sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

犬ミーティング~5月

2012/05/30 22:57 ジャンル: Category:イベント
TB(1) | CM(2) [Edit]

これからお出かけです。

DSCF2303.jpg

行先は「犬ミーティング」!ワンコが円卓囲んで、待遇改善の基本方針案などを協議するのかって?
まー、将来はそうありたいけど・・・。
ワンコを飼っている多くの人がいかにしつけや健康管理で悩んでいるか・・。
それを知ったぼくのブリーダーさんが、立ち上がったんだ。「犬ミーティング」と
題して、ワンコ連れでブリーダーさん宅に集まるのです。ぼくの生まれたお里。

DSCF2314.jpg

二子玉川からバスに乗るんだー。

DSCF2316.jpg

「犬ミーティング」は、ガシガシ、走ったり、歩いたりします。
「ワイルドだぜ~ェ~」
そうした自然の行動を通して、問題があれば、ブリーダーさんが「教官」となって
指導してくれます。

DSCF2325.jpg

ひゃー、暑いけど気持ちいい~

DSCF2377.jpg

ぼくの1歳4カ月下の弟、レノンくんとも再会。一緒に走ると楽しいなーー。

DSCF2394.jpg

一緒に参加したバニラちゃんとソラちゃん。

DSCF2365.jpg

DSCF2425.jpg

同胎の姉妹で一緒に暮らしているんだよ、いいなー。ふたりともパワフルで、ぼくより走るのが
早いんだー

DSCF2417.jpg

こちらはファービーねーさん。実は、バニラちゃんとソラちゃんのおばあちゃんにあたるのです。
でも、そこはワンコの世界。ファービーねーさんもまだまだ女盛り。お腹まわりを見て
「おや?」と思ったかもしれないけど、そーです。babyちゃんがうまれるんだ。
なんと予定日はきょう・・。もう生まれたかな?出産直前でも、適度に運動したほうが
いいからこうやって、みんなと走るんだ。ファービーねーさんは、ぼくが生まれた時も
そばにいてくれて、いろいろお世話をしてくれたんだ。おむつを替えてもらった仲というか・・。
照れるなーーー

DSCF2403.jpg

そしてトイプーのレアちゃん。さすがにおしゃれだねー。レアちゃんのママさんにもぼくはパピーのころ、
お世話になった。いきなりお留守番で不安だからと、うちのママが、昼間、覗いてぼくをみてくれる
ようにお願いしたんだ。ぼく、おぼえてるよー。

DSCF2409.jpg

えへへ、レアちゃんのママがレアちゃんを写そうとしているのに、ぼくがお邪魔ワンコ!
レアちゃん、それでもちゃんとポーズとっていてさすがだ。モデル体質~

DSCF2372.jpg

ヒソヒソ・・。「レノンくん、調子はどう~?」「ぼちぼちってとこかなー」
「きょうはかわいい女子ワンコが多くてうれしいねー」「にーちゃんよりぼくのほうがもてるよ」

DSCF2328.jpg

えへへ、今度はワンコだけで「ミーティング」したいなー。おやつや散歩の情報交換も
ワンコには大事だぜぇ~~、そうだろーーぉ~ by ワイルドになったsherry

究極の選択

2012/05/27 22:45 ジャンル: Category:日記
TB(1) | CM(0) [Edit]

きょうはいい天気でしたねー。5月の週末を満喫しましたかーー

DSCF1823.jpg

でも、あとわずかで雨の季節・・・。お散歩に行きにくくなるね。そこでママがレインコートを
買ってくれた・・。でもねー・・・これが・・・。

DSCF2199.jpg

ちょっとー、大きいんじゃないのー。なんかフードがじゃまーーーっ

DSCF2200.jpg

ひゃー、こんなんじゃ歩けないよーー

DSCF2202.jpg

あ、ちょっと、前からの撮影、やめてください。かっこ悪すぎーー。

DSCF2203.jpg

う、フードが下がってきた。ぼく、水泳の選手風?

DSCF2204.jpg

おっと、防災ずきん風?

DSCF2206.jpg

これなんかは妃殿下風のお帽子でございまーすっ

DSCF2209.jpg

やだやだ、こんなのじゃ、外に出られないよーー。自分で脱いじゃおっと。
あ、簡単に足が出た。

DSCF2210.jpg

ふー・・・。

DSCF2213.jpg

こんなに足が長くては、「殿中でござる」の袴みたいになっちゃうよーーー
ママはなんとか手を加えてちょうどいいサイズにしようとたくらんでいる。

DSCF2152.jpg

みなさん、どう思います?これを来て雨の日も散歩に行かれるのと、これを着ないで
すむ代わりに、雨に日は散歩に行かれない・・・。うーー、究極の選択っ

ワンコも行きたいスカイツリー

2012/05/23 22:26 ジャンル: Category:日記
TB(1) | CM(4) [Edit]

DSCF2179.jpg

ウヒャー、スカイツリーのライトアップ、きれいだねー
こんなところにかわいい女子ワンコと行ったら楽しそうだなー。
ふーん・・、エレベーターが停止したんだ。せっかくプラチナチケットを手に入れたのに
天望回廊に上がれなかった人もいるんだね。かわいそう・・・。

DSCF2183.jpg

予約でいっぱい・・と聞けば聞くほど、行きたくなるよねー。
そうだ、webサイトでチェックしてみよう。何事も実行あるのみ~

DSCF2187.jpg

7月11日以降は当日券もあるけど、できれば予約したいよねー。
ひゃーー、本当にいっぱいだ。△の日もあるけど平日だね。

DSCF2194.jpg

厳しいねー、旬の場所に行くには、努力と体力、気力が必要だ・・・

DSCF2197.jpg

どれどれ、ちょっと検索・・。あーー、いいものみっけー。スカイツリーの下にある
ソラマチにワンコも入れるカフェ~
DOG DEPTがあって、カフェもあるんだーー。ソラマチはカートかキャリーで
いけば、ワンコも入れるんだって。

DSCF2198.jpg

ねー、行こうよー。ぼく、行きたい~~

DSCF1853.jpg

混雑が少し収まるまでダメだってー。チッ、ケチーーー

ワンコの暑さ対策

2012/05/20 21:37 ジャンル: Category:日記
TB(1) | CM(0) [Edit]

DSCF1976.jpg

「電力需給対策」決まりましたねー。関西が15%の節電目標。ぼくは今年も
覚悟していたんだけど、トーデンは数値目標なし、比較的余裕があるとか・・。
えーー、去年はあんなに電力不足になる恐れ・・と言っていたのに?
なんで今年は一転、余裕があるようになったのー?
計画停電は大変なので、関西がそういうことにならないように、祈ってるよ。

さて、ぼくはきょう、こっちのキャリーに入っています。

DSCF1952.jpg

うーん、きいてる、きいてる。なぜかというと・・・

DSCF1957.jpg

中に敷いてある水色のマットは、「ひんやりマット」なんだ。冷蔵庫に入れなくても
保冷剤を入れなくても、ひんやりするワンコ用グッズ。
GWのころになると、ペット用品のお店はいっせいに「ひんやりグッズ」特集を始める。
そうするとママは早めに買わなきゃ!と注文。実際、人気の商品は品切れになったり
するんだけどね。ぼくのように留守番ワンコの暑さ対策は切実。

DSCF1960.jpg

残念なことに、上の写真の首に巻くタイプのクールスカーフは、小さくて、ぼくは
危うく首を絞められるところだった。サイズは理論上、使えるはずだったのにねー。
これはお友達にもらってもらうしかないな。

DSCF1963.jpg

もう一つ、ぼくがパピーのころから使っている夏の必需品がこれ。 

DSCF1964.jpg

ペットボトルを凍らせて、専用のピローケースに入れます。そうすると数時間は
ひんやりしているから効果的。このケースはひと夏使うと、さすがに汚れるので
ママが去年、早めに「替え」用を買っておいたんだ。最近、売っているお店が
少なくなったとか。もっと本格的に暑くなってから使いますー。
このほかにも、保冷剤を入れるタイプのマットなどもあって、ぼくのうちの
冷凍庫はスタンバイOK!

DSCF1973.jpg

今のところはまだこうして床に寝ているのが気持ちいい。ワンコは汗がかけないから
体温調節が大変なんだ。もっとも、汗かいてビショビショになったロンチーというのも
コワイ・・・。

DSCF1983.jpg

ふーーー、神様、今年はあまり猛暑になりませんように・・

Sherryの歴史探訪~

2012/05/16 22:34 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(0) [Edit]

きょうはぼくのお散歩定番の地を紹介します。

DSCF1739.jpg

ぼくはジモティだけど、遠くからくる人もいるんだよ。ここです!

DSCF1748.jpg

DSCF1749.jpg

東京・世田谷の松陰神社~。山口県萩市にもあるんだけど、ここは松陰先生のお墓が
あるところ。山口のほうは、生誕地。さあ、行くよー。

DSCF1750.jpg

DSCF1751.jpg

学問の神様なんだ。ママはぼくが「いい子になりますように」ってお願いしてた。

DSCF1756.jpg

横には松下村塾を再現した建物もあるよ。

DSCF1755.jpg

いいなー、ぼく、ここに住みたいよ。

DSCF1761.jpg

さあ、今度はお墓ゾーン。横に入っていくよー。

DSCF1762.jpg

ふむふむ、こっちに行くんだね。

DSCF1764.jpg

DSCF1765.jpg

先客あり!ちょっと待ちましょう。

DSCF1767.jpg

なんかぼく、賢くなった気分~

DSCF1769.jpg

とても質素なお墓です。でも、お参りする人はひっきりなしに訪れる・・

DSCF1772.jpg

どうですかー。歴史好きな人にはお勧め。すぐ近くに桂太郎のお墓もあったりするよ。

DSCF1771.jpg

「人を信ずることは、もちろん、遥かに人を疑うことに勝っている」by吉田松陰

うーん、ぼくは最近、疑い深くなっていたかも。反省・・・。

ここはワンコについての制限はないけど、マーキングなどはつつしむように
書いてあります。マナーとして当然だよねーー。
ぼく、松陰先生の教えを守っていいワンコになるよ


母を想う・・・

2012/05/13 20:44 ジャンル: Category:日記
TB(1) | CM(0) [Edit]

きょうは母の日でしたね。みなさん、何かプレゼントしたり、親孝行しましたか?
被災地では、亡くなったお母さんのために白いカーネーションを用意する人も
多かったとか。それを思うと胸が痛い・・。母の日、何か贈りますか?って
簡単に聞くけど、贈りたくても天国だから、という人もいるんだよね。でも、きっと
気持ちは届いているからね!

DSCF1838.jpg

ぼくもきょうは母を思い出していました。ママではなくて、産みの母。

DSCN0793.jpg(DramageChihuahuasさんより)

ぼくの母、ビュービュー。なかなか美人なんだよ!ママは母を見た時、「浅野温子に似てる」と思ったとか。
おいおい、どんなチワワやーー??
でもね、ぼくの母は、去年、ドイツに永住したのです。ブリーダーさんがドイツと日本を
行き来する生活で、6歳になって、これからは環境のいいドイツで生活を・・ということに
なったとか。もう会えないと思うとさみしいけど、その代わり、兄弟と出会うことが
できたんだ。紹介します、弟のレノンくん。

273.jpg

ぼくとは「同胎」ではなく、1歳4カ月年下。ブリーダーさんのところで出会うことが
できた。ぼくは、一目あったその時から、意気投合して、レノンくんが大好きになった。
これからは、レノンくんと母のことを想うからね。
ちなみにレノンくん、4兄弟で、ビートルズの名前がそれぞれつけられたんだって。
つまり、ジョン・レノンーーー。ぼくは「オザキワンコ」だし、一緒にライブしようかな。

母は、最初、体重が2キロくらいで、元気な「母」になるにはもうちょっと体重がほしいと
ブリーダーさんが日光浴をさせた・・そう。これはその貴重な資料画像
母の日光浴シーン。ぼくがお腹の中にいる頃なんだってー。ぼくうれしい。
母は「美容と健康のために努力を惜しまない」ワンコだとか・・。やっぱり浅野温子

!cid_3cc20d6e-2cea-6432-8f68-e787103f3d20@me.jpg

そのせいか、ぼくも日光浴が大好き!

DSCF1880.jpg

こうやって出窓で日光浴しながら母のことを思い出しているんだ。ぼくはマザコン?
エへへ、男はみんな母が好きなんだよ。

DSCF1917.jpg

うーん・・・夢に出てきて・・・Mutter・・・


散歩道~花紀行

2012/05/09 22:39 ジャンル: Category:日記
TB(1) | CM(2) [Edit]

今週はGW明けで一週間が長く感じるねー。さてと、ブログブログ・・

DSCF1059.jpg

きょうは、ぼくがいつも散歩の途中で見る花の写真をUPしますー。
目の保養になりますように~

DSCF1600.jpg

うーん、草花の息吹を感じるー。五月の香りだ。まずはぼくのお気に入りの花・・・

DSCF1599.jpg

モッコウバラだよ。黄色いお花はなんだかハッピーな気分になれるね。

DSCF1602.jpg

DSCF1651.jpg

DSCF1608.jpg

にゃはーーっ、きれいだねー。

DSCF1742.jpg

住宅地にこんな藤の花も咲いているんだ。うーん、風流、風流ー

DSCF1740.jpg

可憐な春の花・・・

DSCF1782.jpg

プロバンスのお庭・・ではないよ。

DSCF1078.jpg

ちょっと日陰で休憩~。紫外線対策もしなくちゃねー

シェリー 306

うーん、むにゃむにゃ、きれいなお花・・あれ、ぼく夢見ているのかな。

ガイユー摘発!

2012/05/06 10:01 ジャンル: Category:不条理
TB(1) | CM(0) [Edit]

今年のこどもの日はちょっと様子が違ったんだねー。なになに、原発ゼロの日?

DSCF1805.jpg

ぼくはワンコだからわからないのか? 結局、「安全」なの?「安全じゃない」の?
電力は「足りる」の? 「足りない」の? 

DSCF1693.jpg

ぼくは新聞が好き。オカダさんというおじさんは、経費削減のため、政府購入の新聞や雑誌を減らす方針を
打ち出して、新聞の人たちが文句を言っていたね。会社の経費削減も、まず、新聞や雑誌だ・・とママが言ってた。
ネットや携帯で大きなニュースは知ることができるけど、新聞をよーく見ていると、結構、大事な
記事を見つけることもあるんだ。

DSCF1700.jpg

これこれ、ちっちゃーく載っていて読みにくいけど、総理ら閣僚12人がGW中にガイユーだって。
あれーー、GW中はH▽Sとか、いつもは安いツアーも高くなるし、マイレージも使えなかったり
するんじゃないのー。あ、オジサンたちは、ツアーじゃないって?
えーーーっ、ファーストクラスなのー?
ちなみに野党の批判を受けて、2人の閣僚はガイユーを取りやめたとか。やめてもいいガイユー
だったのー?

DSCF1808.jpg

うーん、ぼくは悩むよ。新聞や雑誌類の節約より、10人のガイユーのほうが高くなりそう
なんだけど。気のせい??

DSCF1702.jpg

新聞屋さんにおやつもらったわけじゃないけど、いろんな紙面を見ると、テレビのニュースで
騒いでいない、大事なことも載っているよ。
あーあ、ぼくもこの国のため、次期衆院選にワンコ党から出ようかな。
ポスター撮り用に口角をあげて、作り笑いもできるよ。

DSCF1794.jpg

DSCF1792.jpg

あはー、ちょっとやりすぎ~~、これじゃ落選だー


究極の安近短~

2012/05/03 22:17 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(0) [Edit]

ご心配、おかけしましたが、ぼく、お出かけできました!さぁ、行くよーー

DSCF1601.jpg

ここは・・・・

DSCF1618.jpg

DSCF1624.jpg

三宿にある世田谷公園。駒沢や代々木公園に比べると、地元の人が多い。
今の時期はこんな風景も・・・

DSCF1628.jpg

こいのぼりが飾られていたよ。
そしてまるで浜辺みたいなこんな人も・・・

DSCF1630.jpg

彼女とラブラブです・・。あー、お兄さん、大阪職員ではないよね?橋下市長に見つかると、
調査されちゃうよーー。

DSCF1633.jpg

こんな噴水もあって、一服の清涼剤に~

DSCF1648.jpg

DSCF1650.jpg

見晴しがいいね。なんだかハイキングにきたみたい。さぁ、また降りるよーー

DSCF1652.jpg

「お、ちびだ、どこからきたんだい?」

DSCF1654.jpg

ひゃー、こっち見てるーー。うーー、ワンワン・・・・

DSCF1656.jpg

別にコワイわけじゃないんだけど・・・、なるべく端っこ通ろうっと。

DSCF1658.jpg

えへへ、ちょっとしっぽもダウン・・・。見られちゃった?

DSCF1659.jpg

バザーもやってるんだ。ぼくも、小さくなった洋服やベッド、出そうかなー。
公園って楽しいねー

DSCF1663.jpg

お金を使わなくても、遠くに行かなくても、のーーんびり、楽しめるね。
ぼくも今度はレトリバーくんと仲良くなれるようにがんばるよ。

DSCF1674.jpg

は~・・、この日の気温26度。ぼくは家に帰るなり行き倒れ状態・・・。
夏に備えてワンコも暑さ対策しないとね!


プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR