sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

新しいワンコライフの提案~その2

2012/08/29 23:01 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(8) [Edit]

みなさーん、お待たせしました。え、待ってないってー?
sherryのワンコライフ講座・上級編ですよー。

DSCF2440.jpg

きょうは、前回のマットよりワンランク上、ベッドに挑戦ですーー

DSCF4841.jpg

よいしょ、よいしょ、よいしょ・・・

DSCF4842.jpg

ベッドを丁寧に動かしながら、自分の身動きできるスペースを作りましょう

DSCF4843.jpg

こんな感じ。休憩しながら次の戦略を考えます。ぼくは、ママたちが
いやがるアンタッチャブルなスペースへチャレンジ!そ・れ・は・・・

DSCF3052.jpg

トイレの上にベッドを置くと、格別な寝心地~。え?きたなくないかって?
もちろん、トイレは汚れていない時に重ねますー。トイレは本来、くつろげる
癒しの場。ベッドとのコラボに適しているんだー。
さぁ、次は・・・

DSCF3282.jpg

サークルの入口にベッドをレイアウト。玄関にベッドがあったらおかしいって
誰が決めたのーー。ぼくは開放的でいいと思うなー。

DSCF3610.jpg

ほかにもシンプルに立てかけたり・・・

DSCF4585.jpg

ダブルコーディネイトもいまっぽいねー。
あひゃ・・ちょっとやりすぎ?叱られるかな??

DSCF4587.jpg

大丈夫~。
さ、とっておき、ぼく自身もアートに参加!

DSCF4577.jpg

あごのせは体をベッドの中に入れて・・というのは当たり前すぎーー。
外からアプローチしてこそ、あごのせの真価が問われるんだー。
しかしッ、ぼく、胴長に見えるねー。この技は封印しようかな。

DSCF4583.jpg

このままあごのせを続けるには忍耐力も必要~

DSCF4579.jpg

日常使いしているワンコグッズ、いろんな側面から攻めて、ライフスタイルを
楽しく、個性的にしてみてくださいね~。

新しいワンコライフの提案

2012/08/26 22:55 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

ワンコのみなさん、お元気ですかー。8月も終わろうとしているのにまだまだ
暑いですねー。気軽に外へも出られず、家の中でぐたーっとしていませんか?
そんなワンコのみなさんに、暮らしを楽しくする方法をお教えしましょう。

DSCF3527.jpg

これはマット・・・。水平に使うことを当たり前だと思っていませんか?
でもいったい誰が決めたんですかねー。

DSCF3699.jpg

ぼくはこんな風に・・・

DSCF3680.jpgDSCF3683.jpg

鼻と手を使って・・・

DSCF3690.jpg

DSCF3688.jpg

立ててみました。応用すれば・・・

DSCF4089.jpg

こんなふうにして使うこともできます。ほーら、いろいろアレンジもできますよー。

DSCF3886.jpg

DSCF3891.jpg

ね、マットは水平でなくてはいけない・・・なんてつまらない既成概念だったことかっ

DSCF3922.jpg

Sherryのワンコライフ講座は後編もあります。乞うご期待・・。
なお、ひょっとしたら、この斬新なワンコライフに理解が得られず、
ママにぶたれたり、おやつが減ったりすることがあるかもしれません。
この講座では責任を負いかねますので悪しからずご了承ください~



しぇり散歩~天空から残暑見舞い

2012/08/22 22:46 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(11) [Edit]

あすは処暑だというのに、残暑が厳しいですね~。
そんな下界をしばし忘れて・・・・

DSCF4537.jpg

天空350メートル

DSCF4556.jpg

450メートル・・・真ん中にあるのは東京タワーです。

DSCF4568.jpg

・・・・聞いてないよー。ぼく、行ってないもん。ママが一人で行ったんだッ。

DSCF3988.jpg

ったく、油断もスキもありゃしないっ

DSCF3993.jpg

でもまー、ぼくも器の小っちゃい男に見られたくないし、ここは度量の
広いところを見せないとね。(ウッ、作り笑いすると顔はひきつっちゃう~)

よかったねー、気分転換になったー?でも今度行く時はぼくも行くからねーー。

DSCF4409.jpg


それでは、地上で一生懸命、夏と共存しているお花をパチリ。

DSCF3855.jpg

緑のカーテンも元気!

DSCF3868.jpg

この緑のカーテン、素敵だねー。

DSCF3864.jpg

そして以前も登場したこのおうちも健在!

DSCF4466.jpg

この次のお散歩では、小さい秋、見つけられるかな?

DSCF3858.jpg

それにしても・・・・

DSCF3360.jpg

ぼくも行きたかったなー。天空しぇり散歩・・・・・

ぼくの夏休み~おまけ編

2012/08/18 23:15 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(10) [Edit]

プププ・・・・、うひゃひゃひゃ・・、クックックッ・・

DSCF4138.jpg

聞いてください~。きのう、ママは出勤途中、カラスにふんを
かけられたんだってー。右腕にぺちゃり。仕方ないから、ティッシュで
拭きとって、会社についてからごしごし洗ったとさ~

DSCF4142.jpg

ぼくはとりあえず、自分の保身のために「それは悪いカラスだっ、
今度見つけたらぼくが仇をとってあげるよ」なんて言っちゃったけど・・・
カラスさんって自由奔放に生きていてうらやましいよねー。
ぼくがそんなことしたら・・・・。

DSCF4151.jpg

考えただけで恐ろしくてアザラシチワワになっちゃいますーーー

それでは、弟レノンくんと遊んだ日の最終編、見てくださいね~
ドッグランで遊んだあとはドッグカフェへ。この日もトイプーちゃんの
オフ会があったみたいです。

DSCF4303.jpg

ドッグカフェってさーー、人間は楽しいけど、ワンコはいまいち~。レノンくんと
遊びたいのに遊べない~
で、最後の仕上げ?に向かったのは、すぐお隣りの世田谷公園。

DSCF4321.jpg

噴水がいつもにもまして涼しげ~。ぼくたちも日陰を選んで歩きました。

DSCF4335.jpg

ウッ・・・ぼくの胴の長さが目立つなーー

DSCF4342.jpg

レノンくん、大丈夫ー?疲れてない~?

DSCF4338.jpg

「あれ、にーちゃんのほうがべろ出てるよー。」「バレタか~。レノンくんのヤングパワーには
負けるわー」

DSCF4336.jpg

「にーちゃん、次に会うまでに筋トレしたほうがいいよー」
「そうだねー。レノンくんといると楽しくて張り切っちゃうからねー」

DSCF4340.jpg

「にーちゃん、また遊ぼうねー」

DSCF4339.jpg

「うん、絶対だよ、約束ーー」

DSCF4365.jpg

ぼくの夏休みは終わりました~。
ま、ぼくは別に毎日、休みなんだけどね。レノンくんと
また遊べるといいなー。むにゃむにゃ・・・zzz


ぼくの夏休み~後編

2012/08/15 23:08 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

お盆休みも終盤、Uターンラッシュがピークですねー。みなさん、
ご実家に帰省などされましたかー?
ぼくはただの「平日」でした~。そこで、今回も先日、弟のレノンくんと
楽しんだ室内ドッグランの続きを書きます。
なかなかお兄ちゃんの貫録をみせられなかったぼく。あれ、レノンくん、
どうしたのかな?

DSCF4301.jpg

レノンくんのママたちがちょっと用事で外へ・・・。レノンくん、心配そうだー

DSCF4272.jpg

大丈夫だよ、ここで待っていればすぐ帰ってくるよ。

DSCF4276.jpg

「ママー。どこへ行ったのー・・・」「心配しないでいいよ。ママ、絶対、
戻ってくるから」

DSCF4283.jpg

ちゃんと座って待つんだよー・・あっ、座ってないのはぼくだっ・・・

DSCF4279.jpg

あ、レノンくんのママたち、帰ってきたよ

DSCF4278.jpg

ムフフ・・・ちょっと兄貴っぽく見えたかな??
ここで「多頭飼い風」記念撮影~

DSCF4264.jpg

こうやって一緒に写すのがとっても大変だとママは再認識。
ブログのワンコちゃんたち、みんな同じほうを向いて
かわいく写っているよねー。
このあともう一回、続きます。おつきあいくださいねー。


ぼくの夏休み

2012/08/12 21:51 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

オリンピックも閉幕ですねー。
ロンドンの街の中、ぼくも走ってみたいなー。

DSCF4446.jpg

なーんて、ドッグランも走らなかったぼくですが、先日、ちゃんと走って
きたよーー

DSCF4183.jpg

室内ドッグランのあるアンディ・カフェでリベンジ!弟のレノンくんと待ち合わせて
遊んできました。

DSCF4188.jpg

ママの写真がブレブレになるほど、走ったよ。

DSCF4214.jpg

レノンくんはぼくより1歳4カ月年下。母が同じ弟。父方は父の息子の息子。つまりぼくの
甥ってことになるね。ぼくは初めてのワンコちゃんには、消極的になってしまうんだけど
レノンくんだけは最初に会った瞬間から気が合って、仲良く遊べる。やっぱりDNAかなー。

DSCF4216.jpg

レノンくんはぼくより一回り小柄。いやー、イマドキの若い子は顔がちっちゃくて足が長いよね。
これじゃー、ぼくが胴長に見えちゃうよーーー。(・・って見えるんじゃなくて事実だって??)

DSCF4189.jpg

「レノンくん、ここがトイレだよ。ここでするとママたちに褒められるよ」
「知ってるよ、にーちゃん。どいてよっ」

DSCF4210.jpg

ガオ~~、かかってこーいっ

DSCF4219.jpg

ふーー、なかなか兄貴の貫録が見せられないなー・・・。

DSCF4231.jpg

ちょっと休憩・・・。でも、このあと、ぼくにもチャンスが・・。
次回に続きますー

大人の夏

2012/08/08 23:08 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

立秋を過ぎても残暑が厳しいですねー。みなさん、お元気ですかー。
盛夏のお出かけのキャリーはこれです。

DSCF4168.jpg

いつものキャリーよりメッシュの部分が多くて風通しがいい。その上で
ポケットに保冷剤を入れ、さらに、ぼくがあごを載せているのも、保冷剤入りの
ひつじさん。

DSCF4170.jpg

あー、いい感じっ。このまま寝たいなー。

DSCF4173.jpg

それではおでかけです。

DSCF3543.jpg

とりあえず歩くけど・・・やっぱり暑い。

DSCF4176.jpg

ぼくは1月生まれなので今年で夏は3回目。パピーのころは何も思うことなく
過ぎた。去年は、暑くてもテケテケ歩いた。し・か・し・・・3回目の夏は
やっぱりキャリーがラクだということを知ったので、こんなふうにちょっと歩いた
だけで座り込む。そして、えへっとママを見上げる・・・。そうすると・・・

DSCF4179.jpg

キャリーが降りてくる・・・。ぼくにさぁどうぞ、と言っているかのよう。
もちろん入ります。
また、ちょっと歩いて・・・えへっ

DSCF4174.jpg

また、キャリーが降りてきます。

DSCF4175.jpg

入ります・・・。へへへー、歩くよりずーーーっとラクチン

DSCF4121.jpg

あー、いいねー、いいねー。涼しい~

DSCF4122.jpg

ぼくはワンコなのに、歩くことより、涼しいキャリーを選ぶようになってしまった・・・

DSCF4125.jpg

ふーー。3回目の夏・・これってもしかしたら、オヤジになったってことかな・・・・・



しぇり散歩~涼を求めて・・・

2012/08/05 21:50 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(6) [Edit]

いやー、競泳はチームワークよく、がんばってくれましたねー。
ぼくも「シェリー選手を手ぶらで返すわけにはいかない」なんて
言われてみたいよーー

DSCF4358.jpg

ぼくは健康的な笑顔の聡美ちゃんがいいなー

DSCF4361.jpg

ぼくも水着ではないけど、「COOL」なコスチューム、着けてみました。

DSCF4038.jpg

これはワンコの夏用の服。熱中症対策のため、水で濡らして、それを着ているんだ。
じゃ、がんばって行くよーー

DSCF4043.jpg

うーん、ちょっと快適かもーー。シェリー選手もがんばりますー

DSCF4044.jpg

あひゃー、やっぱり・・・あっついーー

DSCF4052.jpg

でも、目的地につけば、少し涼めるかもーー。
ここだよ

DSCF4054.jpg

以前も紹介した東京・世田谷の松陰神社。暑い日も、木々が生い茂っていると
不思議と風が涼しく感じるよね。

DSCF4055.jpg

ふう~、気持ちいい~

DSCF4062.jpg

ここはさらに涼しいね。

DSCF4065.jpg

でも・・・松陰先生の像の真ん前でした~

DSCF4063.jpg

ひゃー、決して、なまけていたわけではないですよーー
えへへ、元気がでました~。涼風で生き返ったー

DSCF4056.jpg

あ、ママがバッグの流用疑惑をはらすため、わざとらしく写真を撮りました。
お散歩に使ってるよ。

DSCF4068.jpg

神社のお隣りにあるこの公園も緑がいっぱいで涼しいんだ

DSCF4074.jpg

うちに帰るころには、COOL素材の服も乾いていましたー。

DSCF4078.jpg

夏だからこそ、涼しい風に吹かれると幸せな気分・・・。
熱中症に気をつけながら、「夏散歩」、楽しんでくださいね~

DSCF4083.jpg

楽しかったけど・・あーー、疲れた~。ぼくは行き倒れ状態で眠ります・・・zzz




真夏の妄想

2012/08/01 23:12 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(8) [Edit]

ひゃー、本当にあっついですねー。みなさん、大丈夫ですかー。
ぼくはいま、扇風機の前で風にあたっています。

DSCF4016.jpg

夏バテっていうわけでもないけど、2~3日前、朝、吐いてしまいました。
ワンコが胃液を吐くのはよくあることだけど、気をつけないとねー。

DSCF4025.jpg

あーー。きれいなバッグ。ママが自分の誕生日にもらったんだけど、ぼくの
お散歩バッグなんだって。わーい、お散歩の回数が増えるかな。

DSCF3968.jpg

まさか、ぼくのお散歩以外には使わないよねー。流用は許さないよーーー
ぼく、見張ってます

DSCF3972.jpg

わー、これもぼくのタオルー?

DSCF3976.jpg

ぼくの名前が入っているから、ぼくのだよねーー

DSCF3978.jpg

し・か・し・・・雨で汚れたぼくの体を拭くのにはきれいすぎる・・・と
ママは自分で使うつもりだ・・・

でも、このタオルを持っていてママが行き倒れていたとしたら・・・
きっと・・・・・

imagesCAN3AKAN.jpg

若い刑事「デカ長、ガイ者はシェリーという名前と思われます」

老練刑事「おまえさん、青いなーーー。この女がシェリーという名前の
     顔に見えるか?たぶん、店の記念品か何かだろう。シェリーという
     店を洗え」

身元確認がどんどん遠ざかっていきますねー。

DSCF3981.jpg

悪いことはできませんよっ。ぼくのだからねー

DSCF3982.jpg

うひゃひゃひゃ・・・ぼくの夏の妄想におつきあいいただき、
ありがとうございました~。

DSCF4005.jpg

まだまだ、暑い日が続きます。元気に乗り切ってくださいね~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR