sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~ハロウィンを探して

2012/10/30 22:15 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(10) [Edit]

あすはハロウィンですねー。パーティーの予定など、
ありますかー?もっとも最近では、10月31日というより、
10月中、ずっとハロウィンかも!仮装やプレゼント・・
クリスマスの前哨戦ともいえますね~

img_1287685_36002798_1.jpg

お散歩中でも、ハロウィンを見つけることが・・・
住宅の塀の上・・さりげなくてかわいいねーー

DSCF6680.jpg

洋品店の店先には、こんな大きいなかぼちゃさんも・・・

DSCF6821.jpg

これは阿佐ヶ谷で見つけたオブジェ・・・お花とのコラボー

DSCF6831.jpg

ぼくはハロウィンの仮装衣装がないので、顔で「ハロウィン」
します~

DSCF6445.jpg

・・・・・どう?おばけかぼちゃさんに似てない??
・・・・・あれ?似てない??・・・・・

無題3

やっぱ、似てないかーーっ・・しつれいしました~

では、お口直しに・・・

DSCF6442.jpg

えへッ、ワタシ、シェリコ・・・・
別に髪飾りをつけたんじゃなくて、お花の中に顔を
入れたらこうなったんだー。でも・・・くせになりそう~

秋!JAZZYな週末

2012/10/27 23:32 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

今週末はいろんな秋祭りがあって、にぎやかですね~。

DSCF6804.jpg

ぼくも地下鉄に乗って、とあるイベントへ・・・

DSCF6816.jpg

すっかり秋のおなじみイベントとなった阿佐ヶ谷ジャズストリート
街の至るところで演奏されているんだ

DSCF6806.jpg

ここは杉並区役所前。家族や知人が出るから・・と見に来る人が多く
アットホームな雰囲気。でも、演奏はなかなかのセミプロ級。

DSCF6859.jpg

いろんな会場でやっています。みんな、地図を片手にお目当ての場所へ。

DSCF6834.jpg

街を歩いていると、こんなストリートパフォーマンスに出くわすことも。
駅前でもステージが・・

DSCF6863.jpg

MCのお姉さんが言っていたけど、杉並区から予算は1円も使われて
いないんだって。無料のイベントと有料のイベントがあって、
そのチケット代でまかなわれているよう・・。
みんなが楽しんで、たくさんの人が集まって、素敵な企画だよねー

DSCF6855.jpg

阿佐ヶ谷ワンコちゃんもキャッチ~。飼い主さんが
スーパーに入っている間、待っています。
このふたりは同じうちの子みたい。係留は不安が
あるけど、大きなワンコちゃんがいるから安心?

DSCF6824.jpg

ぼくは知らない町並み、大きな演奏の音でちょっと
緊張気味な顔。

DSCF6828.jpg

ママは犬連れで入れるカフェを調べてプリントアウトまで
していたのに・・行ってみると・・あっれーー、やってない!
土曜日で、お祭りなのに休まないだろうから閉店したのかな??

DSCF6869.jpg

そろそろ帰りましょうか~。ずっと表情の硬いぼく・・

DSCF6893.jpg

あーー、落ち着く~。し・か・し・・・、「メンバーが
急病で・・。sherryさん、ベース弾いてくれませんか?」
なんて声かけられるかと思って派手な衣装で行ったのに・・
声かからなかったな~


2012~秋冬ベッド本採用~

2012/10/24 22:51 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(8) [Edit]

日に日に肌寒くなって、日の入りも早くなりましたね~
夕方5時前に日没・・これは東京湾の夕暮れ時です

DSCF6692.jpg

ぼくも暖かいブランケットのお世話に・・・
でも、このベッドは夏物なので、そろそろ寒くなってきた・・

DSCF6707.jpg

そこで・・冬ものベッドを買ってもらいました。このベッドを買うと
ブランケットも安くなる・・というママの好きなバーゲン

DSCF6725.jpg

あっれーーー?ブランケット、同じの2枚ありますよーーー

DSCF6727.jpg

ネットで注文する時、「2」になっているのに気付かず
注文しちゃったんだってーー。それじゃー、安くても高く
つきますね~

DSCF6593.jpg

新しいものを買った時は、ぼくの場合、「お試し期間」が
設けられます。ま、ぼくがいたずらしないかとか、若かりし頃、
新しいベッドにマーキングしたりしたのでその様子見・・
入ってみようーっと

DSCF6619.jpg

うん、まずまずかなー

DSCF6633.jpg

身体もすっぽり入って、ちょうどいいサイズー
もう一つのチェックも・・

DSCF6739.jpg

ぼくの重要なポイント、あごのせもなかなかいいねー

DSCF6608.jpg

いつものいたずらもしたけど、この程度の「洗礼」

DSCF6653.jpg

はい、本採用です。

DSCF6763.jpg

こうしてニューフェイスのベッドさん、ぼくのサークルの中に置かれ、
主力ベッドに採用されました~

DSCF6771.jpg

ふぁーー、今夜はぬくぬく・・ぐっすり眠れそうだな
みなさんも冬支度、もう済みましたか~

ワンコのお寺

2012/10/21 22:50 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(10) [Edit]

ここはぼくがドッグランデビューした思い出の場所。
いつも貸切状態で無料なんだ。

DSCF6359.jpg

初めて行った時、二年前の10月。ぼくは9か月。脱パピーの頃?

シェリー 046

ね、いつも貸切状態でしょ?それはちょっと変わった場所だから・・・

シェリー 045

ここはペット専門のお寺。亡くなったペットの供養をするところ。

DSCF6368.jpg

入口を入ると池や橋も・・・

DSCF6370.jpg

お墓も普通のお寺のよう・・・

DSCF6373.jpg

本堂からお経が聞こえる中、奥には納骨の建物。マンションみたいだね。

DSCF6378.jpg

ここには部屋がいくつもあって、ワンコやニャンコのお骨が納められて
いるのです。

DSCF6379.jpg

そして、お部屋ごと、お線香を立てて、お参りできるようになっています。

DSCF6386.jpg

ぼくが何できているかって?そりゃー、もっともな疑問ですよねー。
別に生前予約にきているのではありません。ママの友達の愛犬がここで
眠っていて、ママも「親交」があるワンコちゃんだったから、それに
実はドッグランも魅力だったりして、お参りの際、ぼくを連れて
一緒に行くのです。

DSCF6383.jpg

このニャンコちゃんは生きてます。気持ちよさそーに寝ていたなー

DSCF6382.jpg

ちょっとシュールな写真ですが・・ぼくは生きてますっ。小さいワンコちゃんは
置物です・・・たぶん・・・

虹の橋を渡ったすべてのワンコ先輩の冥福を祈り・・・、ぼくはいま、命あることに
感謝します。おやつをもっと・・とか、散歩に何度も連れて行けとか、
文句言わずに(たぶん・・・)毎日を大切に過ごすよー

表参道のおしゃれワンコたち

2012/10/17 22:51 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(8) [Edit]

ここは表参道・・・思いっきりファンキーなワンコちゃん発見!

sherry2 010

サングラスして首にかごをかけていました。ノーリードで雑踏の中、
赤信号をお座りして待ちます。ノーリードはよくないのでしょうけど
あまりにもお行儀よくて、犬だということを忘れてしまいそう・・

この日は偶然、ハロウィンのイベントがあったようで仮装したワンコちゃん、
大集合~

sherry2 013 sherry2 015

sherry2 017 sherry2 030

sherry2 029 sherry2 018

パパ、ママさんもマントを着たり、仮装の人も・・。
ついでにこんな方も・・・・

sherry2 009

大きなワンちゃん・・と思ったら、動くぬいぐるみ。とってもよく
できています。表参道はおっしゃれーーー

DSCF6142.jpg

ちょっと・・・、ぼくのブログなんですけど。ぼく、表参道に行って
いませんけど・・

DSCF6242.jpg

おしゃれなワンコじゃありませんけど、それがなにかッ

DSCF6246.jpg

ハロウィンの衣装ないけど、それがなにかーーッ




しぇり散歩~相思華を発見!

2012/10/14 16:36 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(4) [Edit]

前回に続いて・・・ぼくは散歩中のトイプーちゃんから
手がかりを得て、曼珠沙華を探しに行くことに。
休憩したから元気も出たし、さぁ、行くよーー

DSCF6031.jpg

ここを降りて、公園を出ると緑道があるんだ
そのあたりにありそう・・・

DSCF6043.jpg

ぼくの家の周辺には緑道がいっぱいある。川の上が散歩道に
なっているんだ。車が来ないので安心。自転車は通るけどね

DSCF6044.jpg

ここだよ、まっすぐ歩いてみようっと。
沿道にはいろんな草花が植えられているんだー
へーー、ハーブだ、もちろん、ワンコはマナーを
守りますよっ

DSCF6046.jpg

あ・・・・・

DSCF6048.jpg

やったーーー、曼珠沙華だー

DSCF6058.jpg

わ~~、群生地には負けるけど、真っ赤な花がリンと咲いてる

DSCF6066.jpg

ささやかだけど、曼珠沙華と記念撮影~
もっと増えるといいねー

DSCF6073.jpg

えへ、きょうのお散歩は満足、満足、達成感があるよ

DSCF6084.jpg

曼珠沙華は「相思華」とも呼ばれているんだってー
それは、花が咲く時、葉はなくて、お互い出会うことがないから・・
もの想う秋・・・なんだかセンチな気分になるねー・・by sherry

しぇり散歩~曼珠沙華を探して・・・

2012/10/10 23:00 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(6) [Edit]

わーー、きれい~。彼岸花、曼珠沙華がいっぱい咲いてるー

kinntyakuda.jpg

といってもぼくが行ったわけではなく、ここは埼玉県日高市。
巾着田と言って、曼珠沙華の群生地で有名なんだ。この時期、
交通情報を聴いていると、情報センターのお姉さんが「埼玉県日高市の
国道〇号は、彼岸花が見ごろのため見物の車で〇キロ渋滞」なんて
言っている。「彼岸花渋滞」なんて趣がありますね~。
ぼくは遠くて巾着田にはいかれないので、近くで曼珠沙華を
探すことに・・・。

DSCF5990.jpg

さー、行くよー。まず踏切を渡りますー

DSCF5985.jpg

この塀の向こうには・・・咲いてないな~

DSCF5996.jpg

おなじみ、松陰神社にもなさそうだなー

DSCF6001.jpg

コスモスも好きだけど、曼珠沙華・・ないねー

DSCF6006.jpg

ベンチの裏にも咲いてないし・・
暑くなってきたのでお隣りの広い公園に行こうっと

DSCF6012.jpg

えへっ、ちょっと休憩~

DSCF6020.jpg

ひゃー、木陰だともっと気持ちいい~~
あ、トイプーちゃんだ、このへんの子かな、聞いてみようっと

DSCF6015.jpg

ははーーん、なるほど、あのあたりになら咲いているんだー

DSCF6018.jpg

ぼく、あきらめずに、曼珠沙華を探しに行くよっ

DSCF6021.jpg

え、引っ張り過ぎだって?? 
えへ、ごめんなさい~、果たしてぼくは曼珠沙華を
見つけることができるでしょうかーーっ
次回乞うご期待!!

ペットサロン

2012/10/07 22:36 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(7) [Edit]

DSCF6269.jpg

あーー、先生だーー。
きのうは、以前、お知らせしたぼくが通うペットサロン「まりも」の
箱崎加奈子先生出演のNHK「グラン・ジュテ」が放送されました。

DSCF6270.jpg

先生の理念や取り組み、しっかり紹介されていましたねー。
そうそう、先生が番組の最後に、家庭でできるワンコのメディカルチェックを
教えてくれました。
まだ、9日に再放送がありますが先生のブログにも動画がUPされていますよー。

パピーちゃんをお迎えしたばかりの方、引っ越しした方、ペットサロンや
動物病院選びに困ることもありますよねー。
ぼくは以前、書きましたが、最初にワクチンを打ちに行った動物病院で元気なのに「すぐ手術を」と
言われた→ 経験があり、さらに慎重になりました。
「まりも」はパピーのしつけ教室の受講のために初めて行き、
その後、グルーミングやワクチンなどでもお世話になるように。

o0448033610659044301.jpg

最初に魅力だったのは、イベントなどが多いこと。
これはパピー教室の頃。トレーナーさんのワンコちゃんに近づき、
ガウって叱られた思い出も・・。トレーナーさんは、「とにかくパピーの頃には
いろんな経験をさせてほしい」とおっしゃっていました。ぼくの経験はどうかな?
ゲーム大会にも参加しましたー。

o0400040011004959175.jpg

こういうイベントを通して、お友達のワンコちゃんもできました。
ぼくは、病気で診察を受けたことは一度もないんだ。でも、それは、
シャンプーに行った時にママが「吐いちゃったんです」と聞くと
「胃液だけですか?」といった具合に先生が聞いてくれて、それなら
大丈夫・・と助言してくれたから。
うちのママは「お腹に発疹ができてます」先生「あ、これ乳首です。男の子にも
あるんですよ」なーーーんて恥ずかしいことも
病気ではないかもしれないけど、ちょっと気になることを聞ける専門家が
いると安心できるよねー。

DSCF6297.jpg

むにゃむにゃ・・・センセー、ぼく、おやつをもっと食べないと
病気になりそうなんですけど・・・。トサカとかブタミミとか・・・・


1000日です!

2012/10/02 22:53 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(12) [Edit]

きょうはぼくのメモリアルなんです。

DSCF5058.jpg

ぼく、きょうで生まれてから、1000日経ちましたーーー
ぼくのブログは殺風景で、生まれてからのカウントがないけど、お友達、
「のえいろ日記」ののえるくんが2週間前に1000日!
ぼくはのえるくんより2週間遅く生まれたので、きょうが1000日なんですー。
のえるくんありがとう!そしてのえるくんままのirohaさんもきょう、わざわざ
教えてくれてありがとう~

きょうは、ぼくがBABYだったころ、ちょっと見てくださいね。

!cid_8EBC1361-0022-498B-8DE8-CA801C8CA9CE.jpg!cid_6B92AF40-B17E-4852-B467-7118C57E5779.jpg
!cid_A9DBD8EF-0E9E-468E-A83A-3E7ED96C820B.jpg!cid_D2B22D09-436C-4FA4-9556-9BB3F393DFA5.jpg

この写真はブリーダーさんにいただきました。ぼくは弟とふたり兄弟。
おでこの白い面積が広いほうが弟です。横浜に住んでいるとか・・・。
元気かな、会いたいな。弟のほうが先にお迎えされたので、ぼくはその夜、
弟を一生けん命探していたんだってー。

DSCF2678.jpg

DSCF2680.jpg

ぼくは2カ月半でいまのうちにきて、これはママが一番最初に撮った写真。

そしてお散歩デビューは遅く、4カ月と10日・・。

シェリー 226

ゆっくりだけどテケテケ歩き、この日、初めてトリミングに行きました。

DSCF0771.jpg

そして今ではこんなに大きくなって、こうしてブログに遊びにきて
くださるお友達もたくさんできました。ぼく、幸せだよ。

DSCF1945.jpg

これからもよろしくお願いします

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR