sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

豊洲参上~後編

2013/01/30 22:23 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(8) [Edit]

あこがれの豊洲・・・ドッグランのあとはドッグカフェへ・・
ちょうどお昼時で30分待ち・・と言われたけど、ほかの
お店を見ているうちにあっという間に時間が過ぎました~

DSCF7451.jpg

窓側の席です。店内のワンコちゃんたち・・

DSCF7479.jpg

DSCF7483.jpg

初心者でも気を遣わなくていいような・・そんなお店です
ウヒャヒャ・・ママのお友達のお姉ちゃんに甘えてごっきげーん

DSCF7458.jpg

パスタランチですねー、おいしそう・・

DSCF7465.jpg

ぼくは見ているだけ
でも、お姉ちゃんに甘えられるからいいよーー

DSCF7488-1.jpg

うーーん、いい気持ち

DSCF7490-1.jpg

えへへ、ぼく幸せ~~
ドッグカフェっていいねーー

DSCF7471-1.jpg

それでは、外で出て、海風に当たりながらお散歩~

DSCF7494.jpg

たくさんの人がまったり、のんびり、くつろいでいます

DSCF7496.jpg

こんなところに住みたいな~

DSCF7520.jpg

お散歩中のワンコちゃんもいっぱい・・こんにちわ~

DSCF7498.jpg

えーーー、もう帰るの??まだここにいたいよーーー

DSCF7526.jpg

お引越しして遠く離れちゃうお姉ちゃん、とっても楽しかったきょうのこと、
ぼく、忘れないよ!

DSCF7524-1.jpg

遠くに行っても、ぼくのこと、思い出してね!
今度、会える日までには、ぼく、もっとイイオトコになってるからねー

豊洲参上!

2013/01/27 22:09 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(6) [Edit]

このところイベントが多くて、紹介するのが遅くなりましたが、
ぼく、ちょっと前に、あこがれの豊洲に行ってきました~

DSCF7307.jpg

ここはドッグラン。いきなり先にきていた子に熱烈歓迎を受け・・

DSCF7308.jpg

「ねーねー、どこからきたの?きみ、名前は?」
「・・・あ、あの・・・ぼく・・・」

DSCF7310.jpg

ち、ち、近い・・・

ぼくは不覚にも角に逃げ込み、「キャン、キャン」と鳴いてしまった

せっかく声をかけてくれたのにね・・・反省・・・

DSCF7321.jpg

豊洲は海がすぐ近くでとっても景色がいいんだ。
なんであこがれかというと・・ブログを拝見していると、
遠方からブロ友が遊びにくると、みんな豊洲で待ち合わせて
いるから!ドッグランやドッグカフェもあって、ワンコに
やさしい広々とした商業施設なんだよ。
この日は、ママのお友達で、ぼくをかわいがってくれている
お姉さんが遠くへ引っ越してしまうので、そのお別れ会を
兼ねて、豊洲に行ったのでした。

DSCF7430.jpg

DSCF7383.jpg

慣れてくると、ぼくもほかのお友達とおしゃべり

この日はお天気もよくて絶景~

DSCF7364.jpg

たっのし~い。このフェンスの向こうにある建物が、ドッグランを管理している
お店でいろんなグッズも売っています

DSCF7441.jpg

このあと、ぼくはドッグカフェへ・・・

DSCF7390.jpg

次回に続きます~


ワンコの新年会~駒沢散策

2013/01/23 23:03 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(6) [Edit]

相変わらず寒い日が続いていますね~
風邪やインフルエンザにかかっていませんかー?
きょうは、ワンコの新年会の続き、駒沢公園周辺の散策を
報告しますね~

和食屋さんを出て、あるところに向かいます

DSCF9682.jpg

あ、ここみたいだね

DSCF9684.jpg

ここはワンコのためのごはん屋さん、「kuma kitchen」。
オンラインショップなどもあって、有名みたい。
ぼくは初めて知ったんだけど、カレンちゃんのママは、ここのレシピで
さつまいものボーロ作ったんだってー。
ぼく、もらったけど、すっごくおいしかったよ

DSCF9694.jpg

あ、あれがおいしそうだなー

DSCF9695.jpg

さぁ、お店を出たら、駒沢公園でゆっくり遊びます

カレンちゃん、その草、おいしい~

DSCF9709.jpg

きょうのぼくは、しつこくせずに、自然にふるまう作戦に出た。
そのおかげでカレンちゃんに嫌がられなかったよー

DSCF9714.jpg

こつぶママさんがおやつをくれます。わーーい

DSCF9726-1.jpg

それではこのへんで記念撮影~
なかなかみんなそろってカメラ目線になるのは難しく・・

IMGP1021.jpg

DSCF9729.jpg

おなごりおしいけど、そろそろ帰ろうかー

DSCF9738.jpg

また、会おうね、約束だよーーー

DSCF9732.jpg

こうしてワンコ新年会はお開きになったのでした
また、みんなで会えるといいなー

しぇり散歩~in snow

2013/01/19 23:29 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(11) [Edit]

今週はさむーーい日が続きましたねー。
東京でも予想外の大雪になりました。あれから5日経ったのに
まだ、お散歩コースには雪が・・・
そこで、きょうは「ワンコの新年会」の駒沢散策を紹介するつもりでしたが、
その前に「雪散歩」、見てくださいね~

これは大雪の翌日、15日のぼくの家の前の道

DSCF9774.jpg

5日たって道路の真ん中は歩けるようになったけど・・・

DSCF9823.jpg

わー、まだ結構、雪があるなー

DSCF9848.jpg

線路もこの通り・・・

DSCF9826.jpg

凍ってますねー

わー、こっちはまだフカフカだー。ひゃー、冷たい~~

DSCF9860.jpg

ここは夏に紹介したことがある「イタリアーン」な公園
もはやイタリアンの面影もなく・・・

DSCF9839.jpg

あー、雪だるま

DSCF9866.jpg

もう解け始めているけどカワイイね。雪だるま、あちこちで
見つけましたよー。雪は滑るし、生活には困るけど、それでも
雪かきしながら雪だるま・・作りたくなっちゃうんだよねー

DSCF9871.jpg

こんなふうに泥の氷・・みたいになっちゃっている場所も・・

DSCF9874.jpg

わー、つるつる滑りそう~

DSCF9879.jpg

この冬は寒くてまだ、雪が降りそうですから、みなさん、
気をつけてくださいね~。
ぼくは肉球が滑り止めになって、こけなかったよーー


ワンコの新年会

2013/01/15 23:05 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

ぼくはこれから、楽しみにしているところへ行きます~

DSCF9647.jpg

ここが待ち合わせ場所の駒沢公園・・広いしワンコもいっぱいいます!

DSCF9643.jpg

駒沢公園はとても広いので、さらにコアな待ち合わせ場所・・ここです

DSCF9649.jpg

みんな、来るかなー

あーー、カレンちゃん、久しぶりー。元気だったー?

DSCF9655.jpg

こつぶくんも久しぶりだね~。お店に何かいいものあったー?

DSCF9651.jpg

ぼくたちは「同窓生」。同じペットサロンのしつけ教室などで一緒になって、
以来、仲良くしてもらってるんだー
でも、こういう風に誘い合ったのは初めて。こつぶくんのママが
言いだしてくれたんだよ

カレンちゃん、素敵なリードとカラー、よく似合うね~

DSCF9661.jpg

こつぶくんはごちそうを前にしてもずーーと、おりこうさん

DSCF9675.jpg

カレンママさんやこつぶママさんにお年玉をもらいました~
わーい、ワンコもお年玉~~

DSCF9657.jpg

わー、おいしそう~、和食もいいねーー
ここはワンコ連れで和食が食べられるんだよ。といってもぼくらは
見ているだけだけどねーー

IMGP1009-1.jpg

こんな炊き込みご飯もいただけるんだよ

DSCF9677.jpg

女子の話は長いので、ぼくはしばし一人の時間に入り込む・・・
あーー、ぼくがベッド壊したこと、暴露してるよ、言っちゃだめだってばーー

DSCF9667.jpg

お店のあとはワンコ聖地、駒沢の散策も・・次回、報告しますねー


おやつ危機回避

2013/01/11 23:14 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(9) [Edit]

新年早々、寒い日が続いていますね~
ぼくは、受験生の気分で、ドキドキしながらあるところへ

DSCF9243.jpg

去年からの課題、尿結石の検査をしてきました。
で・・・結果は

DSCF9251.jpg

わーい、ストラバイト(結晶)は検出されませんでした・・って
書いてあるでしょ。良かった~。みなさん、ご心配くださって
ありがとうございました。
ただ、見づらいけど、「潜血」というところが+になっています。
これは、顕微鏡で見てわずかに血が発見されたということ。
ストラバイトが出ていた時もあって、それで膀胱内を傷つけて
血液が出たあとかも・・ということらしいです。
引き続き、注意しながらまた3週間後、尿検査を受けます。

DSCF9250.jpg

ほっとしたので帰りのバスではキャリーから
鼻が出てます、クンクン・・・
まだ療法食が続くけど、おやつを食べていても
ストラバイトが出なかった・・ということは、おやつを
食べてもいいってこと。これはぼくの犬生にとって
大きなことで・・・

DSCF9382.jpg

お散歩の途中、松陰神社に寄ってお礼参り

DSCF9387.jpg

「志を立てて、以って万事の源となす」・・、ぼく
志を高く持ってがんばるよ

DSCF9388.jpg

あーー、だめだってばーー、こんな変な顔載せちゃッ

バースデー・レジスタンス

2013/01/07 21:17 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(18) [Edit]

きょうは七草ですね~。七草がゆ、食べましたかー?
実はぼく、七草のオトコ・・、ちょっと渋いけど、七草生まれ。
きょうで3歳になりました!

DSCF9088.jpg

で・・・、こんなことやっちゃいましたッ

DSCF9520.jpg

ママは仕事から帰ってきて、「な、なぜだッ、どうしてきょう??」と
絶句したのは言うまでもありません

DSCF9532.jpg

3歳の記念に、派手にやりましたよーッ
ぼくの犬生、最大の大仕事

DSCF9534.jpg

このベッドさんはもう使えず、さよなら~~。ベッドさん、ごめんね
あれ、変だなー。お友達に「誕生日は何をやっても叱られない」って
聞いたけど、ママがにらんでいる。こっちに避難しようっと

DSCF9540.jpg

ちっちぇーなー、「まー、元気に育ってうれしいわ」とか言えないのかね~

DSCF9537.jpg

さ、気を取り直して・・・
クンクン、あれ?これなんですか?なんかいいモノが入ってるーー

DSCF9262.jpg

先日、ぼくがPHバランスの関係で食べられなくなったフードをもらって
くれた「こたろうとりん。」のko-miさんが送ってくれたのです。

DSCF9268.jpg

わー、ぼくのおもちゃやおやつ。ママもおやつをもらったけどぼくには
見せてくれません。ケッチーーーッ

DSCF9287.jpg

誕生日が近い時にフードを送ったので、かえって気を遣わせてしまいましたね~。
スミマセン!!でも、うれしいですッ。大切に使わせてもらいますね~

波乱の誕生日でしたが、最後にぼくが生まれたころの写真、見てくださいね。
弟と一緒です

!cid_0CB50E46-9760-4DA8-8FE2-9B134DD16342.jpg
!cid_8EBC1361-0022-498B-8DE8-CA801C8CA9CE.jpg

お祝いのコメントなどをいただき、本当にありがとうございました!!
ぼく、まだまだ、やりますよーーー

DSCF9514.jpg

へッ、へッ、へーー、今度は何をしでかそうかな~

sherryの初夢

2013/01/05 23:42 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(8) [Edit]

お正月はいかがお過ごしでしたか~?
ぼくは・・これっ

DSCF9201.jpg

ウィーンフィルのニューイヤーコンサート
今年の指揮は地元オーストリア出身のメストかー、なかなかいいねー
あ、お花はピンク系が今年のカラーなんだねー

DSCF9218.jpg

なんてね~

DSCF9199.jpg

あ、ばれました?? もちろん、テレビ鑑賞ですよーー
あーあ、いつか実際に楽友協会でみたいなー
いつ、ウィーンフィルからお誘いがきてもいいように・・

DSCF9208.jpg

フルートの練習でもしようっと・・
え? ただ、食っちゃ寝してるだけに見えるって?

さてと・・・新年のフェイスブックチェック・・・
あっれーー

DSCF9332.jpg

カレンちゃん、お年玉もらったって・・・

DSCF9337.jpg

確か、ママはワンコはお年玉もらえないって言ってたっけー
ねーーーっ

DSCF9339.jpg

本当にワンコはお年玉もらえないのーー?ウチだけじゃないのーー?
あっやし~い

DSCF9219.jpg

あーあ、3歳になったら、お年玉もらえるようになるのかなー

HAPPY NEW YEAR!

2013/01/01 22:30 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(20) [Edit]

新年、明けましておめでとうございます。
ぼくの住んでいる東京は、穏やかな新年の幕開きでしたが
みなさんのところはどうでしたか?
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

118.jpg

えへへ、これが例の悪い予感のものです。でも、ぼくがうれしそうだって??
試着の時は・・・

DSCF8549.jpg

こんなふうに尻尾ダウンのどんより~~
撮影会に行った時、最初はふつうの服で・・・こんな感じ

001.jpg

でも、カメラマンさんやスタッフのひとが「いいよー、かわいいねー。
そうそう、その調子」なんていうと、ついついその気になって・・・

019.jpg

着替えてからも・・

076.jpg

ま、犬もおだてりゃ、木に登る・・ってやつですか?
鈴木福くんになった気がしたよーー

でも、こんなNGもあるんだー

069.jpg

こんなぼくですが・・・

082.jpg

今年も仲良くしてくださいね~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR