sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

かたいおやつ選手権~2016

2016/02/03 22:18 ジャンル: Category:おやつ
TB(0) | CM(20) [Edit]

あすは立春だというのに、まだまだ風は冷たいですね~
前回、ぼくがうっかり書いてしまい、ママの風邪へのお見舞いの
コメント、ありがとうございました
おかげさまでなんとかこじらせず、80%くらいは治ってきたようです

DSCF8340-67.jpg

きょうはみなさんのブログ、カワイイ赤鬼、青鬼さんが登場していますが
ぼくは「KY」なもので、まったく関係ない、おやつネタなんですよ~

ぼくの三大おやつはとさか、豚耳、砂肝なんですが
新規開拓しようと、かたそうなおやつを取り寄せてみました

まずは、鮭のスティックです

DSCF8026-67.jpg

DSCF8027-67.jpg

ウガッ 理性をなくすぼく・・・

DSCF8031-67.jpg

ムシャムシャ

DSCF8032-67.jpg

でもこれ、思ったよりかたくなく、あっという間に・・・・

DSCF8031-45.jpg

1分と持たず・・・・

DSCF8059-67.jpg

食べ終えてしまいました~
あ、ママががっかりしていますね~

はい、次の方ーーッ

DSCF8150-56.jpg

これ、じゃがいものアキレスなんですよ

DSCF8153-56.jpg

ふむふむ・・今度はかたそうですね

DSCF8154-56.jpg

ゴックン・・・早く~

DSCF8159-67.jpg

ムシャムシャ、ムシャムシャ

DSCF8161-56.jpg

ムシャムシャ これはちょっと手ごわいね

DSCF8161-46.jpg

ふっ、堪能中~

DSCF8172-68.jpg

がウ~、ムシャムシャ

DSCF8181-56.jpg

はい、終了~ これは3分くらい持ちました(えっ、3分!?)
とりあえず、準メンバーとして、ぼくのおやつに採用です~

DSCF8389-56.jpg

それでは、最後に、被り物が苦手なぼくが、素で鬼に挑戦します~

DSCF8388-56.jpg

コワイ鬼ですよーーーー
え?鬼に見えない?

DSCF8074-67.jpg

あーあ、すべっちゃったぼくでした~
ま、うちには、ママという本物の鬼がいますからね
ぼくがやる必要はないんですよ~~

ぼくと豚耳の出会い

2015/08/19 22:35 ジャンル: Category:おやつ
TB(0) | CM(26) [Edit]

ぼくは、家の中に物がごちゃごちゃ置かれている割には
ほとんど破壊したものはありません

DSCF4778-78.jpg

この子たちには指一本、いえ、一口も?触れたことはありません
だって、コワイもんね~、叱られることを考えると・・
(逆光で暗いですね~)

DSCF4759-78.jpg

でも、一度だけ、やっちゃったことがあるんですよねー

DSCF4771-67.jpg

そうなんです、この豚さんの耳を・・・・・

DSCF4772-78.jpg

かじっちゃったんですーーーー

それでおいしかったのかどうかわかりませんが・・・・

DSCF4737-67.jpg

ぼくは、豚耳が大好物
「春闘交渉」の結果、朝食後のデザートに毎朝、食べています

DSCF4738-78.jpg

豚耳っ、早く食べたいっ

DSCF4740-78.jpg

ウギャーーーっ

DSCF4496-67.jpg

ぼ、ぼくとしたことが・・・
みえました?ぼくが目をむいて豚耳さん、食べているところ・・・
錯覚ですからね、忘れてくださいねっ

花より・・トサカッ

2013/05/15 22:59 ジャンル: Category:おやつ
TB(0) | CM(6) [Edit]

アウトドアが気持ちのいいシーズンですね~

DSCF3435-1.jpg

春のお花もキレイッ

DSCF2809-1.jpg

し・か・し、ぼくはやっぱり花より団子、いえ、花より・・・
トサカッ

DSCF3004-1.jpg

きょうはぼくの至福のひとときをお見せします~

DSCF3629-1.jpg

ぼくの大好き~なトサカ!!

DSCF3631-1.jpg

あーー、いいね、いいねー、うみゃーーーいッ

DSCF3633-1.jpg

ひゃっほーー、し・あ・わ・せーー

DSCF3635-1.jpg

大事に大事に両手でおがみながら食べますよー

DSCF3636-1.jpg

あ、ちょっと、あんまりジロジロ見ないでーー

DSCF3637-1.jpg

うーー、少しでも長くこの幸せを続けたいので、見ないように
ガマンしよう~

DSCF3638-1.jpg

ゆっくり、ゆっくり・・・

DSCF3640-1.jpg

ぼくの愛するトサカちゃん、やっぱり食べますよー

DSCF3641-1.jpg

このまま、トサカさんを枕に寝たら、気持ちいいだろうな~

幸せなひとときは、あっという間に終わり・・・
ふ~~

DSCF3649-1.jpg

しばし放心状態・・

DSCF3495-1.jpg

・・・これからトサカを食べている夢を見ながら寝ようっと

カタイおやつ選手権~

2013/04/14 21:52 ジャンル: Category:おやつ
TB(0) | CM(9) [Edit]

ぼくは「シェリー・カミカミ」

DSCF9185-1.jpg

「KAWAII」カルチャーは語れないけど、「KATAI」カルチャーなら
お・ま・か・せ

何しろぼくは・・

1-3.jpg

生後2カ月半からトサカをムシャムシャ食べてましたからね~
・・って、今思うとキケンだったかも・・

やはり誰もが認めるカタイおやつNO.1はこれッ

DSCF2984-1.jpg

ひづめですよね~。でもぼくはおやつというより、かじるおもちゃとしか
思えず・・

次に思い浮かぶのが、アキレス

DSCF6470-1.jpg

ぼくが写真で食べているのはこの「牛すじ」

DSCF6481-1.jpg

最近、カウアキレスを買いました。ぼくで15分くらい持ったかな
ほかにも馬アキレス、七面鳥、カンガルーなどいろいろありますよー

DSCF3001-1.jpg

余談ですが、豚アキレスというのもあって、カタサでは馬や牛に
負けるけど、ヘルシーな感じだったのに、最近、あまり売られていません。
通販で探せばありますよーー

そ・し・て、ぼくが最近、出会った最強のカタイおやつッ

DSCF3002-1.jpg

これですッ。ごろごろコラーゲン、という名前ですが・・・

DSCF1343-1.jpg

ぼくもかじり疲れて、顔の下に大切にキープしています

DSCF1347-1.jpg

ついに寝てしまったぼく・・
いやー、手ごわいおやつですッ

DSCF3003-1.jpg

このチーズ味のガム、とーーーってもおいしいんだけど、
ぼくはいま、カルシウムをあまりとらないようにしているので
封印されているのです

DSCF8750.jpg

いかがでしたか~。ぼくのカタイおやつ選手権。
ぼくはこれからもカタイおやつをこよなく愛し、
挑戦するために、日夜こうして、顎の運動を怠りません~
えッ?ただのアクビじゃないかって??
・・・バレちゃいました~~

Sherryの食いしん坊ばんざーい~ブタミミ編

2012/09/12 22:34 ジャンル: Category:おやつ
TB(0) | CM(10) [Edit]

食欲の秋ですねーー。おいしいもの、食べてますかー?
ぼくはトサカの次に好きなブタミミ、それも大きめのを
GETしました~

DSCF5159.jpg

ブタミミさん、こうして出会えたのも何かの縁・・。では、遠慮なく
いきますよっ

DSCF5160.jpg

いっただっきまーーーすっ

DSCF5162.jpg

あはーっ、でっかいなー。食べがいあるけど、ちょっと苦戦

DSCF5171.jpg

しっかり、手で押さえないとねー

噛み切って食べるのに成功~ ムシャムシャ・・・

DSCF5185.jpg

コリコリっとした噛み心地・・・うっみゃーーーーいっ

DSCF5187.jpg

ハッ、ぼくとしたことが。冷静に冷静に・・

DSCF5203.jpg

さぁ、本気で挑んでいきますよー

DSCF5213.jpg

ウグーーっ、この噛み心地、いいねー、いいねーー
思わず陶酔・・

DSCF5219.jpg

ムシャムシャ・・ムシャムシャ・・・

DSCF5218.jpg

うー、ゴックン、フィニッシュ!完食ーーーっ

DSCF5224.jpg

ギャオーっ、なんかこのエキサイティングな思い、どこかに
ぶつけたい~。

DSCF5222.jpg

あ、ちょっと・・・今、何か見ました??

DSCF5234.jpg

ぼくとしたことが・・。つい、野生に戻って、ブタミミさんを
食してしまいました。

DSCF5155.jpg

ここで見たことは夢です、決して口外しないように・・・。
そうしないと・・・あなたの耳がブタミミになりますよーーーー

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR