sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

蘆花恒春園へ

2013/06/30 22:22 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(6) [Edit]

このところ、週末は梅雨の晴れ間が広がっていますねー
ワンコのみなさん、お散歩行かれましたかー
ぼくは先日、公園&ドッグランの新規開拓をしました

DSCF5581-1.jpg

ここは初めての道・・・環八沿いを歩くと・・

DSCF5586-1.jpg

芦花公園!代々木や駒沢公園ほど有名ではないので、東京に住んでいても
知らない人も結構います
そしてここは、徳富蘆花の旧宅もあり、「蘆花恒春園」とも言います

DSCF5587-1.jpg

なんだか木陰が多くて涼しい~~

DSCF5593-1.jpg

芦花公園の紫陽花はさらに風情がありますね~

DSCF5603-1.jpg

蘆花の旧宅のほうはワンコは入れません・・

DSCF5612-1.jpg

でも、ドッグランの手続きはこの奥にあるサービスセンターでするため
その目的なら、ちょっとだけ入れます

DSCF5614-1.jpg

おおー、フーリューですね~

DSCF5607-1.jpg

ワンコ連れの人も多いし、できれば、バッグインならOKにしてくれると
いいですね~

DSCF5620-1.jpg

それではこれからドッグランへ行ってみます
こんなフーリューなところに、本当にあるのかなーー
次回に続きます~


雨の日のさんぽ

2013/06/26 22:45 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(10) [Edit]

このところ、梅雨らしい雨が降って、お散歩も大変ですねー
ぼくは雨の日だと・・・

DSCF5416-1.jpg

こうやって、キャリーに入ってお散歩に出かけます
ぼくは平日は夜、お散歩に行くので、真っ暗ですね~
キョロキョロ・・怪しいものではないですよーーー

DSCF5419-1.jpg

ここが目的地です

DSCF5424-1.jpg

雨の日は、近くのスーパーの駐輪場に行って、少し歩いて
帰ってきます

DSCF5426-1.jpg

ぼくの場合、お散歩はストレス解消でもあるので、長く歩かなくても
満足、満足

DSCF5430-1.jpg

ちょっと濡れるけど、木のにおいもクンクン・・・

DSCF5444-1.jpg

ぼくは濡れたくないので、そろそろ帰りますかね~

DSCF5449-1.jpg

本当はザクザク、好きなところを歩きたいけど、雨の日は仕方ないよねー

ところで、厄年ならぬ、厄月ってあるのでしょうか・・

DSCF5451-1.jpg

先日、ぼくは左後ろ脚が痛くなって騒いだんだけど、今度はママに
けがをさせてしまったんですー
ぼくは柵のところでぴょんぴょん飛んでいたんだけど、お座りと言われたので座った・・
ママがよしよし・・と、なぜようと近づいてきた時、つい、また思いっきり、
ぴょーーーんって飛んじゃったんだ。
ぼくの頭がママの顎にがーーんとあたり、ママは自分の歯で唇の裏側を
ガッツリ噛んだ・・というわけです。どんくさいですねー
縫ったりするほどではありませんでしたが、結構、悲惨・・
ぼくの軟膏、貸してあげるっていうのに、ほかの塗り薬を
塗っているんだー

DSCF5149-1.jpg

ワンコのみなさーん、けがしたり、させないように
気をつけてくださいね~


梅雨時のシャンプーは格別!?

2013/06/23 19:40 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

今週末は梅雨の晴れ間が広がって、ワンコのみなさんも
お出かけできたんじゃないですかー
ぼくはこれから・・・

DSCF5461-1.jpg

ペットサロンにシャンプーに行きます

DSCF5464-1.jpg

えへ、早くもハー、ハー・・暑いッ

DSCF5467-1.jpg

この暑さは予想していたので、きょうは秘密兵器をしのばせています

DSCF5468-1.jpg

ジュースかって??

DSCF5469-1.jpg

これ、保冷剤なんです。去年、ショップのおまけでもらったもので
薄いのでキャリーのポケットなどに入れやすくて重宝
もっと盛夏になると、さらに強力な保冷剤の出番となります~

ぼくは先日、急に左後ろ脚が痛くなったので、きょう、先生に
診てもらいましたが、特に異常はなく、しいていえば、肉球の間の
皮膚、パッドが少し赤くなっているところがあるとか・・
「皮膚荒れ状態」。こういう時、何か挟まったりして舐めると
よけいに痛くなってしまうようで・・
常備薬として、軟膏を出してもらいました

DSCF5527-1.jpg

耳が急に赤くなった時なども、応急処置として効き目があるそうです

あー、さっぱりしたッ。梅雨時のシャンプーは気持ちいいねー

DSCF5480-1.jpg

バスでも暑いので、ちょっと顔を出させてもらい・・・

DSCF5496-1.jpg

そしてきょうは、都議選の投票も行ってきましたよーー

DSCF5566-1.jpg

ワンコの未来を託せる人ってなかなかいないよねー

DSCF5499-1.jpg

ブログのお友達のみなさんも、皮膚の疾患などのトラブルで
びっくりされた方、いらっしゃるようです
梅雨時、そして暑い夏、元気で乗り切りましょうね~

クールマットで恋の花咲く!?

2013/06/19 23:06 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(9) [Edit]

今夜もフェイスブックチェック!
カレンちゃんは・・・
あーーーーッ、ぼくと同じ保冷マットだーー

DSCF5373-1.jpg

色違いだよーーー、こんな奇跡って!!

DSCF5377-1.jpg

この保冷マット、去年は在庫切れだったので、今年は早めにGETしたんだー
これはキャリーなど、お出かけの時に入れるとちょうどいいサイズ

DSCF5397-1.jpg

実は、ピンクのをもう一つ買って!ってママに頼んだんだけど
却下。夏のお出かけに、女子ワンコちゃん用の保冷マットを余分に持っていたら
「ぼくのを良かったら使いませんかー?」なんて声、かけられるもんね。
カレンちゃんには「わーー、偶然だねッ」って言えば・・・
ムフフ・・・・話がはずむかな??

ぼくの夏支度、もう少し詳しく紹介すると・・

これはキャリーの中敷用。ちょうどいいサイズなんだ

DSCF5358-1.jpg

これ、リバーシブルで裏はピンクです

DSCF5360-1.jpg

うん、まずまずのひんやり感

DSCF5364-1.jpg

夏はこうして、キャリーの中に敷いています

先日、紹介したサークル内のクールマット

DSCF5357-1.jpg

これも二つ折りできます。でも、これは、デリケートなチワワちゃんをイメージした
グッズとして売られていたので、ぼくには正直、ちょっと物足りないかもーー

もっと夏本番になると・・・

DSCF5369-1.jpg

このマットは、保冷剤を入れるタイプ
円筒形のは、ペットボトルに水を入れて凍らせ、
このケースに入れます
この二つは、ぼくがパピーの時から愛用しています

ところでぼくは、今週、アクシデントがありました~
散歩中、急に左後ろ脚が痛くなって、ママに抱っこされたら
「キャンーー、キャンー」と大泣き
家に戻ってもしばらく痛くてけいれんしていたんだけど、
次第に治り、今は平気です

これは、少し落ち着いてからキャリーに逃げ込んだところ

DSCF5234-1.jpg

あーー、疲れたーー。でもぼくよりママのほうがオロオロしていたかも

DSCF5236-1.jpg

結局、原因はわからず・・
ぼく、自作自演疑惑をかけられているかもーーーッ

DSCF5266-1.jpg

ぼく、本当にあの時は痛かったんだよー

DSCF5275-1.jpg

みなさんはぼくのこと、信じてくれますよねー
今週末、シャンプーに行くので、先生に診てもらうことに
します~





ワンコも熱中症にご用心!

2013/06/16 21:56 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

週末は気温や湿度が高くて熱中症になってしまった人も
多かったようですね。ワンコのみなさんは大丈夫でしたか?
ぼくも雨が上がって、喜んでお散歩に行ったものの・・・

DSCF5018-1.jpg

うっひゃー、蒸し暑いッ

DSCF5029-1.jpg

紫陽花さんはちょっと元気になっていたけど

DSCF5020-1.jpg

ぼくは木陰を探して涼みますー

DSCF5043-1.jpg

家に帰ってクールダウン

DSCF5053-1.jpg

このマット、ぼくもママも認めるひんやり度

DSCF4695-1.jpg

これです。昨シーズンから使っていて、中のジェルが偏ったりしちゃうけど
表面のひんやり感が抜群!
あー、気持ちいーーい

DSCF5057-1.jpg

ただし、お留守番の時、ぼくが破壊すると困るので、サークル内には
別のを入れています

DSCF4699-1.jpg

今年はぼく、夏支度を早めにして、4月に保冷剤などを買いましたよー

DSCF2854-1.jpg

そしてムシムシするこの季節、さわやかな北海道からぼくが元気になる
素敵なものが届きました~

DSCF5062-1.jpg

うっひょーーー、ぼく、夢みてるの?ってくらいに大好物ばかりッ
これは、ぼくが勝手に「北海道の兄弟」だと思っている
こたろうとりん。のko-miさんが送ってくださいました
ぼくとこたりんふうちゃん3兄弟とはおやつの情報交換をしているんだー
さすが、北海道~ッ、ワンコのおやつも新鮮でおいしそうだねー
豚皮のガムはぼくは「お初」ッ

DSCF5067-1.jpg

は、は、早くください~~

DSCF5068-1.jpg

ゲットーーーッ
ぼくの目、コワイですね~~
ワイルドにイキマスよーー

DSCF5075-1.jpg

DSCF5096-1.jpg

て、てごわい・・ちょっと休憩です

DSCF5084-1.jpg

梅雨でお散歩に行かれない日も・・

DSCF5116-1.jpg

これがあれば、ストレス解消もバッチリ!!
ko-miさん、ありがとうございましたッ

DSCF5047-1.jpg

あすも気温が高そうです。
人間のみなさんも、ワンコのみなさんも、熱中症に気を付けて
くださいねーー

初夏なのに秋のイベントへ!

2013/06/12 22:42 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(6) [Edit]

ぼくは真夏のような暑い日に、秋のイベントに行ってきました

DSCF4884-1.jpg

それは・・・ここ!

DSCF4885-1.jpg

駒沢公園で、ドイツのビール祭り、オクトーバーフェストが
開催されていたんです
オクトーバーじゃないけど、全国11カ所で開催するんだって

会場はここ、中央広場。ヒャーー、暑いッ

DSCF4902-1.jpg

キャリー、キャリー・・

DSCF4908-1.jpg

ぼくは、冷え冷えマットが敷いてあるキャリーで周遊しますよーー
わー、楽しそう~

DSCF4904-1.jpg

それぞれのお店の前に長い列が・・

DSCF4925-1.jpg

ぼくも並びますよー。それにしても暑いッ
プハーっとビールがおいしい天気だねー

DSCF4932-1.jpg

どんなビールかなッ、ソーセージセットもいいなー

アリャ???

DSCF4941-1.jpg

マジーー??こんなにビールのおいしそうな日にソフトクリームとは・・
実はママはビールが飲めないんだよねー。ぼくが飲んであげるのにぃー

DSCF4957-1.jpg

テントの中ではバンド演奏があって、お客さんもノリノリで踊っています
ワンコはこのテントには入れないんだー

DSCF4963-1.jpg

フーー、公園の木陰へ行きますーー

DSCF4980-1.jpg

生き返るよね~

DSCF4984-1.jpg

それにしても・・・

DSCF5002-1.jpg

こんなに暑い中、オクトーバーフェストにきて、ソフトクリームとはねーー
納得がいかないボクッ




初夏の風物詩

2013/06/09 22:38 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

この時期の新たな風物詩になった総選挙・・
あ、もちろん、AKBのですよー
ぼくもついつい、見てしまいました

DSCF4815.jpg

いよいよ1位だ・・って、2位の発表時点でもうわかってるけど・・

DSCF4825.jpg

さしこが1位だッ、センターGETだね

DSCF4832.jpg

ぼくは、特にひいきのおねーさんはいないけど、みんな、自分の言葉で
自然に気持ちを話すことができてすごいなーって思うんだ
ぼくも自然体で話せるように努力しようっと・・

週末も夏のように晴れたので初夏の花を探してきました
見てくださいね~

DSCF4787-1.jpg

もうすっかり、見ごろですねー

DSCF4792-1.jpg

DSCF4684-1.jpg

DSCF4651-1.jpg

DSCF4869-1.jpg

白い紫陽花もありますよー
この日、ぼくは2回、散歩の出かけたので
この時は「裸族」です~

DSCF4639-1.jpg

DSCF4662-1.jpg

花菖蒲も一般のおうちの前にありましたよー

DSCF4771-1.jpg

DSCF4773-1.jpg

フーリューですね~
そしてぼくが注目したのは・・

DSCF4635-1.jpg

太陽に向かってグングン伸びていくタチアオイ

DSCF4790-1.jpg

なんだか元気がでるねッ

では、ぼくと紫陽花のシュールなコラボ、見てくださいねー

DSCF4674-1.jpg

DSCF4657-1.jpg

これは全部、ご近所散歩で見つけたんですよー

DSCF4802-1.jpg

でも、元気のない紫陽花さんもいたので、そろそろ雨が降るといいね。
今週は、台風の進路に気をつけてくださいね~





しぇり散歩~紫陽花を探して

2013/06/06 22:32 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(7) [Edit]

なかなか雨が降らないし、夏のような暑さが続いて、ワンコにとっては
受難の日々ですね~
こんな時は、気晴らしにバスツアーでも探そうかな

DSCF4627-1.jpg

あ、これいいなー、紫陽花の旅

DSCF4625-1.jpg

でもお値段が高めなので、連れていってもらえそうにないねー

そんなわけで、ぼくは、身近なところの紫陽花をさがすことにしました
行きますよーーー

DSCF4466-1.jpg

紫陽花さん、太陽がまぶしそうだね~

DSCF4218-1.jpg

DSCF4140-1.jpg

紫陽花っていろんな種類、色があるんですねー

DSCF4421-1.jpg

DSCF4471-1.jpg

あ、今までの中で一番、色づいているかな?

DSCF4479-1.jpg

DSCF4482-1.jpg

うーーん、近所を散歩しただけでも、紫陽花がいっぱい!
日本人が紫陽花を愛している証拠だね

うっひゃー、また災難!お花飾りでポーズをとらされるぼく・・
これは紫陽花ではなくて、道端に咲いていたお花・・

DSCF4490-1.jpg

こ、コワイッ

DSCF4491-1.jpg

雨が少なくて紫陽花が枯れてしまいませんように~
少しでも長く楽しめるといいねッ

DSCF4483-1.jpg

そうそう、ぼくはアロマのスプレー、買いましたよー
一応、虫よけも兼ねているんだけど、グルーミング用かなー
「オッサン」疑惑を晴らすためにも、身だしなみをさわやかに
しなくてはね~

DSCF4422.jpg

あーあ、ワンコも梅雨時は気を使うよねー

DSCF4511-1.jpg

むにゃむにゃ・・「わー、sherryさん、いい香りがするーー」
なんて女子ワンコにいわれたいよねッ

ワンコも衣替え

2013/06/02 22:48 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(10) [Edit]

梅雨入りの発表があったのに、晴れ間が多くて
ワンコにとってはうれしいですねー。お散歩、行かれますからね

そしてきょうはッ

DSCF4612-1.jpg

そうです。ワンコのママたちが血眼で?パソコンに向かって・・・
いるかもしれない、楽天スーパーSALEが始まっていますね~

DSCF4608-1.jpg

ぼくは、ママが無駄遣いしないか見張ってますッ

先日、ぼくの衣類の衣替えをしました
といっても、ぐしゃぐしゃになっていたBOXから冬モノを分けて
仕舞っただけなんですどねー

DSCF4253-1.jpg

ウヒャッ、本当にぐしゃぐしゃですねー

DSCF4256-1.jpg

ビニールから出していないのもあるじゃないですかーー
この黄緑のは昨シーズンからあるのに1度も着ていないですね

DSCF4257-1.jpg

あっ、なつかしい服だ
この迷彩は、ぼくの犬生、最初の服なんですよー

DSCF4264-1.jpg

ちょっとタイムトリップ・・

シェリー 126

こんな感じでした。パピーなのに、初服が渋いですね~
ぼくは「憂国のパピー」って感じ
ガチャピンのほうはぼくの趣味じゃないのでほとんど着ませんでした~

DSCF4265-1.jpg

とりあえず、冬モノや、着られなくなったモノを分けて仕舞い、
ぼくの衣替え終了~

あ、こんななつかしいカバさんも出てきた・・

DSCF4258-1.jpg

これもあご乗せ枕なんだけど、コロコロしすぎて、そんなにうまく
あごは乗らないしーーー

DSCF4260-1.jpg

かえってあごが疲れちゃうよー

ところで、このブログでも紹介したことがある、ぼくの弟犬
(母犬が同じ)レノンくんからお便りが・・。
先月、2歳になったんだよーー

375113_264852366993013_280262881_n.jpg

レノンくん、ますますイケメンになったねー
若いっていいよねー
3歳になると、ぼくみたいにオッサンチワワになるかも
しれないから、2歳の青春を謳歌してねーー
なんちゃって、兄からの贈る言葉

DSCF3656-1.jpg

ムニャムニャ・・レノンくんと一緒に遊ぶ夢でも見ようっと



プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR