sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

春です!河川敷でリフレッシュ

2012/03/30 23:08 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(0) [Edit]

今夜は風が強いですねー。あすは春の嵐で散歩にいかれないかもー
きょうはこの前、出かけた多摩川について書きます!

DSCF0831.jpg
もちろん、こうした「チワワ流交渉」の末・・。いつもは白いほうに入るんだけど
隣の赤いキャリーにも入ってアピール!そのかいあってお出かけすることに。

DSCF0851.jpg
あわててキャリーに入るぼく・・・こうやって入ってくるりと向きをかえます。
向かった先は二子玉川下車の「多摩川河川敷」。実はぼくの「お里」は多摩川河川敷の
近く。ぼくにとっては故郷とも言うべき場所です。

DSCF0861.jpg
お昼ごろついたんだけど、みんなお弁当食べたり、寝転んだり、のんびり・・

DSCF0871.jpg
こういう風に草がいっぱいあるのをワンコ用語で「サラダバー」っていうんだ。
ぼくはあまり食べないけど。

DSCF0878.jpg
ママはザクザク歩いて行ったら、こんな石ころだらけのところについちゃった。
人があまりいないところを目指してあるいたんだ。人がいないのにはやはりわけがあるねーー
DSCF0887.jpg
ぼくはさっそくキャリーイン。ちょっと、石ありすぎ~~

DSCF0912.jpg
気持ちよかったけど、ちょっと場所のチョイスが・・・ね。多摩川河川敷は広いので
まだまだ未知のスポットがありそう。今度は石のないところに・・ね!
東京にもこんなところがあるんだよ。すれ違ったワンコたちも、リラックスしているせいか
みんな、穏やかな感じのいい子ばかりでした~。また、行きたいな。
みなさんも週末、リフレッシュしてくださいねー

あたまの体操

2012/03/25 22:08 ジャンル: Category:不条理
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCF0848.jpg

こんにちわ、なんだか春らしくなってきましたねーー。きょうはぼくが不条理に
感じたことを書きます。
テレビで言ってた。タナカさんというおじさんがあたまの体操していたはずなのに
大事なことを言い間違えたとか。「PAC3」と「P3C」。ふむふむ、目で見ると
Aがあるかどうか、あとの文字は順番が違うだけだ。
でも、P3Cってこれ。

海上自衛隊第2航空隊 P3C 5076
海上自衛隊第2航空隊 P3C 5076 / Miles 麥爾斯


流氷なんかを見つけちゃう海上自衛隊の飛行機。PAC3ってミサイルなんでしょ。ひゃー、名前は似ていても
全然違うんだー
でも、あたまの体操していたのに、何で間違えたの?ママは「一つだけ知っていたら間違わなかったけど
中途半端に体操したから、もう一つ覚えて、こんがらがっちゃったんでしょ」って言ってた。
でも、赤ちゃんは「ママ」「パパ」ってあまり間違えないよね?ミルクをくれてやさしく抱きしめてくれるのが
ママ。大好きだからすぐママって覚える。いつもは一緒にいないけど、大きな手でお風呂にいれてくれる
パパ。やっぱり大好きだからパパって言える。
しばし瞑想・・・
DSCF0739.jpg

そっかー、タナカさんはP3CにもPAC3にも思い入れがないから覚えられないんだね。
でも、ママが言ってた。タナカさんは有事の際に命令する人だって。
それじゃー、命令する時、間違っちゃたら、間違ったものが実行されるの?
ミサイル飛んできたら、P3Cが出動するの?
「ジムカタが訂正するから大丈夫」とママが言った。じゃーー、タナカさんは実質、命令して
いないの?不条理だ・・・・・
226.jpg
ちょっと~、頼みますよーー。ぼくの国、守ってくださいよーー。

春がいっぱい~3・21

2012/03/21 22:22 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(1) [Edit]

きょうは春がいっぱいの一日でした。
朝いちばん・・・、ドリカムの美和さんの結婚発表ーー。
ママが言ってた、「悲しみを乗り越えると幸せが待っているんだよ」
ついでに「19歳年下なんていいなー」って(・・そこかよッ
そういえば、甲子園で石巻工のお兄ちゃんも言ってたね、「苦難を乗り越えることができれば
その先に大きな幸せが待っている」って。ぼく、あのお兄ちゃん、かっこいいーって思った。
高知で桜も咲いたね。春がいっぱいだ

さてさて春分の日はぼくがこの家の子になった記念日。
厳密にいうと日付はあす、22日なんだけどね。春分の日はその年によって
変わるので・・・。
「お迎え記念日」っていうんだ。「犬を飼った日」なんて言わないんだよ。
「お迎えされて」すぐのぼくはこんなでした。
1-1.jpg
1-2.jpg
耳にシールが貼られているね。ママはこのことをブリーダーさんに聞き忘れて、
しばらくシールを貼っていた。たぶん、耳がちゃんと立つように・・ってことだろうね。
「お迎え」っていうのは「家族に迎える」というような意味だね、きっと。

チワワは2歳でようやく大人になるそう。大人のオトコに成長したぼく。
あすからまたがんばるよ
DSCF0551.jpg
これからもよろしくね!

チワワ流春闘

2012/03/18 21:49 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) [Edit]

春闘の季節!今年はやはり厳しいんだってねー。チワワは交渉ごとがなくて
気楽だね・・って??とんでもなーーい
ぼくは日々、生活環境の改善を目指してママと交渉しています。
たとえば週末の「お出かけ編」・・・。
DSCF0158.jpg
ぼくはこうやってキャリーに入って、ママにプレッシャーをかけます。
でも、いつも入っていては「そこが好きなんだ」と思われるので、
平日、ママが仕事に出かける日にはやらない。のんびりしている日だけ。
キュンキュン鳴いたりせずに、黙ってじーーっと入って待っています。
DSCF0755.jpg
そうすると、こんな風にお出かけすることに。
でも、ご覧のように洋服を着せられるんだ。これはママの交渉術。
いっぱい歩いてあー、疲れた・・・。楽しく快適な毎日にするには常に交渉。チワワも作戦も練っているんだよ。
ほかの「チワワ交渉編」はまた今度ねー。
2-2.jpg

ホワイトデー

2012/03/14 22:21 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) [Edit]

きょうはホワイトデー。ぼくは何もあげなかったけど、ママはたまたま
居合わせた・・だけで、職場でいろんなお菓子をもらってご機嫌で
帰ってきました。
でも、そのあとで関東に強い地震。みなさん、大丈夫でしたか?
ホワイトデーは結婚する人も多くて、人間にとっては特別な日みたい。
実はぼくとママが初めて会ったのは2年前の3月14日。
ママは「神様のプレゼントだと思った」そう・・・。たまたま日曜日が
14日だっただけなんだけどねー  その頃のぼくです。

6.jpg

そんなスイートな日に、ミンシュ党はゾーゼイの話し合いを始めたとか。
ママは「無粋な人たちねー」と言っていた。
「待ったなし」なんだから、ホワイトデーだからって遠慮しないだろー。
ゾーゼイってぼくには関係ないと思ったら、ぼくのおやつが減るかも
しれないんだって。ママは「生活の知恵」で取り戻す・・と言って
ポイントのいっぱいつくカードを作った。でもねー、キャンペーンに
エントリーするの忘れたかもしれない、とへこんでいた。
DSCF0517.jpg
しっかりしてねーーー

はじめまして

2012/03/12 22:18 ジャンル: Category:はじめまして
TB(0) | CM(1) [Edit]

ぼくはロングコートチワワの男子、Sherryです。
ママはぼくの育児のためにいろんなブログを参考にして、
いつのまにかヘビーウォッチャーに。
ある時、ブログでおなじみのちわわちゃん姉妹にペットサロンで
会い、あつかましく「いつも見てます~」と話しかけていた。
ぼくもいつか、「知ってるよ」と声をかけてもらえるように
なるかな?シェリー 062
どうぞよろしく!

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR