sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ネット通販の天国と地獄~天国編

2013/09/29 22:36 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(8) [Edit]

楽天がリーグ優勝して、ワンコグッズのお店もセールしてますね~
プロ野球の優勝記念セールといえば、デパートだったけど、
時代は変わりました~

DSCF7535-5.jpg

あ、この荷物は少し前のこと・・、スーパーセールで買ったものが
届いた時です。ずいぶん、大きいねって?
何だとおもいます~?

DSCF7541-5.jpg

まるでお布団みたいに見えますが・・
これですッ

DSCF7544-5.jpg

マシュマロクッション!
ぼくはこういうクッションが好きなんだー

DSCF7554-5.jpg

さっそく・・うん、フワフワ~

ほかにフードのストッカーも買いました

DSCF7549-5.jpg

でもねー、うちの冷蔵庫には大きすぎて入らないかもーー

DSCF7893-5.jpg

うん、寝心地いいよーー

DSCF7894-6.jpg

ちょっとコワイぼくの顔・・
ネット通販もこんな風に、便利に、うれしい品物がすぐ届くのは
天国なんだけど・・・

DSCF7899-5.jpg

世の中、そんなに甘くないことを身をもって体験・・

DSCF7960-5.jpg

じ、じ、事件ですッ
次回に報告しますね~


sherryのハッピーデートin代々木公園~カフェ編

2013/09/25 23:26 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

前回からの続きです
キリット先輩&ダブちゃんとの楽しいデートはカフェへ移動
ぼくのキャリーに入ってくれたキリット先輩もダブちゃんの
もとへ・・・

キリダブちゃん1

ようやく席があきましたよーー

DSCF7792-6.jpg

とっても広々としたソファ

DSCF7795-6.jpg

キリットせんぱーい、ちょっと遠すぎますよー

DSCF7796-6.jpg

えへへ、しつれいしまーす
「sherryくん、ちょっとあつかましいですよ」

kiridabuちゃん2

ぼくもナナさんちの子にしてもらえませんかねー
「いえ、それはちょっと・・・」

DSCF7825.jpg

DSCF7827.jpg

お料理もおいしそうです

DSCF7844-6.jpg

ま、もちろん、ぼくにはありませんけどねー

ナナさんが席を立った時、キリダブちゃんのとってもかわいいシーンが・・

DSCF7834-6.jpg

「キリット先輩~、ナナさん、どこに行ったんですかねー。
ぼく、不安です」

DSCF7836-6.jpg

ジーーーーッ

DSCF7837-6.jpg

「ナナさんがぼくたちを置いていくはずありませんよ・・・」
「そうですよね、キリット先輩~」

DSCF7848-6.jpg

いつもは自信にあふれたキリット先輩も、ナナさんの姿が見えないと
とっても不安な様子で、ぼくが言うのもなんですが、かわいかったですーー

DSCF7915-6.jpg

ママはナナさんに素敵なコスメセットもいただいたんですよー
これを使うとナナさんのようにきれいになれると信じているようですッ

DSCF7916-6.jpg

クンクン・・ぼくも使おうかなー

DSCF7951-6.jpg

ムニャムニャ・・あーー、楽しかった・・
ぼく、興奮して眠れそうにないよッ・・・て寝てるけど・・
キリダブちゃんが夢にも出てきますように!
また、遊んでくださいね~

sherryのハッピーデートin代々木公園~イカミミのその後

2013/09/22 21:16 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

ぼくのイカミミにはご支援、ご心配?いただき
ありがとうございました~

DSCF7723-5.jpg

ぼくのそっくりさんこと、サミィくんと遊んでいた時のこと
でも、ぼくたち、実はお互い、キリット先輩、立会いのもと、
くんくん、あいさつも済んで仲良くなっていたんだ

DSCF7713-5.jpg

サミィくんはぼくより年下なんだけど、とっても運動神経がよくて
ダンスパフォーマーのように動きがキレイ!
ぼくはついていけるか・・・、自信がなくてキンチョーしてたみたいです~

IMG_2719.jpg

これはナナさんが写してくださった写真。さすがに鮮明ですね~
ぼくのママは被写体が動くとほとんどブレちゃうんだー

ね、ぼくの動きはちょっと腰砕け・・

IMG_2718-MOTION.jpg

サミィくん、今度会う時までに、ぼくも EXILE 目指してサミィくんのように
俊敏になっておくからね~。また、遊んでね!

DSCF7765-5.jpg

ぼくの耳は次第にイカからチワワに戻っていったのでした~

さぁ、思い思いに楽しんだドッグランをあとにして・・・

DSCF7774-5.jpg

向かったのはここ!

DSCF7852-5.jpg

ナナさんが教えてくれた人気のワンコOKのお店
待つのを覚悟で店内で並ぶと・・

DSCF777-55.jpg

あれれ?キリット先輩、いつもと違うキャリーに入って
どうしたんですか・・・って、ぼく、後ろにいます~

DSCF7784-5.jpg

ぼくは珍しく、ゆったり、スリングひとりじめですよー by ダブちゃん

実は、キリット先輩が自ら、ぼくのキャリーに入ってきてくれたんだ
なんだか、あこがれの先輩が、下宿に泊まってくれたみたいな
そんなカンドーッ
どうですか?居心地は?

DSCF7779-5.jpg

「むぎゅーッ、ちょっと狭いですね~
それにぼくの好きな箱乗りもできないし・・・」by キリット先輩

えーー、ぼくは一つ屋根の下、うれしいんですけどー

引っ張るようですが、次回に続きます~



sherryのハッピーデートin代々木公園~イカミミ編

2013/09/18 23:07 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(12) [Edit]

前回からの続きです。
ぼくはあこがれのキリット先輩&ダブちゃんと代々木公園で
デート
キリット先輩から直伝を受け・・・

DSCF7701-3.jpg

えへッ、キリット君&ダブちゃんの飼い主・ナナさんにべったり~
ダブちゃん、ちょっと不本意そうですが、クールに見て見ぬフリ・・
気配りのダブちゃんですね~

DSCF7692-3.jpg

ウヒャッ、抱っこまでしてもらって、ぼく、しあわせ~~
あーー、時間よ止まれ~・・・あれ??
もうひとりぼく??

DSCF7717-3.jpg

あれれ、ぼくがふたり~??

DSCF7740-3.jpg

ぼくのそっくりさんと遭遇。お洋服の色まで一緒だね。
そしてぼくのあるところに注目~~

DSCF7723-3.jpg

それは耳ですッ
ぼくはコワイわけではなく、一緒に遊びたいのだけど、なぜか耳が・・・
名付けて「イカミミ」ッ(ナナさんネーミングです)

DSCF7762-3.jpg

なぜか、お耳がぴーーんと三角に立って・・もはやワンコの耳では
ないですねーー

DSCF7770-3.jpg

ぼくはそっくりさんと遊びたいと思えば思うほど、イカミミ大魔王に
なってしまうのでした

DSCF7766-3.jpg

あれ?どうしたんですかねー、調子に乗りすぎたのかも
しれませんね~

DSCF7741-3.jpg

キリット先輩、いつの間にひとりだけスリングに・・・

DSCF7735-3.jpg

このままぼくは新種のイカミミ犬として生きていくのか・・
ピンチですッ
次回に続く・・・・

sherryのハッピーデートin代々木公園

2013/09/15 21:46 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

台風18号、日本列島を縦断しそうですね~
今、東京は嵐の前の静けさですが・・・みなさん、お気をつけくださいね。

さて、そんな台風の影響もまだない秋の休日のきのう、
ぼくは、ドキドキ、ワクワク、待ち合わせをしていました

DSCF7621-3.jpg

あ・・・もしや・・・ウワッ

DSCF7607-3.jpg

ぼくが待ち合わせしていたのはこの方たち

DSCF7610-3.jpg

そうですッ、以前、偶然の出会いにぼくが舞い上がってしまった
キリット先輩&ダブちゃん~~ →

がんばれ!キリット君~は大人気ブログ。ぼくもパピーの頃から
拝読して、ワンコ犬生の参考にしてきたんだ
そんなあこがれのキリット先輩&ダブちゃんと代々木公園デート
ぼくはこの再会の瞬間「キュンキュンキュン」と求愛の鳴き声を
出してしまいました~、あー、恥ずかしい・・

DSCF7614-3.jpg

DSCF7615-3.jpg

ふたりともおっしゃれーーな色違いのお洋服
ぼくは、キリット先輩はお洋服なしの時も多いので、それに合わせようと
思っていましたが、あわてて、服を着たのでした~

さぁ、まずはドッグランへ・・

DSCF7624-3.jpg

「キリット先輩~、ぼく、ドッグランの楽しい遊び方、知らないんですよねー」
「キミ~、何年、生きてるのーー?しょうがないねー、ぼくについておいで」

DSCF7637-4-3.jpg

「まずは、こうやってきれいなお姉さんを探して、スキンシップ!」
「こ、こ、こうですか~?」

DSCF7638-3.jpg

「ほーらねッ、こんな風にマッサージしてくれるんだ」
「ぼ、ぼ、ぼく、こんな黒髪に触れたこともなく、キンチョーですッ
 ダンミツさんみたいにセクシーなお姉さん・・
「ハハハーッ、スマイル、スマイル!」

DSCF7639-3.jpg

ぼくはナナさんにもナデナデしてもらい、うれしさとキンチョーで胸がいっぱい
あ、一緒に遊んだお友達が帰るみたい

DSCF7644-3.jpg

キリット先輩は律儀にお見送り~
そ・し・て

DSCF7645-3.jpg

お友達が見えなくなるまでずーーと、お見送りするキリット先輩・・
さすがだ~~

で、見えなくなるとすぐ・・・

DSCF7646-3.jpg

次のお友達を見つけて、柵越しに話し掛ける・・・

DSCF7652-3.jpg

「どう?こうやって、ドッグランは積極的に楽しむものなんだよ、走ればいいって
もんじゃないんだッ」
「・・目からうろこですッ」

DSCF7629-3.jpg

ぼくは今まで何をやっていたんだろう~

あ、キリット先輩のお話ばかりになりましたが、ダブちゃんも
さわやか笑顔で楽しんでいましたよーー

DSCF7671-3.jpg

ダブちゃんはワンコが苦手と聞いていたけど、このドッグランは
マイペースで楽しんでいたよう・・

DSCF7670-3.jpg

それにしてもキリット先輩は何事にも誠心誠意!
そうえいば、ママが、マメなオトコはモテるって言ってた
ぼくもマネできるようになるかなーー
ますますキリット先輩に傾倒していくぼく・・
次回に続きます

しぇり散歩~代官屋敷編

2013/09/11 22:37 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(4) [Edit]

秋らしくなったと思ったら、残暑が戻ったり・・
油断大敵ですね~
ぼくはこの夏の「もうひとつの避暑地」としてとってあった
ある場所へ行ってきました

DSCF7398-3.jpg

さー、行きますよー
ぼくはまだ暑いので「裸族」です
着いたのはここ・・

DSCF7399-3.jpg

ぼくの家から歩いていかれる距離にある代官屋敷

DSCF7401-3.jpg

ここはうれしいことにワンコOK!
おまけに入場は無料
まさにぼくのためのお散歩コースじゃありませんかーー

DSCF7402-3.jpg

こんなお庭の広いうちに住みたいですね~

DSCF7406-3.jpg

あれ、いつまでキャリーに入っているんだって?
へへへ、ぼくもお代官さまになって、「かご」に乗ったままですよーー
「おぬしもワルじゃのぉぉぉ~」

DSCF7415-3.jpg

なーんか、自分で歩くより、運ばれたほうがラクでいいんだよねー
これってオヤジチワワか

DSCF7420-3.jpg

なんか秋って感じ~

DSCF7421-3.jpg

ここは井戸です。いちまーーい、にまーーい、さんまーい・・なんて
聞こえたような・・・ぼくのソラミミ??

DSCF7424-3.jpg

えへ、ラクチンなお散歩でした~
あっれーーーー

DSCF7426-3.jpg

空が急に暗くなり、ゴロゴロ・・・
急いで帰ったぼくでした~

別の日・・・

DSCF7495-3.jpg

コスモスがもう咲いていました~

DSCF7496-3.jpg

これからお散歩で、秋を見つける楽しみが増えますね~

何も言えなくて・・夏~in代官山

2013/09/08 23:22 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(8) [Edit]

前回に続き・・
ぼくは代官山のお食事会で、初恋の人、トイプーのカレンちゃんの
隣りの席になったんだけど、なかなか話し掛けられず・・

DSCF5820-2.jpg

あ、あの・・・

DSCF5866-5.jpg

カ、カ、カ・・・

DSCF5878-2.jpg

ヨシ、オトコsherry、思い切って・・・

DSCF5876-2.jpg

・・・・・・・

ぼくは・・・

DSCF5885-2.jpg

やっぱりダメ、撃沈~

代わりにこのお店の看板犬のサブレくんがきてくれましたよー

DSCF5887-2.jpg

ぼくもほかのワンコちゃんにあいさつに・・

DSCF5910-2.jpg

お肉料理、デザートと続いて・・

DSCF5882-2.jpg

DSCF5886-2.jpg

ついに、何も言えないぼくの夏は終わり・・・

DSCF5891-2.jpg

カレンちゃんのママが言っていたけど、カレンちゃんはメンズワンコが
好きじゃないんだってーー。
あーあー、ぼくはこの次、「シェリコ」に生まれてきたいよ

DSCF5921-2.jpg

でも、うれしいこともありました~

DSCF7273-2.jpg

これ、カレンママさんがぼくに、インターペットのお土産にくださったんです~

DSCF7286-2.jpg

初めてのチョーカー!

ぼく、似合ってますか~?うれしいよーー、ぼく

DSCF7291-2.jpg

こつぶママさんからも、うちのママの虫よけスプレー、
いただきました。クンクン、いい匂い・・

DSCF7457-2.jpg

2020年東京五輪が決まりましたねー

DSCF7294-2.jpg

ぼくはその時、10歳・・・、シニア犬になったら、カレンちゃんと
茶飲み友達になれるかなー
希望を持たないとねッ

代官山の熱い夜!?

2013/09/04 22:26 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(7) [Edit]

このところ、竜巻が起きたり、大雨が降ったり・・
不穏なお天気ですね~。みなさんのお住まいの地域は
大丈夫ですか?

まずは、ご報告!

ソラちゃん

鹿児島で大冒険をしたスムチーのソラちゃん、飼い主のお姉ちゃんの
夏休みが終わるので、先月末、無事、帰ってきました
姉妹のバニラちゃんと仲良く・・
とっても元気だそうですよー。心配してくださっったり、
見つかって喜んでくださったみなさん、本当にありがとうございました

それでは、代官山の続きです
ぼくがタキシードを着て向かった先は・・・

DSCF5772-2.jpg

ここはフレンチレストラン「ラブレー」

DSCF5776-2.jpg

フレンチなのにワンコ連れOK
この日は、ぼくがお世話になっているペットサロンの先生が幹事と
なったお食事会。ワンコ連れの人もいれば、そうでない人もいて
総勢30人、ワンコ15匹が参加

DSCF5777-2.jpg

インテリアもかわいいですね~
でも、なんでぼくが張り切ってタキシードを着ているか・・
それは・・

DSCF5798-2.jpg

ぼくの初恋のひと、トイプーのカレンちゃんも参加するからですッ
カレンちゃんはいつも素敵なチョーカーをしてかわいいお洋服を
着ているので、ぼくもがんばったってわけ

あ、まずは前菜ですね、ワー、キレイ

DSCF5836-2.jpg

でもまぁ、ワンコは見ているだけなんですよ

DSCF5838-2.jpg

ぼくはきょうだけは、だんごより花ッ

DSCF5814-2.jpg

やっぱり、カレンちゃんには「あれッ?偶然~、元気だったー?」なんて
自然に話しかけるべきですかね~

DSCF5840-2.jpg

ウジウジしているうちに、次のお魚料理が出てきました
たちうおだって・・おいしそう~

DSCF5849-2.jpg

この日はおともだちのパグのこつぶくんママも参加。
こつんぶくんは、翌日からもお出かけの予定があるため、
このお食事会にはこなかったんだ・・残念
カレンちゃん、こつぶママさんのおひざです
わーー、ぼくも一緒に抱っこしてほしいな~~

DSCF5829-2.jpg

ウッ・・・なかなか話しかけられないよ~

t02200270_0323039612670256055.jpg
(こつぶママさん撮影)

DSCF5862-2.jpg

ぼくの運命はいかに・・・
次回に続きます~

ワンコのフォーマル

2013/09/01 21:53 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(8) [Edit]

前回、ぼくが正装していた黒い礼服・・・

DSCF7047-2.jpg

これはiDOGさんで買ったものです

DSCF7076-2.jpg

フーン、ワンコも大人の身だしなみとして、こういうの、1枚必要なんだー

DSCF7081-2

よいしょっと、着てみようっと・・

DSCF7089-2

ウグッ、これじゃー、アザラシだッ
もうひといき、よいしょっと・・

DSCF7103-2

どうですかー、大人のオトコって感じしますか~

DSCF7113-2.jpg

横から見るとこんな感じ。ロンチーだと、蝶ネクタイが
隠れちゃいますね~

DSCF7093-2

ちゃんとタキシード風です

えへへ、実はこのフォーマル、着ていく目的が
あって、買ったんです

DSCF5762-2.jpg

こんな夜にお出かけするのは初めて
ここは・・・

DSCF5763-2.jpg

代官山ッ 反対側に見えるのは代官山蔦屋です

DSCF5764-2.jpg

わーー、なんかトカゲみたいなオブジェ。
真ん中はもしかしてエリマキトカゲ??

DSCF5766-2.jpg

えへ、代官山は見ているだけでも飽きないね~
あ、時間だ、遅れちゃう、遅れちゃう

DSCF5771.jpg

ぼくはここにくるためにフォーマルを買ったんですよーー
え、仮装パーティーにしては、ハロウィンまでまだ日にちが
あるって??
この中のことは次回、報告しますね~~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR