sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

目指せワンコの地位向上~!

2014/08/31 22:00 ジャンル: Category:不条理
TB(0) | CM(14) [Edit]

前回、ぼくが壊れたところを見てもらいましたが、「うちも壊れますよー」と
心強いコメントをたくさんいただきました~
あーー、よかった、ぼくだけじゃないんですね~

DSCF8804-18.jpg

えへへ・・・ぼくの「壊れスポット」は3~4か所あるんですが、
これは電車の形をしたベッドさんで、ぼくの「壊れる」専用部屋
ホリホリしたくなるとこの奥でやるんだ~

DSCF8818-18.jpg

ちょっとブレブレですが、こんな風に上に乗って征服しちゃうこともッ

さて、今週はぼくにとって気になるニュースがいっぱいありました

DSCF8706-18.jpg

ええーーッ、代々木公園でデング熱感染?
ぼくは代々木公園が大好きだし、思い出もいっぱい
ワンコのみんな、大丈夫かな~
ぼくはママにフィラリアのお薬あげようと思ったら、効かないんだってね~
ま、蚊はおいしい若い血を好むらしいから、うちは大丈夫みたいです~

もう一つ、これはとってもショックでした

DSCF8696-18.jpg

なんてひどいことを!!

DSCF8698-18.jpg

オスカーくん、痛いのに我慢していたんだね、すごいね、えらいね!

けさはこんな記事も・・・

DSCF8914-18.jpg

痛みを我慢する訓練をしていると誤解されちゃったんだって・・・
でも、いずれにしてもオスカーくんは飼い主さんに心配かけないように
我慢したのかなー
ここまでひどいことはされなくても、足を踏まれたり、虐待されていることが
あるのでは・・という声もありました
おまけにオスカーくんを刺した容疑者は「器物損壊の容疑」だって・・・
ぼくらは器物なんですよね~
人間のみなさん、電車などで盲導犬や介助犬を見かけたら、
そーーと何気なく、見守ってあげてくださいねー。
万一、ひどいことをするフトドキ者がいたら、大声あげてみんなに
知らせてください!!

そんな中、世界のワンコ通信が入ってきたので紹介しますね
この柴犬ちゃん・・・・

10405583_669232633145006_7574090846588963220_n.jpg

実はこれ、フランスの電車内なんです
フランスのワンコはこんな風に普通に公共交通機関に乗れるそう・・・
お手をしていますね、これ、「ボンジュール」って言うとお手をするんだって~

DSCF8792-18.jpg

おバカですね~、ママがぼくに「ボンジュール」って言ってお手を強要しています
ぼく、フランスの犬じゃないしッ

これ、なんだと思いますかーー

DSCF8672-17.jpg

ママのお友達でぼくも遊んでもらったことのあるR子お姉ちゃんが、スイスに
行った時に見つけて持ってきてくれました~

DSCF8679-17.jpg

ワンコのマナー袋。スイスは街にこうした袋が備えられていて、道はとっても
きれいだったとか・・・

自治体によってデザインは違うそうですが、このワンコ、イケメンですね~

DSCF8689-18.jpg

ほんの少しでもワンコの地位が向上して認めてもらえるようになったら
いいなー、そんな世の中になってほしいなー

DSCF8282-18.jpg

もちろん、そのためにはワンコもマナーを守らなくてはね!
ぼく、がんばるよ


苦手なもの~~

2012/07/01 18:52 ジャンル: Category:不条理
TB(1) | CM(2) [Edit]

ふーん、ようやくあすリトー表明なのかな。このおじさんたち、毎日のように
会っていたよねー。もしかして囲碁やってたんじゃないのーー。

DSCF3246.jpg

ぼくはこの後ろにいるおにーさんが気になっている。いつも必ず、オザワさんの後ろに
いる。ちょっとイケメン風・・・。
でもヒゲが濃くなっているね。ヒゲそる暇もなく大変なのかなー。

DSCF3254.jpg

イシハラさんは「生理的に苦手」とオザワさんのこと、言ってたね。
実はぼくも・・・・生理的に苦手なものが最近出現・・。



そ・れ・は・・・これ!

DSCF2712.jpg

ぼくの服を買うネットショッピングのお店のおまけのおもちゃ。
たぶん、チワワ・・・。
ウ・・・ちょっとコワイんですけどーー

DSCF3252.jpg

ム、ム、無理~~

DSCF3253.jpg

降りちゃおうっと

DSCF3251.jpg

ひゃーーー、何でぼくのキャリーにいるのーー
ぼくの耳はうさぎ耳に・・・

DSCF3131.jpg

ふ~・・いなくなった
耳も戻ったよ。

DSCF3135.jpg

おもちゃと言われてもねー。使う身になってよーー。

DSCF2738.jpg

首だけのチワワってちょっとねーーー。人間だって首だけの人形で
遊ばないよね~。ワンコからするとグロテスクなんだよね。せっかくピーピー
いい音なるのに残念・・。ごめんねー、お友達になれず

消費増税でトサカ危機!?

2012/06/17 21:54 ジャンル: Category:不条理
TB(1) | CM(4) [Edit]

ありゃー、ぎりぎりで合意したんだねー。

DSCF2956.jpg

さらにこっちも決定~。なーんか重要なことが強行で決められていくよね。

DSCF2983.jpg

ワンコは政治を変えられないけど、消費増税が現実になれば、うちも「事業仕分け」が
あるだろうなー。一般論として、お父さんのお小遣いの次に狙われるのがワンコ経費・・

DSCF2947.jpg

ぼくの一番好きなおやつ、トサカはコスパが悪いから、真っ先に仕分けられるかなー。

DSCF2949.jpg

ぼくはパピーのころからトサカを食べていたんだー。ムシャムシャ・・・

1-3.jpg

そういえば、ワンコを飼っていない人は「え、トサカ!!!」って驚くんだよねー。
ワンコにもよるけど、かわいいぼーろを食べていると思ったら大間違い。トサカやアキレス、
砂肝・・・おやつはワイルドなんだぜェ~~。ママは鳥インフルエンザが流行った時、「これで
トサカの供給が減ってしまうかも」と心配していた。まー、鳥さん1羽につき、トサカ一つだから
コスパが悪いのも当然だよねーー。

DSCF3034.jpg

たぶん、ワンコおやつの中で一番、コスパがいいのはこれ。

DSCF2986.jpg

ぼくの前に靴の先が落ちてるって?これ、ひづめのスモーク。とにかく長持ちする。

DSCF2984.jpg

かじってもかじっても減らない。・・・っていうか、これ、ワンコ的にはおやつではなく、
おもちゃなんだよねーーー。

DSCF2951.jpg

消費増税はんたーーい、トサカに軽減税率をーーーっ

DSCF2950.jpg

ふーーー。ま、再来年のことだし、その時になったら考えようかな。むにゃむにゃ・・


ガイユー摘発!

2012/05/06 10:01 ジャンル: Category:不条理
TB(1) | CM(0) [Edit]

今年のこどもの日はちょっと様子が違ったんだねー。なになに、原発ゼロの日?

DSCF1805.jpg

ぼくはワンコだからわからないのか? 結局、「安全」なの?「安全じゃない」の?
電力は「足りる」の? 「足りない」の? 

DSCF1693.jpg

ぼくは新聞が好き。オカダさんというおじさんは、経費削減のため、政府購入の新聞や雑誌を減らす方針を
打ち出して、新聞の人たちが文句を言っていたね。会社の経費削減も、まず、新聞や雑誌だ・・とママが言ってた。
ネットや携帯で大きなニュースは知ることができるけど、新聞をよーく見ていると、結構、大事な
記事を見つけることもあるんだ。

DSCF1700.jpg

これこれ、ちっちゃーく載っていて読みにくいけど、総理ら閣僚12人がGW中にガイユーだって。
あれーー、GW中はH▽Sとか、いつもは安いツアーも高くなるし、マイレージも使えなかったり
するんじゃないのー。あ、オジサンたちは、ツアーじゃないって?
えーーーっ、ファーストクラスなのー?
ちなみに野党の批判を受けて、2人の閣僚はガイユーを取りやめたとか。やめてもいいガイユー
だったのー?

DSCF1808.jpg

うーん、ぼくは悩むよ。新聞や雑誌類の節約より、10人のガイユーのほうが高くなりそう
なんだけど。気のせい??

DSCF1702.jpg

新聞屋さんにおやつもらったわけじゃないけど、いろんな紙面を見ると、テレビのニュースで
騒いでいない、大事なことも載っているよ。
あーあ、ぼくもこの国のため、次期衆院選にワンコ党から出ようかな。
ポスター撮り用に口角をあげて、作り笑いもできるよ。

DSCF1794.jpg

DSCF1792.jpg

あはー、ちょっとやりすぎ~~、これじゃ落選だー


モンセキ

2012/04/21 23:41 ジャンル: Category:不条理
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCF1518.jpg

なになに・・・モンセキ可決・・、あ、このおじさん知ってる。
ぼくが「あたまの体操」で書いたタナカさん。ぼくが書いたから
ジミン党にモンセキされちゃったの?
・・・そんな影響力ないねー
ぼくにもモンセキしたいやつがいる。それは・・・・

DSCF1478.jpg
車の影にいるにゃんこーーーっ

ぼくはチワワの中では穏健派。吠えたり威嚇することはない。
でもにゃんこは別。ぼくがちっちゃいからってなめられたくないからね。
ワンコのプライド うーーっ、ウーー、ワン、ワンワン・・ぼくはワンコだっ

DSCF1482.jpg

かかってこい~、どうだっ、コワイだろー

DSCF1484.jpg

ワン、ワンワン・・・・おい、怖くて動けないのー

DSCF1483.jpg

ワン、ワン、ワン・・・・・ワン・・・・

DSCF1480.jpg

「最近の小動物は犬のマネするんだにゃー、何か??」

DSCF1489.jpg

「・・・・・・・」

DSCF1499.jpg

いつかにゃんこが怖がるワンコになってやるーーー

DSCF1500.jpg

きょうのことは早く忘れよう・・悪い夢だ

DSCF1511.jpg

今夜はフテネ~・・・ムニャムニャ・・・ワンコを無視するにゃんこは
モンセキカケツーーーっ




プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR