sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコも春の旅に行きたいッ

2013/02/27 22:43 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

2回目の桜の開花予想が発表されましたね~
ぼくの近くは3月25日頃だそうです。
まだまだ寒いけど、もうすぐ春ですねーー
そうだ、ワンコも行かれるバスツアー、見てみようっと
えーーと・・あ、これこれ!

DSCF1248.jpg

わー、伊豆の河津桜、いいなー

DSCF1278.jpg

ソメイヨシノより早く満開になるんだよねー。1泊2日だ、ぼくに舟盛りつく~?

DSCF1261.jpg

1泊は高いからダメだって?ケッチーッ
じゃぁね~、あ、これはッ?

DSCF1256.jpg

わんこと行けるお寿司屋さんだってーー

DSCF1253.jpg

これならOK?  
だけど・・・ひょっとして・・

DSCF1281.jpg

わんこは見ているだけのお寿司屋さん?ママだけ食べるの~?
じゃ、やーめたっと。
春の旅は見つからなかったけど、ぼくのうちには、もう一つの春が!

DSCF1008.jpg

おひな様ですよー。もちろん、ぼくのではないけどね。
ママが大人になってからおばあちゃんにもらったもの
・・・・・ちょっと悪い予感・・・・・

DSCF1014.jpg

ひゃー、こうくると思った。ぼくはガッチガチにキンチョー

DSCF1016.jpg

もういいよーー

DSCF1026.jpg

季節の行事のたびにワンコは受難しますよね~

DSCF1027.jpg

あーー、疲れた~
ワンコのバスツアー、行きたいな~
みなさんは旅の予定、ありますか~





東京の避暑地へ?!~その2

2013/02/24 11:22 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(6) [Edit]

前回、等々力渓谷のお散歩の続きです。
ワンコ散歩にしてはちょっとスリリング・・・

DSCF0523.jpg

散策中、手すりがないなんて~とぼやく声が聞こえてきたけど、
せっかく渓谷にきたので自然のままのほうがいいですよねー

DSCF0530.jpg

写真写していてぼくが落ちた・・なんてことになったら
シャレにならないのでスリリングなお散歩風景はナシです・・
カモさんたちも悠々と泳いでいますよ~

DSCF0524.jpg

渓谷沿いにはところどころ、地上へと続く階段や道などもあります

DSCF0540.jpg

ここは別の階段を少し上がったところ。ほっと落ち着く癒しの場・・
椿の花がきれいでした

sherry13-2 006


途中、いろいろ岐路があり、悩むぼく・・

DSCF0565.jpg

こっちへ行ってみようっと

DSCF0566.jpg

ちょっと急な階段をぐんぐん上るとそこは等々力不動尊。
こんな風にお茶屋さんがはるか下に見えます
ぼく、善哉、食べたかったな

DSCF0571.jpg

わー、絵馬がいっぱい

DSCF0576.jpg

ここは舞台もあります

DSCF0575.jpg

見晴しがいいんだー

DSCF0578.jpg

ほかにも日本庭園や・・

DSCF0582.jpg

児童遊園など・・・

DSCF0594.jpg

いろんなスポットがありました
これは、地上に出て、上から見下ろした渓谷です

DSCF0595.jpg

見下ろすのはちょっとコワイです~

DSCF0596.jpg

あーー、疲れた、でも、楽しかった~

DSCF0641.jpg

これからもああいうところに行くのなら、ワンコも川に落ちた時の
防災の心得が必要になりますね~
山ガールならぬ、「山川チワワ」目指そうかなッ

東京の避暑地へ!?

2013/02/20 22:42 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(8) [Edit]

ここは、ぼくが2年越しで来たかったところ・・ようやく実現です

DSCF0505.jpg

ここですよ~
年季の入った看板ですね、読めますかー?

DSCF0506.jpg

等々力渓谷入口って書いてあります
そう、ここは東京の避暑地、23区内にある渓谷なんです

DSCF0507.jpg

この階段を下りていきます~
あーー、ぼくの苦手なにゃんこがお出迎え・・・

DSCF0510.jpg

でも、思いっきりアウェイなので、見て見ぬふりして進みます

DSCF0513.jpg

なんか未知の世界。いつものお散歩コースと全然、違います

DSCF0515.jpg

ひゃーー、ホントに渓谷だ~
なんで避暑地なのに早春に来たのかって?
そう、ここは、世田谷区にあるんだけど、都心にくらべて
2~3度気温が低いと言われています。夏にくると涼しい~
でも・・・この景色でもわかるように、ムシさんが多い。
蚊がいっぱい・・と聞いて、夏はあきらめたんだけど、2月でもすでに
ムシさんがいっぱい飛んでいました

DSCF0520.jpg

わー、すのこ板みたいなのがあるね。ぼく、歩けるかな~

DSCF0527.jpg

ちょっと不安だけど、とりあえず、進んでみます
この先、どんなものがあるのか・・・次回に続きます~



小さい春見つけたッ

2013/02/16 22:31 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(13) [Edit]

きょうは北風が冷たいさむーーい日でした。
ぼくはいつものペットサロンに行く日です。

DSCF9968.jpg

でも、バスがくるまで時間があったので、じっとしているのは寒いし
いつも通り過ぎている階段を上ってみると・・・

20090921_967465.jpg

そこには小さな天満宮が・・・。もちろん、だーれもいません。
天満宮だけに梅が!

DSCF0725.jpg

DSCF0739.jpg

つぼみがかわいいね~

DSCF0730.jpg

風で散ってしまった梅の花もあり・・花びらの上をお散歩・・
ぼくはだれもいない小さな敷地で早春を満喫したのでした

DSCF0738.jpg

で・・・検査の結果ですが・・・
今年になってすぐの検査はストラバイトなしでおやつ危機脱出・・と
ご報告しましたね。
その次、先月末も大丈夫でした

DSCF0750.jpg

ぼくは療法食で体重がUPしていたので、この今年2回目の検査のあと、
半分、ダイエットフードを混ぜることに・・
試食セットも取り寄せましたよー

DSCF0119.jpg


DSCF0751.jpg

そうしたらきょうの結果は、ストラバイトを再び検出!
PH値も基準値をオーバー。ただし、前回残っていた潜血はなくなっています
さらに体重も引き続きUP!

DSCF0389.jpg

ぼく、ピンチですッ!
ワンコの身体って、繊細なんですね~
今度は、以前、買っておいた尿のPHコントロールに効く
クランベリーのサプリをふりかけ、なるべくお水を飲むように
努力します

DSCF8827.jpg

あーあー、おやつだけは死守しなくては・・・
ワンコも3歳になると、いろいろありますね~



冬~ベッド物語

2013/02/13 22:55 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(9) [Edit]

実はぼく・・・・
また、やっちゃいましたッ、同じベッドを・・・

DSCF0441.jpg

いつか見た風景ですよね~。そう、3歳の誕生日、1月7日にベッドさんを
壊したんだけど、気に入っていたので同じのを買ってもらった・・
し・か・し・・・同じものってことは、ぼくは壊す術を知ってるわけで・・

DSCF0448.jpg

前回、ママはたまたま、縫製が甘くて、ほつれたところがあったのだろうと
思っていた。現場検証が甘すぎたんですね~
実は、このベッドさん、底が破れやすいのです。綿はすべて、底を破って
出したのでした~
へへへ・・さすがに同じもの3号はこなかった

あ、これが新しいベッドですね~?なんだか小さく見えるけど・・・

DSCF0665.jpg

広げると、まずまずの大きさ

DSCF0674.jpg

ちょっと失礼~

DSCF0672.jpg

フフン、簡単にクッションがひっくり返りますね

DSCF0687.jpg

あっれーーー、よく見ると、ひいらぎが・・・。
緑だし・・・赤もコーディネイトしてるし・・・

DSCF0677.jpg

ひょっとしてクリスマス仕様のベッドをバーゲンで買ったんじゃ
ないのぉぉぉ~

DSCF0702.jpg

ズルっとこけたぼくでした。
ひいらぎはともかく、主寝ベッドには不合格ーーッ

あーあ、ぼくが気に入るベッドってなかなかないんだ

DSCF0113.jpg

今度、生まれ変わる時は、ベッドのいらないミノムシになって
生まれてこようっと


しぇり散歩~世田谷公園・早春編その2

2013/02/10 21:16 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(10) [Edit]

前回の続き、世田谷公園のお散歩風景、見てくださいね~
真ん中に、冬でも水が吹き上げている噴水がありますが、
その後ろには小高い山が・・・
この階段、登って行きますよーー

DSCF0371.jpg

こんなふうに見晴らしのいい高台・・
噴水が遠くに見えますね~

DSCF0377.jpg

ここを降りて、左のほうに行くと、また違ったゾーンが・・
あっれー、線路があるよーーー
これも公園内です

DSCF0405.jpg

DSCF0403.jpg

なんか、かわいい線路ですね~。
それもそのはず・・・

DSCF0402.jpg

こんなミニSLが走っているのです。この日はタッチの差で3時を過ぎていたので
「終電」のあとでした~

DSCF0382.jpg

今度はぼくも乗りたいですッ

世田谷公園で見かけたワンコちゃんたち、紹介しますね~
大きい子も結構、います


DSCF0342.jpg

DSCF0353.jpg

DSCF0361.jpg

ママたちの社交場にもなっています

DSCF0416.jpg

そうそう、入口には季節のお花も・・

DSCF0411.jpg

近くで見ると、こんな感じです

DSCF0413.jpg

この次くるのは、桜の頃かな

DSCF0418.jpg

お花屋さんの店先は春の色でいっぱい~
早く、暖かい春がくるといいですね

しぇり散歩~世田谷公園・早春編

2013/02/06 22:48 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(10) [Edit]

2月に入って、暖かい日も増えてきましたね~
先日、春の陽気に誘われて、久しぶりに世田谷公園に
行ってきました~

DSCF0326.jpg

バスを降りてすぐ・・。向こう側に渡るまで、キャリーに入っています

DSCF0334.jpg

ぽかぽか、暖かいね!さぁ、行くよー

DSCF0346.jpg

ここは以前も紹介したことがある世田谷公園
ワンコ連れも多いし、のーんびり・・、時間がゆっくりと過ぎる空間
あれれ・・・

DSCF0393.jpg

夏は涼しい噴水も、まだちょっと見ていると寒いね~

DSCF0356.jpg

あれ?あのおねーさんたち、何やっているのかなー
同じ方向を向いて、何か食べてるッ

DSCF0381-1.jpg

あーー、恵方巻だ!この日は節分だったんです。
恵方巻も関東に本格進出ですね~
おねーさんたち、激写してごめんなさい~

ぼくには恵方巻、ないの??
ケッチー!!

DSCF0359.jpg

来年はワンコ用の恵方巻を普及させてほしいな~
世田谷公園のお散歩、まだまだ続きます。
次回も見てくださいね~

sherryのあったかグッズ大賞~

2013/02/03 20:38 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(10) [Edit]

この冬は本当に寒いですねー。今週末は気温が上がったけど、
また、水曜日は大雪の恐れもあるとか・・・

DSCF2583.jpg

きょうはぼくにとってなくてはならないあったかグッズを
紹介しますね。
迷うことなく、第1位なのはマルカンの湯たんぽ~

DSCF9293.jpg

ぼくはこんな風に、ベッドの真ん中にすっぽり入れて、そのうえに
ブランケットかけます。
この湯たんぽは、レンジで温めるタイプ

DSCF9290.jpg

温まったら、黄色いカバーをつけます。
ぼくはこの湯たんぽがないと生きていけないので、カバーをかじるとか
汚すとか、そういういたずらは一度もしていませんよーー

DSCF9299.jpg

ブランケット越しより、直接、ぬくぬくしたいのでこうやって
かきわけます

DSCF0231.jpg

あーー、あったかい~、幸せ~
人間は頭寒足熱というようだけど、ぼくは頭が暖かいのが
好きなんだー

そして、本気で寝たくなったらすっぽり、ベッドに入ります

DSCF0227.jpg

あっれーー、このベッド、ぼくが壊したんじゃなかったのかって?
へへへ、その通り、若気の至りで取り返しのつかないことを
してしまったのですが、やはり、これがぼくの好みにぴったりなので
同じのをまた買ってもらったのです。
バーゲンで安くなっていたのも再購入の決め手?

DSCF0032.jpg

ネッ、ぴったりフィットでしょ~
ちなみにブランケットはリーズナブル。コジマの1枚398円。
ざぶざぶ洗えるし、何より、肌触りがいいんだ~
先日、バーゲンで、ママは来年用のをGETしていた

DSCF7125.jpg

あすは立春!あともう少しのガマンですね~

DSCF2734.jpg

ワンコも人間も、風邪をひかないようにがんばりましょうね~
あれ、ぼく、無防備すぎ??


プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR