sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

2012~sherryの夏・・

2012/07/29 20:21 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

暑中お見舞い申し上げます~
今週末も暑かったですねー。そんな中、夏のイベントがいっぱい
東京は隅田川花火大会がありました。たーまやーーーっ

DSCF3921.jpg

ぼくも行ったのかって?そうだといいんだけど、テレビでの鑑賞です。
何しろ、95万人の人出。万一、運よく見られたとしても、帰りの混雑が大変なんだ。
地下鉄の駅も外に列が続くほどの混雑。乗れたとしてもギューギュー詰め。
キャリーに入ったままだと命に関わるかもーー。隅田川周辺に住んでいる人は
いいよねー。高層マンションの人は急に「友達」が増えて、遊びにきたがる
らしい。もちろん、花火大会当日限定~

DSCF3925.jpg

スカイツリーとのコラボがまたロマンチックだね。
あーあー、ぼくもどこか行きたいよーー。夏の夜、お出かけすると
いいことあるかもーーーっ

DSCF3931.jpg

そういえば、ぼく、夏祭りのポスター見たよ。確か、今週末!

DSCF3956.jpg

商店会の夏祭り。いこー、いこー・・・あ、明るいからあそこかな。

DSCF3946.jpg

DSCF3948.jpg

ビルの前の広場で、抽選会やったり、やきそば、焼き鳥などを売っている。
けむたいねーー。火を使っているので、消防団の人が1メートル間隔で並んで見守っている。
安全のためには必要なんだろうけど、片隅で見ていたら「もっと真ん中、行ってくださーい」と
言われて、ワンコのぼくはなんとなくいづらい

通りの反対側に行こうっと・・・

DSCF3949.jpg

やっぱり、やきそば、食べればよかったかなー。

DSCF3951.jpg

もう、帰ろうかーー

DSCF3955.jpg

ふうーー。かわいいワンコにも会えなかったなー。

DSCF3938.jpg

あーあ、これで2歳の夏も何のアバンチュールもなく過ぎていくよッ

DSCF3935.jpg

ワンコのみなさーーん、楽しい夏祭り、参加しましたかー。
だいたい、商店会の夏祭りじゃ、チョイスからして失敗だったよねー・・・
リベンジしたいけど・・・この夏は無理かなーー


しぇり散歩~夏の緑編

2012/07/25 22:06 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(4) [Edit]

猛暑が続いて、昼間はなかなかお散歩に出られませんね~。
でも、ちいさんの後を継いだ(自称)ぼくは、太陽に誘われて
お散歩に出かけますー

DSCF3416.jpg

さぁ、行くよー。ここは春に「プロバンスのお庭風」と紹介したところ。
緑がまぶしいね。お花は影も形もなく・・・。

DSCF3435.jpg

あ、鳩さんたちだ!仲良くなれるかな?

DSCF3438.jpg

「ひゃー、みんな逃げるんだー」 バタバタバタ・・・・

DSCF3441.jpg

あれ、飛んでっちゃったねー。友達になろうと思ったのに・・

DSCF3440.jpg

涼しげなお花だー

DSCF3460.jpg

ユリさんもきれいだねー

DSCF3723.jpg

これはクチナシ

DSCF3749.jpg

公園のお花もカラフル

DSCF3466.jpg

ここはぼくのあこがれの邸宅。いいなー、ここんちの子になりたいなー

DSCF3470.jpg

グリーンカーテンって流行っているけど、お散歩の途中にグリーンで埋もれている
おうちを二軒も見つけたよ。涼しいのかなーー

DSCF3790.jpg

DSCF3792.jpg

ふーーー、夏のお散歩は楽しいけど・・・

DSCF3485.jpg

やっぱ、疲れるわー

DSCF3486.jpg

体を冷やしながら、豪邸の子になる夢でも見よーっと・・


ワンコの抗議行動

2012/07/22 21:35 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

わー、ぼくも行きたかったな、壮行会。いよいよロンドン五輪!
がんばれニッポン~

DSCF3648.jpg

実はぼくもきのう、全力で戦い・・ましたッ
ワンコのみなさん、パパやママに抗議したいことがある時、どうして
いますかー。た・ぶ・ん・・・ あれですよねー。

DSCF3658.jpg

ぼくは怒っています!夏休みシーズン、せっかく涼しくてお散歩日和なのに
ママは出かけて、ぼくはお留守番。でも、なんかにおう・・・たぶん、仕事じゃないなー

DSCF3660.jpg

そこでぼくは抗議行動に出ました。

DSCF3610.jpg

ぼくはお留守番の時はサークルに入っています。だから、よいしょっと・・
まずベッドをトイレに立てて・・。トイレが使えないのでやむを得ず・・・
ほかのところでしようっと

DSCF3644.jpg

えへへ、このサークルの外に向けて・・しちゃったものだから、
これは、ママが帰ってきて、消臭剤で拭いて、トイレシーツで吸収させている
ところです。ま、現行犯ではないので、ぼくは叱られず

DSCF3651.jpg

あーー、みっけー。フェルメール、見に行ってきたんだ。ぼくも見たかったのにーー
「真珠の耳飾りの少女」。ま、ワンコは入れないんだけどねー

DSCF3594.jpg

ワンコは何でもお見通しなんですよーーーッ

DSCF3619.jpg

ウヒヒ、今度は何をしようかなーー。
ワンコは嫌がらせをしますから、気をつけてくださいねーー。

ワンコの節電

2012/07/18 22:14 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

このところ季節の風物イベントラッシュ。今は風鈴市が川崎大師で開かれて
います。うーん、涼しそう~

images.jpg

最近、ぼくはお出かけの催促でなくても、キャリーに入っている時間が増えました。
うーん、気持ちいーい・・・

DSCF3088.jpg

それは、キャリーの中に冷え冷えマットのミニサイズが入っているから。

DSCF3523.jpg

そしてもっと涼しくなりたいぼくは・・考えた。風鈴って冷たいわけではないのに
涼しくなるよねー。そ・う・だ、あれ!

DSCF3520.jpg

じゃじゃん、ぼくのお気に入り、雪だるまさんのおもちゃー。
これで気分は冷え冷え・・のはずだけど・・・ちょっとビミョー。

DSCF3534.jpg

やっぱり気持ちだけでは、この猛暑には勝てず・・。今年は初めて
扇風機も導入。

DSCF3537.jpg

ひゃー、いい風~~~

DSCF3540.jpg

うーん、この風があると、雪だるまさんの相乗効果も期待できそう~

DSCF3586.jpg

ワンコのみなさん、頑張りすぎず、適切な「涼風」をとって
熱中症にならないように気をつけてくださいね~~


猛暑と雨の日のワンコの味方

2012/07/15 22:48 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(3) [Edit]

大雨かと思うと猛暑・・。みなさん、大丈夫ですかー
雨が降らなくてもこんなに暑くてはお散歩にも出られないよねー
そんな時、ワンコの味方になってくれるのが「室内ドッグラン」。
これからお出かけします。

DSCF3283.jpg

ぼくが時々行くのは三宿にある「アンディカフェ」。
ここは、ドッグカフェにトリミングやホテル、室内ドッグランがあって
ドッグランはラジオの公録やワンコイベント、オフ会などがよく開かれる
ワンコの「聖地」。

DSCF3291.jpg

DSCF3292.jpg

そのため、週末は特に、貸切が多いので、事前のチェックは欠かせないんだ。
この日は、14時から予約・・ということでそれより前に到着。
意外に「貸切状態」(誰もいなくて)になることが多く、この日も
ぼくだけ。ドッグランは2階にありますー

DSCF3336.jpg

ひゃっほー、ぼくひとりで広々ー。クンクン、クンクン、いろんな子のにおいがする。

DSCF3294.jpg

クンクン、クンクン、クンクン・・・
あれ、なんか文句ある??

DSCF3338.jpg

・・・・ドッグランなのに走らないってママが睨んでる。仕方ないから、
走ってやるかー

DSCF3334.jpg

ここは会員登録が必要だけど、会費は無料。土日は30分600円。平日は400円。
割合、使いやすい料金です。オフ会などで貸切を申し込むこともできるよ。

シェリー 264

これは爪切りと足の裏のバリカンをやってもらった時。

DSCF3343.jpg

ここのお姉さんはみんなかわいいので僕は好きなんだー。
でも・・・・きょう、あまり走らなかったので、もう連れてきて
もらえないかもーーー。ドッグランって走らなきゃダメなのーーー



世にもコワーイお話・・・

2012/07/11 22:46 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

ぼくの住んでいる東京は2日続けて真夏日。きょうも暑かった~~
そこできょうは涼しくなるようなコワーイお話を・・・・・

ヒヒヒ・・う~ら~めしや~・・・

DSCF2749.jpg

っていうのは冗談で、まじめにこわかったお話です。
それはぼくがまだ生後3カ月半くらいのころ。
えへへ、なんだか恥ずかしいなーー

シェリー 133

ワクチンの接種に近くの動物病院に行くと・・・。
そこの先生に「ヘルニアだからすぐ手術するように」と言われた。
ママはびっくり
「こんなに小さいのにですか?」
先生「小さいからいいんですよ・・(ニヤリ)」・・・

こんなに元気で何も異常がないのに・・・と不審に思い、ブリーダーさんに相談すると
「元気ならそれでいい。手術が好きな獣医さんがいるから気をつけて」とアドバイス。

ぼくどこも痛くないし、元気だよーー

シェリー 178

実際、狂犬病の予防注射に別の病院に行くと、そこでは「問題ない」と言われ、
さらに、その後、今、お世話になっているペットサロン(獣医さんのいるサロン)で
健康診断を受けているけど、もちろん、何にも異常なし。
じゃー、あの時、もしも手術を受けていたら、ぼくは何を切られて、どうされていたのか???

DSCF2743.jpg

うーーーん。考えれば考えるほど恐ろしい・・・。

DSCF2741.jpg

ぼくはどうなっていたんだろう・・・。

パピーちゃんをお迎えしたばかりのママさんたち。それにお引っ越しをして、
かかりつけの獣医さんがいないワンコちゃん。
信頼できる獣医さんに出会えますように・・。納得いかないことがあったら、
誰かに相談したり、セカンドオピニオンを受けるようにしてくださいねー。

DSCF3182.jpg

今はこうして笑顔でいられることに感謝感謝!!
その動物病院の前をやむを得ず通る時は、ママもぼくもびゅーーんと
走って通ります~。
おおコワーッ


彦星の反撃!?

2012/07/08 15:17 ジャンル: Category:日記
TB(1) | CM(2) [Edit]

きのうの七夕・・、全国的に雨のところが多く、残念でしたね~。
ぼくにはさらに悲劇が待っていた・・
そ・れ・は、これ・・・

DSCF3411.jpg

ブログで浴衣を着ているかわいいコたちを見て、ママが思い出してしまった。
去年、バーゲンで浴衣風?の服を買ったことを。
さっそく、着ることに。

DSCF3381.jpg

どうー?似合う~?   って、似合うはずないよねー。これ、イケてないよー。
「でっちどん」って感じーー

DSCF3385.jpg

うーー、ワンコ稼業もつらいねー

DSCF3384.jpg

ぼくの耳はうさぎを通り越して・・・ないッ

DSCF3382.jpg

これってもしかして・・・  ア・ザ・ラ・シ風ちわわ??

1187874100_photo.jpg

ひゃー、耳よ戻れッ、戻れ・・・。あれ、片方しか戻らない。

DSCF3392.jpg

ふ~、なんとか戻ったよ。脱アザラシ

DSCF3393.jpg

こいつかー。

DSCF3396.jpg

うーーーっ

DSCF3398.jpg

こんにゃろーーっ

DSCF3404.jpg

はっ ぼくとしたことが。浴衣さんに罪はないのに、あたってしまった

DSCF3410.jpg

むにゃむにゃ、これじゃー、七夕のぼくの願いはかなわないねー。おやつ増やしてほしかったのになー。

DSCF3374.jpg

はっ、 来年もあれを着るのかな。じゃー、毎年同じことの繰り返し??

DSCF3373.jpg

もっと若だんな風の粋な浴衣が着られますよーに by Sherry

しぇり散歩

2012/07/04 22:29 ジャンル: Category:散歩
TB(1) | CM(2) [Edit]

ぼくに紫陽花が咲きました~

DSCF3190.jpg

えへへ、これは、シャンプーの時、ペットサロンでつけてくれたんだー
いつもはお飾りはすぐとっちゃうけど、これは気に入っているので
ずっとつけています。

DSCF3156.jpg

ぼくが行くサロンは、環状7号線という幹線道路沿いにあるんだけど、
先日は、一本、奥の道に入ってみた。そうしたら・・・・・

DSCF3153.jpg

軽井沢の別荘地??と思うような景色だ~。とっても静かーーー

DSCF3154.jpg

あー、お店だ・・・。ベーカリーみたい。お昼時ということもあって、たくさんの人が
買いに来ていた。イートインのコーナーもあったよ。
本物の紫陽花も咲いていたけど、日差しがまぶしそうだねー。がんばれー、紫陽花さん!

DSCF3150.jpg

お散歩って楽しい~。ちいさん、なきあとは、ぼくが「しぇり散歩」するよーー

DSCF3155.jpg

もうすぐペットサロンでチャリティーバザーをするそう。そこで、ぼくも出品する
ものを持っていきました。ベッドと洋服。一度も使ってないんだ。役に立つかなー。

DSCF3144.jpg

通販で買う時は、念入りなサイズチェックをお忘れなく~~

苦手なもの~~

2012/07/01 18:52 ジャンル: Category:不条理
TB(1) | CM(2) [Edit]

ふーん、ようやくあすリトー表明なのかな。このおじさんたち、毎日のように
会っていたよねー。もしかして囲碁やってたんじゃないのーー。

DSCF3246.jpg

ぼくはこの後ろにいるおにーさんが気になっている。いつも必ず、オザワさんの後ろに
いる。ちょっとイケメン風・・・。
でもヒゲが濃くなっているね。ヒゲそる暇もなく大変なのかなー。

DSCF3254.jpg

イシハラさんは「生理的に苦手」とオザワさんのこと、言ってたね。
実はぼくも・・・・生理的に苦手なものが最近出現・・。



そ・れ・は・・・これ!

DSCF2712.jpg

ぼくの服を買うネットショッピングのお店のおまけのおもちゃ。
たぶん、チワワ・・・。
ウ・・・ちょっとコワイんですけどーー

DSCF3252.jpg

ム、ム、無理~~

DSCF3253.jpg

降りちゃおうっと

DSCF3251.jpg

ひゃーーー、何でぼくのキャリーにいるのーー
ぼくの耳はうさぎ耳に・・・

DSCF3131.jpg

ふ~・・いなくなった
耳も戻ったよ。

DSCF3135.jpg

おもちゃと言われてもねー。使う身になってよーー。

DSCF2738.jpg

首だけのチワワってちょっとねーーー。人間だって首だけの人形で
遊ばないよね~。ワンコからするとグロテスクなんだよね。せっかくピーピー
いい音なるのに残念・・。ごめんねー、お友達になれず

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR