sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

GWの悲劇 バレたッ・・

2012/04/29 21:06 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) [Edit]

GWですねー。みなさん、リフレッシュできていますかー?
でも・・・GWだからっていいことばかりあるとは限りません・・

DSCF1558.jpg

バレたといっても、あの戦隊ヒーローのお兄さんのように「二股愛」では
ないよっ。
ぼくはいつも、サークルの中のトイレ、男の子用のL字型で用を足しています。
あまりプライベートは公開したくないんだけど、きょうはちょっとビローな話。
これがトイレです。

DSCF1579.jpg

このところずっと、失敗もなく、ママの信頼を得ていた。でもさーー、雨の日が
続いて、散歩にいけず、ストレスがたまったりして、つい、魔がさして、トイレではない
別の側面でやってしまった・・・。こっちのソファ側。

DSCF1580.jpg

実際には衝立もあって、ソファは汚れないし、ママは夜、気づかずにいた。
でも、2~3日前、「なんか臭う・・」と言っていたのでぼくの心臓はばくばく。
頭の中では♪ジャジャンジャーーン♪とサスペンスの音楽が流れていた。
それでも乾いて、永遠に見つからないことを祈っていたけど・・・

きょうは天気も良く、ママは掃除を始めた。サークルの床のトレイまではずして。
ほどなく発見されたのは言うまでもない。

DSCF1573.jpg

掃除中はクレートに勾留。幸いなことに、ワンコのしつけには「現行犯」以外は怒らない、という
鉄則があるので、ぼくは叱られなかったけど、冷たい視線に耐えた

DSCF1577.jpg

出してほしいけど、キューン、なんて言ったらまた睨まれるので、声を出さずに扉をかじって
耐えた。だーしーてーーーーっ
あ、お掃除終了だ。

DSCF1593.jpg

ソファ側には、厳重に、下に防水シートの貼られたカーペット状のトイレシーツも敷いた。
さらに、衝立に使っているトイレトレーにもシーツを貼り、ぼくがまたやったら一目で
わかるように工夫された。ついでにベッドも初夏用になった。このベッドはあごのせの
部分が高いのでぼくは好きなんだ。

DSCF1581.jpg

あーあ、きょうはもうお出かけは無理かな。

DSCF1583.jpg

こんなに天気がいいのに・・。あまりに悲しすぎる・・・。そ、そんなに
悪いことしたー?、ぼくーー。あ、だめだだめだ、低姿勢を貫かないとね。

DSCF1584.jpg

反省してます。

DSCF1586.jpg

ごめんなさい。もうしません。この真剣なマナザシを見てーー

DSCF1591.jpg

三つ指ついて、ほら、この通り・・・。
このあと、お出かけできたかどうかは・・・次の会で報告しまーす。


オザキ・フォーエバー

2012/04/25 22:25 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) [Edit]

きょうはオザキの命日。そう、あの伝説のロック歌手の尾崎豊。

800_600.jpg

ラジオでもオザキの曲がいっぱい流れていた。実はぼく、オザキにゆかりがあるんだ
ぼくの名前は「シェリー」。ママが語感がいいからとつけたんだけど、潜在的に尾崎豊の名曲、
「シェリー」が好きだったかららしい。つまりぼくはオザキにゆかりのワンコ!

DSCF0560.jpg

ぼくはいつまでもママの思い通りにならないよっ
ぼくだって盗んだバイクで走りだしたくなる日もあるさっ(注:盗んじゃいけません・・)

DSCF1104.jpg

ぼくだって、散歩の途中、自分の行きたい道はあるよ! 踏ん張って、ひきずられても、
ぼくはぼくの道をゆく・・・

174.jpg

あーあ、いいコでいる犬生なんて、つまんねーー。ぼくはオザキワンコーー。

126.jpg

ふー、ぼくもオザキみたいメッセージを送れるワンコになるよ。

モンセキ

2012/04/21 23:41 ジャンル: Category:不条理
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCF1518.jpg

なになに・・・モンセキ可決・・、あ、このおじさん知ってる。
ぼくが「あたまの体操」で書いたタナカさん。ぼくが書いたから
ジミン党にモンセキされちゃったの?
・・・そんな影響力ないねー
ぼくにもモンセキしたいやつがいる。それは・・・・

DSCF1478.jpg
車の影にいるにゃんこーーーっ

ぼくはチワワの中では穏健派。吠えたり威嚇することはない。
でもにゃんこは別。ぼくがちっちゃいからってなめられたくないからね。
ワンコのプライド うーーっ、ウーー、ワン、ワンワン・・ぼくはワンコだっ

DSCF1482.jpg

かかってこい~、どうだっ、コワイだろー

DSCF1484.jpg

ワン、ワンワン・・・・おい、怖くて動けないのー

DSCF1483.jpg

ワン、ワン、ワン・・・・・ワン・・・・

DSCF1480.jpg

「最近の小動物は犬のマネするんだにゃー、何か??」

DSCF1489.jpg

「・・・・・・・」

DSCF1499.jpg

いつかにゃんこが怖がるワンコになってやるーーー

DSCF1500.jpg

きょうのことは早く忘れよう・・悪い夢だ

DSCF1511.jpg

今夜はフテネ~・・・ムニャムニャ・・・ワンコを無視するにゃんこは
モンセキカケツーーーっ




葉桜見物

2012/04/18 22:36 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(0) [Edit]

ぼくは桜のじゅーたんを探して極上散歩へ・・・

ここは目黒川。もうすっかり葉桜だけど、しだれ桜はまだきれい。
DSCF1430.jpg

DSCF1429.jpg

念願の桜のじゅーたんをお散歩

DSCF1432.jpg

人は少ないかと思ったら・・・あれーー、こんなに賑やか!

DSCF1452.jpg

おしゃれなお店もいっぱい。おいしそうな屋台もいっぱい。
そしてワンコもみんなおっしゃれーーー

DSCF1449.jpg

DSCF1451.jpg

ぼくがきょろきょろしていたらキャリーに強制収容された。でも、乗り出して見ちゃう!

DSCF1457.jpg

剥製の生首状態・・・・

ぬいぐるみかと思った・・・ってママが声をかけられていた。
こんなぬいぐるみを大人なのに持ち歩いていたら、ちょっと・・いや、かなりコワイ

DSCF1444.jpg

薄笑いしているぼくもコワイねーーー、決して酔っぱらっていません・・・
さくらのじゅーたんの美しさに魅了されました

DSCF1505.jpg

散りゆく桜・・・ああ諸行無常・・・by sherry

さくらに「ありがとう」

2012/04/13 23:38 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(2) [Edit]

東京の桜はいよいよ本当にお別れ。みなさん、お花見しましたかー?
ぼくは特に桜の名所に行ったわけではないけど、いつも行くところで
いっぱいきれいな桜を見つけたよ。

DSCF1315.jpg

DSCF1308.jpg

DSCF1309.jpg

青空に桜が映えるね。ここはどこかというと・・・

DSCF1311.jpg

ぼくがよく行く駒沢公園のドッグラン。横に桜の木があったなんて知らなかったー。
ぼくは以前、女子チワワに手荒い挨拶を受けて、ちょっと臆病になっていたんだけど
きょうはみんな穏やかでやさしいワンコばかり。桜はワンコの気持ちもやさしくして
くれるのかな。うれしいな

DSCF1313.jpg

きみ、脚が長くてかっこいいねー。きょうのドッグランはなんか、楽しいなーー

DSCF1306.jpg

ここはドッグランのすぐ近くの病院。病院まで桜が咲いてきれいだね。

DSCF1300.jpg

桜を見て帰ったら、すっかり妖艶な寝姿になったぼく。

DSCF1328.jpg

DSCF1329.jpg

去年はどんな桜が咲いていたか、あまり記憶にない。でも、咲いてくれるだけで
ありがとうと思った。
今年は、ゆっくり青空の下、お花見して、心が優しくなった。
桜さん、ありがとう。来年も、見に行くからね。

DSCF1330.jpg
雨上がりは桜の花びらのじゅーたんかな。桜前線北上中。今度は東北で、お花見シーズンだね。

ぼくにできること・・

2012/04/08 20:47 ジャンル: Category:応援
TB(0) | CM(0) [Edit]

ぼくは留守番ワンコなので、昼間はラジオを聴いています。ワンコを留守番させる時、
ラジオをつけておくウチが多いんだよ。さみしくないし、しーんとしているよりも
「いつもの」感じが出るから。さてと、ダイヤルを合わせて・・・

DSCF1212.jpg

DSCF1172.jpg

ぼくが一番好きなのは、「読み聞かせ」。リスや猿、ワンコなどもでてくるお話。ついつい
ラジオのそばで聴き入っちゃう。

DSCF1174.jpg

ある日、ママが本を買ってきた。珍しいな、ママが読書なんて・・。

DSCF1274.jpg

おおー、これは、ぼくの好きな「読み聞かせ」のある「シナプス」という番組の
お兄さん、やまちゃんの本だ。3.11の素敵な話
この本を買うと、全額、東日本大震災の被災地への寄付になるんだって。だからママが
買ったんだ。ぼくも読むよ。

DSCF1231.jpg

大きな地震がきて、そのあとも毎日のように揺れて、ぼくはこわかったし、悲しかった。
でも、こんな風にみんなが一つになって、何かできることはないかって、探し続けてきたんだね。
今ももとのおうちに戻れないワンコやにゃんこ、牛さんもいるんでしょ?
一緒に住みたいのに住めないパパやママの気持ちを考えると、ぼくは胸が痛いよ。

DSCF1149.jpg

ぼくがこの本を読むと、役に立つの?と聞いたら、ママは「うーん・・立たない!
ブログを見て買ってくれる人がいれば役に立ったことになるけど」と言ってた。

DSCF1269.jpg

ぼく、ブログを見て、この本買おう~と思ってもらえるように頑張るよ。

DSCF1236.jpg

エヘヘ・・、できればこの表紙のワンコ、ぼくがモデルになりたかったなー

DSCF1237.jpg
「やまちゃん」さん、本がたくさん売れますように。そして被災地のワンコを助ける活動もしてね!

バスに乗る

2012/04/03 22:42 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) [Edit]

ぼくは3~4週間に一度、バスに乗ってシャンプーに行きます。
シャンプーの時は洋服は着ていきません。さぁ、キャリーに入ってお出かけー。

DSCF1067.jpg
2つくらい先のバス停まで歩いて乗るんだ。これはママの作戦。たくさん歩かせてストレス解消して
疲れさせ、バスの中で静かにさせようという魂胆。DSCF1074.jpg

DSCF1075.jpg
早くバス、来ないかなーー。あ、来た来た・・・

DSCF1076.jpg

バスの中ではこんな風に「ふた」をされます。ぼくは「ここにいるよー、キューン」と
声を出してみる。そうすると、おやつがもらえるんだ
でもしつこくすると、バシっとキャリーのふたをたたかれる・・・・

DSCF1084.jpg
バスを降りて、さぁ、行くよー。
DSCF1086.jpg
ここの階段を降ります。こんにちわー。

DSCF1087.jpg

ロンチーこと、ロングコートチワワは、プードルちゃんみたいにトリミングする
必要はないんだけど、シャンプーは必要。洗うだけならママもできるんだけど、
シャンプーコースには爪切り、足の裏の毛のカット、耳の掃除、そして、肛門腺絞りが
ついています。ワンコを飼っていない人は、「え?肛門腺?」ってびっくりするかも。
ワンコは定期的に絞る必要があるんだ、健康のために・・。爪切りも黒い爪だったりすると
うっかり深爪して「ギャイーーン」ってことにもなりかねない
このため、プロのトリマーさんにやってもらうんだ。脚やお尻の毛をちょっとカット・・
ぐらいはサービスでやってくれるよ。
あー、さっぱりした・・・、帰りは疲れたので歩かないよー。

DSCF1090.jpg

そして、帰るなりネムネム・・・・おやすみなさい~
DSCF1115.jpg



プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR