sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

世田谷公園~sherryてっちゃんになる!?

2013/05/29 22:59 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(8) [Edit]

関東もきょう梅雨入りしました~
これからお散歩が不自由になる季節ですね
さて、前回からの続き・・・
世田谷公園にやってきた大きな目的・・

DSCF4326-1.jpg

こっち、こっち~
そう、ぼくはミニSLを激写しにきたんです
3度目の正直!これまでのことは、よろしかったら
過去の記事、見てくださいねー 1回目
                    2回目

きょうは大丈夫かなー、もしかしたら・・・
今、ボーッて音がしたよー

DSCF4327-1.jpg

あーーーッ、きたーー

DSCF4322-1.jpg

そうです。このミニSLが走っているところを見たくて
やってきたのです~

DSCF4320-1.jpg

踏切のところにはずっと保安員のおじさんが見守ってくれています
そして、感動なのは・・・

DSCF4332-1.jpg

そばを通る時、一人ずつ、ハイタッチするんだよーー
これは、出発する時も、ホームで係の人がハイタッチして見送って
くれます
ぼくもハイタッチしてほしいな~

DSCF4347-1.jpg

こういうところが人気の秘密かも・・・
ほら、乗車待ちの列ができているんですよーー

DSCF4351.jpg

こんなかわいい注意書きも・・

DSCF4342-1.jpg

山手線なみに、どんどん、発車しています
あ、またきたよーー

DSCF4357.jpg

これが駅です~

DSCF4359.jpg

降車するとすぐまた発車~

DSCF4335-1.jpg

どうでしたかー?
えっ、ぼくは乗らなかったのかって?
えへへ・・・それがねーー、人間の子供を連れていない人は
一人もいなかったので恥ずかしくて・・・・

DSCF4336-1.jpg

この次は、勇気を出して聞いてみますね~
「ワンコはダメですかーー」って・・・・


世田谷公園~初夏ッ!

2013/05/26 21:55 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(5) [Edit]

ぼくの家はきょう、エアコンの掃除をしてもらいましたよー
もちろん、業者さんに・・・
これからどんどん暑くなりそうですねー

DSCF4285-1.jpg

ぼくは、途中までキャリーで移動
近くなったので歩きます

DSCF4294-1.jpg

ぼくのきょうのお散歩目的地は・・・

DSCF4302-1.jpg

ここです!もうおなじみ世田谷公園

あっれーーー

DSCF4304-1.jpg

きょうはなんだか人が多いね~。赤いのぼりも・・・

DSCF4314-1.jpg

そう、偶然、フリーマーケットをやっていました
何かいいものないかなーー

DSCF4311-1.jpg

商品もあるし、人が多いので、途中、ぼくはまたキャリーに・・

DSCF4373-1.jpg

ぼくは・・・ワンコ服もないし、きょうは見るだけにしておこうっと

DSCF4312-1.jpg

きょうはさすがに噴水も気持ちいーーい
でも、ぼくは、きょう、もっと重要なミッションがあって
世田谷公園にきたのですッ

DSCF4306-1.jpg

さぁ、行きますよーー
任務遂行ですッ

DSCF4315-1.jpg

ミッションに成功したかどうか・・・次回、報告しますので、また
遊びにきてくださいね~

オッサン・チワワ?!

2013/05/23 22:09 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

先日の写真撮影会の際、健康診断の結果が出ていたので
聞いてきました

DSCF4099-1.jpg

やっぱり、結果を聞く時ってドキドキするよね

DSCF4135-1.jpg

DSCF4136-1.jpg

これじゃー、小さすぎて書いてあることがわかりませんが
「問題なし」でした~

この健康診断には入っていないけど、尿検査も続けていて、おかげさまで
ストラバイトは連続して検出されていません
今は、フードの組み合わせをチェックする意味で、フードを替えては、
尿検査を続けています

この結果を聞く時、ぼくは、先生とママのこんな会話を聞いて
しまいました

先生「シェリーは、採血の時、うーーって言ったんですよ。
   シェリーにうーーって言われてショックだった。ママにこのこと
   言ったら、ショック受けるから言おうかどうしようか迷いましたよ」
ママ「夜の散歩で大きめのワンコちゃんに会った時や、うちでも
   時々、うーーって小さい声でいいます。
   オッサンになったってことですよねー。」
先生「そう、オッサン。嫌なことがありそうだと
   わかるようになったんでしょうねー」

DSCF3983-1.jpg

ちょっと待ってください。今、なんて言いました?

ぼく、オッサンチワワなんですかーッ
でもそういえば・・・・

DSCF4030-1.jpg

こんなカッコウで寝そべったり・・

DSCF3958-1.jpg

床で「あーーー、極楽~」って寝てみたり・・

DSCF3404-1.jpg

寝起きがちーーん・・って顔だったり・・・

DSCF4125-1.jpg

ふ~~・・・・

DSCF4134-1.jpg

やっぱりぼくは、オッサン・チワワになったのでしょうかーー
あーあ、ペットサロンでぼくが「オッサン」だとうわさになったら
カレンちゃんにも知れちゃうかもーーーッ
これから「うーー」って言うの、やめよーっと

ワンコの撮影会~

2013/05/19 21:36 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(12) [Edit]

ぼくはこれからいつものペットサロンに撮影会にでかけます~

DSCF4047-1.jpg

こんにちわー、ペットスペースまりもさんの看板犬、ミーちゃんにごあいさつ

DSCF4066-1.jpg

きょうの撮影会は、グッズを作るための撮影

DSCF4112-1.jpg

撮影料は無料だけど、グッズをオーダー(有料)します

きょうはぼくの初恋のひと、カレンちゃんも一緒
カレンちゃんは、撮影前にパパさんが念入りにグルーミング!
さすが女の子

DSCF4067-1.jpg

素敵なチョーカーだねッ
ポーズの練習もOK~

DSCF4079-1.jpg

でも順番はぼくのほうが先・・
いざ、撮影です

DSCF4077-1.jpg

いろんなセットでいくつかポーズ
最初、ママもそばにいたんだけど、ぼくの耳が
うさぎみたいになっていたので(ママの声に反応??)、
ママは退場~~
そうしたら粛々と撮影が進んだのでした~
こまりますね~親ばか全開の保護者は・・・

終わりましたよーー

DSCF4105-1.jpg

次はカレンちゃん
カレンちゃん、心細くないかなー、ぼく心配
「お姉さん、ぼく、身内のものですがーー」・・・
あ、だめ?ばれてる??

DSCF4091-1.jpg

こっそり覗いちゃおうっと・・

DSCF4083-1.jpg

わーー、堂々としてかっわいーい

DSCF4090-1.jpg

グッズができるのが楽しみ~
また、出来上がったら、見てくださいね~
ぼくは、シールとストラップとマグを頼みました~

DSCF4095-1.jpg

ご機嫌なぼくも・・・

DSCF4121-1.jpg

家に帰ると・・・、ふぁーーーー、疲れた~
ワンコもラクじゃないよねー

花より・・トサカッ

2013/05/15 22:59 ジャンル: Category:おやつ
TB(0) | CM(6) [Edit]

アウトドアが気持ちのいいシーズンですね~

DSCF3435-1.jpg

春のお花もキレイッ

DSCF2809-1.jpg

し・か・し、ぼくはやっぱり花より団子、いえ、花より・・・
トサカッ

DSCF3004-1.jpg

きょうはぼくの至福のひとときをお見せします~

DSCF3629-1.jpg

ぼくの大好き~なトサカ!!

DSCF3631-1.jpg

あーー、いいね、いいねー、うみゃーーーいッ

DSCF3633-1.jpg

ひゃっほーー、し・あ・わ・せーー

DSCF3635-1.jpg

大事に大事に両手でおがみながら食べますよー

DSCF3636-1.jpg

あ、ちょっと、あんまりジロジロ見ないでーー

DSCF3637-1.jpg

うーー、少しでも長くこの幸せを続けたいので、見ないように
ガマンしよう~

DSCF3638-1.jpg

ゆっくり、ゆっくり・・・

DSCF3640-1.jpg

ぼくの愛するトサカちゃん、やっぱり食べますよー

DSCF3641-1.jpg

このまま、トサカさんを枕に寝たら、気持ちいいだろうな~

幸せなひとときは、あっという間に終わり・・・
ふ~~

DSCF3649-1.jpg

しばし放心状態・・

DSCF3495-1.jpg

・・・これからトサカを食べている夢を見ながら寝ようっと

ぼくの母の日

2013/05/12 22:09 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(12) [Edit]

きょうは母の日でしたねー
これは・・・

hahano.jpg

ぼくの同窓生、パグのこつぶくんママの作品。
イヌトモつながりで、今年はおばあちゃん、ママの母に
素敵なプレゼントを贈ることができました~

ぼくの母は・・・

DSCN0793.jpg

今はドイツに住んでいて会えないので、心の中で
「ありがとう」って言ったんだ

さて、ぼくはというと、毎年、母の日を含む週末、
ペットホテルに泊まって、留守番がてら、健康診断と
狂犬病予防注射を受けます
お泊り用荷物のチェックをしているぼく

DSCF3920-1.jpg

おもちゃよーしッ。フードは入ってる~?

DSCF3911-.jpg

ぼくのホテルライフをちらっと紹介しますね~
ぼくが泊まるペットスペースまりもさんは、自由に歩ける時間が
多いのでぼくは散策・・(「ペットスペースまりもさんのブログより」→

2013-5-11-1.jpg


2013-5-11-2.jpg

お泊り中、同窓生、パグのこつぶくんがシャンプーにきて
面会してくれました。お泊りワンコの面会もOKなんだー
(こつぶママさん撮影)

DCIM0838.jpg

うれしそうなぼく・・
ちょうど、毎年、この時期、健康診断がキャンペーンで
通常に比べて半額以下になるため、どっちみち、フィラリア予防の
ための血液検査が必要なので、レントゲンなどもついた健康診断を受けます
お泊り中にやってもらうと、「朝食抜き」で行かなくてもすむので
食いしん坊のぼくにピッタリ

DSCF3948-1.jpg

ふぁーー、やっぱりいくらホテルが楽しくても、家に戻ったら
急に疲れが出てきたなー
長~い胴もこのさい、フルに伸ばして寝ようっと

DSCF3949-1.jpg

むにゃむにゃ・・ぼく、注射平気だったよーー


GW後半・海浜散歩~

2013/05/08 22:37 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(8) [Edit]

今年のGWは前半、後半と連休があったので、
ぼくは後半も家族サービスで出かけることに・・

DSCF3683-1.jpg

日差しが強そうでしょ~~
ここは・・・

DSCF3690-1.jpg

川崎市の人工島にある「東扇島東公園」
倉庫や物流センターが立ち並ぶ人工島で、その中に公園があるんです~
この写真、見にくいと思いますが、船の上に飛行機が飛んでいるのが
写っています。羽田の近くなので、間近に飛行機が飛んでいるんですよー

ドッグランもあるので行ってみます

DSCF3695-1.jpg

こじんまりしていて、素朴な感じ・・
おっと、カワイコちゃんを発見

DSCF3697-1.jpg

さっそくごあいさつ。普段、引っ込み思案のぼくもなぜか積極的
ねーねー、メルアド、交換しようよー

DSCF3714-1.jpg

「LINEやってるー?」

えーーと、・・・・・
ほかのお友達も探そう~っと・・・

DSCF3702-1.jpg

ひゃっほーーッ、海風が気持ちいーい

DSCF3716-1.jpg

ぼくはここではキャリーに入らず、遊べたよー

DSCF3704-1.jpg

今度は人工海浜に行ってみます

DSCF3727-1.jpg

わーー、かき氷だって。もう夏!って感じ~

DSCF3732-1.jpg

ぼく、海は犬生初めて。気持ちいいねー

DSCF3738-1.jpg

ただ、ワンコは人工海浜に降りて歩けないんだ
さー、帰りますよー。
お花がキレイッ

DSCF3746-1.jpg

ワルイ予感がしますね~

やっぱり!!

DSCF3749-1.jpg

こういうことさせられると思った

DSCF3750-1.jpg

でも・・・悪くないかも~
ウフッ






GW・天空散歩

2013/05/05 22:15 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(4) [Edit]

ワンコのみなさん、GWはいかがお過ごしですか~?
ぼくは、ゆっくり読書したり・・・

DSCF3491-1.jpg

顔をボリボリかいて、だらーーんと過ごしたいなーと
思っていたんですが・・・

DSCF3472-1.jpg

ワンコも家族サービスは避けられないですね~
ぼくは、近いけど、最近話題のスポットに行くことに・・

DSCF3530-1.jpg

ま、ワンコの宿命ですッ。行きますよ~~
ここです

DSCF3533-1.jpg

一見、コンクリートで固められたゴツイところに見えますが・・

DSCF3548-1.jpg

ここは、先月、オープンしたばかり。首都高大橋ジャンクションのところにできた
天空庭園
入口がいっぱいあって、ぼくは歩道橋から直結している3Fから入りました
とりあえず、行ってみようっと

DSCF3550-1.jpg

急に庭園らしくなりましたよー
でも、オープンしたてなので、まだ、草花がかわいいね

DSCF3552-1.jpg

DSCF3558-1.jpg

ひゃー、暑いッ、天空だけあって日差しが強いねー

DSCF3569-1.jpg

DSCF3583-1.jpg

階段が少しずつあって、登っていきます

DSCF3587-1.jpg

ここが一番、高いところです

DSCF3591-1.jpg

ぼくは息切れしそうだけど、やっぱり気持ちいいね~

DSCF3592-1.jpg

まさに、天空ですッ

DSCF3616-1.jpg

ここは9Fにあたり、目黒区の建物が最終到着地。
上から見下ろすと、こんなに高い!

DSCF3602-1.jpg

池や滝のある涼しげなゾーンはまだクローズでした
夏にはオープンするのかな

DSCF3608-1.jpg

ここはふつうの公園と一緒でもちろん、入場無料
9Fからはエレベーターで降りられます。ワンコは抱っこしていれば
OKですよー

DSCF3622-1.jpg

夏は朝や夕方が涼しそうですね~
しぶしぶ来たぼくだけど・・・またこようかな





冬の総決算~

2013/05/01 22:57 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(5) [Edit]

季節はすっかり春!
ぼくのマンションはモッコウバラが咲いて一年のうちで
一番、きれいです

DSCF3382-1.jpg

うーん、いい香り。一年中、咲いていたらいいのにね~

DSCF3456-1.jpg

DSCF3461-1.jpg

さて、季節も変わったので、ここで冬の(無駄遣い)総決算~~
今シーズンもやっぱりベッドでした
まー、ぼくが破壊しちゃったベッドもあったので文句は言えませんが・・・

DSCF9557-1.jpg

このベッドさんは、今年の冬が寒かったので、覆われているほうが
いいだろうと、誕生日に買ってもらったんだけど・・・
ぼくは、寝る時は、屋根がないほうが閉塞感がなくていいので却下!!
次に来たのがこれ・・

DSCF9815-1.jpg

いくらなんでも大きすぎるでしょーー
サークルの中が狭くなるのでこれもボツ・・
こんなかさばるのをどこに仕舞うんですかね~~

DSCF2435-1.jpg

そうそう、こんなクリスマスカラーのベッドもバーゲンで
無駄に買ってしまったのでした
今は春用のベッドを使っています

DSCF2207-1.jpg

もう一つ、大きな無駄遣いはこれですッ

DSCF3411-1.jpg

どちらも冬のダウン。サイズはちょうどだけど、何しろ、伸縮性がないので
ややパツパツ感も・・。歩くと足の付け根が痛いかも・・との危惧から
結局、一度も着ず・・・

でもその代わり・・・このパーカーは愛用しました
これはぼくの初恋の人、カレンちゃんがくれたもの

DSCF0051.jpg

着やすいから、着たままでも眠れちゃうよ

DSCF0059.jpg

へッ、へッ、へッ・・・

DSCF2545-1.jpg

夏物はぜひとも、ワンコの意見を聞いて、無駄遣いをなくして
もらいたいものですね~~




プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR