sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ひと足早くクリスマスイベント!~2

2013/11/27 23:05 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

前回に続いて、代官山T-SITEのドッグライフフェスタの続き、
見てくださいね~

DSCF9690-8.jpg

いろんなお店があって目移りしちゃいますが、この日は
ぼくがお世話になっているペットサロン「まりも」の箱崎先生の
無料健康相談もあったんです

DSCF9767-7.jpg

みんな、健康面で気になること、多いんですね~
先生の前には列ができて大盛況でした

先生監修のおやつセットも!試食をちゃっかりいただきましたよ~

DSCF9643-8.jpg

この日は新しいお友達もひとり増えました

DSCF9744-8-8.jpg

こつぶくんのパグ仲間、こころちゃん!

こころちゃんはとっても愛嬌があって、フレンドリー

DSCF9711-8.jpg

T-SITEで会ったゴールデンドゥードルのパピーちゃんにも
パグちゃんコンビが果敢にごあいさつ

DSCF9719-8.jpg

コハチくんとくららちゃんは、ちょっと警戒!
でも、勇気あるね~
ぼくはというと・・・

DSCF9726-8.jpg

えへへ・・、あの・・、その・・、別にこわいわけじゃないけど
ちょっとキャリーで休憩してました~
このゴールデンドウードルちゃん、まだ7カ月でとっても優しい子でしたよー

さて、ぼくたちはおなかがすいたのでお隣りのお店へ・・

DSCF9746-8.jpg

ツリーがあります。ぼく、クリスマスっぽいお洋服着てきて、
ようやくマッチしました~

DSCF9750-8.jpg

ワンコはテラス席しか入れないので、じーーーっと待ちます
あ、そろそろ開いたかな?

DSCF9753-8.jpg

この日は暖かかったので、テラス席も心地よく・・

DSCF9760-8.jpg

お向かいにこつぶくんやコハチくん

DSCF9761-8.jpg

パスタやプレートランチ、おいしそうですね~

DSCF9762-8.jpg

代官山も紅葉がチラホラ・・・

DSCF9777-8.jpg

ワンコ友達と遊んで、楽しい晩秋の1日でした~

DSCF9602-9.jpg

ちょっとぼくのクリスマスチックなお洋服、浮いてましたけどね~
みんな、また、ぼくと遊んでね~


ひとあし早くクリスマスイベント!

2013/11/24 22:28 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(5) [Edit]

今週末、ぼくは楽しいワンコイベントに行ってきましたよ~

DSCF9598-7.jpg

バスを降りました。ここ、どこかな?

DSCF9608-7.jpg

とにかく、歩いてみようっと・・・

DSCF9609-7.jpg

あ、ここ、ぼく前にも来たことあるよ
代官山の蔦屋書店があるT-SITE

ぼくはお友達と待ち合わせ・・
あ、こつぶくんだ、待った~?

DSCF9616-7.jpg

そして・・あ、来た来た、コハチくんとくららちゃん!

DSCF9620-7.jpg

くららちゃんは、先日、ドッグヨガでかわいい天使のコスチュームだったけど
きょうのお洋服もカワイイね~

DSCF9702-7.jpg

ムフフ、ぼくはスキンシップでごあいさつ・・

DSCF9706-7.jpg

あ、コハチくん、
ムッとしてますね~ ごめんね~

ここでこんなイベントがあったんです

DSCF977-84.jpg

Early Xmas ドッグライフフェスタ 

いろんなお店やブースがあります
まず、入口には保護犬活動の写真展

DSCF9638-7.jpg

ハンドメイドのカフェマットや小物類

DSCF9648-7.jpg

DSCF9661-7.jpg

DSCF9673-7.jpg

DSCF9668-7.jpg

あー、こつぶくん、抱っこしてもらっていいな~

DSCF9650-7.jpg

こんな滑らないフローリングの展示もあります

DSCF9654-7.jpg

これは何かな、みんな覗いてますね~
ぼくも見てみようっと

DSCF9678-7.jpg

これ、なんだかわかりますかー?

DSCF9684-7.jpg

ワンコのお写真でクッションを作ってくれるんです
よせばいいのに、ママは頼んじゃいました~

DSCF9679-7.jpg

ちょっと遠い目をしたぼく・・・
写真の画像を送ると、それをプリントしてクッションに
してくれます~

DSCF9697-7.jpg

ふ~、どんな写真にするのかなー
これ以上、ママが無駄遣いしないように監視しないとね!
次回に続きます~







新しいワンコライフの提案~2013

2013/11/20 23:03 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

日に日に寒くなって、お外より室内のほうがいいなーと思う
きょうこのごろ・・
ちょっとワルそうな顔してますか?ぼく・・・

DSCF9350-8.jpg

フッ、フッ。フッ・・・
ぼくは、お部屋の模様替え、してみましたよーー

DSCF9341-8.jpg

ベッドさんをぼくのサークルの入口に移動してみました
玄関先にベッドがあってなぜ悪い~~

DSCF9342-8.jpg

結構、縁にベッドの真ん中を乗せるのってテクニックが
いるんですよー

DSCF9345-8.jpg

お次は、入口を避けて、さり気な感じでベッドの端を立ててみました~

DSCF9353-8.jpg

そして、ぼくのおハコは、トイレとベッドのコラボ

トイレトレーの角に乗せるのはバランスを取るのが難しいんです~

DSCF9355-8.jpg

もう少し真ん中に持ってきて、トイレを覆い隠します

DSCF9364-8.jpg

うーーん、この角度、のびーってすると疲れが取れるなー

DSCF9366-8.jpg

あ、ママがにらんでますねー
この芸術センス、わからない人はイケテないですよーー
ね、ワンコのみなさんはわかってくれますよね~
既成概念を破って、ベッドパフォーマンス、楽しんでくださいね~

ストラバイトとイルミネーション

2013/11/17 22:33 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

ぼくはこれからペットサロンにシャンプーに行きます

DSCF9400-8.jpg

このところ、お出かけネタが多くて報告していなかったのですが
ぼく、3週間前のシャンプーの時、久しぶりに尿検査してもらったら
「脱」したはずのストラバイトがまた出ちゃったんですよねー。
きょうは再び検査・・・

DSCF9404-7.jpg

バスの中でも心配なぼく・・
クランベリーのサプリも復活させて、お水もたくさん飲むように
させられて・・・。これでダメだと、今度はおやつの危機?!

DSCF9405-8.jpg

こんにちわー、看板犬のミーちゃんにごあいさつ

ぼくがシャンプーしている間に検査の結果が出ました

DSCF9448-8.jpg

やったー!
ストラバイトは検出されず、尿のPHも6に戻っていました
8だと、ストラバイトが出てしまうようになります

DSCF9413-8.jpg

安心しましたよ、ぼく・・・
最初にストラバイトが検出されたのもちょうど1年前。
脱宣言したのは7月上旬
フードなどは変えていないのですが、やはり寒くなると運動量が減り、
お水もあまり飲まなくなるのが少しは関係しているようです

で、ぼくはこの3週間、留守番中のおやつの1つがささみの煮汁を
混ぜたお水になっていました

DSCF9256-8.jpg

ちょっと飽きてきたのでこんな風に残しちゃうんですけど、あとでまた
飲んだりして水分補給しています
この給餌器、わんにゃんぐるめは、液体も入れられるので便利ですよ~

DSCF6365-8.jpg

気がつけば、ぼくのお散歩コースのイルミネーションハウスも点灯されました
ぼくはイルミネーションの季節になると、ストラバイトに用心・・という
訳です。どちらもキラキラ光る!?
そしてぼくはこんなもの、見つけてしまいました

DSCF8686.jpg

ま、ま、まさか・・・・。イルミネーションの季節に赤い服???

DSCF9242-8.jpg

どっひゃーーーーッ

そういえば去年はあんなこと、させられたな~
去年の災難→

DSCF9435-8.jpg

今年は無事でいられますように~

DSCF9440-8.jpg

ふ~、一難去ってまた一難かも・・・

犬ミーティング~2013秋

2013/11/13 23:11 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(8) [Edit]

ぼくは電車に乗って、ブリーダーさん主催の犬ミーティングに
出かけるところです

DSCF6153-7.jpg

前回、ぼくの弟犬のレノンくんは欠席だったので
久しぶり~、きょうは会えるかな

DSCF6155-7.jpg

わー、レノンくん、元気だったー?

DSCF6163-7.jpg

レノンくんはぼくより1歳4カ月下・・、今、2歳半
ワー、なんか大人のオトコになった感じ~
レノンくん、りりしくなったね~

さっそくお外でたわむれます

DSCF6168-8.jpg

ウキャキャキャ~、待ってー

DSCF6178-8.jpg

ひゃっほーー、たっのし~~い

DSCF6179-7.jpg

よしッ、イカミミ対決ッ・・どうだッ
「ぼくもにーちゃんに負けないイカミミだよ」
・・・血は争えない~、レノンくんもイカミミだ~

DSCF6224-7.jpg

レノンくん、本当にりりしくなったねー、
それに脚、なが~い

DSCF6215-8.jpg

変だなー、兄弟なのに、脚の長さは全然、違うよ・・

この日はワンコ11匹の参加だったので、ほかの子たちとも
ワラワラ、遊びましたよ~
この犬ミーティングは、ぼくのお里のブリーダーさんの出身以外のワンコちゃんも
参加自由なので、いつも初めましてのお友達がいるんですよ

DSCF6252-8.jpg

レアちゃんも久しぶり~、ますます女子力アップだね~

DSCF6229-7.jpg

あー、楽しかった

DSCF6194-7.jpg

このあと、ママたちがおいしいおやつを食べながら
お話ししている間は、ぼくたち、キャリーインなんだ
文句言わずに待てるようになるトレーニング
ぼく、鼻だけ出しちゃおうっと

DSCF6253-7.jpg

ふぁーー、たくさん遊んで眠くなったよー

DSCF9247-7.jpg

次にレノンくんに会う時は、ぼくももう少し、脚が長くなっていると
いいな~

ワンコの冬支度

2013/11/10 22:20 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(8) [Edit]

急に寒くなりましたね~
ぼくは、お気に入りの冬ベッド、出してもらいましたよー

DSCF9190-7.jpg

そして、先日、犬の文化祭でオーダーしてあった似顔絵アップリケ付きの
ブランケットが届きました~

DSCF9197-7.jpg

「cottie」のゆちさんの作品。ぼくの写真を撮って、わざわざブログもご覧になって
作ってくださったんですよー。
ぼくのおでこの白い部分、真ん中よりややずれているところまで
ちゃーんと見てくださっていますね~

DSCF9194-7.jpg

どうですか~、アップリケの方がかわいいなー・・

DSCF9198-7.jpg

ヌクヌク・・・ふぁ~~

DSCF9291-7.jpg

すっかり気に入ったぼく

DSCF9298-7.jpg

お水を飲むために起きたら、毛布さんをかぶったままでヤドカリ状態です・・

DSCF9300-7.jpg

いっそ、ずっと毛布をかぶっていようかなー
あったかーーい

DSCF9315-7.jpg

ぼく、チワワだけど、この冬は冬眠しようかと思っています

DSCF9320-7.jpg

zzz~

あれ、ちょっとまって・・・

DSCF9318-7.jpg

冬眠するってことは、おやつやごはんはないってことだよねー・・

DSCF9316-7.jpg

やっぱ、冬眠はしません~
おやつ食べてから昼寝をいっぱいします
今週は寒くなりそうです。ワンコのみなさん、風邪ひかないように
気をつけてくださいね!

ワンコイベントin駒沢~2

2013/11/06 23:00 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(4) [Edit]

前回の続きです。「one love ウォーク」というイベントで
あちこちお店を覗いて歩き・・・

DSCF8995-7.jpg

そろそろ疲れたので、ランチに行きます~

DSCF9042-7.jpg

こつぶくん、どこかいいお店知ってるー?
「公園前の通り、歩いてみようか」

DSCF9023-7.jpg

あ、ワンコの入れそうなお店、見っけー!

DSCF9049-7.jpg

ここです。ちょっとレトロな感じの落ち着けるお店。
「CAFE&BAR12」

DSCF9051-7.jpg

こつぶくんはバッグインですね~

DSCF9057-7.jpg

ワンコOKのカフェって、ピザやパスタのイメージだけど、ここはこうした
家庭料理。ひじきとか、こんにゃくとかもあって、ヘルシーな感じです

さぁ、お次は・・・・

DSCF9061-7.jpg

ここです。公園前の通りにあるワンコ服&雑貨のお店。こつぶくんはこのお店が
目的で、きょう、来たんだってー
ただ今試着中~

DSCF9066-7.jpg

これもよく似合ってるよー
こつぶくんは、いっぱい買ってもらっていました~
いいなー、いいなー、ぼくなんて、ほとんどアウトレットかSALEだもんねー

DSCF9032-7.jpg

ぼちぼち帰りますよ~、お友達とのんびり、秋の楽しい1日でした~

ワンコイベントin駒沢

2013/11/03 22:19 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(6) [Edit]

先日、抜けるような青空の日、ぼくは張り切って出かけました

DSCF8938-7.jpg

行先は駒沢公園。オリンピック記念の公園なんだからスポーティに
決めないとねッ
公園で出会ったお兄さんに「あ、10番、香川だッ」って気づいて
もらいましたよー

DSCF8944-7.jpg

でも、ぼくが行ったのはスポーツイベントではなく、ワンコイベント
「one love ウォーク」。前日が台風の影響で中止になったため
この日は大盛況でした~

そして、うれしいことに、このお友達と待ち合わせ!

DSCF8948-7.jpg

パグのこつぶくん!もう、お互い、空気のような存在で
フツーに並んで散策

DSCF8959-7.jpg

ほとんどの人がワンコ連れで、出店しているブースを見て回ります
イベントもいろいろ開催されていましたよー

DSCF8967-7.jpg

がしかし、ママがくぎづけになるのは、こうしたお店
おもちゃも3つで1000円!

そしてこんな人気のおやつも・・・

DSCF8970-7.jpg

みなさんのブログで時々、話題になるヒマラヤチーズスティック
ぼくもひとつ、買ってもらいました

あ、こつぶくんがくぎづけなのは・・・

DSCF8975-7.jpg

フードの試食ですね~

DSCF8976-7.jpg

DSCF8977-7.jpg

ゴーーーールッ、器用な姿勢で味わってますね~

ワンコにとっても、たっのしーーいイベント・・と思ったら
ぼくはこのあと災難に・・・

DSCF8952-7.jpg

かわいいセーターのお店ですね~
さっそく試着です

DSCF8950-7.jpg

ぼく、お耳がなくなって、相当、キンチョーしていますね
そのわけは・・・

DSCF8951-7.jpg

これ、スカートなんですよーーー

ママ「男の子なのでこれはダメですねー」というと
お店の人「最近、男の子もこういうのを着る子が増えているんですよ」
ママ「ま、スコットランドでは男性もスカート履いてますしね」
・・・なんじゃそれーーッ(注:スカートじゃなくて「キルト」ですよー)


DSCF8953-7.jpg

ほかにもこんなかわいいセーターもあったのですが、サイズが合わず、
なんと、あのスカートタイプを「お買い上げ~」

ショックでぼくは、キャリーに逃げ込んだのでした

DSCF8956-7.jpg

あーあー、ワンコ稼業もラクじゃないよねー

DSCF8978-7.jpg

あのセーターを着るとしたら、ひげは切らないとなー・・・なんて
まんざらでもないぼく?!

DSCF8980-7.jpg

ちょっとどんよりしながらも・・・次回に続きます~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR