sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコ VS ベア

2012/11/28 22:46 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(8) [Edit]

「グーテンターク!」

DSCF4809.jpg

だ、だれ・・・キミは?ワンコじゃなさそうだなー

DSCF4811.jpg

「ぼく、長旅で疲れているんだ。このベッド、ぼくのかな?」

DSCF4816.jpg

これはぼくの、sherryのベッドですよー

DSCF4822.jpg

勝手に入らないでください!さてと、ぼくも寝ようっと

「ウギューー・・く・る・し・い・・・」

DSCF4829.jpg

クンクン・・・ちょっと失礼ッ。やっぱりワンコじゃないな。
それならぼくのおもちゃかな?

DSCF4830.jpg

ミミ、噛んでみよーーっと

「キャーーッ、そこは本場テディベアの証、シュタイフタグですっ
やめてください~」

DSCF4832.jpg

なんか、文句言うおもちゃ・・ぼくのおもちゃじゃないの~?

DSCF4835.jpg

シラーーーッ・・・あーあ、ビミョーな距離。
ふたりの間には川が・・・・

「ぼくはほかのお部屋に行きますよー。かじられたくないし~
ワンコのおもちゃにされたら、テディベアのプライドが傷つくよ」

DSCF4839.jpg

なーんだ、かわいこちゃんがいるんじゃないですか。
ここにします。ぼくの定位置。

DSCF4837.jpg

ムーーーン、やれやれ、へんな小動物、いなくなったみたい。

DSCF4842-1.jpg

それではきょうも、もう少しがまんして、ドイツの写真、
見てやってくださいね~

sherrymama散歩~ドイツ紀行2

ここはニュルンベルク。古城街道沿いにあって、神聖ローマ帝国の城
カイザーブルク城が街のシンボルです

DSCF7717.jpg

また、ローレンツ教会の「受胎告知」のレリーフも見どころ

DSCF7761.jpg

マルクト広場にはいろんなマーケットが並び・・・

DSCF7742.jpg

DSCF7747.jpg

ビルにはかわいいサンタさんも・・・

DSCF7756.jpg

クリスマスマーケットの準備が進むドイツでした・・・つづく

ワンコのホテルライフ~番外編sherrymamaさんぽドイツ紀行

2012/11/25 23:30 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(12) [Edit]

ムニャムニャ・・・やっぱりホテル生活から家に戻ると
疲れがでるのかな・・・。先生は「数日間は気を付けて」と
ママに言ってくれていた・・

DSCF8329.jpg

でも、ホテルは快適でぼくものびのびしていたんだ~
(「ペットスペース&アニマルクリニックまりも」ブログより)

2012-11-18.jpg

へへん、自由に歩いていい時間もあるんだよー
どれどれ・・ドクター・sherryの回診~~

2012-11-17-2.jpg

でもやっぱり甘えちゃおうっと。抱っこしてぇぇぇ~

そして、すっごくうれしかったのは・・・ぼくの大好きな
カレンちゃんとカレンママさんが面会に来てくれたんだ
ウヒャー、最高~。

2012-11-19.jpg

でも、ぼくがカレンママさんに甘えすぎて、カレンちゃんが
「私のママなのにぃ~」ってちょっと寂しそうだね、ごめんね
カレンちゃん。そしてありがとう~

DSCF8326.jpg

ふ~、なんか夢うつつのぼく・・・。
そうそう、ママがぼくのブログにドイツの写真をちょっとだけ
載せたいというので、高い賃貸料でちょっとだけ貸すことに
しました。お時間があったら見てやってください~

sherrymama散歩~ドイツ紀行

ロマンチック街道起点のヴュルツブルクのノイミュンスター

DSCF4631.jpg

そしてロマンチック街道を走りますが・・

DSCF4673.jpg

どこまで行っても田園風景・・、ロマンチック街道はこうした素朴な景色が
えんえんと続きます。街道沿いには美しい中世の街並みが・・・
ロマンチックなのは街道ではなく、街ってことですね~
その代表格がローテンブルク

DSCF4692-1.jpg

中世の宝石箱と呼ばれるだけあって、城壁内はメルヘンの世界

DSCF4723.jpg

一年中クリスマスグッズを売っている「ケーテ・ヴォールファールト」や
テディベア専門店など、かわいいお店がいっぱい
夜はライトアップされますが、人がぐーんと少なくなります・・つづく


帰ってきましたよー

2012/11/23 21:01 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

みなさーん、留守中もご訪問いただき、ありがとう
ございました。一週間のホテル生活を終えて、戻って
きました!

DSCF8279.jpg

ホテル生活も楽しかったけど、やっぱり家に戻ると
ふ~~っと力が抜けるよね。

DSCF8305.jpg


ぼくの持ち物に異常ないかチェックーッ

DSCF8312.jpg

うんっ、異常なしっ
ママはどこに行ってたんだって?
ここ・・・

mun_neuschwan.jpg

ドイツです。ドイツと言えば、ワンコ先進国。「ワンコのよりよい
生活のために視察してくる」なーーんて言ってたけどどうだか~~。
日程表をこっそり見たら、観光ばっかりだったよーー。
ま、人間の「散歩」ってことですかねー。
少しは「クンクン」あちこち歩きたいぼくの気持ち、わかったかな。

DSCF8291.jpg

ぼくもホテルでうれしいことがあったので、次回、
報告しますね~


ホテル住まい

2012/11/16 23:26 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

忘れ物ないかなーー

DSCF7651.jpg

実はぼく、あすからホテル住まいなんです。ママが旅行に行くから。
一緒に行く?って聞かれたけど、12時間も飛行機にのるのは
やーなこった~~。ホテルライフも悪くないしねーーー
おやつよーーしっ
あ、ホテルだからおやつバイキングがあったりして~

DSCF7657.jpg

ベッドはどっちを持っていこうかな

DSCF7665.jpg

うーん、迷うけど・・・

DSCF7670.jpg

こっちにします~

DSCF7535.jpg

ふ~、しばらくみなさんのブログに遊びに行けなくて
すみません~。
ぼくのホテルは面会可能だから、お友達が遊びにきてくれると
いいなー。

DSCF7538.jpg

ぼくより、ママのほうが心配だよね。ちゃんと迷子にならずに
帰ってこられるかな。ZZZ

しぇり散歩~七五三編

2012/11/13 22:38 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(11) [Edit]

ぼくの新しいパーカー、見てください~
あったかそうでしょ~

DSCF7023.jpg

えへへ、これはぼくのはつ恋のひと、カレンちゃんのママがくれたんだ。
カレンちゃんにサイズが合わないからって。わーーい、うっれしい~
ちょっと着てみます。フードもかぶってみようっと

DSCF7557.jpg

・・・ちょっと、今、笑いませんでしたー?

DSCF7558.jpg

ますますアザラシみたいだけど・・・それが何かッ
サイズもちょうどいいし、さぁ、お散歩行こうっと

DSCF7563.jpg

ここは松陰神社。七五三が近いのでお参りの子供たちでいっぱい

DSCF7568.jpg

あれー、いつもはない、撮影所ができている、いってみようっと

DSCF7574.jpg

わー、イマドキは普通の着物姿じゃなくて小道具もあるんだねー
かわいーい
でも、いつもと違ってワンコがうろうろしにくい雰囲気なので
次、行きますー

DSCF7580.jpg

迷彩のパーカー着たので、きびきび歩かないとね、
前進~、前へ進めッ

DSCF7585.jpg

あ、敵を発見!構えろー、ワンワン、ワンワンワンッ

DSCF7594.jpg

ひゃー、負けそう~

DSCF7596.jpg

「騒がしいちびだね~、せっかくあいさつしようと思ったのに」

DSCF7601.jpg

ジーーーー・・・あーあ、どうしても大きいワンコちゃんを
見ると、警戒しちゃうんだよね~、反省・・・

DSCF7603.jpg

きょうの任務は終了ですっ
どうすれば、大きいワンコちゃんと仲良くなれるのかなー

ワンコもマッサージ

2012/11/10 22:53 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(12) [Edit]

先日、テレビでペットが一番幸せな街を特集していました。
それは・・・ベルリン

DSCF7003.jpg

わー、ワンコはそのまま電車に乗れるんだー。お散歩もリードなし
だってー。その代わりしっかり、しつけされています。
そうえいばドイツは犬税があるんだよねー。
ぼくはベルリンではないので、キャリーに入ってバスに乗ります。

DSCF7041.jpg

きょうはワンコのマッサージ講習会に行きます。
ママたちがマッサージのコツを習ったあと、実際にプロに
マッサージしてもらいます。

DSCF7065.jpg

まず、アロマクリームを全身に塗ります

DSCF7066.jpg

ぼくはちょっと緊張して、アザラシチワワに・・・
ワンコはいつもママたちを見上げているので首がこるんだって

DSCF7070.jpg

足の筋肉もやさしくマッサージ

DSCF7071.jpg

あ、そこそこ・・・、うーん、効いてる、効いてる・・

DSCF7073.jpg

お顔もやります。小顔になるかな??

DSCF7093.jpg

ほかのワンコちゃんも順番に・・。トイプーちゃん、
どうだったー?ぼく緊張しちゃったよー

DSCF7113.jpg

帰りのバスはマッサージが効いてまったり~~放心状態

DSCF7120.jpg

あー、眠い眠い・・・・。こりがほぐされて、ぐっすり眠れそう。
寒くなってきて、人間も代謝が悪くなっているそうですよー。
ワンコはママたちにマッサージしてあげられないけど、背中を踏むことは
できるかな







ワンコ同窓会~その2

2012/11/07 21:41 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(6) [Edit]

前回からの続きです。ぼくによく似たカラーの「コハチ」くん。
ブログでお顔は知っていて、待望の初対面~・・・・・
が!・・し・か・し

DSCF6912-2.jpg

「ガーオッ、きみ、だーれ?」「・・・・・・・・」
コハチくんはぼくより1歳下の2歳。元気いっぱいなので、男の子には
警戒するんだって。ぼくもお散歩の時、大きい子が突然あらわれると
警戒するもんねー。じゃ、ぼくは男として認められたわけだーー

DSCF6923.jpg

ほんとだ、女の子の参加者、ミミちゃんは大丈夫だね~。
今度会う時は仲良くなれるかもーー。楽しみだな~

DSCF6932.jpg

ぼくは何をおねだりしているかって?それはねー

DSCF6938.jpg

カレンママがくれた手作りぼーろ。さつまいもで作ったんだって。
すっごーーい!おいしいよ~

DSCF6955.jpg

いっただきまーす。
母子とも美しくて素敵なカレン家。もういちど、カレンちゃんに
アタックしてみようかな
ジーーーーッ

DSCF6948.jpg

でもやっぱり、ビミョーな距離が埋められないぼくでした

DSCF6941.jpg

この会はペットサロンの「無料しつけパーティー」で、トレーナーさんが
いてくれて、ちょっとしたママたちのワンコに関する悩みなどにアドバイスを
してくれるんだ。トレーナーさんは、「ワンバス」の添乗もされると
きいてぼくは興味津々。ワンコのためのバスツアー。
ワンバス←これです。
ぼく、いきたーーーいっ。
ブロ友ワンコちゃんたちともいつか一緒に行けたらいいなー

DSCF6896.jpg

むにゃむにゃ・・・わーい、カレンちゃんとバスツアーに行く約束したよ~
むにゃむにゃ・・・夢ならさめないでーーー

ワンコ同窓会~その1

2012/11/04 00:18 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(6) [Edit]

ぼくはパピーの頃、しつけ教室などに行って、「幼馴染」の
ワンコちゃんがいます。その一人が先日、紹介したはつ恋のひと、
カレンちゃん・・・。
そんな幼馴染が集まるイベントがありました

DSCF6900.jpg

わー、カレンちゃん!お久しぶり。facebookで近況、見てるよーー。

DSCF6919.jpg

カレンちゃん、冬のベッド、ぼくと色違いのを持っているんだってね。
そのアクセサリーもとっても似合ってるよーー

DSCF6922.jpg

うひゃひゃ~ カレンちゃんとお話できたよっ。うれしーーー

DSCF6942.jpg

パグのこつぶくんもゲームを通じたレッスンで一緒になったお友達。
こつぶくんはお座りもきれい。ダンスを習っていたんでいろんなことができるんだ。
あれ、その奥に写っているのはぼくかって?ちょっと小顔でカッコよく
なったって??

DSCF6911.jpg

ぼくがパピーの頃かって??
じ・つ・は・・・、この子はこつぶくんのお友達で「コハチ」くんって
言うんだ。こつぶくんのブログで「コハチ」くんを見て、カラーが
ぼくに似ているので会えるのを楽しみにしていたんだーー。

DSCF6917.jpg

いざ、ご対面~の様子は次回に続きますっ



プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR