sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

目指せおしゃれワンコ?!

2013/10/30 23:17 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(8) [Edit]

あすはハロウィンですね~
年々、ワンコの世界にもハロウィンが浸透してきましたが
ぼくはかろうじて、仮装させられずにすんでいます

DSCF8852-7.jpg

ぼくは、仮装より、この秋は、ホンモノのおしゃれワンコ、
目指しますよー
ぼくにはほしいお洋服があるのですッ

DSCF9171-7.jpg

ワー、新作発売だー
これは、kotamamaさんのハンドメイド作品
ちわわのコタロウと・・・  のkotamamaさんは、ナチュラルな感じの
素材やオプションにこだわった素敵なお洋服を作って、時々、販売してくれます

DSCF9160-7.jpg

あっ、もうすぐ発売だよ
いつも販売開始時刻が事前に発表されるんだけど、ちょっとすぎると
すぐに完売。ぼくはこれまでに何度も悔しい思いをしたんだー
人気アーチストのコンサートチケットみたいに競争率が高い!

DSCF9162-7.jpg

今回は絶対、買ってね

DSCF9170-7.jpg

失敗したら、ぼく、グレちゃうからねッ

満を持して申し込んだ結果・・・やったー、買えました

DSCF9091-7.jpg

これですね、ワクワク・・・
届きましたよー

DSCF9101-7.jpg

素敵なラッピングで、ぼく、開けたくなくなっちゃうよー

DSCF9110-7.jpg

じゃじゃんッ
グレーにパープルのドット柄。レースの飾りの上のリボンは
希望者に無料でつけてくださったもの。ぼく、メンズなのを
忘れて、つけてくれるよう、お願いしました

さっそく着てみますね

DSCF9112-7.jpg

こんな感じですかー、サイズはぴったりのようです~

DSCF9141-7.jpg

えへへ、布がやわらかかくて着やすいですよ!

DSCF9129-7.jpg

あ、この姿勢では、お洋服が見えませんねー
普段、ブログでモデルのお手伝いをして、着ているワンコちゃんたち、
みんなキチッと座って、見返り美人のポーズもきめて・・・
すごいなー
ぼくも挑戦!見返り美人

DSCF9135-7.jpg

あ、やっぱりちょッと・・・ビミョーに違いますか~

DSCF9136-7.jpg

これが一番、モデルっぽいかな・・なーーんてね。顔は見えませんが・・
ぼく、kotamamaさんに弟子入りして、ナチュラルおしゃれを勉強したいなー




ワンコの文化祭2日目~ドッグヨガ編

2013/10/27 22:32 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(2) [Edit]

前回に続いて、犬の文化祭のドッグヨガの様子を見てくださいね~
ドッグヨガって、ぼくがヨガのポーズをとるわけではなく・・・
ママたちがヨガのポーズをとり、ワンコは持ち上げられたり、
抱えられたり、バランスをとる手伝いをします

DSCF6027-7.jpg

ワンコとママの信頼関係が強いと、ワンコはリラックスして
身をゆだねることができるんです~

DSCF6044-7.jpg

みんな準備OKですね~

DSCF6050-7.jpg

わーー、クララちゃん、かわいい妖精みたい
コハチくんもお揃いだね

DSCF6056-7.jpg

こつぶくんは・・・

DSCF6067-7.jpg

早くも休憩中~。ぼくも休憩~
うちのママ、身体が硬くて、ぼく落とされるかもしれないよー

DSCF6068-7.jpg

この子は、会場の古民家カフェの看板犬、あおちゃん

DSCF6058-7.jpg

そしてドッグヨガの先生と、インストラクター役のココアちゃん、ミルクちゃん

DSCF6048-7.jpg

あれ、お隣り、こつぶくんのピンチヒッターでココアちゃんがこつぶママさんの
足に乗ってますね~

DSCF6078-7.jpg

ここからはこつぶママさんが撮影してくださった写真
ま、自分じゃ、なかなか撮れないのですよね~

IMGP3083.jpg

IMGP3078.jpg

IMGP3090.jpg

IMGP3068.jpg

ふ~~、落とされるかと思ってドキドキしたよ~

DSCF6095-7.jpg

ヨガのあとは、カフェでバイキング
本当はバーベキューの予定だったんだけど、大雨のため、室内に変更~

DSCF6132-7.jpg

コハチくんとクララちゃん、いつも一緒だね~

DSCF6148-7.jpg

こつぶくんはパンをガン見かな?

DSCF6137-9.jpg

ぼくは・・・固まっているわけではないけど、どうせワンコは
もらえませんからねー。まったりくつろいでいるのです

DSCF6142-7.jpg

犬の文化祭、次は冬?春かな?、楽しみです~
おつきあいいただき、ありがとうございました!


ワンコの文化祭2日目

2013/10/23 23:08 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

前回からの続き、犬の文化祭2日目です~
この日はものすごい大雨。なんとか上野毛の駅にたどりつきました

DSCF5970-7.jpg

犬の文化祭が開かれている古民家カフェ、Loopolicさん

DSCF5973-7.jpg

奥には離れがあり、そこでイベントが行われるんですよー。

2階は・・・

DSCF5975-7.jpg

いろいろなものが展示販売されたり、撮影場所になったり・・
2日目はハンドメイド作家さんのカフェマット~

DSCF5977-7.jpg

ここでみんなともごあいさつ
きょう、一緒に参加したお友達のこつぶくん
ハロウィンの飾りが似合っていてカワイイね!

DSCF5997-7.jpg

そして、ぼくと似ているけど、ずっと小柄でカワイイ、コハチくん

DSCF6002-7.jpg

そして・・・コハチくんと同じおうちのクララちゃん
かわいい女の子ッ ぼくはクララちゃんに会うのは2度目だけど、
お話したことないんだー

DSCF5976-7.jpg

こんにちわー。ぼくのこと、覚えてる?sherryだよ

DSCF5982-7.jpg

DSCF5983-7.jpg

うわッどうしよう~、クララちゃんとスキンシップ!!

そういえばぼくは雨のためにお洋服を着ずにいたんだ
せっかく、クララちゃんと話せたのに・・
お洋服を着て出直したぼく。もう1度、クララちゃんとごあいさつ

DSCF6019-7.jpg

・・・・どーしようぼくッ

「ダメよ、忘れて、コハチさんに叱られるわッ」

DSCF6020-7.jpg

・・・そうなんだよねー、クララちゃんにはコハチちゃんが
いるんだよね~

DSCF6004-7.jpg

ぼくの恋はあっという間に瞬間芸のように消えたのでした~
気をとりなおして、ドッグヨガです~

DSCF6097-7.jpg

カフェの離れで、1人1枚のマットを敷きます

DSCF6112-7.jpg

ぼくはドッグヨガ、2度目なんだけど、みんなについていけるかなー
引っ張るようですが、次回に続きます~

ワンコの文化祭1日目

2013/10/20 22:35 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(8) [Edit]

今週末は各地でお祭りやイベントラッシュでしたね~
ぼくはこれから、犬の文化祭に行くんですよー

DSCF8747-7.jpg

駅に行く途中もにぎやか!こんな人も・・・

DSCF8748-7.jpg

ぼくの街では、大道芸のお祭りが開かれていたようで・・
犬の文化祭は、上野毛に古民家カフェを会場に開かれ、春にも一度、
行ったことがあります。
きょう、ぼくの目当てはしつけパーティー~

DSCF8764-7.jpg

トレーナーさんのワンコちゃん、ゴールデンのべスくん。さすが、きびきびっと
コマンド通りに行動してお手本です。

ぼくは最初、机の下に隠れていたのですが・・・

DSCF8833-7.jpg

だんだん、その気になって、トレーナーさんにハイタッチの練習を
してもらいましたよ~

DSCF8779-7.jpg

あーあ、家に帰ったら、特訓させられるかな?
きれいなトレーナーさんとならたくさん練習するけど、ママじゃね~~

DSCF8773-7.jpg

参加のワンコちゃんは、バラエティーに富んでいて、ゴールデンドゥードルちゃんも・・

DSCF8792-7.jpg

そして、3カ月のチワワパピーちゃんが、ドゥードルちゃんにごあいさつ!

DSCF8817-7.jpg

すごいね~。パピーちゃんは勇気があるし、ドゥードルちゃんもやさしく
接してあげている

DSCF8829-7.jpg

ぼくもパピーちゃんとあいさつしましたよ~

こんな風に、大小老若の垣根なく、ワンコ同志が交流し、トリックなどを
覚えるコツを教えてもらったのでした~
ちなみにこの教室、無料なんですよー

そして、もう一つのお目当て、フェルトの作品展へ・・・
どれもかわいいですねー
全部ほしくなっちゃう・・・

DSCF8843-7.jpg

ぼくに似たカラーのチャームを買ったのと、ブランケットにアップリケを
付けてもらうのを頼んできました~。アップリケはぼくに似せて
作ってくださるそうです。届いたらまた、UPしますね

DSCF8867-7.jpg

犬の文化祭は2日目もあって、ぼくは2日とも行っちゃいました!
2日目は次回、報告しますね~

DSCF8751-7.jpg

2日目はドッグヨガですよ

ワンコも行楽日和~ドイツフェスティバル編

2013/10/16 22:53 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(6) [Edit]

前回の続きです。
青山公園で行われたドイツフェスティバルに行ったぼく

DSCF8608-7.jpg

公園の上からアプローチッ
あ、見えます、見えます、みんな楽しそう~

DSCF8609-7.jpg

入口にはベンツの展示も・・

DSCF8622-7.jpg

オクトーバーフェストのようにビールもみなさん、お目当ての一つ

DSCF8629-7.jpg

でも、クリスマスマーケットみたいなかわいいブースもあり・・

DSCF8619-7.jpg

この列はビールやソーセージのブース。わーー、こんなに
並ぶんじゃ、ぼくは買ってもらえそうにないなー
せっかく、日本初上陸って書いてあるビールもあったのに・・

DSCF8621-7.jpg

がっくり・・

DSCF8634-7.jpg

わー、ツリーだ~
そういえば、クリスマスもそんなに遠くない話・・

DSCF8636-7.jpg

サンタさん、日差しが強くて、日焼けしちゃうね~

DSCF8639-7.jpg

こんなワークショップも。ドイツ剣術だって~

DSCF8633-7.jpg

ぼくも衣装、着てみたかったなー

DSCF8647-7.jpg

は~、ぼくは何しにドイツフェスティバルに行ったんですかね~
ちなみに唯一のお買いものは・・

DSCF8665-7.jpg

この子、何者?なんと300円で売られていました

DSCF8671-7.jpg

ま、縁あって、一つ屋根の下で暮らすのだから、よろしくね~~



ワンコも行楽日和~

2013/10/13 22:01 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

この3連休はお天気に恵まれて、お出かけ日和ですね~
ぼくは朝からプレッシャーをかけましたよーー

DSCF8568-7.jpg

まーーだーー?出かけないのーーー?
ぼくのワンコ友達もみーんな、お出かけすると言ってたよー
暑さもおさまったし、きょう、出かけないなんて、ワンコ虐待だよーー

DSCF8571-7.jpg

ムフフ、ぼくの勝利ッ
お出かけしますよ~
行先は・・・犬生初めての「青山」

DSCF8576-7.jpg

えーー、だったら、もっとおしゃれしたのになー。モデルみたいな
きれいなお姉さんがいっぱい歩いているかも・・・と思ったら・・

DSCF8579-7.jpg

誰もいませんね~。青山は青山でもおしゃれな方面ではないのかも~

DSCF8583-7.jpg

ありゃりゃ、この通りは青山霊園や青山葬儀所のある通りなんだー

DSCF8593-7.jpg

あ、ぼく知ってる。ここはよく、著名な人のお葬式が行われるところで、レポーターが
参列者の芸能人にインタビューしてるよねー

DSCF8653-7.jpg

うわー、広いなー

DSCF8594-7.jpg

きょうは何もないようで、閉まっていました。
こんな都心に広い墓地もあって、不思議な空間です

DSCF8656-7.jpg

あ、もちろん、ママとぼくは「ハカマイラー」ではないので、ここが
目的地ではないですよー

DSCF8602-7.jpg

反対側に渡って、あ・・先を見ると、大勢いるみたいですねー

DSCF8604-7.jpg

ぼくの目的地はここですッ

DSCF8598-7.jpg

国立新美術館の真ん前、六本木ヒルズも見えるところにある青山公園
ここでドイツフェスティバルが開かれているそうで・・・

DSCF8605-7.jpg

お目当てのフェスティバルは次回につづきます~

しぇり散歩~秋と夏が行ったり来たり

2013/10/09 22:56 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(5) [Edit]

きょうは暑かったですねー。新潟では35度超のところも!
北陸のワンコのみなさん、大丈夫ですかーー

ぼくの家もけさ、7時台でこの気温・・。朝は日が当たって、外より
暑いんですけどねー

DSCF8337-7.jpg

でも、お散歩に行くと、やっぱり秋!

DSCF8276-7.jpg

お洋服着ていても暑くないよーー

ぼくのお散歩コースの松陰神社では・・結婚式!
白無垢の花嫁さんです

DSCF8105-7.jpg

言ってくれればぼく、ブライダルメイト、やったのにな~

DSCF8281-7.jpg

公園にはコスモスが・・でも、思ったほど咲いていません。
天候不順だからかなー??

DSCF8290-7.jpg

こんな風に落ち葉があると、やっぱり秋ですね~
がしかしッ

DSCF8307-7.jpg

ひまわりもまだがんばっていました

DSCF8323-7.jpg

いろんなお花が見られて、ちょうど、夏が秋にバトンタッチしている
最中ですね~

そんな中、ぼくんちに、「秋」が届きましたよーー

DSCF8339-7.jpg

わー、ワクワク!
これはぼくの親戚!(←自称、勝手にですが・・)こたろうとりん。のko-miさんが
送ってくださったんです

DSCF8358-7.jpg

おいしそうですーーーっ、北海道のじゃがいも!
ホクホクの男しゃくともっちりのとうやだそうです

ママのおやつと、それからぼくにもこんなうれしいおやつ、
いただきましたよー

DSCF8349-7.jpg

ぼくの大好きな豚皮ガムさんやトサカだーーッ

ちょうど、前にいただいた豚皮ガムさん、最後の一つ、
大事に大事に食べていたところなんだ~

DSCF8361-7.jpg

食欲の秋、実りの秋、ぼくんちにも秋がきましたよーー
ko-miさん、ありがとうございますッ

おしゃれの秋です~

2013/10/06 21:53 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(5) [Edit]

今年の夏は猛暑で、おちおち外にも出られず、ぼくもずーっと
「裸族」でしたが、ようやく、外に出るのも心地良い季節に
なりましたね~
そこで・・・犬生初めて、おしゃれグッズを買っちゃいました

DSCF8256-7.jpg

軽井沢わんストーンさんのスワロ埋め込み首輪

DSCF8245-7.jpg

リードとセットです

DSCF8246-7.jpg

ぼくの初恋のひと、カレンちゃんがいつもキラキラチョーカーや
リードでおしゃれしているので、ぼくもほしいなーと思っていたのです。
ラッキーなことにSALEがあったため、思い切って購入~

DSCF8261-7.jpg

え?何寝そべって横着しているんだって?

これでも首輪が見えるようにポーズとっているんですよー

DSCF8265-7.jpg

ざ、ざ、残念なことに普通にしていると首輪が隠れちゃうんです~

DSCF8263-7.jpg

こうすれば見えますかーーッ

DSCF8258-7.jpg

フーー、せっかく素敵な首輪を買ったのに~

DSCF8268-7.jpg

首輪のためにサマーカットにしようかと悩むぼく・・・

DSCF8224-7.jpg

ま、チラっと見えるだけでもいいよねッ

DSCF8216-7.jpg

どうですかー?似合ってますかー?

DSCF8235-7.jpg

朝晩はすっかり寒くなって、ぼくは毛布を出したら、
「同化」しちゃっています

DSCF8240-7.jpg

季節の変わり目、ワンコも体調を崩しやすいですから
気をつけてくださいね~


ネット通販の天国と地獄~地獄編

2013/10/02 22:51 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

きょうは東京で虹が見えましたよー
虹を見るとなんだかラッキーな気がするから不思議です
ぼくもあの忌々しい「事件」から立ち直らないと・・

なんて、そんな大げさなことでもないのですが・・・・

DSCF7959-6.jpg

だ、だ、だまされたーーーッ
じつは、恥ずかしながら「ネット詐欺」に引っかかって
しまったのです。

その品物は・・・

DSCF7908-6.jpg

これですッ 「わんにゃんぐるめ」
ぼくがパピーの時から欠かさず使っている自動給餌器なんだー

DSCF808-69.jpg

こんな風におやつを入れて、水平のシャッターみたいなふたをして
タイマーをかけます
お留守番中にふたがシャーッと開いて、おやつが食べられるというわけ。
このわんにゃんぐるめ、もう3年半も使い続けているせいか、先日、
ぼくのサークルにセットしたとたんにシャーッとふたが開いてしまい
ママは焦った
その時はそーっとやり直してなんとかなったものの、
壊れているのかもしれない・・
さらに、その週はいつもより、お留守番が長くなる予定もあったため
急いで注文しようとネットで探すことに。
ワンコグッズのお店でも、実際には「取り寄せ」で時間がかかることが
あるので、「在庫あり」は魅力的
そこで見つけたのが、ほかより2割くらい安くて、さらに、「在庫あり」の
ショップ
大丈夫か?と不安はあったものの、高価なものではないため
注文!!

DSCF796-65.jpg

即効、こんなメールがきたため、振り込むことに
ここでも、口座を見て、一抹の不安は感じたものの、とにかく
早くほしいのでPCで振り込み、ご丁寧に振り込んだことまで通知

すると・・・

DSCF7969-6.jpg

今度はこんなメールが・・やっぱり、ちゃんとした業者さん??

DSCF7956-6.jpg

が、しかしッ・・・一旦どころか、これっきり永遠に「しつれい」しちゃったのです

DSCF7972-6.jpg

まぁ、あとで思うと、あやしさプンプン、におってました・・

DSCF7992-6.jpg

エッ?ぼくの目、涙がにじんでるって?
そりゃー、やっぱりショックですよ。まさか「わんにゃんぐるめ」の詐欺なんて~~

DSCF8042-6.jpg

でも、ネットなどで調べると・・この手のに引っかかるのは、かなりおバカで
「勉強代」だそうですよーー
ま、「急ぐ」「安い」「在庫あり」が悪魔のささやきに変わったようですねー

DSCF8085-6.jpg

ぼくの監督不行き届きですッ
もっとしっかりママを見張って厳しくチェックしないとねッ

DSCF8094-6.jpg

あっれーーわんにゃんぐるめ、届いたんですかー?

DSCF8102.jpg

買いなおしたんですよ
ずいぶん、高くついたわんにゃんぐるめーッ
まさか、その分、おやつをカット・・なんてことないよね~

ちなみに、口座番号をネットで検索してみたら、そうした被害の書き込みの中に
一つ、出てきていました
振り込む前に確認すればよかったと後悔・・
ネットの買い物は、夜、急いで探して決めないこと・・が教訓として残りました。
みなさんは、もっと賢くお買いものされていると思いますが、
気をつけてくださいね~




プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR