sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

無事帰還&良いお年を~

2013/12/29 00:19 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(10) [Edit]

ご無沙汰していましたが、ぼく、ホテルから戻ってきました~

DSCF1317-7.jpg

良い子で留守番したぞッて、いわんばかりのドヤ顔のぼく

ちょっとホテルのぼくを紹介しますね~
(ペットスペース&アニマルクリニック「まりも」さんの
ブログよりお写真、借りています)

2013-12-21.jpg

のびーーーってリラックスしすぎですね~
デスクの下で待ち伏せしたり・・・

2013-12-22.jpg

そしてぼくはなぜか、この子に「LOVE」で追いかけ
回しちゃったんだー

o0480036012770122373.jpg

こん太くんと言って、まりもさんで看板犬見習いをしている
パピヨン似のMIX保護犬くん。そう・・・男子なんですけど、ぼくは
「LOVE」でした~
こん太くんは写真よりさらにハンサムで里親さん募集中です!

そしてこんなシーンも
なんと、ぼくの愛しのカレンちゃんがクリスマスの日に
ママさんと遊びにきてくれたんです~

2013-12-25.jpg

カレンママさんのお写真もお借りしました
お芋のおやつを持ってきてくれました~

1476291_10200452425512863_772578661_n.jpg

ウヒャヒャ~
ぼくにとっては何よりのクリスマスプレゼント!

1533870_10200452425672867_1335893372_n.jpg

もちろん、おやつではなく、カレンちゃんとカレンママさんに
会えたことだよ~
カレンちゃん、カレンママさん、会いに来てくれて本当にありがとう!
ぼくとってもうれしかったよ~

こんな楽しいホテル生活も終わり・・・
お友達がいっぱいいて楽しいけど、やはり家に帰ると
ほっとするのも本音・・

DSCF1293-8.jpg

ついつい、目が閉じちゃうよ
でも、ぼくは、パソコンの横でママを見張っているのでした~チロッ

DSCF1336.jpg

ふぁーー、眠い

DSCF1357-9.jpg

ま、どんなに楽しいホテルでも、やっぱりおうちはいいよね~

DSCF1358-7.jpg

実はぼく・・・

DSCF1373-7.jpg

ガム、くわえたまま寝てるんだー

DSCF1377-8.jpg

こんなぼくですが、この1年、おつきあいいただき、本当にありがとう
ございました。来年もどうぞ、よろしくお願いします。
来年は、あつかましくもまたママが旅行の写真を載せたい!と訴えて
いますのでスペースを貸してあげるつもりです。
見てやってくださいね~
スペース料は・・1回、トサカ1枚かなー
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね!

ひと足早く、メリークリスマス!!

2013/12/18 22:46 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(9) [Edit]

冷たーい雨が降っていますよー。
雪に変わるかもしれないとか・・・

DSCF0363-8.jpg

ぼくはこうやってヌクヌクしています。
えへへ、ブランケットの下にはレンジでチンする湯たんぽが
あるんだー

DSCF0364-8.jpg

ママは「頭寒足熱ーー」っていうけど、ぼくは頭が
暖かいのが好きなんだ

ところで、先日の撮影会のCDが届きました
CDもプリントしてくれています~

DSCF0234-9.jpg

では、写真を見てくださいね~

004.jpg

すましている写真ばかりではなく・・・

017.jpg

お洋服も2着、着替えられます

083.jpg

こんなポーズも・・・

103.jpg

全部で109枚もありました~
でも、今年は表情が硬いね~・・反省
さて、ひと足早く「メリークリスマス」!と言ったのには
訳があるんです。
ぼく、あさってから一週間ほど、ホテル暮らしなんです~
世の中、忙しいさなかに、ママは旅に出るらしく
だからクリスマスにメッセージを送れないので、ひと足早く
メリークリスマス!です~

無題

ぼくのホテルの準備できたーー?

DSCF0371-8.jpg

フードとおやつは絶対忘れちゃダメだよッ

DSCF0373-8.jpg

そんなわけで、一週間ほど、みなさんのブログに遊びに行けず、
スミマセン

DSCF0243-8.jpg

みなさんにとって、心暖かい、素敵なクリスマスに
なりますように!
ぼくも、ホテルでお友達と楽しく過ごせるといいなー
心を込めて・・・メリークリスマス

世田谷ボロ市~2013師走編

2013/12/15 22:25 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

急に寒くなりましたね~
ぼくはコートを着てお出かけです

DSCF0339-9.jpg

行先は・・・
世田谷ボロ市! 今年の1月に行った時、UPしましたが、
ボロ市は12月と1月の15、16日に開かれます
今回は初日のきょうだけ週末に重なるので行ってみると・・・

DSCF0343-8.jpg

ここはボロ市の入口とも言える場所
ものすごい人です~

DSCF0315.jpg

ぼくは行ったことないけど、初詣でみたい??な人出です~

DSCF0316-8.jpg

わー、おいしそう~

DSCF0317-8.jpg

キャリーの中のぼくも思わず舌なめずり・・

着物関係のお店が多いのもボロ市の特徴ですね~

DSCF0328-8.jpg

DSCF0326-8.jpg

でも、こんなお店も・・・人が多すぎて立ち止まることもできず・・

DSCF0319.jpg

このキャッチフレーズもみんな魅かれてましたよー

DSCF0327-8.jpg

でも、ぼくはニャンコになったら困るので食べません~

このあたりまで来たところで、こんなアナウンスが・・
「ペット連れの方のトラブルがありました。ペット連れの
来場はご遠慮ください」
えーーーッ

DSCF0318-9.jpg

そんなこと急に言われてもー・・・、去年まではワンコ連れもいっぱい
いたし~・・・

DSCF0332-8.jpg

でも、ぼくが食べられそうなものはないし、ママもどうせ何も
買わないので早々に帰ることにしました

もっとも、ボロ市の会場を外れて、沿道のお店もいつもと違って
にぎやかッ
ぼくがよく行くリサイクルショップもきょうは着物を売っています
それも販売のお姉さんは・・・

DSCF0342-8.jpg

トナカイの着ぐるみ~~

DSCF0335-8.jpg

おねーさん、振り切れてるね~
ぼくも見習わないとねッ
今週、まだまだ寒い日が続くみたいです
風邪ひかないように気をつけてくださいね~

来年もいぬ年!?

2013/12/11 23:00 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

このところ、風の強い日が多く、すっかり落ち葉のじゅうたんが・・・
お散歩、行きますよー

DSCF0126-7.jpg

ここはぼくのご近所。イチョウ並木っていろんなところにあるんですねー

DSCF0110-7.jpg

ふ~、こうして見ているとキレイだけど、お掃除、
大変だねー

DSCF0119-7.jpg

えへへ・・シャカシャカって落ち葉の上で後ろ脚を蹴ると気持ちい~いッ
ワンコって落ち葉が好きなんですよー

DSCF0123-8.jpg

でも、師走はのんびりお散歩しているヒマもなく・・
ぼくんちは年賀状を手抜きで作っています

DSCF0100-7.jpg

あっれーーー、へんだなー、来年もいぬ年だっけ??

DSCF0103-7.jpg

でもね、意外に多いんですよ。年賀状はずーーーと「いぬ年」という
ワンコを愛するみなさま

DSCF9484-8.jpg

あー、ワンコも忙しい、忙しい・・・・・むにゃむにゃ・・ZZZ
みなさん~、師走もできるだけゆっくり、のんびり、元気に
過ごしてくださいね~

来年はリベンジ?!

2013/12/08 22:57 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(2) [Edit]

前回、お話ししたように、きのうはペットサロンでクリスマスの撮影会が
ありました

DSCF9990-8.jpg

ぼくは例のクリスマスケープ
おかげさまで耳はあります

この撮影会はmiliさんという人気フォトグラファーのいわば
出張撮影会。いつもあっという間に満員御礼になってしまいます
ぼくは、受付が始まると同時に、お友達のカレンちゃん、こつぶくんと
並びで予約してあったんだ

わーー、カレンちゃん、久しぶり~

DSCF0048-8.jpg

そしてこつぶくん。こつぶくんとは最近、よく一緒にお出かけするので
このブログを見てくださっているみなさんにもおなじみですね~

DSCF9985-8.jpg

ぼくは、そわそわ・・・なんかワクチン打つより緊張するなー

DSCF0008-7.jpg

ちょっと覗いてみようっと

DSCF0010-8.jpg

今は先生のワンコちゃんが写真撮っています
看板犬のミーちゃん。「ねー、ねー、どうだった?
どんな風にカメラ目線すればいいのー?
照明はいい感じー??ヒソヒソ・・・」

DSCF0002-8.jpg

そしてぼくの番です。この写真はこつぶくんのママが
写してくださいました。うちのママは後ろで見ているだけなのに、
余裕がなくていっぱいいっぱい

IMGP3717-8.jpg

いろんなポーズをmiliさんが指示して、導いてくれます

カレンちゃん、この日は胃腸の調子が悪かったんだけど、がんばったね~

DSCF9976-8.jpg

こつぶくんはセットに合わせて、ネクタイやコック帽を用意してきたんだよ
こつぶママさんの創造力とアートなセンスに脱帽~

DSCF0019-8.jpg

撮影が終わり、近くのレストランへ・・
ここは、ワンコOKと書いてないんだけど、OKなんですよー
そういうお店ってウレシイね~
ぼくはちょっとおすまし顔

DSCF0058-8.jpg

えへへ・・なぜならお隣りにカレンちゃんがいるから~
でも、カレンちゃん、きょうは体調が悪いのでぼくはそっと
見守って、しつこくしないからね

IMGP3727-8.jpg

早くよくなるといいね~
おっと、こつぶくん、カレーは食べられないよー

DSCF0060-8.jpg

さて、肝心の写真はどんな風に撮れたかというと・・・

DSCF0084-8.jpg

1枚、プリントしてくれて、あとはCDにデータを入れて送ってもらいます

DSCF0094-8.jpg

なんか緊張しちゃって、去年みたいに笑顔になれなかったんだよねー

DSCF0087-8.jpg

来年はリベンジだーーッ
そうそう、このケープ、きのう、バーゲンで売り出されているのを
発見して、ママはショックを受けていました~
ワンコのみなさん、来年は今年着たクリスマス衣装、交換しあいませんかー!?

カミングスーン・・Xmas

2013/12/04 22:49 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

前回、ちょっと予告しましたが・・・
ぼくもついに受難しました
ジャジャンッ

DSCF8703-8.jpg

アザラシじゃないですよーー、ぼくですよ、ぼく!

じつは、ぼく、今週末、クリスマスのセットで撮影会があるのです
この撮影会は今年で3回目。過去に苦い思い出?もあるので
今年は気合いを入れて、早めにコスチュームを用意したんです

DSCF8700-8.jpg

どうすりゃ、かわいく見えるかな、フードをかぶって・・・

DSCF8701-9.jpg

正面のほうがいいかな、ありゃ、赤ずきんちゃん?!

DSCF8699-7.jpg

あ、ようやくお耳が復活

ちなみに去年は、年賀状用だったので、羽織はかまでした。
この時は、なんかご機嫌だったんですよねー

096.jpg

やっぱり無理ーーーっ
サンタマントは似合わないよー

DSCF8710-8.jpg

あー、脱いだらせいせいしたッ

DSCF8725-7.jpg

撮影の時・・、アザラシサンタになっていたらどうしよう~

DSCF8726-8.jpg

うー、悩みは深い・・みなさん、ぼくがチワワに見えるように祈っていてくださいね~

しぇり散歩~紅葉狩り

2013/12/01 22:12 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(4) [Edit]

いよいよ12月ですね~
ぼくの家の近所はようやく紅葉の季節に・・・

DSCF9903-8.jpg

きょうはお散歩がてら近所で紅葉狩りです

DSCF9907-8.jpg

松陰神社も晩秋の装い・・といっても、この写真だと
あまりわかりませんね~

DSCF9918-8.jpg

お隣りの公園は落ち葉がいっぱい

DSCF9917-8.jpg

うーん、なんかセンチメンタルな気分になりますね~

DSCF9935-9.jpg

紅く色づいてますね~

ぼくはダックスちゃんを見つけて声をかけようとしたけど・・

DSCF9923-8.jpg

気づかれず・・・

DSCF9924-8.jpg

センチな気分で落ち葉を踏みしめて帰ったのでした~

ぼくのうちにも赤い植物

DSCF9882-8.jpg

あれ、こんな赤い子も・・・

DSCF9895-8.jpg

ねーねー、きみ、どうしたの?

DSCF9890-8.jpg

え、リハーサルのリハーサルだって?

DSCF9891-7.jpg

きっとぼくの身代わりなんだ

DSCF9892-7.jpg

ぼくの運命はいかにッ
次回に続きます~
師走になってあわただしくなりますが、けがなどしないように
気をつけてくださいね~


プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR