sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

代官山 参上! その2

2012/06/27 22:53 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(4) [Edit]

前回に続いて、いよいよツタヤに行きます~。これまで反対側を歩いてきたので
渡るよー。

DSCF2880.jpg

漢字で書いてあると新鮮だねー。

DSCF2811.jpg

ここは正式には代官山TーSITEといって、その中に
蔦屋書店やカフェダイニング、カメラの専門店、などが入っている複合施設。
なんでワンコ注目かと言うと、グルーミングサロンやドッグガーデンのある
お店も入っているんだ。それがここ。

DSCF2818.jpg

このオブジェは人気でみんな、記念写真を撮っていた。この奥のスペース、以前はワンコ用の
フリースペースとして試験的に開放されていたんだけど、今は会員のみの限定になっていた。
白いワンコちゃんがのんびりいてうらやましーーい。

ほかのエリアも見てみると・・・こんな風にワンコ連れでお食事やティータイムも。

DSCF2816.jpg

みんなワンコたちもおっしゃれーー。

DSCF2813.jpg

DSCF2824.jpg

ここもワンコ連れOK

DSCF2827.jpg

あーー、ぼくがふたりいるよーー

DSCF2831.jpg

ふーーー、疲れたのでもう帰ります~

DSCF2857.jpg

DSCF2859.jpg

やっぱりおしゃれな街は気づかれするねーー。

DSCF2889.jpg

し・か・し・・・よく考えてみると・・・

DSCF2887.jpg

ぼくは何にも買ってもらってないよッ。ケチーーッ

代官山 参上!

2012/06/24 20:50 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(1) | CM(2) [Edit]

最近、ツタヤができて、ワンコからも注目されている代官山・・。
ぼくも梅雨の晴れ間に、出かけてきました!

DSCF2770.jpg

ぼくは代官山駅とは反対の246のほうから攻めまーす

DSCF2768.jpg

まずは西郷山公園。ここは公園内にカフェがあって、テラス席はワンコOKなので
ワンコ連れに人気・・・、し・か・し、芝生にはワンコ立ち入り禁止~

DSCF2784.jpg         DSCF2782.jpg

気持ちよさそうだけど、仕方ないよねー

DSCF2783.jpg

向かい側はかの有名なフレンチレストラン「マダム・トキ」~。このところ話題の
トキはいません~
ぼくもディナーに行きたいな~~(注 ワンコは無理!)

DSCF2790.jpg

ぼくは疲れたのでちょっとキャリーで一休み

DSCF2808.jpg

ヒューヒュー、やっぱりおっしゃれー

DSCF2765.jpg

うっひゃー、あれは何~?

DSCF2766.jpg

流行りの「邸宅婚」の会場だ!

DSCF2797.jpg          DSCF2798.jpg

あれれ、なんかエキゾチックな建物が・・・。エジプト大使館。スフィンクスもあるよ。そばに行ってみよーっと。

DSCF2799.jpg          DSCF2801.jpg

ふ~、何を見てもおっしゃれーー。

DSCF2792.jpg

それにしても、代官山に行くからってぼくはエッフェル塔の服を着せられた。ちょっとぉ~、
ダサダサ~

DSCF2805.jpg

代官山名所のカフェ・ミケランジェロ。

DSCF2809.jpg

そして、じゃーーん、見えてきました。新名所

DSCF2802.jpg

ぼくも楽しめるかなー。

DSCF2804.jpg

ちょっと行ってみます。エッフェル塔だとドレスコードに引っかかったりして
次回に続きます~・・・



「脱」の極意

2012/06/23 11:13 ジャンル: Category:日記
TB(1) | CM(2) [Edit]

雨の季節到来・・。あのレインコートはどうなったのー?とお尋ねもいただき・・

DSCF2698.jpg

こんな風に後ろ脚の部分がリストラされ、おなかのマジックテープも増やして、だぶつき解消を
目指したリベンジ品に。はたして・・・・。


やっぱり脱いじゃいます。へへーーん、簡単、簡単。
前足もするっと抜けるよー

DSCF2695.jpg

そしてぼくの編み出した「脱」の忍術!!

DSCF2696.jpg

着たまま、いつものキャリーに入る。そうすると、するするっとレインコートだけ脱げるんだ。
えへへ・・、せみの脱皮みたいなもんだね。

DSCF2697.jpg

あのさー、これ、着なきゃダメなのー??

DSCF2703.jpg

当事者の意見を尊重してほしいよね

DSCF2706.jpg

今度は前足部分をカットしてもう一回りマジックテープで調節しようと企んでいるようだ。

DSCF2709.jpg

ふーーー、ぼくの「脱」作戦はまだまだ続きます~。ま、こうしているうちに梅雨も
明けると思うけどねー。みなさん、着心地のいいレインコートがあったら、
教えてください~~


散歩道~花紀行 紫陽花編

2012/06/20 22:04 ジャンル: Category:散歩
TB(1) | CM(2) [Edit]

こんばんわー。台風の被害、大丈夫でしたか?
スピードが早く、足早に北上したけど、その置き土産みたいにきょうはあつーーい。
ぼくも冷え冷えマットで熱を冷まします。ハァーハァー・・・

DSCF1713.jpg

うひょー、生き返るねー ワンコは汗かけないから大変だよねー

DSCF1711.jpg

きょうは一服の清涼剤のつもりで、お散歩でみつけた紫陽花をUPします。
ぼくも紫陽花色。

DSCF3020.jpg

近所を回ってみたけど、いろんなおうちに紫陽花がある・・・。ちょっとずつだけど紫陽花を
見ているだけで、梅雨を忘れてさわやかな気分になるねー。

DSCF3002.jpg

DSCF3003.jpg

DSCF3009.jpg

DSCF3030.jpg

おっとこれはクレマチス!

DSCF2503.jpg

このお花は何かな?? 素敵だねーっ

DSCF3027.jpg

花の名所に比べるとささやかだけど、ちょっと咲いているだけでもお散歩が楽しくなる・・

DSCF3022.jpg

今週も雨が多そうだけど、みんな、お散歩に行かれるといいねーー。

消費増税でトサカ危機!?

2012/06/17 21:54 ジャンル: Category:不条理
TB(1) | CM(4) [Edit]

ありゃー、ぎりぎりで合意したんだねー。

DSCF2956.jpg

さらにこっちも決定~。なーんか重要なことが強行で決められていくよね。

DSCF2983.jpg

ワンコは政治を変えられないけど、消費増税が現実になれば、うちも「事業仕分け」が
あるだろうなー。一般論として、お父さんのお小遣いの次に狙われるのがワンコ経費・・

DSCF2947.jpg

ぼくの一番好きなおやつ、トサカはコスパが悪いから、真っ先に仕分けられるかなー。

DSCF2949.jpg

ぼくはパピーのころからトサカを食べていたんだー。ムシャムシャ・・・

1-3.jpg

そういえば、ワンコを飼っていない人は「え、トサカ!!!」って驚くんだよねー。
ワンコにもよるけど、かわいいぼーろを食べていると思ったら大間違い。トサカやアキレス、
砂肝・・・おやつはワイルドなんだぜェ~~。ママは鳥インフルエンザが流行った時、「これで
トサカの供給が減ってしまうかも」と心配していた。まー、鳥さん1羽につき、トサカ一つだから
コスパが悪いのも当然だよねーー。

DSCF3034.jpg

たぶん、ワンコおやつの中で一番、コスパがいいのはこれ。

DSCF2986.jpg

ぼくの前に靴の先が落ちてるって?これ、ひづめのスモーク。とにかく長持ちする。

DSCF2984.jpg

かじってもかじっても減らない。・・・っていうか、これ、ワンコ的にはおやつではなく、
おもちゃなんだよねーーー。

DSCF2951.jpg

消費増税はんたーーい、トサカに軽減税率をーーーっ

DSCF2950.jpg

ふーーー。ま、再来年のことだし、その時になったら考えようかな。むにゃむにゃ・・


良いワンコ、悪いワンコ

2012/06/13 22:28 ジャンル: Category:イベント
TB(1) | CM(2) [Edit]

ぼくはお散歩に行く時、ご機嫌なこんな顔をします・・・

DSCF2254.jpg

・・・・が、ずっと良いワンコなわけではなく・・・・
こんな風に悪いワンコにもなります。

DSCF2256.jpg

いーやーだーッ、こっちに行くーーー。ぼくの散歩なんだから、ぼくが行きたいほうに
行くよッ。文句あるーー?

DSCF2255.jpg

悪いワンコっだっていいもんねー。へへ、ママなんてチョロイもんさ

DSCF2249.jpg

し・か・し・・・、前回、紹介したワンコピクニックの続きに戻ります。
ぼくの試練、心配してくださってありがとう
駒沢公園でのピクニック。自由に遊んだあと、おにーさんが「お散歩の練習しようね」と
言った。なんだかワンコの扱いになれたおにーさんだ。

さっきのぺこちゃんがとても良い子でお散歩レッスン。おーー、堂々として笑顔だー

DSCF2100.jpg

「ハイ、じゃー次はシェリーくん」。へへ、ぼくだって大丈夫さ、散歩なんて毎日行ってるもん。
行くよー。

DSCF2064.jpg

テケテケ、テケテケ、まじめに歩きます。

DSCF2081.jpg

ちょっと先に前に進んでみようっと。

DSCF2070.jpg

こっちへ行きたいーー。

DSCF2072.jpg

ウギャー、て、て、てごわい。助けてーーーー

DSCF2069.jpg

ひゃー、止まってくれない。チワワ飼ってる人ならわかると思うけど、ぼくの耳は
うさぎのようになって緊張MAX

DSCF2078.jpg

ど、どうしよう・・。叱られるかな?

DSCF2077.jpg

ぼく、良いワンコになります。おにーさん、いえ、せんせーのしもべになります。だから許してッ

DSCF2083.jpg

ただのピクニックじゃなくて、ワンコのしつけ教室も兼ねていたんだ。ふーーー。

DSCF2115.jpg

・・・・・・疲れた・・・・。せんせーはママに「へんな方向に行こうとしても
相手にせず、まっすぐ歩いてください」と教えてた。あーあ、これからお散歩、
自由に歩けないかも。

DSCF2090.jpg

ムニャムニャ・・・ひゃー、ごめんなさい、せんせー

DSCF2133.jpg

夢にまでせんせーが出てきたのでした。世の中、甘い話はないねー。
ワンコのピクニックにはご用心。





消極男子・・・

2012/06/10 20:34 ジャンル: Category:イベント
TB(1) | CM(6) [Edit]

これからワンコピクニックに行きます

DSCF2016.jpg

近くの動物病院主催のチワワやトイプーちゃん限定のイベント。駒沢公園で
お弁当食べて、ゲームをしたりします。ぼくは近所に犬トモがいないので
ママはこういうイベントに積極的に参加するんだ。
さー、横断歩道をわたるよー。右みてー

DSCF2026.jpg

左みてー

DSCF2024.jpg

行くよっ

DSCF2023.jpg

DSCF2027.jpg

えへへ、着くまでに疲れちゃうからちょっと休憩~。くるしゅうないぞー~

DSCF2030.jpg

着いたよー。かわいいワンコちゃんがいっぱい。きみたち、立つの上手だね~

DSCF2044.jpg

みんなでサンドイッチ食べて、ワンコもフードやお水をもらって・・・。
ワンコたちは遊びだしたんだけど、ぼくはなんだかキャリーに入って落ち着きたくなっちゃった。

DSCF2098.jpg

DSCF2095.jpg

ぽつーーーーん

DSCF2092.jpg

し・か・し、じっくり考えた結果、にゃは~、あの子、かわいいなー。

DSCF2106.jpg

ちょっと行ってこよーっと。

DSCF2102.jpg

きみ、なんていう名前~?ぼくシェリー。きょう、こうして出会えたのもきっと運命だよねー

DSCF2040.jpg

DSCF2042.jpg

「私、ぺこ。あんたよりおねーさんよッ。その割にキャリーに入っておやじチワワねー」

DSCF2122.jpg

「・・・・・・」
しかしこのあと、ぼくにはさらなる試練が待っていた・・続く


完勝、圧勝、シャツも届いた~!

2012/06/08 23:44 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(2) [Edit]

えへへ・・毎回、ワンパターンな出方のぼくですが・・・・
ヨルダン戦も豪快に勝ちましたねー。ぼくが試合を見ていると、
ピンポーン・・・・

DSCF2666.jpg

あーー、これ、ぼくのサッカーシャツだ。先日、注文したやつ。
タイミングよく、届きました~。

DSCF2638.jpg

DSCF2644.jpg

うひゃー、サムライジャパンとおんなじ~~。やったーー

DSCF2684.jpg

どう? 着てみました。「10」って香川の背番号~。ぼくもマンUから誘いが
あるかな。
あーー、試合終了~。すごいね、これでオーストラリア行きにも勢いがつくよ。

DSCF2668.jpg

ぼくのうちの前の道、「ニッポン、ニッポン」って大声あげて
おにーさんが通っていった。祝杯あげたのかな?

DSCF2661.jpg

はめをはずしすぎないでねー。良い週末を!

総選挙に響く女のヒメイ・・・・

2012/06/06 22:38 ジャンル: Category:日記
TB(1) | CM(4) [Edit]

きょうはお天気が早く回復して、東京でも13時台に金星の太陽面通過を
見ることができた人もいるんだよ。ぼくも、雨が上がっていたので、夜のお散歩に行って、
それから「選抜総選挙」~

DSCF2569.jpg

あ、上からマリコのおねーさんだ、「つぶしにかかっておいでー」ッて、若手にエール。
さすがに太っ腹だね~。

DSCF2574.jpg

ぼくが一生懸命みていると、ママも隣りにきた。そして、ぼくの左の耳が汚れて飾り毛が
絡まっていることを発見。ブラシをかけてくれた。・・・とその時、「ギャーーーッ」
武道館ではなく、ぼくのうちに悲鳴が響き渡った。

DSCF2563.jpg

なんと、かたつむりの殻がないようなぬるぬる系生命体がブラシについた・・・。お散歩から帰宅後、
ずっとぼくの耳の毛にひそんでいたことに・・・・。ひゃーーーーーー。
雨上がりだったからなー。

DSCF2575.jpg

ムシさんには、ベランダ経由で退場していただき、耳の飾り毛は念入りに拭いてブラッシング。
きれいになったかな?

DSCF2606.jpg

あーーー、そんなことしてたからもう発表、終わっちゃってるよ。ぼく、楽しみに見てたのにーー

DSCF2583.jpg

それにしてもワンコに選抜総選挙がなくてよかったよ。

DSCF2439.jpg

いつもこうやって笑っていないといけないよねー。ありゃ?ちょっとタカビーな作り笑顔かな?これ・・。
「上からシェリー」ですッ。無茶ぶりしていい~~?

ニッポン、快勝~

2012/06/03 21:39 ジャンル: Category:日記
TB(1) | CM(2) [Edit]

サッカー、見ましたかー?ニッポンの欧州組はやっぱりカッコいいねー。あの金髪のおにーさんが
先制点~

DSCF2519.jpg

ぼくも気合を入れてユニホームだよ、似合う?

DSCF2518.jpg

DSCF2528.jpg

あー、このおにーさん、マンUにいくんだよね。すごいねー。カッコいーー
ヨッシャー、いけいけ、チャーンスッ

DSCF2533.jpg

ふ~。残念、あとちょっとで決まったのにー。

DSCF2531.jpg

DSCF2537.jpg

・・・あれーーー?

DSCF2534.jpg

もしかしてぼくの着てるユニホームと違う? 違う、違うよ~

DSCF2538.jpg

PCをチェック。あー、新しいユニホームのメルマガ、きてるよー、ちゃんとぼくに教えてよー

DSCF2540.jpg

これじゃなきゃ、かっこ悪いよーー。

DSCF2545.jpg

えーっと、サイズは・・・これかな。ポチッ

DSCF2542.jpg

買ってしまった・・・

DSCF2511.jpg

もしかしたら、あすからおやつ、なくなるかも~・・・

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR