sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

さくら~2013~後編

2013/03/31 21:41 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(10) [Edit]

前回に続いて、千鳥ヶ淵でのお花見、見てくださいね~
ぼくはしだれ桜の下、突然あらわれた桜の妖精に目を奪われた・・

DSCF1936-1.jpg

美しいチワワレディー

DSCF1943-1.jpg

ぼくは初対面のワンコちゃんにはいつも消極的なんだけど
この桜の精チワワには、キュンキュン・・と求愛モードで
大接近!オトコはストレートにいかないとねッ

DSCF1944-1.jpg

「な~にぃ、いきなり。私、困ります~」
そして次に見た光景は・・・

DSCF1945-1.jpg

そうなんです・・
最初、パパさんが彼女を連れていたのですが、ママさんが
あらわれ・・・。どうやらカップルみたいですね~
彼女は人妻、いえ、犬妻だったみたいで・・・

DSCF1947-1.jpg

おまけに、この美男美女カップルには「写真撮らせて・・」と
人だかりができたのに、ぼくには誰も・・・・・・・
ぼくだってチワワなんですけど~

DSCF1948-1.jpg

こんなに美しいしだれ桜の下、ぼくは諸行無常を思い知ったのでした~

DSCF1874-1.jpg

ハートがヒリヒリ痛いぼくだけど、気を取り直して、本命の
千鳥ヶ淵・緑道へ行きます

ここがぼくのイチオシの桜スポット
ボート乗り場もあります

DSCF1960-1.jpg

DSCF1962-1.jpg

DSCF1961-1.jpg

DSCF1973-1.jpg

DSCF1983-1.jpg

この日は大混雑でボートは2時間待ち
ここのいいところは、緑道なので、シートを敷いて
飲食はできません。出店もなく、純粋に桜を愛でるのみ

DSCF1994-1.jpg

まだ、いじけてるぼく・・

DSCF1995-1.jpg

ずっと曇っていたのがうっすら陽がさしてきました

DSCF2039-1.jpg

DSCF2048-1.jpg

DSCF2024-1.jpg

満開になったばかりなのに、すでに散り始めている桜
本当に美しいものの命ははかないですね~
でもはかないからこそ、どうしても見たい!と
多くの人が集まってくるのですよね~

DSCF2065-1.jpg

さ、ぼくはもう帰ろうかな

DSCF2063-1.jpg

3歳の春・・・、散りゆく桜に想いを重ねたぼくでした

DSCF2061-1.jpg

大丈夫ですよーー

DSCF2067-1.jpg

ぼくは引きずらないオトコなので、またあすから元気に
がんばりますーー
今夜はトサカのやけ食いだッ


さくら~2013

2013/03/27 22:56 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(6) [Edit]

桜前線北上中~
みなさんの近くではもう、お花見されましたか~
ぼくの住む東京は駆け足で咲いて、あっという間に満開。
ぼくは大混雑覚悟で、お気に入りのお花見スポットに行ってきました
さー、地下鉄に乗って出発です~

DSCF1852-1.jpg

着いたのは、半蔵門・・

DSCF1853-1.jpg

すでに混んでいるので、しばらくキャリーで移動・・

DSCF1854-1.jpg

向こう側に見えるのが、駅名にもなっている「半蔵門」。
皇族の方々の通用門で、いつも警備は厳重です。
このあたりから、いわゆる「千鳥ヶ淵」周辺で、桜がいっぱい

DSCF1859-1.jpg

ここは英国大使館前の通り。桜並木になっています
この日は曇りだったので、桜の美しさが伝わらず残念・・

DSCF1865-1.jpg

2階建てバスも走っていますよ~、気持ちよさそうだね!

DSCF1894-1.jpg

ふ・・・、ワンコと桜って一緒に写りにくいんだよね
遠景にしないと入らないし、混雑の中、そんな写真は撮れないし・・
これがぼくの精一杯のポーズ

DSCF1866-1.jpg

ボート乗り場のほうを遠くから眺めます。皇居ならでは景色ですね~

DSCF1903-1.jpg

しだれ桜もきれい

DSCF1919-1.jpg

桜よ・・なぜ、そんなに美しく、はかないのか・・
そんな真剣なまなざしのぼくも、このあと、
もっと別のものに目を奪われることに・・・

DSCF1941-1.jpg

次回に続きます~。また見に来てくださいね~
ぼくのとっておきの桜スナップ、UPして待っています~

♪ シェリー ♪ ~聖地へ

2013/03/24 21:49 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(8) [Edit]

前回、ぼくの名前のルーツをお話ししましたが
先日、代々木公園に行った帰りに、「聖地」に
寄ってきました~

DSCF1174-1.jpg

渋谷の新ランドマーク、ヒカリエ・・を通り過ぎて・・・

DSCF1186-1.jpg

人ごみの中なので、ぼくはキャリーで移動。246という幹線道路沿いに少し歩くと・・

DSCF1189-1.jpg

ここはクロスタワー。2階のテラスに行くと・・・

DSCF1190-1.jpg

尾崎豊のモニュメントがあります。青山学院の高校に通っていた
尾崎豊は、学校帰りにこのテラスから、渋谷の街を眺めていたとか・・

DSCF1195-1.jpg

ぼくも、一方的だけど勝手に「ゆかり」があるのであいさつにきました

DSCF1198-1.jpg

わーー、メッセージがいっぱい書かれてる

DSCF1193-1.jpg

モニュメントから離れた壁面にも、いっぱい綴られています

DSCF1201-1.jpg

この日は、オフィスも休みの土曜日だったので、人も少なかったけど、
それでも、ふらりとカップルが立ち寄り、しばらく見つめていました

DSCF1208-1.jpg

尾崎のお兄さんが高校時代に見た景色、こんな感じだったのかな??
命日や誕生日は、このテラスに大勢のファンが集まって、ギターを
弾いて一緒に歌うんだって~
ぼくも特別ゲストで招待されるかもしれないから4月25日は
あけておかないと・・・ね

DSCF1202-1.jpg
 
♪超高層ビルの上の空・・届かない夢を見ている♪・・・ぼく・・
ま、ぼくの届かない夢って1日にトサカ2枚食べるとか、その程度
なんだけどね~
ぼくもピュアな気持ちを忘れないように、時々、この景色を見に来るよッ

♪ シェリー ♪

2013/03/20 22:48 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(14) [Edit]

きょうは、春分の日、お墓参りに行かれた方も
多かったようですね~。
実はぼく、3年前の春分の日にこのうちにきたんだッ

DSCF0287.jpg

日付でいうと、3月22日・・・
お迎え記念日とか、セカンドバースデーなどというようですが、
ぼくはこう、呼んでいます。「ぼくがこの家の家長になった日!」

DSCF2680.jpg

えへへ・・、これがその時の写真です。
ぼくは、事情があって、月曜日の夜、お迎えされたんだけど、
その夜もフードは完食。翌日からさっそく留守番。
朝5時に「ワン!」と鳴いてみたら、ママがサークルの横に
寝に来た。だから次の朝は3時に「ワン!」と鳴いてみた。
そうしたら、一緒に寝られるようになった。
へへへ、交渉とはこうするものかとパピー心に思ったよ
あ、今はちゃんとひとりで寝ていますよーーー

きょうはぼくの名前の由来をお話ししますね~

DSCF0275.jpg

♪ シェリー♪♪・・・・
あれ、今、テレビのほうでぼくの名前が呼ばれたような・・
気のせいかなー

DSCF0276.jpg

あ、このお兄さんだ。ぼくを呼んでる・・な~にぃ~?

DSCF0280.jpg

DSCF0292.jpg

いや、ぼくに聞かれても困っちゃうけど・・・
十分、うまく歌っていると思うよ~、お兄さん、カッコいいし~

もう、お気づきだと思いますが、ぼくの名前のルーツは
このお兄さんの歌「シェリー」なんだ。
本当はcherie、愛する人・・の意味にちなみたかったんだけど、
シェリーとのばすと女性名詞になっちゃう。それで、スペルは
sherryになったんだ-、これはスペインのシェリー酒から
とったんだよー
でも、ときどき、女の子と間違えられるけどね~

DSCF0285.jpg

やっぱり、ワンコも大人になると、日々、自分に問いかけるべきなのかな・・
ぼくはちゃんと、ワンコらしく見えるだろうかッ
ぼくは笑えているかッ

DSCF0490.jpg

ま、毎日、ストレスためずに生きるしかないよねー

DSCF0493.jpg

根っからお気楽なぼくですが、これからもよろしくお願いします~
この名前にちなんで、ぼくは「聖地」に行ってきました。
次回、報告しますね~~

水辺に誘われて~

2013/03/17 22:40 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(9) [Edit]

急に春らしくなりましたね~
ぼくはまぶしい太陽の日差しに誘われて、久しぶりに
多摩川河川敷に行ってきました

DSCF1741-1.jpg

多摩川といっても広いけど、ここは二子玉川駅のすぐそば

DSCF1747-1.jpg

早く、早く、わーい、広いねー
兵庫橋を渡ると、「兵庫島公園」と呼ばれる一角が・・

DSCF1814-1.jpg

この階段を上ると何かあるのかな・・・

DSCF1831-1.jpg

あー、牧水碑だって~

DSCF1753-1.jpg

河川敷にこんな碑があるのを初めて知りました。
また、下に降りて、広ーーい河川敷を進みます

DSCF1785-1.jpg

わー、白いお花がいっぱい

DSCF1779-1.jpg

今度は川に近いほうに行ってみようっと・・

DSCF1800-1.jpg

こんな天気の日は水辺が気持ちいいよね~
家族でお弁当を広げている人も・・ぼくにはないの~??

DSCF1805-1.jpg

気持ちいい水辺なのに、ぼくはなぜかまた・・・・・・

ぽつーーーーん。河川敷なのになぜかキャリーに入っているぼく

DSCF1798-1.jpg

近くに寄ってみます

DSCF1799-1.jpg

えへへ、ぼくは時々、キャリーに入ってほっとしたくなるんだ~
まー、その~、ワンコの瞑想タイムといいますか・・・

でも、ちゃんと春の水辺を満喫したよ、うーーーん、気持ちいいーい

DSCF1820-1.jpg

今年は何度も来たいな~。次はお弁当もね~

DSCF1826-1.jpg

これから、お散歩が気持ちいい季節ですね~

DSCF1815-1.jpg

ワンコのみなさん、キャリーなんかに入らず、アウトドアを
満喫してくださいね~~


ワンコの予防講座

2013/03/14 23:17 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(8) [Edit]

きょうはホワイトデーでしたね~
女子ワンコちゃんやママさんたち、戦利品は集まりましたか~?

DSCF0983.jpg

今年は手作りクッキーを配るメンズが多かったとか。
それもパティシエばりのおいしさ~
日本男子は「もこみち化」してますね~

DSCF1212.jpg

ぼくも来年は肉球型クッキーでも焼こうかな~

さて、ぼくはこの前の日曜日、いつものペットサロンで
ワンコの予防講座を受けてきました~
出かける時は、季節外れの夏日できゅうきょ、夏服を着てごっきげーん

DSCF1659.jpg

し・か・し・・・ニュースにもなったけど、突然、空が黄色くなって
突風が吹き・・・

DSCF1677.jpg

晴れていたのに、土煙で太陽が隠れちゃってますね~
吹き飛ばされそうになり、ぼくはキャリーに避難

DSCF1671.jpg

こんなハプニングもありながら、いつもの
「まりも」さんへ・・・
毎回、テーマがあって、きょうは「予防についてのお話」
ワクチン、フィラリア、マダニについて先生が説明してくれます

DSCF1680.jpg

ぼくはキャリーに入って、受講しますよー
先生がわかりやすい資料を作ってくれています。
メモを取るのはママの役目

DSCF1692.jpg

ぼくは、ワクチン2回なのか3回なのか、ずっと謎だった。
ブリーダーさんは「2回」とおっしゃったけど、近くの動物病院で
「3回」と言われ、3回打った。45日頃に1回目を打っていれば
2回でいいけど、もっと早く母犬と離れて、早くワクチンを打てば
3回・・ということらしい。やっぱりぼくは2回でよかったんだね~
それに5種とか、8種とか、いろいろあるもんね~
フィラリアも厳密にいうと予防ではなく、飲んでいるのは「駆虫」だと
いうことも理解しました。
この講座は無料で、ほかのペット産業の人も、勉強のため・・と
参加していました。正しい知識を持ってほしい・・という
先生のポリシーから、開いてくれているんだ

DSCF1693.jpg

ぼくはいまのところ大丈夫だけど、今度はアトピーのお話、聴こうかな~

DSCF5948.jpg

うーーん、充実した日曜日でした~
やっぱりマダニには噛まれたくないよね~
マダニを見つけた場合、無理に取ると、吸血しているくちばしのような部分が
皮膚側に残っちゃうそうです。万一、マダニがいたら、焦らず冷静に
とるか、動物病院に行ってくださいね~


代々木公園~渋谷の街へ

2013/03/10 19:35 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(9) [Edit]

前回の代々木公園ドッグランの続きです。
ぼくはトイプーちゃんと遊んだり・・

DSCF1086-1.jpg

チワワちゃん&そのママになれなれしくしたり・・・

DSCF1064-1.jpg

あーあ、満喫、そろそろ帰ろうかなー

DSCF1083-1.jpg

ぼくのキャリーは・・・あ、これだ!

DSCF1067-1.jpg

ランなのに、なぜかキャリーに入ってるぼく・・・

DSCF1102-1.jpg

帰り際、こんなビッグなワンコちゃんにも会いましたよー
居合わせたチワワちゃんもビビリ気味?

DSCF1109-1.jpg

代々木公園はラン以外もとにかく広い!

DSCF1112-1.jpg

そして・・・ぼくは代々木ならではのこんな光景も初めて目撃!
あっれーー、祝日でもないのに、日の丸がいっぱいだ

DSCF1139-1.jpg

これからデモに出発のようです
ワーー、大勢いる~、ぼくは興味津々

DSCF1153-1.jpg

警察官や車両も出てものものしい・・

DSCF1162-1.jpg

ちょっとドキドキします
先導のお兄さん、ちゃんと警視庁の人に「きょうはご迷惑おかけします」って
あいさつしてましたよ

DSCF1161-1.jpg

渋谷の公園通りを警視庁の車両が先導して歩きます

DSCF1170-1.jpg

DSCF1173-1.jpg

ふ~・・・こういうのを「言論と集会の自由」って言うんですよね~

DSCF1188-1.jpg

ぼくもワンコの幸せな未来のために立ち上がらなくてはッ

番外編~梅リベンジ~sherrymama

以前、曇りの日でいまいちの梅でしたが、偶然、晴れた日にもう一度
通りがかりましたのでリベンジ写真です。

DSCF1567.jpg

DSCF1572.jpg

そして・・・あすでこのブログを開設して1年になります。
去年の3・11、いろいろな思いがある中、被災者の方々の「一歩前へ」という
言葉を聞き、逆に元気をもらって、私も一歩前へ進んでみよう・・と
(単純かつ、意味不明ですよね、考えてみれば・・)開設しました。
ITオンチの私が簡単に開設できいないだろうと思っていたら、
すぐにできてしまい、翌日、あわてて最初の記事をUPしました。
殺風景で拙いブログですが、ご訪問していただくだけでも感謝!なのに、
コメントをいただいたり、拍手をいただき、心より・・ありがとうございます!
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

久しぶりのドッグラン!

2013/03/06 22:41 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(8) [Edit]

ぼくはこれから久しぶりにドッグランに行きます~

DSCF1033.jpg

ここは代々木公園。

DSCF1046.jpg

ぼくは去年1度来て以来なので、まず登録を更新
ドッグランに行く前に落ち葉浴?!

DSCF1043.jpg

これ、ぼくは普通に立っているんです。落ち葉の中に足がすっぽり
はまってますね~

DSCF1050.jpg

うーん、日差しもやわらかで、気持ちいい~~

さぁ、お目当てのドッグランに行きますよー。あ、あそこだ

DSCF1053.jpg

ひゃっほーーー。たっのしーーい

DSCF1079.jpg

ぼくはドッグランに行ってもあまり走らずにフェンス際でうろうろしていることが
多いんだけど、代々木はなんだか相性がよくて、楽しめるんだ~

DSCF1090.jpg

あっれー、こっちのほうがもっと広いよーー

DSCF1074.jpg

大型・中型犬専用のドッグラン!ねーねー、そっちに行っていい~?

DSCF1070.jpg

「ぼーやは10年早いよッ。もっと修行してきな!!」

DSCF1084.jpg

あーあ、ぼく、大型犬に見えないかな~

DSCF1075-1.jpg

いきなり壁にぶちあたったぼくでした

DSCF1092.jpg

次にくる時は、大きくなってるからね~・・・!?
代々木公園はまだまだ続きます~

梅まつり

2013/03/03 19:32 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(8) [Edit]

きょうはひな祭りですね~。ぼくのうちのお雛様、いつ、仕舞うのかなー

DSCF1360.jpg

ママは「旧暦まで飾ろうかなー」と言ってました
へへへ、結構、お雛様しまうのは細かい作業なんですよねー
モノは言いようだ・・・

きょうは寒かったけど、梅まつりに行ってきました
ここ・・・「羽根木公園」。梅で有名な公園です

DSCF1393.jpg

公園だけど、くねくねと梅林が広がっているので、階段を上ります
わー、きれいな紅梅

DSCF1407.jpg

近くで撮ると、咲いているのがわかりますが、曇り空なので
遠景だと枝しか見えませんね~

DSCF1439.jpg

広場のようなところでは、出店も並び、ブルーシートを敷いて
「お花見中」の人も・・・

DSCF1413.jpg

植木市も人気のようでした

DSCF1417.jpg

梅やろうばいの木も売っていましたよー

DSCF1423.jpg

梅見物のワンコちゃんたちもいました

DSCF1419.jpg

さてーー、どっちへ行こうかな、こっちは何もなさそう~

DSCF1437.jpg

い・や・だーーッ、こっちへ行く!!

DSCF1435.jpg

ほらね、お茶会やっていてフーリューでしょ

DSCF1441.jpg

このあと、一瞬だけどみぞれが降ったので、ぼくは帰ることに・・

DSCF1453.jpg

これはしだれ梅です

1456-1.jpg

次は桜ですね~。ぼく、いろんな桜を見たいので忙しくなりそう~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR