sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

紫陽花アフロ2017その2~かき氷?!

2017/06/21 22:28 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(10) [Edit]

前回からの続きです
ことしはもういいか・・・と思っていたのに、ママがウズウズしてきて
紫陽花アフロに挑戦することになったぼく
最初のところから、次の場所へと移動

DSCF9793-49.jpg

ここは、スーパーの裏手にあって人通りも少ないのですが・・・

DSCF9811-49.jpg

位置が悪いのか全然ダメです~

DSCF9812-39.jpg

粘ったのですが、なかなかうまくいきません

DSCF9826-49.jpg

やっぱり、あそこに行くしかないかッ

DSCF9723-49.jpg

ここです。白いアナベル!
アナベルが一番、紫陽花アフロに向いているのですよねー

がしかしッ

DSCF9837-49.jpg

なぜか、ぼくがやると、アフロにならずにジューンブライド風に・・・
なんだ、まんざらでもない顔じゃない・・・と思うかもしれませんが

DSCF9843-49.jpg

確かに最初に写した時、ぼくはイマイチ、頭に乗っているものの
実感がなく、ご機嫌にしていました
しかしッ、チャンスだったのに、やみくもに写しているので、こんな風に
紫陽花が切れちゃったり、いい写真が撮れなかったのでしたー

DSCF9859-49.jpg

その後はどんどん不機嫌になっていき・・・

DSCF9871-49.jpg

なんか、お茶碗かぶっているかのような・・・

DSCF9863-49.jpg

そしてついに・・・
DSCF9880-49.jpg

紫陽花かき氷になってしまったのでした
天然氷でおいしいですよ~~

紫陽花アフロ2017~その1・オカルト?!編

2017/06/18 22:03 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(10) [Edit]

ぼくはこれからお散歩に行きますよー
きょうはなんか、重い荷物を背負っている気分・・・

DSCF9752-49.jpg

いつもとコースも違うし・・・

DSCF9756-49.jpg

やっぱり・・・・なんか、悪い予感

DSCF9761-49.jpg

こうやって見ているだけならいいんですけどねー

DSCF9762-49.jpg

以前に比べると、きれいに咲いています

DSCF9765-49.jpg

ね、やっぱりこう来たかッ
無理ーーーー

DSCF9770-49.jpg

顔、欠けてます・・・・

DSCF9771-59.jpg

OH MY GOD!!

DSCF9772-49.jpg

全力で抵抗のぼく

DSCF9774-59.jpg

もはや、オカルト~

DSCF9777-49.jpg

このまま帰るわけにはいかないと、意地になって撮り続けるママ
紫陽花、切れてますーー

DSCF9784-49.jpg

何しろ、ひとりで撮っているし、ぼくは重くてリフティングしながら撮れないので
ついに、ママのひざに顔を乗せられました
生首状態~

DSCF9781-59.jpg

トリミングを緩くするとこんな感じ・・
バンソーコーした指が写るのは最悪ですね~

DSCF9790-59.jpg

これでは、帰れるはずもなく・・・次の場所、行きます~
 

フィラリアと保険、始めました!

2017/06/04 22:22 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(10) [Edit]

皆さんのブログでも、フィラリアのお薬を飲み始めた・・という記事を
たくさん、拝見しました
ぼくも月末、始めましたよー

DSCF9506-60.jpg

おやつタイプのもあるようですが、ぼくはずっとこの白い錠剤です
そして、去年まで、いつも行くサロンで(動物病院併設)健康診断を受けて
フィラリアの薬も出してもらっていたのですが、今年から週末に健康診断が
受けられなくなり、サロンと姉妹病院の本院に行って受けました

DSCF9502-49.jpg

これまで、お薬の値段を考えたことはなかったのですが、今回、あとで
考えてみると・・・・
これは、1回分、1000円+消費税、でも、これまでのサロンのHPを見たら
800円になっていました(・・・・えっ!?7回分だからその差1400円)
さらのお友達のブログでは、500円となっていました(えっ、えっ、えっ)
・・・・・忘れることにしますッ・・・・・・

DSCF9427-99.jpg

そして、ぼくはシニアになったら保険に入ろう、と思っていたのですが・・・
今年になって、ネットで調べているうちに、そんなに甘くないことを知りました

DSCF9429-49.jpg

年齢とともに保険料が上がっていくのは知っていたのですが、
前年の病気が免責になったり、大きい病気をした子は、次の年、更新して
もらえなかったり・・・(保険会社によって規定も違いますし、口コミを見ると・・
ですが)
保険会社も利益を追求する企業ですから、シニア層に請求されるまま
無制限に払っていたら、成り立たない・・ということですね

DSCF9433-59.jpg

入らないことも考えたりしましたが、たとえばアニコムの場合、7歳11カ月まで・・と
制限があると、やっぱり・・・とりあえず入ろうと思い・・(ぼくはいま、7歳5カ月)
まぁ、保険料が高くなって払えなくなったら、その時は止めてもいいしねー

DSCF9426-59.jpg

よく、「入っていて良かったー」と言いますが・・・・
我が家はちょっと違います
うちのママは、宝くじなど、くじ運がなくて、いつも「買わなきゃよかった」と
思うタイプ
だから、逆手に取ったおまじないで、「入っても使わなかった」と
思えるように・・・?!

DSCF9411-49.jpg

保険、使わなくてすむように、元気に食べて、寝て、お散歩して・・・
ぼく、頑張るからねー

ワンコのもうひとつの春

2017/05/10 22:30 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

皆さんのブログを拝見すると、きれいなお花や
GWのお出かけ先など・・ワクワクする内容がいっぱいですね~

DSCF8598-59.jpg

がしかしッ、ワンコにとって、春とは・・「予防の季節」

DSCF8599-59.jpg

ぼくはこれからお出かけします
でも、なんかいつもと違って楽しみじゃないなー

DSCF8602-49.jpg

もしや・・ここ??

DSCF8603-59.jpg

今回、初めてくる動物病院です~~
ここは、犬友さんもきている病院で、狂犬病の予防接種で「済証」が直接、
もらえると知って、予約をしてから来ました

DSCF8605-49.jpg

なんか、お薬の匂いがする・・・病院だもんね・・・・・・

DSCF8606-59.jpg

不安な顔のぼく・・・
若いころは、全然、平気だったのにね~
あっ、診察室の写真はありません~
男性の先生が打ってくれて、ぼくは診察台に上ったらキュンキュン、
言っちゃったのだけど、優しい看護師のお姉さんが、「じゃー、見えないように
しようね~」っていって、看護師さんのおなかにぼくの顔をうずめてくれました
注射針が入っても平気でした~
看護師さん、ありがとうーー

DSCF8607-49.jpg

外に出てもどんよりした顔のぼく・・・

DSCF8612-59.jpg

とにかく、不機嫌な顔のぼく・・・・

DSCF8620-59.jpg

途中、きれいなお花がいっぱいあるのに・・・

DSCF8622-59.jpg

やっぱり不機嫌!

DSCF8628-59.jpg

それでも・・・・

DSCF8632-49.jpg

鮮やかなつつじの美しさに誘われて・・・

DSCF8630-59.jpg

ようやく機嫌が直ったぼくでした

DSCF8674-49.jpg

これで、ドッグランの登録証も更新できますッ

DSCF8649-49.jpg

あー、緊張したから疲れた~

DSCF8648-59.jpg

でもぼく、ワクチンも近々、打たなくてはならないんですよねー
受難の「春」はまだまだ、続きます~ zzz・・

ワンコも衣替え2017

2017/05/03 22:20 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(8) [Edit]

春のお花が咲いて、快適な陽気になりましたが、ワンコにとっては
そろそろ暑さ対策も考える季節ですねー

DSCF5408-59.jpg

ちょっと前まではこうしてヌクヌク、冬のベッドにブランケットを使って
いましたが・・・

DSCF8582-49.jpg

夏物に衣替えしました

DSCF8191-49.jpg

このベッドさんともお別れですね~

DSCF8261-49.jpg

そして、お出かけの時は、涼しい方のキャリーを選びます

DSCF8262-49.jpg

電車に乗る時は暑いので、中にクールマットも敷かないとねー

DSCF8264-59.jpg

このミニサイズ、キャリーに敷くのにちょうどいいのです
替えが欲しいのだけど、なかなか売っていないのですよねー

ママは、クールマットを買おうとネットで見ていたのですが・・・
ちょっと待った!!

DSCF8267-48.jpg

去年の秋に「来年用~」って買ったのに、忘れてしまい込んでいたのですよー

DSCF8253-59.jpg

ぼくは、寝正月、ならぬ、寝GWです~
お出かけするワンコちゃんは、暑さ対策、忘れないでくださいね~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR