sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

どうぞ良いお年を!

2012/12/30 14:20 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(13) [Edit]

大みそかは北日本の日本海側を中心に荒れ模様のようですね。
その地方の皆様、そちらに帰省や旅行で向かう方はどうぞ、
気をつけてくださいね。ぼくの住んでいる東京もきょうは冷たい雨です
きょうはぼくの2012年を振り返らせてください~

シェリー 197

これは元日のお散歩・・。なんだか若いね、それに体もスリム?
これからまもなく、忘れられない出会いがありました・・そ・れ・は

シェリー 092

ぼくは約2年ぶりにブリーダーさんのお宅に「里帰り」し、親戚にあたる
子たちと出会い、その中に、母犬が同じ「弟」、レノンくんがいた・・
初対面なのにすでに仲良しのふたり・・、わーい、友達ができたよ
その後、たびたび、一緒にお散歩する機会をブリーダーさんが与えてくださり、
こんなにイキイキ!

DSCF2377.jpg

今年の夏は暑かったよね~ 先日、お見せしたトナカイの前に、
こんな試練も・・

DSCF3385.jpg

秋になると、フェイスブックを始めて・・・

DSCF5736.jpg

初恋のひと、カレンちゃんとのうれしい再会も・・・
えへへ・・永遠に片思いだけどね~

DSCF6927.jpg

秋には一週間のホテル生活も経験

2012-11-18.jpg

そしてこのころ、膀胱炎になって治療を受けたんだけど、
みなさんから、暖かい言葉や、貴重な経験談を教えていただき
とってもうれしかったです~

写真には載せようがないけど、やっぱり、一番の思い出、そして
うれしかったのは、ブログを始めて、たくさんのお友達ができたことです。
ぼくは2歳を過ぎてからのブログデビュー。最初は、自分のブログを
持つなんて想像していなかったし、始める時も、遠方のママのお友達に
成長記録として見てもらえれば・・という地味~な内向的理由から
でした。
それでも、拙い自己チューな記事にコメントなどを頂戴し、
心から感謝しています。
ありゃ・・・・

DSCF8715.jpg

ひゃー、へびだっ。キミは12年に1度だけ、日の目を見るんだね~
(へび愛好家の方、ごめんなさい・・・)
ま、仲良くできそうだね

DSCF8654.jpg

最初が肝心なので、枕にして寝ちゃいますっ

DSCF8659.jpg

ありゃーーっ、これは何?・・・

DSCF8562.jpg

なんか悪い予感・・・

DSCF8557.jpg

こんな僕ですが・・

DSCF3157.jpg

お世話になり、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね~

おやつ封印の危機!

2012/12/26 22:50 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(11) [Edit]

クリスマスが終わったらもう年の瀬・・。ワンコ界はもう、
福袋が売り出されているけれど・・・

DSCF9057.jpg

あれーーっ、全部、SOLD OUTばかりだよ~
お買い得なものは競争率、高いんだねー

DSCF8804.jpg

ふぁーーっ・・お気楽で悩みもなくていいねって??

DSCF8815.jpg

実はそうでもないんだ。ぼくにも悩みが・・・
ぼくは、先月の半ばに膀胱炎になって、ちょうど、ホテルに滞在する
期間だったので、先生に検査してもらって、治療もできたんだー
膀胱炎と密接に関係あるのが尿結石症。その時は「良化傾向」ということで
療法食を食べ終わってから、以前のフードに戻ったんだけど、
先日、尿検査をしたら、まだ結晶が出ていて・・・
療法食に逆戻り。

DSCF8972.jpg

ぼくは何でもおいしく食べられちゃうので、療法食でも大丈夫。
ただ・・・症状によっては、療法食の場合、おやつを食べると
効き目が半減ということで(効き目なし・・説も・・)おやつ禁止令が
出ることも・・。
ぼくは今のところ、おやつも食べていいとお許しをもらっているけど
PHの数値が悪くなれば、おやつの危機も・・
そこで、PHバランスを考えたおやつやサプリも購入しました~

DSCF8973.jpg

これまで食べていたフードは、成分がぼくに合わなくなっているということ
らしい。でも、フードはまだ封を切ったばかり。
それに、カルシウム入りのおやつは、ぼくの場合、好ましくないのだけど
いっぱいあるーーー・・。捨てるなんてもったいないし・・。
そこで、ブログを通してお友達になった「こたろうとりん。」のこたりんふうちゃん
3兄弟にもらってもらいました~。送りつけちゃってすみません~
りんちゃんたちが食べてくれて、ぼく、うれしかったよ

DSCF8817.jpg

そんなわけでぼくはおやつをめぐって崖っぷちなんだ。
ふ~・・・次の尿検査は来年早々。がんばらないとねー

DSCF8744.jpg

ひゃー、お願い~、おやつだけは取らないでーー
ムニャムニャ・・・お・や・つ~・・・・・

メリークリスマス!

2012/12/23 21:23 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(9) [Edit]

Sherry Xmas

054.jpg

これはもちろん、ぼくの家ではなく、セットですよーーー。

そして、これは六本木ヒルズのクリスマスマーケット

六本木ヒルズ 001

DSCF8982.jpg

DSCF8987.jpg

これはヒルズのマーケットで買ったスパイスを使ったクリスマスリース

DSCF9023.jpg

・・・っていうか、ぼく、六本木行ってませんけど~ッ
それにこの場に及んでリース買っても、有効期限が迫っていて
もったいないんですけどー。

DSCF9026.jpg

ははーーん、それで水色のクリスマスっぽくないのを選んだってわけかー。
あれーー、ぼくのサークルにもクリスマスグッズ・・
クンクンクン・・

DSCF9015.jpg

これは、大阪のクリスマスマーケットに行ったママのお友達から
いただいたんだってー。
そうそう、ぼくのお散歩コースにもイルミネーションの館があるよ。

DSCF9048.jpg

ここのおうちは毎年、イルミネーションを飾って、ぼくらを楽しませて
くれるんだよ。11月半ば頃の日曜日、昼間、ここのおじちゃんが一生懸命
準備しているのを見ちゃったー。舞台裏を見ちゃうのはちょっと気まずい感じも・・

DSCF9049.jpg

こんなクリスマス風景もあと2日だと思うと、お名残惜しいね~
クリスマス寒波でシンシン、冷え込んできました

DSCF8971.jpg

みなさーーん、暖かくしておやすみくださいね~。
そして心暖かなクリスマスになりますように

世田谷ボロ市

2012/12/19 22:53 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(10) [Edit]

落ち葉が舞う中、ぼくは寒風に吹かれながら、ボロ市へ行きます・・

DSCF8877.jpg

ヒュールリー~ ボロ市なんて、寂しく聞こえますか?
でも・・・

DSCF8881.jpg

こんなに熱気ムンムン・・。「世田谷ボロ市」は430年以上、歴史のある
都の無形民俗文化財で、毎年、12月15、16日、1月15、16日にあります。
今年は12月がちょうど土日と重なり、この日は16日だったのですが
前日、雨だったため、ものすごい混雑!
もともと「ボロ布」を売る市だったため、「ボロ市」と呼ばれ、
骨董品や古着、日用品など700以上の露店が並びます。

ワンコはもちろん・・・

DSCF8889.jpg

歩くのは難しいので、ぼくはキャリーに・・。ほかのワンコちゃんたちも
スリングに入ったり、パパに抱かれたり・・。息をひそめていました。
ちょっと、お店を見てみましょう~

DSCF8912.jpg

レトロなカワイイ人形だね
ボロ市は着物屋さんが多いのも特徴

DSCF8890.jpg

さらに・・・これは古書。人気があって人が集まっています

DSCF8916.jpg

ふーーん、いろんなものがあるねー。ぼくも降りて見たいなー

DSCF8904.jpg

あれ?あれはなにーー?

DSCF8918.jpg

神棚だってーー
それから・・・

DSCF8927.jpg

餅つきの臼!売約済の紙が貼られていました~。どうやって持って
帰るのかな~

DSCF8938.jpg

あまりの混雑で、結局、何も買わずにぼくは帰ったのでした~
世田谷ボロ市って、日本のクリスマスマーケットみたいだねー

DSCF8941.jpg

ムニャムニャ・・1月にまたあるから行きたいなー。
今度は甘酒と、お団子と・・・・・

ご期待にこたえて・・試練に立ち向かう!

2012/12/16 21:43 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

ぼくもきょう、投票に行ってきましたよー

DSCF8865.jpg

ま、厳密にいうと「投票所」に行っただけなんですけどねー
選挙運動中だけでなく、議員になってから、ぜひ有権者の期待に
こたえてほしいですよねー。ワンコも幸せになれる世の中になると
いいなー。
で、ぼくも実は・・期待にこたえなければならないんですッ

DSCF8819.jpg

先日のトナカイ、胴体もあるなら着ないともったいないじゃないかー・・と
リクエストをいただき、オトコ・sherry、着ないわけにはいかなくなりましたッ
ぼくにとっては大試練だけど、挑みまーす

DSCF8828.jpg

足も靴下みたいなのがあって、芸が細かいですねーーー

DSCF8840.jpg

では、完成作品・・・

DSCF8834.jpg

ほとんどフリーズ状態です・・

DSCF8835.jpg

ひたすら、「時間よ過ぎろ、早く過ぎろ・・」

DSCF8841.jpg

でもまぁ、慣れてくると、まんざらでもなかったりして・・

DSCF8851.jpg

こんにゃろーっ、逆恨みとはわかっているけど・・・
ぼく、ご期待にこたえられたでしょうか~
来年はママが仕舞い忘れて、どこに入れたかわからなくなることを
切に願いますー

DSCF8852.jpg

それでは、今回はドイツの番外編、ワンコカタログ、見てやって
くださいね~。ドイツまで行って、何撮ってるんですかねーー

sherrymama散歩~ドイツのワンコたち

DSCF4624.jpg

DSCF4629.jpg

DSCF4634.jpg

DSCF4645.jpg

DSCF7737.jpg

DSCF7792.jpg

DSCF4711.jpg

DSCF8216.jpg

特別、おしゃれをしたり、お手入れが行き届いている・・という感じではないけど、
自然体で、マイペースでいる・・、一緒にいるのが当たり前の「存在感」・・というのが
ドイツ流ワンコたちでした~

sherryの受難

2012/12/12 23:02 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(10) [Edit]

前回、ワンコパーティーの報告をしましたが・・・

DSCF8446.jpg

楽しいことばかりが続くわけではなく・・・・

DSCF8445.jpg

こ、これは!? そう、これがビンゴの景品なんです

DSCF8691.jpg

何かって?? これですよッ、これ!!

DSCF8503.jpg

こういうかぶりものって、お金出してまで買わないけど、タダなら欲しいって
思っちゃうものなんでしょうか~。で、GETしたら、当然、「試着」ですよね~

DSCF8505.jpg

幸い、ぼくのどんより顔を見て、胴体部分の服は、免れました~
ひゃー、災難、災難・・。でも、こういうの、似合ってカワイイ
ワンコちゃんがいるよねー。うらやましいな~

そうそう、もう一つ・・、パーティーで格安で買ったリードと
カラーです。お花の色や付け方など、オーダーできます。
もっと特注で、世界で一つのオリジナルを作ることもできるんだよ

DSCF8458.jpg

ぼくはパピーの頃から一つしかリードとカラーを持っていなかったんだー

DSCF8464.jpg

それでは毎度、すみませんが、ママのドイツ話、つきあって
やってくださいね~。ようやく最後ですよー

sherrymama散歩~ドイツ紀行6

旧西ドイツの首都、ボンのボン大学

DSCF7946.jpg

ベートーベンの像。クリスマスマーケットの準備中です

DSCF7974.jpg

こちらはベートーベンの生家の庭。中には直筆の楽譜やピアノなどが
展示されていますが、あいにく撮影禁止。庭の像は落ち葉に埋もれています

DSCF7994.jpg

ブリュールのアウグストゥスブルク城の庭園

DSCF8012.jpg

ケルン大聖堂

2012-11 033

そしてライン川下り・・乗船時はこんな霧で何も見えず・・

DSCF8118.jpg

でも、だんだん晴れて・・・

DSCF8171.jpg

DSCF8162.jpg

2012-11 035

下船の頃にはこんな青空に・・

DSCF8181.jpg

観光最後の都市、ハイデルベルク・・ドイツ最古の大学、ハイデルベルク大学がある
学園都市です。お城の下では、ひとあし早くすでにクリスマスマーケットが・・・

DSCF8208.jpg

DSCF8249.jpg

こうして、ドイツ最終日・・日が暮れて行きました・・

DSCF8264.jpg

長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。ドイツ紀行は
これで終わりですが、ドイツのワンコの写真を撮ってきたので、
次回、ワンコカタログ?をUPしたいと思います。




ワンコもパーティーシーズンその3

2012/12/09 21:01 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

今週末はぐっと寒くなって、雪のところも多いとか。
みなさんのおうちの周辺は大丈夫ですかー?ぼくのところは
晴れているけど風が冷たいですー。
では、きょうもしつこくパーティー編が続きます・・

パーティーも半ばになってくると、ワンコたちはテーブルの下で
交流を始めます~
こんにちわー、きみもそろそろ退屈~?ママたちはうれしそうだね~

DSCF5059.jpg

パーティーのアトラクション、今度は一発芸大会~。
もちろん、ぼくは何の芸もできないのでノミネートしませんでした・・
これは「バーン」の一発芸。こつぶくんの親戚のユリちゃんは本番に強く
みんなの前で一発で決めたよッ。写真が撮れずに残念・・

DSCF5111-1.jpg

先日、講習を受けたワンコのマッサージのデモンストレーションも・・

DSCF5164-1.jpg

パーティーの定番、ビンゴ大会も~。カレンママさん、一番最初に
「ビンゴー」!ぼくのママはいつも運がないけど、真ん中あたりでビンゴー!
似顔絵を描いてもらう途中だったので、こつぶママさんが手伝ってくれた。
きっとこつぶママさんのおかげだねー

DSCF5183-1.jpg

景品選び・・ぼくはおやつを主張したのに、ママはあるものを選択。
これは次回、紹介しますね~
ぼくはちゃっかり椅子の上でくつろぎ始め・・。こつぶくんは床でごめんね~
あれ、なんかいいものありそう~?じーーーーっ

DSCF5157.jpg

こうして初めてのパーティーは、最後に集合写真を撮ってお開き~。
ぼくは、会場で本革のリードとカラーのセットも格安で作ってもらったので
また次回、紹介します~

それでは、もういいよーッて思うかもしれませんが、ドイツ話の
続き、ママに付き合ってやってくださいね~

sherrymama散歩~ドイツ紀行5

ヴュルツブルクに始まったロマンティック街道の南端に白亜の夢の城、「白鳥城」・・
ノイシュバンシュタイン城があります。ほとんど、スイスの国境に近く
チケットセンターから歩くと40分・・という山にそびえ立っています。
最初は有名な観光地、シンデレラ城のモデル・・程度にしか思って
いませんでしたが、そのエピソードを知るにつれ、思い入れが深くなり・・

DSCF7879.jpg

途中まで、シャトルバス、もしくは馬車がありますが、バスを降りると
こんな山道を登っていきます。

DSCF7882.jpg

馬車は先日、暴走事故を起こしてニュースになりましたね

DSCF7914.jpg

ノイシュバンシュタイン城はルートヴィヒ2世が「物語に登場するような
美しい城」に固執して国費を浪費し、築城。こんなイケメンだったようです。

ludwig01.jpg

建設中にわずか172日間だけこの城に住み、完成を見ることもなく、
臣下たちにより逮捕・廃位された翌日、湖で水死体で発見・・。

ノイシュバンシュタイン城から見下ろす位置にあるのがホーエンシュヴァンガウ城
このお城からルートヴィヒ2世は、ノイシュバンシュタイン城ができるよう様子を
楽しみに、毎日、見上げていたとか・・

DSCF7886.jpg

チケットセンターからはすぐ近く、少し見上げる位置です。

DSCF7934.jpg

ノイシュバンシュタイン城はやはり遠景が絵になります。近くだとこんな感じ・・

DSCF7895.jpg

城内は撮影禁止・・贅を尽くした王座の間や寝室、執務室、歌人の間などが
あります。窓の外なら撮影可能・ということで景色を一枚・・

DSCF7905.jpg

ふもとのあたりの景色も静かで癒されます・・

DSCF7936.jpg

ルートヴィヒ2世はこの夢の城の築城が破滅の始まりでしたが、その夢の結晶が
今、世界中のひとに愛され続ける・・まさに魅惑の世界でした。
どんな思いで、築城の様子を見上げていたのか・・

思い入れが強すぎて、長々とすみません~。次回はドイツ紀行、最後です。
よかったらあと一回、おつきあいくださいね。








ワンコもパーティーシーズン~その2

2012/12/05 23:01 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(8) [Edit]

ワンコパーティーに参加したぼく。ぼくが座った席は・・・

DSCF4952.jpg

お隣りがカレンちゃん!もう、ぼくのブログでもおなじみ、
ぼくの初恋のワンコちゃん。とっても気立てがよくて、かわいい
おしゃれさん。反対側のお隣りは・・・

DSCF4962.jpg

やはり幼馴染のこつぶくん。こつぶくんは、お座りやふせをしてパーティーでも
紳士。その奥のカワイコちゃんは、こつぶくんとお母さんが同じユリちゃん。
サンタさんのコスチュームなんだよー、かわいいね、
そ・し・て・・

DSCF5009.jpg

あー、コハチくんだー、元気だった~?えへへ、やっぱりぼくに似てるよね?
・・ていうかぼくより小顔でイケメン~
ほかにもこんなカワイコちゃんも・・・

DSCF5098.jpg

でも、そのパスタはワンコのじゃないからね~
このパーティーのアトラクションの一つが「似顔絵」
「世界最速似顔絵クリエーターKAKKY」さん

DSCF5030.jpg

ぼくもママと描いてもらいました~

2012-11 038

えへへ・・似顔絵なので、実物よりかなり、よく描かれて
いるのは言うまでもなく・・・。さささッとあっという間に
描いてくれました。色も、人やワンコによって、こんなイメージに
しよう・・と工夫してくれるのです。すごいね~

DSCF5050.jpg

そしてぼくは、カレンママさんにおなかナデナデしてもらって
感激~~
さらに・・・

DSCF5080.jpg

カレンパパさんにも抱っこしてもらって自慢気~~
お世話になりました~

それではきょうも、ママのドイツ話、よかったらお付き合いください~
ぼくのパーティーの話も次回に続きます~

sherrymama散歩~ドイツ紀行4

今回のドイツはこの天井画をみたい!と思ったのがきっかけでした。
ヴィースの巡礼教会

2012-11 025  2012-11 026

こんなに豪華な装飾ですが、表から見ると草原にたたずむ
こじんまりした教会。朝8時過ぎでしたがちょうど日の出のタイミング

DSCF7845.jpg


2012-11 030

心が洗われます~。この教会に行ったあとなら、心がきれいになって
どんないたずらされてもsherryを怒らないと思いますが、残念ながら
帰国したらもとに戻るのも早かった~~

次はいよいよハイライトのここです。

DSCF7870.jpg

ノイシュバンシュタイン城。旅もそろそろ終盤です。
次回もよろしかったらおつきあいくださいね~

ワンコもパーティーシーズン!

2012/12/02 21:36 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(10) [Edit]

12月に入って、あわただしくなりましたね~。
でも、楽しいこともいっぱい!ぼくはこれから
ワンコのパーティーに行くんだ~

DSCF841.jpg

電車に乗るので、キャリーに入ります

DSCF842ー1

電車内がすいていたので、ちょっと顔出し~

DSCF842ー3

着きました。ここは下北沢~、ぼくは初めてですっ

DSCF842ー5

えーっと、会場のお店は・・・あ、みんなもう並んでるね。
ワンコ連れの人が続々とやってきます

DSCF842ー9

さー、パーティーの始まり、始まり・・
お兄さんたちもサンタの衣装を着ています。
このパーティーはWan One 1といって3回目だそうだけど
ぼくは初参加。ワクワク、ドキドキ・・・

DSCF4953.jpg

やっぱりパーティーといえば、どこに座るかも大切だよねー

DSCF4955.jpg

うひひ、ぼくは大成功~、次回、報告しますね。
きょうもママのドイツ話に付き合ってやってください~

sherrymama散歩~ドイツ紀行3

かつてのバイエルン王国の首都・ミュンヘンへ・・。
曇り空でシンシンと冷え込んでいました。
写真はそのせいで見映えがしません、お許しを・・・

DSCF7772.jpg

これはカール門。中世の商人が通った歴史ある門で、
ここから歩行者天国になっています

DSCF7775.jpg

ミュンヘン最大のショッピング街、ノイハウザー通り。
寒いのでこんなユニークな防寒具も・・・

DSCF7774.jpg

マーケットにはこんなものが・・「KAKI、カキ」の名前のまま
売られていました

DSCF7781.jpg

そ・し・て・・・

DSCF7794.jpg

これはデパートのエスカレーター。ご覧のようにワンコちゃんも
乗っています

DSCF7793.jpg

デパートの売り場をワンコも当たり前のように歩いていました。
ちょっとうらやましいですねー。その代わり、吠えたり、粗相を
するところは一度もみませんでした

DSCF7790.jpg
ミュンヘンの新市庁舎。「新」といっても建造されたのは
1900年代の初め。真ん中の部分、小さい人形のようなものが
見えますが、32体の人形が踊るドイツ最大の仕掛け時計。
あいにく、踊る時間ではありませんでした

次回はいよいよあの、観光地! おつきあいいただき、
ありがとうございます!

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR