sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

犬ミーティングwithスペシャルゲスト

2014/02/26 23:34 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(6) [Edit]

ようやく寒さがほんの少し、緩んできましたね~
ぼくのお里、ブリーダーさん主催の犬ミーティングに
行ってきました

DSCF6783-9.jpg

今回もぼくの大好きな弟犬、レノンくんには会えなかったんだけど
そのかわり、スペシャルゲストがッ

DSCF6729-9.jpg

そうですッ、キリット先輩とダブちゃん~~⇒がんばれ!キリット君

DSCF6755.jpg

キリット先輩、お久しぶりです。会いたかったです~

DSCF6851-9.jpg

あっという間にほかのお友達とも意気投合~
これからもう、犬ミーティングの正メンバーですッ

DSCF6782-9.jpg

「ダブちゃんもきょうはのびのび遊ぶんですよ~」

「えへ、ぼく大丈夫ですよー。マイぺースで楽しみます」

DSCF6836-9.jpg

モテモテのキリット先輩~
「あら、いつもは見かけない素敵なメンズね~」
「初めまして、キリット君ですッ」

DSCF6866-9.jpg

「ナナさん、ぼくたち、結構、楽しめてますよ~」
「ぼくも、まぁまぁですね~」

DSCF6789-9.jpg

ぼくはまたイカミミに~~
キリット先輩、助けてください~

DSCF6874-9.jpg

「ははは、シェリーくん、まだ青いね~
レディーたちとはぼくみたいにもっとスマートに
接しないと・・」

DSCF6900-9.jpg

ふ~~、まだまだキリット先輩みたいにできないなー

DSCF6899.jpg

次回もぜひ、犬ミーティングに参加して、ぼくに個人授業して
くださいね~~

サムイ中のアツイ戦い?!

2014/02/23 22:50 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

今週末、東京は久しぶりに穏やかでした
それでもまだ雪は残っていますよー

DSCF2996-9.jpg

こうして柔らかい日差しを浴びると、ますます春が待ち遠しくなりますね~

DSCF3018-9.jpg

あれ、大きい荷物が届きましたよーー
これ、ぼくの~??

DSCF2951-9.jpg

なんですかねー、開けても大きいッ

DSCF2956-9.jpg

実はこれ、モコモコのカドラーで、あったかーいんです

DSCF2959-9.jpg

ぼくが愛用しているこれの色違い!

DSCF294-93.jpg

えへッ、これですよー
ママが虎視眈々と狙っていたところ、セールになったのです
うーん、寝心地いい~

DSCF2866-9.jpg

でも・・・・・、実はぼくんち、ベッドが売るほどあるんですッ

DSCF2496-9.jpg

こんなに買って、だれが寝るんですかねー・・ってぼくかッ

DSCF2968-9.jpg

ぼくはこれからさらに悪い予感がするんですよ~
「セール」という名の熱い戦い・・

DSCF2970-9.jpg

消費税増税前セール・・なんてあったら、どんな無駄遣いをすることやら・・

ワンコのみなさん!ママが無駄遣いしないようにちゃんと見張りましょうね~

DSCF2962-9.jpg

あ、おやつだけは、消費税増税前にいーーーぱい買ったほうが
いいと思いますよ~、豚耳とか、トサカとか・・いっぱいねッ!!

ワンコもキャンプイン

2014/02/19 23:10 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(5) [Edit]

相変わらず寒ーい毎日ですが、来週は少し、春めいてくるようですね~
ダルビッシュやマーくんもキャンプインしたし、ぼくもそろそろ・・・

DSCF2368-9.jpg

これからトレーニングしに、出かけますよーー

ここはぼくのホームグラウンド・・
あれ?体を動かすのに何でキャリーに入っているかって?
・・・・・ま、かたいこと言いっこなしですよー

DSCF2376-9.jpg

ここは世田谷公園!

DSCF2387-9.jpg

さーー、軽くウォーミングアップ!シャッ、シャッ、シャッ

DSCF2394-9.jpg

一気に登りますよー

DSCF2413-9.jpg

ヨイショッ

DSCF2415-9.jpg

アラヨッと

DSCF2417-9.jpg

もうひとこえッ

DSCF2418-9.jpg

ふ~~、到着ッ

DSCF2421-9.jpg

うん、なんかやり遂げたって感じ~

DSCF2429-9.jpg

別に登っても、何があるわけでもないけど、見晴しはいいですよー

DSCF2436-9.jpg

今度は下りますッ

DSCF2439-9.jpg

サムイ中にも春が近い~って実感できます~

DSCF2491-9.jpg

あーあー、もう少し早くウォーミングアップしてたら東京マラソンに
出たのにな~

DSCF2450-9.jpg

ぼくもアスリートチワワ目指してがんばろうかなー
ワンコのみなさん、春遠からじ・・ですよッ

ミンクになろう大作戦?!

2014/02/16 22:00 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

今年のバレンタインは大雪に!帰宅を早める人が多く、バレンタインデーどころでは
なかったですね~

あーー、こつぶくん、チョコもらったってフェイスブックに書いて
あるよーー。いいなー、いいなー

DSCF2804-9.jpg

わー、かわいいチョコレート
これはママがもらったんだって

DSCF2793-9.jpg

これ、本当はぼくにって、くれたんじゃないの~?
あっやしーーーい。
ワンコのみなさん、ワンコはチョコ食べられないっていうの、信じてますかー?
ぼくはママたちが考えたウソだと思うんだ~

DSCF2799-9.jpg

今週末も予想外に雪が積もりましたね~
特に雨に変わったので、雪かきしにくくなって、先週よりも
やっかいな雪になりました
一夜明けた土曜日

DSCF2819-9.jpg

なかなかぼくが降りられる場所がないなー

DSCF2823-9.jpg

あってもほんの少しです

DSCF2825-9.jpg

なぜかこんな落し物も・・・
靴底だけが落ちていました~

DSCF2829-9.jpg

そしてさらに翌日のきょう・・・
雪の松陰神社も風流かな・・と思い、行ってみました

DSCF2893-9.jpg

参拝者のために、きれいに雪がよけられています
でも、すぐ前の道は・・・

DSCF2894-9.jpg

ウッヒャー、まだまだ雪道ですね~
ところで説明が遅くなりましたが、きのうもきょうも、ぼくは
サムイのに「裸族」・・・。別に着忘れたんじゃないんですよー

DSCF2898-9.jpg

ブリーダーさんが服を着せずに雪の上で遊ばせましょう~と
フェイスブックで教えてくれたから。
寒冷地のミンクの原理と同じで、毛艶がよくなるんだってー

DSCF2907-9.jpg

ワンコはもともと毛皮を着ていますからね~
ぼくは、服がないほうがラクなので、雪の上もじゃんじゃん、歩きました
どうですッ?ミンクになってますか?・・・・・って
わずか数分、歩いただけじゃ無理ですよね~~

DSCF2923-9.jpg

ぼくはあっという間に・・

DSCF2928-9.jpg

「バッグ犬」に戻って・・・

DSCF2933-9.jpg

ラクして帰ったのでした~
まだまだ、滑りやすいところがあります。
みなさん、気をつけてくださいね~

大雪から一夜明けて・・

2014/02/12 23:06 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(3) [Edit]

前回の続きです
一夜明けて、おそるおそる外に出てみると・・

DSCF2656-9.jpg

うっわー、27センチはないけど、これまでに見たことのない雪景色です~
ねー、どうしてもお出かけするの~?

DSCF2660-9.jpg

ぼくは、ペットサロンにシャンプーの予約がしてあって、前日、延期して
もらったので、きょうは行かないとねー

DSCF2663-9.jpg

あれ?いつも混んでいる幹線道路、ガラーンとしていますね

DSCF2664-9.jpg

バス停も雪に囲まれて・・誰か待っていたあともほとんどないですね~
タクシーも拾えそうにないし・・・

DSCF2673-9.jpg

仕方ないので、ぼくは1時間くらいかけて歩いていきました
あ、歩いたのはぼくじゃないですけどね~

こんないたずらもされました

DSCF2679-9.jpg

シャンプーだけでなく、尿検査もしてもらい、おかげさまで
今回はストラバイト未検出

DSCF2698-9.jpg

ほっとしました~
でも、ヒマチーさんの冤罪は晴れそうになく・・・

ぼくは家に帰ってぬくぬくしていたんだけど、フェイスブックに
次々と、雪で遊ぶワンコ友達の近況がUPされ・・・
ぼくもまたお外に遊びに行くことになりました

DSCF2710-9.jpg

ひゃー、まぶしい~
雪に太陽の日差しが反射して、きれいですね~

DSCF2717-9.jpg

ま、このへんはちょろいですよね~

DSCF2726-9.jpg

・・・と思ったら、いつもの公園、ゲレンデみたいになってます・・

DSCF2730-9.jpg

ウッ・・・これくらい・・・平気、平気、ぼくも名誉挽回しないとねッ

DSCF2729-9.jpg

南極に行ったタロジロさんは大変だっただろうなーー

DSCF2738-9.jpg

ひゃーー・・ぼくそろそろ、帰らなくちゃ。いろいろやることが
あってね~、忙しいんだーー

DSCF2740-9.jpg

ぼくのうちの近くにはこんなかわいい雪だるま!
雪は生活上、大変だけど、それでも、どこか楽しい自然の贈り物かも~

DSCF1524-8.jpg

今週末もまた雪になる可能性があるようですよーー
みなさん、先週の雪を教訓に、念のため、備えてくださいね~

東京雪物語2014+sherrymama散歩~南仏ワンコカタログ

2014/02/09 22:28 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

いやー、よく降りました。東京は45年ぶりの積雪27センチ。
ワンコのみなさん、「犬は喜び駆け回るんでしょ」なーんて
根拠のない説を押し付けられませんでしたかーー?

DSCF2604-9.jpg

この写真はまだ降り始め・・積雪4~5センチの頃です。これでも
東京では「大雪」なんですよー
ぼくは、ママの買い物に付き合わされました

DSCF2605-9.jpg

雪が降ると、野菜が流通しなくなるから・・と近所の八百屋さんに
レタスを買いに行ったんです。物好きですね~~

ありゃー、さすがですね。雪の中のお散歩・・・

DSCF2608-9.jpg

ま、まさか・・ぼくもそのうち歩かされるのでは・・・

DSCF2609-9.jpg

あーあ、お散歩の途中にあるカワイイお花たち、雪に埋もれて
しまっていますね~

DSCF2615-9.jpg

よーく見てもらうとわかりますが、ぼくのおでこなどには
雪がかかっています

DSCF2613-9.jpg

ひゃーー、冷たい~ッ

DSCF2617-9.jpg

ほんのわずかの時間でも、どんどん雪が増えていきます・・

DSCF2633-9.jpg

は~・・・ぼくは暖かいことがこんなに幸せだと、初めて知りましたよー

DSCF2082-9.jpg

実は、この日、ぼく、ペットサロンにシャンプーの予約を入れて
あったんですが、翌日に変更してもらいました
一夜明けた雪景色の中の雪中行軍?の様子は次回、紹介しますねー
それでは、ようやくママの南仏紀行も最後、きょうはフランスのワンコたちを
見てくださいね~

sherrymama散歩~南仏ワンコカタログ

以前、カルカッソンヌの時に「あとでご紹介・・」と書いたこの絵・・

DSCF1102-9.jpg

フランスは犬の糞害が名物?なくらい有名で、現地ガイドさんも
「みなさーーん、車と犬の糞にはお気をつけください!」と言うくらい
街中の至るところに落ちています。
そこで、こうした犬用マナーダストボックス?が設置されていました。
紙や袋を用意してあるところもあるそうですが、それでも、放置して
しまう人が多いそうで・・どうしてですかね~・・

でも、家族同様にワンコをかわいがるのはフランスでも同じです。
南仏のワンコちゃんたち、見てくださいね

DSCF0435-9.jpg

DSCF0485-9.jpg

DSCF0489-9.jpg

DSCF0495-9.jpg

DSCF0500-9.jpg

DSCF0501-9.jpg

DSCF0648-9.jpg

DSCF0681-9.jpg

DSCF0694.jpg

DSCF0821-9.jpg

DSCF0925-9.jpg

DSCF0935-9.jpg

まだまだたくさん撮って、ワンコばかり撮る変な日本人になってました~
おしゃれをしたり、きれいにトリミングされている子はあまりいないのですが
当たり前のように、日常生活の場に一緒にいる・・そんな自然なパートナーでした!
長い間、拙い写真におつきあいいただき、ありがとうございました。







目指せおしゃれワンコ2014+sherrymama散歩~南仏紀行9・ニース空港

2014/02/05 23:19 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(4) [Edit]

ぼくはいつもお洋服はアウトレット専門なんだけど、以前、1度だけ、
おしゃれな服を買ってもらたことがあります。
その時の記事

DSCF2582-9.jpg

あー、またkotamamaさんのお洋服が販売されるよー
(kotamamaさんのブログ「ちわわのコタロウと・・・」→
ね、絶対、買ってよ!ぼくの誕生日プレゼント、まだだったよね

DSCF2583-9.jpg

というわけで、ママは販売時刻にパソコンの前にくぎ付けになり、
無事、購入することができました
あ、これはもしや・・・

DSCF2508.jpg

わー、ラッピングもおっしゃれ~
こういうお心遣いがうれしいですね!

DSCF2516-9.jpg

ぼくのですッ、誰にも渡しません~

DSCF2530-9.jpg

そしてお洋服はこちらッ

DSCF2534.jpg

暖かそうなアウターです。シンプルな色合い、襟元に暖かそうなボア、
タグも素敵ですね~
kotamamaさんは、以前、購入した時のぼくのサイズを覚えていて
くださって、サイズのアドバイスもしてくださったんですよ

全部、スナップなので、脱ぐ時、グイって引っ張られることもなく
着やすいです~

DSCF2535.jpg

じゃー、着てみますね

DSCF2560-9.jpg

えへへ・・ぼく、室内でお洋服着ると、フリーズしちゃうんですよね~
せっかく素敵なお洋服なのにスミマセン・・
でも、おかげさまでサイズはぴったりですッ

DSCF2547-9.jpg

えへへ、だったらぼく、分身が着ちゃいますよー

DSCF2571-9.jpg

どうです、似合うでしょ

DSCF2578-9.jpg

ちょっと、ぼくのですからねーーッ
きみはクッションなんだから

DSCF2575-9.jpg

まったく油断も隙もありゃしないよ~
それではみなさん、きょうもママの写真に付き合ってやって
くださいね~

sherrymama散歩~南仏紀行9・ニース空港

旅も終わり・・・ここニース空港から帰路へ・・

DSCF1191-8.jpg

・・のはずでしたが、なんと、強風のため、空港はクローズ
ガラーーン・・・日本人から見ると閉鎖するような悪天候には見えませんでしたが
仕方ないですね~
空港で「足止め」というのを初めて体験しました

DSCF1207-9.jpg

そんな時、必需品なのが、携帯、そして充電・・・
ニース空港はコンセントが使えたので、みんな充電していました
私もまずはsherryのホテルにメールやフェイスブックのメッセージで
延泊をお願いしました。
こんな時、行きつけのお店だと本当に助かります。

さて、ニース空港のかわいいシーンをご覧いただきましょう。
チェックインカウンターにはワンコも並んでいます
とってもおしゃれさんですね~

DSCF1194-9.jpg

DSCF1212-9.jpg

DSCF1210-9.jpg

というのも、外国の航空会社は、座席で一緒にワンコを乗せられる会社もあり、
この子たちはそうして乗っていく子でした
この黄色いキャリーは一緒の飛行機に乗った子でしたが一度も「ワン」とも言わず、
本当におりこうさんでした

DSCF1224-9.jpg

ニース空港にもようやく飛行機が到着・・・ただ、振替便は
ニース→チューリッヒ→ミュンヘン→日本 で、予定外に
ドイツまで足を伸ばすことになりました。これもまた旅の良き思い出です

雪のチューリッヒ

DSCF1234-9.jpg

ミュンヘンへはこんな小型機で

DSCF1251-9.jpg

ミュンヘン空港はとてもきれいでお店も楽しく、仮眠できるリラックス
スペースも

DSCF1253-9.jpg

DSCF1255-9.jpg

もうすぐ成田に着く、機内から見た上空です

DSCF1266-9.jpg

またまた長くなってしまいましたが、おつきあいくださって
ありがとうございました。
次回は、南仏ワンコカタログ?を載せたいと思います

しぇり散歩~早春編+sherrymama散歩~南仏紀行8・世界遺産

2014/02/02 20:21 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(6) [Edit]

今週末は暖かくてお散歩日和でしたね~
ぼくもお散歩に・・・といっても、最近ぼくは、キャリーで
運ばれた方がラクだということを知ってしまい・・・

DSCF2270-9.jpg

道でママに出てくるように言われても・・頑張るぼく!

DSCF2275-9.jpg

DSCF2276-9.jpg

公園につくと・・・

DSCF2278-9.jpg

ま、ここらで出てやろうかなーーーっ、のそのそ・・・

DSCF2279-9.jpg

うっひゃー、やっぱり気持ちいーーーいッ
クンクン・・・

DSCF2280-9.jpg

なんか寒くないお散歩、久しぶりだよね~

DSCF2291-9.jpg

公園は、春にお花が咲くように種まきしたあとで、ビニールがかけてありました

DSCF2312-9.jpg

早くきれいなお花が咲く、春本番にならないかなー。
ま、それでもぼくはラクチンなので、公園に着くまで、歩かないと
思いますけどね~。ママには「オヤジチワワッ」とののしられました~
その代わり、きょうもスペース貸しますよー。
スミマセンが、見てやってくださいね

sherrymama散歩~南仏紀行8・世界遺産

アビニヨンから30キロくらいのところにあるポン・デュ・ガールへ
ローマ時代に建造された高さ49m、長さ275mの巨大な水道橋です

DSCF1055-8.jpg

専属のガイドさん案内の下、橋の部分を実際に歩きました

DSCF1075-9.jpg

とにかく暗くて狭くて・・・スリル満点!
橋の上からの眺めです

DSCF1070-9.jpg

DSCF1079-8.jpg

続いて3時間少々かけて、ヨーロッパ最大の城塞都市と言われる
カルカッソンヌへ

DSCF1097-9.jpg

フランスでは、モンサンミッシェルに次いで観光客が多いそうです
ピレネー山脈のふもとにあるため、とにかく風が冷たく気温も低めです
入口の門には伝説の女領主、カルカスの像
横にある犬の絵のもの・・・これはまたあらためて紹介します

DSCF1104-8.jpg

中に入ると、お店が立ち並んでいます

DSCF1111-9.jpg

DSCF1135-9.jpg

DSCF1122-9.jpg

中にはこんなところも・・「拷問博物館」だそうで、向かって右側は
言うまでもなく、生きた人間です~

DSCF1112-9.jpg

カルカッソンヌはローマ時代からの交通の要所。常に戦場であり、
城壁も強固に作られています
日本ではモンサンミッシェルに比べると、あまりなじみがありませんが、
フランスでは「カルカッソンヌを見ずして死ぬな」と称されているとか・・

DSCF1143-9.jpg

旧市街は中世の街並みそのまま

DSCF1141-9.jpg

夜はライトアップされているそうですが、見られず残念でした・・
長くおつきあいいただいてきましたが、旅もそろそろ終わり。
帰りのニース空港ではハプニングが!
そんな「番外編」と、さらに次の次には、南仏ワンコカタログを
ご覧いただいて、締めくくりにしたいと思います。
きょうもおつきあいただき、ありがとうございました!




プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR