見えますが、ちゃーんと、体はスリングに入っています

DSCF0035-39.jpg

ぼくとむぎちゃんの不思議なツーショット

DSCF0019-39.jpg

あっ、これはママではなく、いつも写してくださるジャンブルデザインマンさんです
毎年、カレンダーを作ってくださるので、ぼくもいいお顔、しなくてはっ

DSCF0041-49.jpg

結構、しっかりしたサラダです

DSCF0047-49.jpg

パスタは写真うつりが悪いけど、トマトソースでおいしかった・・・らしいですッ

DSCF0046-49.jpg

これはほかのママさんが頼んだのですが、サラダランチ、とっても
ボリューミーでした~

DSCF0060-49.jpg

これはりんごケーキとアイスクリームのデザート

DSCF0043-39.jpg

ぼくたちはまたまた不思議なツーショット

DSCF0048-29.jpg

むぎちゃーん、ぼくたち、やっぱりいいこと、なかったねー
「ま、ワンコライフはこんなもんですよ」
わずか9カ月でちゃんと悟っているむぎちゃん!

ところで、このお散歩教習所を主催してくださっている
駒沢ドッグストリートさんが・・・・

DSCF9982-39.jpg

ワンコの防災教室に取り組んでくださることになりました

DSCF9749-49.jpg

ぼくももちろん、参加しますので、また、ご報告しますね!

ローズガーデンからロイヤルガーデンへ

2017/05/31 22:21 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(4) [Edit]

夏のような日差しの下、ローズガーデンで薔薇を楽しんだぼく

IMG_8460.jpg

暑くて溶けちゃうよー

IMG_8481.jpg

ご一緒していただいたぼくの片思い、アモーレのダックス姉妹ちゃん
記念撮影のあとのオフショット
ちなみにアモーレ・ダックスちゃんと並ぶとぼくがガリバーのように
大き見える!?という声がありましたが、実は体重で言うと
ダックスちゃんよりぼくの方が1キロ、軽いのですよー
人は、いえ、ワンコは見かけによらないでしょー

IMG_8501.jpg

じゃぁ、次はランチに行きますよ~

DSCF8967-59.jpg

今回は、去年、ローズガーデンのあとに寄ったカフェに迷わず直行!
駅から近いし、なかなか居心地が良かったので

DSCF8968-49.jpg

テラス席はかなり空いていて、すんなり入れました

DSCF8972-59.jpg

ミエルちゃんとブックルちゃんはカートイン
ふたり入るとちょうどいいサイズなんですよ

DSCF8973-59.jpg

ぼくはいつものようにキャリーイン
えへへ、保冷剤が入っているんですよ~

DSCF8981-59.jpg

まず、サラダが出てきましたよー
あ、ぼくも出てきましたッ

DSCF8992-59.jpg

この日はピザです
最初からハーフ&ハーフのメニューです

DSCF8994-59.jpg

でもまぁ、ぼくには関係ないんですけどね

DSCF9008-59.jpg

ミエルちゃんたちはお出かけ慣れしているので、ずっと良い子です

DSCF9015-59.jpg

ぼくは退屈なので、キャリーに下半身残したまま、のそっと出てみました

DSCF9018-59.jpg

あーあ、なんか眠くなってきたな~

18596620_10202949617977582_208023668_o.jpg

カフェでも、「ふんわり」優しい写真をミエルちゃんママに撮ってもらいました
ねー、悪ガキ、いえ、悪オヤジのぼくが優しく見えるから不思議ですよねー
ミエルちゃん、ブックルちゃん、ママさん、楽しい1日、ありがとう
ございました
次に会えるときは、もう少し記念写真の距離が縮まるといいな~

ランチ会@駒沢大学駅前

2017/05/21 21:39 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(6) [Edit]

前回からの続きです
お散歩教習所のあとのお楽しみは・・・

DSCF8502-49.jpg

みんなでランチに行きますよ~

DSCF8504-59.jpg

えへへ、ぼくのアモーレ、ダックスちゃん姉妹も一緒に行きます
席が近いといいな~

DSCF8505-49.jpg

駒沢公園から少し歩いて、駒沢大学駅前に来ました
初めてのお店なんですよー

DSCF8507-59.jpg

階段を下りると・・、フーン、感じよさそうなお店ですね~

DSCF8510-49.jpg

こんな感じのテーブルに座ります

DSCF8514-59.jpg

もっともぼくらは、どんなテーブルでも関係ないのですけどねー

DSCF8517-49.jpg

ぼくは、念願のアモーレ、ダックスちゃん姉妹と同じテーブルに!
足元外交が繰り広げられます

DSCF8520-59.jpg

横のテーブルには豆芝のむぎちゃん!
いいなー、おひざでまったりだね

DSCF8522-59.jpg

ママが頼んだのはパスタランチ
まぁ、どのお店もこんな感じですねー

DSCF8535-59.jpg

ぼくはあまりダックスちゃんの種類は詳しくなかったのですが
アモーレ、ダックス姉妹ちゃんは「ワイヤーダックス」、そしてこのランチの
テーブルは、もうふたり、ワイヤーダックスちゃんがいて
4ワイヤー+1チワワでした

ワイヤーダックスちゃんは鼻筋が通っていて、表情豊かに見えますねー

DSCF8532-49.jpg

むぎちゃーーん、お疲れのようですねー

DSCF8537-59.jpg

ぼくもなんだか眠くなっちゃったよ
ま、いつもながらランチ会はママたちのためにあるのですよねー

DSCF8538-59.jpg

それでも、お友達に会えて、楽しいお散歩教習所&ランチ会でした!
帰りはもうひと頑張り、歩きますよ~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR