sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

残念な公園チョイスミス

2014/04/30 23:09 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(8) [Edit]

お天気のいい日曜日・・・・
まーだー~?ぼくは準備できてるよーー

DSCF5300-9.jpg

きょうは、電車に乗って行ったことのない公園へ行こうと・・・
今シーズン初めて、キャリーの中敷きにクールマットを
敷きました

DSCF5301-9.jpg

そろそろ日差しが強い日はワンコにとって暑さが厳しい
ですからね~

ぼくは、電車を乗り継いで、目黒区の林試の森公園に
行きたかったんだけど・・・・

無題
(林試の森公園)

DSCF5306-9.jpg

各駅だとかなり時間がかかることがわかり、さらに、
ぼくは退屈して「キュー~」と車内で鳴いてしまったものだから
急きょ、二子玉川で下車して行先変更~

DSCF5305-9.jpg

えへ、二子玉川も去年できた新しい公園に行ってみたかったんだ~

がしかしッ

公園に着いたら暑くてハーハー・・・
ぼくはいきなりキャリーイン!

DSCF5318-9.jpg

公園なんだから、木陰に入ったらすずしいかな~
あ、もちろん、階段もキャリーに入ったまま、登りますよ~

DSCF5322-9.jpg

にゃはッ、ご機嫌だね~って?
暑いからハーハーしているだけですよーー

登ってみると・・・・

DSCF5337-9.jpg

広くて見晴しいいけど・・・・
木陰はどこにもありませんね~

この公園は、スタバが素敵!と言われています

DSCF5327-9.jpg

ガラス張りで確かに気持ちよさそうですね~
でも、ここぐらいしか日よけがないので当然、混んでいます!

DSCF5345-9.jpg

ふ~・・・暑いなーー、どこか休憩できる場所はないかな~

DSCF5351-9.jpg

このあと、ぼくにはさらなる残念なことが待っているとも
知らず・・
次回に続きます~

しぇり散歩~勝手につつじ祭り&未知との遭遇・・

2014/04/27 23:03 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(6) [Edit]

GW・・と言っても、きのうときょうはただの「週末」で、
あすはお仕事という方も多いと思います。
テレビなどでGW、GWと言うと、ついつい、どこかに行かなくては・・・
なーんて気持ちになっちゃう単純なぼく・・・
「つつじ祭り」にでも行こうかとおもいましたが・・・

DSCF5193-9.jpg

混雑しているのは苦手なので、つつじを探してご近所散歩~~

DSCF5184-9.jpg

わー、ネモフィラがきれいですね~、いつの間にか、春爛漫のお花畑

DSCF5186-9.jpg

お花の銀河みたいですね~

DSCF5185-9.jpg

さてと・・つつじは・・・

DSCF5210-9.jpg

あったーー

DSCF5225-9.jpg

白もまた清楚でいいですね~
ぼくだけの「つつじ祭り」はここですッ

DSCF5217-9.jpg

ふ~~、日差しが強いからちょっと木陰へ・・

DSCF5212-9.jpg

つつじがきれいに咲くころは、ぼちぼち、ワンコも暑さ対策が
必要になりますね~

DSCF5207-9.jpg

あ~、気持ちいーい。お外でも思わずペッタンコ~

あ、ぼくの変顔見られちゃいました?
忘れてくださいねッ

DSCF5208-9.jpg

ところでぼく、先日、お散歩で不思議な体験をしたのです。
遠くから見て、大きめのにゃんこがいるなーと思い、近づいてみると・・・

DSCF4600-9.jpg

ん??

DSCF4601-9.jpg

この子は住宅の門扉の柵をくぐって入って行きました。
ここは商店街から一本入ったふつーの住宅街です・・・

DSCF4608-9.jpg

あれは絶対、にゃんこじゃないなー
ママはタヌキのカラーリングしたポメラニアン?なんて言ってた
やっぱり・・・・どう見ても・・・タヌキですよね~

DSCF4606-9.jpg

ぼくは考えれば考えるほど、眠れず・・ZZZZ
というのはうそで、深い眠りに落ちたのでした~

わんわんカーニバル2014

2014/04/23 23:15 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(10) [Edit]

前回からの続きです
ぼくが代々木公園に来たのには、ドッグラン以外に目的が
あったからなんです

DSCF4782-9.jpg

サミィくんとの再会がうれしくて目的、忘れてましたね~
それは・・・ここ!

DSCF4917-9.jpg

わんわんカーニバルです。もう日にちが経ってしまいましたので
みんなとっくにUPされていましたね~
ぼくは出遅れーー

ステージではこんなイベントも・・・

DSCF4920-9.jpg

ステージでは、ワンコちゃんたちが数々の誘惑に負けずに、
パパ・ママの指示通り、マテができるか・・というコンテスト

DSCF4929-9.jpg

みんなすごいなー、ぼくだったら絶対にダメだ~~

いろんな体験コーナーやショップが立ち並んでいます

DSCF4939-9.jpg

こんなコーナーも・・・

DSCF4937-9.jpg

がしかしッ、ぼくはこの前日、サロンでシャンプーしてもらった
ばかりで、爪も切ったばかり・・
せっかく無料でやってもらえるのに残念~

ぼくが入ったのはこの写真スタジオ

DSCF4947-9.jpg

撮影は無料・・、後日、ネットにUPされて、写真を買うのなら、
有料・・という仕組みです。
出来上がりを見ると・・うーービミョウ~~、今回はパスです
カメラマンさん、ごめんなさい~

ショップもたくさんあります

DSCF4962.jpg

いろんなフード・おやつがありますね~

DSCF4959-9.jpg

や、やばいッ、ベッドフェチのママがまた買わないようにしないと・・

DSCF4963-9.jpg

日頃、なかなか会えないような大型ワンコちゃんもいて
あいさつしてもらいましたよ~
DSCF4966-9.jpg

ふ~~、試食コーナーもいっぱいあったのに
結局、ぼくは食べさせてもらえなかったな~

DSCF4970-9.jpg

ぼくが買ってもらったのはこれ!

DSCF4985-9.jpg

おやつはいつものもの・・・

DSCF5011-9.jpg

あーあ、珍しいおやつやおいしそうなのがいっぱいあったのに・・・
やっぱり試食したかったな~・・・試食、試食、試食、試食・・・・・・・

運命の再会~イカミミ対決 in代々木公園

2014/04/20 22:11 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

前回からの続きです
7カ月ぶりに偶然、ドッグランで再会した「そっくりさん」こと
サミィくん

DSCF4853-9.jpg

サミィくん、元気だった?会いたかったよー

DSCF4879-9.jpg

「シェリーくん、相変わらずイカミミだね~、ぼくもできるんだよ」

DSCF4867-9.jpg

「ほらねッ」
なんかサミィくんのイカミミは明るくていいな~

エイ、イカミミ対決~~

DSCF4882-9.jpg

黒いワンコちゃん「もしもーーし、何、ふたりの世界に入っているんですかーー」

DSCF4891-9.jpg

ちょっと失礼、クンクン・・

DSCF4892-9.jpg

「ちょっと、近すぎ~~」

DSCF4893-9.jpg

「やるかーーッ」

DSCF4894-9.jpg

サミィくんも近いよーー

DSCF4895-9.jpg

「えへへ、じゃー、おあいこだね」

DSCF4902-9.jpg

ドッグランなんだから走ろうかッ

DSCF4903-9.jpg

レッツゴーーッ

DSCF4904-9.jpg

たっのし~~い、サミィくん、早いね

DSCF4906-9.jpg

ぼく、そろそろ行かなくちゃ・・

DSCF4908-9.jpg

次も絶対に会おうね、約束だよッ

DSCF4915-9.jpg

ぼくはお名残惜しい気持ちを抑えて、この日、代々木公園に来た
目的へと、向かったのでした・・・
サミィくん、一緒に遊べて楽しかったよ~、また一緒に遊んでね!!

運命の再会 in代々木公園

2014/04/16 22:50 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

お天気もいいし、ぼくはこれからお出かけしますよ~

DSCF4784-9.jpg

ここは・・・久しぶりの代々木公園
前回来たのは去年の9月、キリット先輩とダブちゃんと遊んだ時・・
その時の記事→

DSCF4791-9.jpg

この日はワンコイベントが開かれていたこともあって、ドッグランも激混み

DSCF4804-9.jpg

ぼくはドッグランに入るなり、いろんなワンコちゃんとあいさつ
あれ~~~

DSCF4806-9.jpg

ぼくがいるの、わかりますか~、尻尾、出てますね~

DSCF4824-9.jpg

またまたほかのワンコちゃんとこんな風に遊んだり・・
ちょっとぼく、へっぴり腰??

DSCF4846-9.jpg

ぼくはたくさんのワンコちゃんとワラワラ遊んでいると・・・

DSCF4850-9.jpg

あれ?・・ぼくがイカミミに・・・・
過去の記事→
ン???

DSCF4851-9.jpg

あーーーッ、もしや・・・あの時のそっくりさん

1907296_454036474726297_5888673791098216848_n.jpg

9月に出会ったサミィくんと偶然、また再会できたんです。
この写真はサミィくん母さんに撮ってもらいました

DSCF4855-9.jpg

やっぱりサミィくんだッ、久しぶり~
ぼくはなぜかサミィくんに会うとイカミミMAX~

さて、これはどっちでしょうか・・ってもちろんサミィくん
そっくりさんとは言ってもサミィくんのほうがイケメンなんだ

10171640_454036531392958_1514334095698798244_n.jpg

ぼくは7カ月ぶりの代々木公園。サミィくんも月に1~2度だそうだけど
偶然、出会えるなんて、ぼく、運命を感じましたよ

DSCF4862-9.jpg

このあと、ぼくたちは旧交を温めたのでした~
次回に続きます

桜とワンコ~花より・・・❤

2014/04/13 22:42 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(8) [Edit]

またまた前回からの続きです
桜とワンコの撮影実習会もそろそろ終盤・・
このあとはみんなでお花見です
ぼくは、このお花見から参加するあるひとを待っています

DSCF4479-9.jpg

あ、来た来た!

DSCF4500-9.jpg

ぼくの初恋のひと、カレンちゃん
最近、このブログに遊びに来てくれるようになった方々のために
説明させていただくと・・ぼくとカレンちゃんはペットサロンの
パピー教室で一緒になったいはば「同窓生」。
ぼくの初恋のひとなんです
こつぶくんも別のお教室で一緒になって同窓生3人組なんです~

カレンちゃんはメンズワンコがあまり好きではない
おしとやかで優しい女の子なんだ。ぼくは若気の至りで
しつこくした頃もあったんだけど、最近は、カレンちゃんに
嫌われないようにそっと見守ることにしています

DSCF4501-9.jpg

元気だった?カレンちゃん、そのお洋服、とっても素敵で
似合ってるよー。AKBならセンター取れてるねッ

いざ、お花見という時になって突然、通り雨にあったので
管理事務所のテラスへ移動して乾杯~

DSCF4507-9.jpg

ぼくはカレンちゃんのお隣りで、旧交を温めたのでした~

DSCF4516-9.jpg

がしかしッ・・・4歳にもなると、いろいろあって、オトコ心も揺れるもので・・

クララちゃんとも再会を喜び・・・

DSCF4525-9.jpg

クララちゃん、元気だったー
実はぼくたちは「忍ぶ恋」・・・
クララちゃんの同居犬、コハチくんにぼくは認めて
もらっていなんだ

DSCF4527-9.jpg

ウワッ、見つかっちゃったー
コハチくん、怒ってるね~

DSCF4524-9.jpg

「ガオーッ、うちのクララに何するんだーーーッ」
「コハチさん、違うの~、ちょっとあいさつしていただけよー」

DSCF4532-9.jpg

クララちゃん、大丈夫?コハチくんに叱られたりしない?

DSCF4533-9.jpg

きつく叱られたりしたらぼくを呼んでね、助けに行くからねッ
「大丈夫よ、うまく言っておくから」

DSCF4536-9.jpg

ふ~・・ぼくは桜のように潔く生きるべきか

DSCF4543-9.jpg

ちょっぴり自己嫌悪~

DSCF4545-9.jpg

ねー、カレンちゃん、ワンコもやっぱり忍ぶ恋はダメだよね~?
「忍んでいるのはシェリーくんだけなんじゃないのー?選ぶのはクララちゃんだし・・」

DSCF4546-9.jpg

そっかー~、ワンコの世界も女子の方がタフだよね~
カレンちゃん、また相談に乗ってね




桜とワンコ~撮影実習編

2014/04/09 23:18 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(6) [Edit]

前回の続きです
みんな思い思いのロケーションを探して撮影します
うーん、なかなかいいところがないなー

DSCF4370-9.jpg

こつぶくんはずっとふせやお座りができるんだよねー
えらいなー

DSCF4377-9.jpg

ヒューヒュー、パグ仲間のゆりちゃんとお似合いですね~
ナイス!パグカップル

DSCF4379-9.jpg

あ、すみません、ぼく、撮影の邪魔してますね~

DSCF4388-9.jpg

何しろ、ワンコの背は低いので、桜の木とのコラボ、
難しいのですよね~

DSCF4393-9.jpg

うーん、なんかぼく、埋もれてますね~

DSCF4408-9.jpg

おまけにまぶしいから顔も変!!

次は、先生にアドバイスをもらいます

DSCF4440-9.jpg

これは、桜がなるべく入るように、ななめの土手にママは
はいつくばって撮っています

DSCF4442-9.jpg

でも、ぼくも動きたくなっちゃって、にらまれた~
やっぱり先生のアドバイス一つでずいぶん、構図が変わるものですね~

DSCF4447-9.jpg

見上げるとこんなにきれいな桜・・・

DSCF4454-9.jpg

こんなポーズはどうですか~

ここで、こつぶくんやコハチくんたちと念願の記念撮影にチャレンジ

2014-4-5-1.jpg

がしかしッ・・みなさんがブログで何気にそろって撮っている写真、
とっても難しいことを身をもって知りました~
ぼくなんてじっとしていないからとママにリードできつく引っ張られ、
こつぶくんママが「スパルタですね~」と驚いていました
ぼく、こつぶくんちの子になりたいよーー

シェリー君 ②

これはこつぶママさんが撮ってくださいました

さて、撮影会も終盤、実はぼく、ある人をまってます

DSCF4476-9.jpg

もうそろそろかなー
次回に続きます

桜とワンコ・2014

2014/04/06 22:43 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(10) [Edit]

今年の桜はあっという間に咲いて、あっという間に
散ってしまいましたね~
関東から西のみなさんは、お花見できましたかー?

DSCF4316-9.jpg

いきなりシュールな写真でスミマセン
ここは多摩川河川敷

DSCF4318-9.jpg

雨にも風にも負けず、まだ咲いていましたよー

DSCF4325-9.jpg

ぼくがいるの、わかりますかー?
ちょっと近づいてみると・・・

DSCF4326-9.jpg

ぽつーーん・・・寂しいオトコになっています

DSCF4327-9.jpg

ひとりで花見しているのかって??
いくらなんでもそれはないですよーーー
この日は、「駒沢ドッグストリート」さん主催の撮影実習会とお花見に
参加したんです
ぼく、早く着き過ぎちゃいました

DSCF4329-9.jpg

みんな遅いな~、ちょっと心配だから見てこようっと

DSCF4357-9.jpg

あ、来た来た

DSCF4346-9.jpg

こつぶくん、ひさしぶり~、パグ仲間のゆりちゃんも一緒です

DSCF4353-9.jpg

コハチくんとクララちゃんも到着!待ってたよー

DSCF4356-9.jpg

みんな集まって、軽くごあいさつ
撮影実習会というのは、撮ってもらうのではなく、
ママたちが撮るんです。カメラマンの先生がアドバイスして
くれるんですよー

DSCF4403-9.jpg

撮影開始です

DSCF4388-9.jpg

広々としていて、ほかの桜の名所に比べると、すいています
穴場ですね~

DSCF4411-9.jpg

ぼくはこれまで「強制ツーショット」を撮らされて
きましたが、これからさらなる試練が・・・

DSCF4344-9.jpg

桜はきれいだけど、ぼくは悪い予感・・
次回に続きます~


ドッグ「ラン」できました~!

2014/04/02 22:55 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(8) [Edit]

気持ちのいい春の陽気に誘われて・・・

DSCF4115-9.jpg

ぼくが向かったのは駒沢公園!

DSCF4133-9.jpg

えへへ・・疲れちゃったのでいきなりキャリーインでスミマセン

DSCF4140-9.jpg

ここではこんなうかない顔していますが、このあとドッグランに
行ってみると・・

DSCF4151-9.jpg

この日は小型犬エリアが超満員。そこで隣りの中型・大型犬エリアへ
いつもよりいろんなワンコちゃんと一緒です

DSCF4265-9.jpg

こ、こんにちわ・・・

DSCF4268-9.jpg

え・・と、あの・・ぼく・・・

DSCF4177-9.jpg

ぼ、ぼ、ぼく・・・シェリーですッ
でも、大きいワンコちゃんたち、みんな優しかったです~
そんな中で意気投合した子が・・・

DSCF4193-9.jpg

カレンちゃんという3歳の女の子。そう、ぼくの初恋の「カレン」ちゃんと
同じ名前です~

DSCF4206-9.jpg

カレンちゃん、走ろうよー

DSCF4252-9.jpg

実はぼく、ドッグランに行ってもめったに走らず、
ドッグランで知り会った子と走ったのは初めてなんだ~

DSCF4270-9.jpg

あれー、みんな帰っちゃったのかな

DSCF4275-9.jpg

じゃぁ、ぼくもそろそろ・・これ、ぼくのキャリーだッ
早くおろしてよ~

DSCF4279-9.jpg

ぼくは1歳前の頃、小さい女子ワンコちゃんにギャンギャン吠えられて
ドッグランが嫌いになっていた時期があったんだー
でも、この日でそんなぼくともお別れ!
これからはいっぱいお友達を作って走るからね~


プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR