FC2ブログ

sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ぼくにできること・・

2012/04/08 20:47 ジャンル: Category:応援
TB(0) | CM(0) [Edit]

ぼくは留守番ワンコなので、昼間はラジオを聴いています。ワンコを留守番させる時、
ラジオをつけておくウチが多いんだよ。さみしくないし、しーんとしているよりも
「いつもの」感じが出るから。さてと、ダイヤルを合わせて・・・

2012-4-8-1.jpg

DSCF1172.jpg

ぼくが一番好きなのは、「読み聞かせ」。リスや猿、ワンコなどもでてくるお話。ついつい
ラジオのそばで聴き入っちゃう。

2012-4-8-2.jpg

ある日、ママが本を買ってきた。珍しいな、ママが読書なんて・・。

2012-4-8-3.jpg

おおー、これは、ぼくの好きな「読み聞かせ」のある「シナプス」という番組の
お兄さん、やまちゃんの本だ。3.11の素敵な話
この本を買うと、全額、東日本大震災の被災地への寄付になるんだって。だからママが
買ったんだ。ぼくも読むよ。

2012-4-8-4.jpg

大きな地震がきて、そのあとも毎日のように揺れて、ぼくはこわかったし、悲しかった。
でも、こんな風にみんなが一つになって、何かできることはないかって、探し続けてきたんだね。
今ももとのおうちに戻れないワンコやにゃんこ、牛さんもいるんでしょ?
一緒に住みたいのに住めないパパやママの気持ちを考えると、ぼくは胸が痛いよ。

2012-4-8-5.jpg

ぼくがこの本を読むと、役に立つの?と聞いたら、ママは「うーん・・立たない!
ブログを見て買ってくれる人がいれば役に立ったことになるけど」と言ってた。

2012-4-8-6.jpg

ぼく、ブログを見て、この本買おう~と思ってもらえるように頑張るよ。

2012-4-8-7.jpg

エヘヘ・・、できればこの表紙のワンコ、ぼくがモデルになりたかったなー

DSCF1237.jpg
「やまちゃん」さん、本がたくさん売れますように。そして被災地のワンコを助ける活動もしてね!
スポンサーサイト




プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR