sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

クマより苦手なもの

2014/06/29 22:52 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

テレビで見ました
すごいね~、この柴犬ちゃん、クマに襲われそうになった
男の子を助けたんだって~

DSCF6988-12.jpg

いつもはおとなしい子なんだってー

DSCF6987-12.jpg

一緒にいたひいおじいちゃん、柴犬ちゃんをなぜなぜして褒めてあげていたよ
うーん、いい話ですね~
がしかしッ、悪い予感・・・

DSCF6990-12.jpg

やっぱり言われたよ、ママに・・
「シェリーも助けてくれるのかなー」

DSCF7006-12.jpg

ぼくは思わず、死んだふりしちゃいましたよッ

DSCF7007-13.jpg

無理だっちゅーーの、チワワなんだから・・・

ところでぼくはいろんなブログにお邪魔すると、パピーちゃんをお迎えして、
お洋服が苦手・・・という話をよく耳にします。
実はここだけの話、ぼくなんて今も苦手なんですよー

DSCF5493-12.jpg

これは、昔の写真ではなく、つい最近のもの・・
ぼくは洋服を着ると、しばらく、固まってオブジェみたいになるんだ

DSCF5495-12.jpg

ね、ほとんど身体の位置は動いていませんからねー

DSCF5689-12.jpg

別の時も、やっぱりここにのぼって避難しています

でも、いったんお外に出ると・・・・

DSCF5700-12.jpg

ぼくって単純?それとも引きずらないオトコ?
この通り、忘れちゃいます

DSCF5703-12.jpg

お洋服が嫌いな子も、楽しいことがあると、そのまま
ご機嫌になると思いますよー
ただし、お袖や足の周りがきつかったり、ぶかぶかだったりで
歩きにくいような服は気をつけてあげてくださいね~

松陰神社が有名に?!

2014/06/25 22:56 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(8) [Edit]

サッカーW杯、残念でしたね~
ぼくは責任を感じているんです

DSCF6771-11.jpg

だって、今回は新しいユニホームを買ってもらえず、応援に
イマイチ、身が入っていなかったような気がするんですよね~

DSCF6774-11.jpg

あーあー、買ってほしかったな~
どうせすぐ、次のデザインが出てしまうだろうっとママが
ケチ心を出したんだー

ところでぼくはうひゃって思う、うれしいこともありました

DSCF6810-12.jpg

来年のNHKの大河ドラマは、ぼくの「ご近所」でもおなじみ「吉田松陰」が
出てくるドラマなんだってー

m-3133303_1088028_650.jpg

配役もイケメン揃いだとか・・・
ということは、ぼくのお散歩コースが有名観光スポットになったりするのかな??

DSCF6892.jpg

ここが松陰神社ですよー

DSCF6894.jpg

ワンコもマーキングなどをせずにマナーを守ればOKなんですよ
松陰先生の銅像です~

DSCF6900-11.jpg

にゃはー、ぼくも撮影の時、映っちゃったりするのかな~

DSCF6907-11.jpg


エッ?なになに、ロケは松陰先生の故郷、山口県萩市でやるんだって?

DSCF6906-11.jpg

ん??それじゃー、この世田谷の松陰神社は注目されないのーー??

がーーーーーん
おまけに主役は松陰先生じゃなくて、妹の文さんなんだってーー

DSCF6917-11.jpg

でも、松陰先生のお墓もあるから、やっぱり観光客が多くなるんじゃ
ないかなー

そうそう、こんなものもあるんですよ

DSCF6918-11.jpg

松陰神社の入り口にあるこれです!

DSCF6919-11.jpg

へ~、自転車専用のラックなんだ
「鉄棒ではありません」って書いてありますよー
鉄棒しちゃう人なんでいるんですかね~

DSCF6921-11.jpg

ロケはないかもしれない・・いえ、なさそうだけど、東京の松陰神社にも
遊びに来てくださいね~

赤坂散策「森のレストラン」へ~

2014/06/22 22:50 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(8) [Edit]

前回からの続きです
ぼくは初参上の赤坂のスペイン坂を歩いて目的地の
レストランへ

DSCF7004-12.jpg

ここは赤坂アークヒルズアネックスの「ランディ」→
サントリーホールの裏側に当たります

DSCF7014-11.jpg

ワンコはテラス席かウッドデッキ席なんだけど、室内よりも席が多いので
お隣のテーブルとも離れていて、広々しているんだー

DSCF7007-12.jpg

DSCF7012-12.jpg

今はほとんど緑だけど、春にはもっとお花が咲いて、華やかだったかも~

DSCF7018-12.jpg

お料理もなかなかおいしそう~
ムール貝のワイン蒸し~

DSCF7062-11.jpg

ってぼくは食べてないけどねッ

DSCF7023-12.jpg

ぼくはウッドデッキにのびーーーっとしたり

DSCF7030-12.jpg

まったりくつろいだり・・・

DSCF7058-12.jpg

キャリーでウトウトしたり・・・

DSCF7065.jpg

夜もライトアップされていい感じです

DSCF7077-12.jpg

お天気さえよければ、とっても気持ちのいいテラス
なんだかリゾート地にいるかのようでした

DSCF6986-12.jpg

ぼく、赤坂、気に入りましたよー
貸切の日もあるみたい・・・
こんなところでワンコオフ会、やってみたいですね~~

梅雨の中休みに赤坂散策~

2014/06/18 22:49 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(8) [Edit]

これからぼくは、初めてのところへ向かいますよー

DSCF6979-11.jpg

これは地下鉄を降りて、エスカレーターに乗っている時
ぼくは顔全体で緊張・警戒していますね~

DSCF6983-11.jpg

ぼくが着いたのは赤坂・アークヒルズの前

DSCF6984-11.jpg

もっと人ごみかと思って警戒していたけど、こんなに静かな通りもあるんだねー
「スペイン坂」って渋谷だけかと思っていました!

DSCF6990-11.jpg

わー、またぼくの好きな「軽井沢(風)の並木道・・

DSCF6992-11.jpg

やっぱり木陰があると、お散歩も快適だよね!

DSCF6997-11.jpg

紫陽花さんも咲いています
なんか、赤坂にさく紫陽花・・粋ですね~

DSCF7002-11.jpg

実はぼく、ただブラブラ、散策しているわけではなく、ちゃんと
目的地があるんですよー
それはここです

DSCF7003-11.jpg

なんだか森のリゾート地みたいですね~

DSCF6998-11.jpg

もう、予約してあるんだー!次回、お伝えしますね!

ちょっと安心!ワンコの水グッズ

2014/06/15 22:53 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(13) [Edit]

週末は夏空が戻って暑くなりましたね~
この強い日差しも、サッカー日本が初戦、勝っていたら
ウキウキ、ご機嫌だったんですけどね~~

DSCF6438-9.jpg

紫陽花さん、もっとサムライブルーのように色濃く咲き誇って
次戦は勝たせてね~

DSCF6688-9.jpg

さて、前回、エマージェンシーカードを紹介しましたが、きょうは、ぼくの「防災」に
ちょっと役立つお水グッズを紹介しますね~
これです!

DSCF6429-9.jpg

ぼくはもともと、ホルダーにペットボトルをつけてペロペロ飲むタイプではなく、
器でごくごく飲む派なんだー

DSCF6212-9.jpg

でも、これだと、地震で大きく揺れてこぼれちゃう危険が・・・
そこで見つけたのが、ペットボトルからお水がお皿に出て
自動的に補給してくれるというスグレ物

DSCF6428-9.jpg

これはほかのお友達もブログで紹介されていました!
ワンコは(人間もそうだけど)お水があれば、比較的、長い時間
生きられると動物病院の先生もおっしゃっていたし・・・

DSCF6427-9.jpg

ほんのささやかな安心ですが、ママは毎晩、ペットボトルの水を
入れ替えて、ドクドクドクって補給されるのをチェックしています
ぼくもためしに飲んでみようっと、ゴクゴク・・・

DSCF6681-9.jpg

ぼくがお外で水を飲むときは・・・・

DSCF6678-12.jpg

ポカリスエットのペットボトルがちょうどいい大きさ、固さなので
これにお水を入れて、紙コップも一緒に持ち歩いています

DSCF6673.jpg

あ、きたきた、お水~
夏は水分補給が大切だよね!
ゴクゴク、ゴクゴク・・・

DSCF6674-12.jpg

これから、ますます暑くなっていきます~

sherry2014-5-31 032

ワンコのみなさん、お水をちゃんと飲んで、水分補給してくださいね~

ちょっとうれしいワンコグッズ

2014/06/11 22:54 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(9) [Edit]

前回の代官山・カフェ・ミケランジェロの前に「ツタヤ」があって、その奥に
「GREEN DOG」があります
カフェのあと、ぼくはお店を覗いて・・・・

DSCF6228-9.jpg

これを買ってもらいました

DSCF6374-9.jpg

DSCF6376-9.jpg

このマットはカバー付きです
お店のお姉さんが「人間も使えます、私も使っているんですよ」と言ったので
買う予定はなかったのに、ママが買っちゃいました~

DSCF6404-9.jpg

どれどれ・・・、うーんまぁまぁかな。

DSCF6426-9.jpg

カバーのせいで、床みたいにぺったんとして気持ちのいい
冷たさではないけど、こうやってじっとしていると、確かに涼しいね~
あ、もう一つの「ハイドロチャージ」、かつおの味が少しする・・と
聞いて、ぼくがお水を飲むようにと買ったんだけど、うーーーん、イマイチ
ぼくはこれが入ったお水は、別にぃぃぃ~って感じで飲みません

ところで、うれしいグッズというのは、この2つではなく、おまけにもらったもの

DSCF6479-9.jpg

ペットエマージェンシーカードって言うんだ~

DSCF6478-9.jpg

まさかの緊急時、お留守番のワンコを救ってもらうため、緊急連絡先を書いておく
カード

DSCF6476-9.jpg

さすがですね、GREEN DOGさん
ワンコがお留守番しているご家庭では、いつも心のどこかで心配していること

DSCF6462-9.jpg

えへ、これでぼくも安心だね・・・って・・・、まだ甘いかな??
だけど、このカードがあった方がちょっとでも安心なのは確か
お留守番ワンコちゃんが待っている方は、このカードでなくても
オリジナルでもいいので作ってみてはいかがですか~

Sherryのミケランジェロな午後

2014/06/08 22:51 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(10) [Edit]

前回からの続きです
ママのお友達のM子お姉ちゃんと代々木公園に来たぼく
さぁー、ドッグランですよ~

DSCF6272-9.jpg

代々木といえば・・・ぼくのイカミミも健在ですッ

DSCF6264-9.jpg

こんにちわ~

DSCF6269-9.jpg

この日は午前中に行ったので、前回、奇跡の再会を果たした
「そっくりさん」ことサミィくんにはあいにく会えませんでした~

ふ~~

DSCF6274-9.jpg

やっぱり、代々木公園というと、キリット先輩とダブちゃんと遊んだあの日を
思い出すな~ (その時のブログ→  キリット先輩のブログ→

でも、キリット先輩は、きっとじめじめしているのは嫌いだから
ファイトーーッ、だね!
ぼく、がんばるッ

DSCF6280-9.jpg

ドッグランをあとに~
ここはどこでしょう・・・

DSCF6320-9.jpg

こたえはエジプト~・・なんてわけないよね
代官山に移動して、エジプト大使館前です
ここを通る人はみんなこうして記念撮影していました~

DSCF6323-9.jpg

そしてやってきたのは・・・ツタヤのあるT-SITEの前にある
「カフェ・ミケランジェロ」
テラス席が道路に向かって並んでいて、印象的なカフェです

DSCF6324-9.jpg

ここはテラス席のみワンコOKかと思ったら、全体的にOKだったみたいです
そういうの、うれしいよね~
でも、ぼくは空いていたのでテラス席へ・・・

DSCF6338-9.jpg

どうです?ミケランジェロのテラスでまったり~~のぼく

DSCF6342-9.jpg

だけど、ぼくは何も食べられないんだよね~

DSCF6352-9.jpg

ぼく、ふてくされていたら、オブジェみたいになっちゃったよー
M子お姉ちゃん、ぼくに会いにきてくれてありがとう~

この日は32度近くまで上がる暑さ!おうちに帰ったら・・・・

DSCF6357-9.jpg

代官山ワンコのフリをするのも疲れるよね~
深~い眠りに落ちたのでした

DSCF6359-9.jpg

ZZZ・・・「カフェラテプリーズ~・・・パニーニ・・・・」

Sherryの公園探訪~代々木編

2014/06/04 23:05 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(11) [Edit]

きょうはママの友達、M子お姉ちゃんが浜松からぼくに会いにきてくれます
原宿駅で待ち合わせ・・あ、こんにちわ~、ぼくsherryです

DSCF6229-9.jpg

ウヒョヒョ、さっそくリードを持ってもらいます
なかなかのリードさばきッ
ぼく感激~

DSCF6235-9.jpg

ここはおなじみ代々木公園なんですが、いつもとは違ってきょうは
原宿門から入りました

DSCF6230-9.jpg

いつも入る西口に比べると、広々していますね~
代々木公園は東京ドーム11個分の広さなんですって
でも、なんで広さを言う時、いつも東京ドームなのか・・
ちょっと不思議ですね~

DSCF6232-9.jpg

原宿門から入るとすぐ、バラの庭園があります
最近、ぼく、バラづいてますね~

DSCF6242-9.jpg

DSCF6246-9.jpg

この日は32度近くまで上がって、バラさんも暑そうです

DSCF6249-9.jpg

DSCF6250-9.jpg

ぼくも暑くていったん、キャリーにリタイア~

DSCF6240-9.jpg

でも、ちょっと進むと涼しい木陰に~

DSCF6256-9.jpg

こんな雑木林もあり、このあたりは人もほとんどいません

DSCF6257-9.jpg

なんか避暑地にきたみたい~

DSCF6255-9.jpg

あ、やっぱり暑いやッ

DSCF6253-9.jpg

これからぼくは、M子お姉ちゃんをぼくの庭とも言える
ドッグランに連れていってあげるんだ
次回に続きます~

ドッグウォーキングin駒沢公園~その2

2014/06/01 22:53 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

前回からの続きです
このドッグウォーキングのイベントは「日本ヒューマン・ドッグウォーキング協会」主催で
マナーやルールとともに、身体や筋肉を意識した歩き方をしようというもの・・

DSCF6096-9.jpg

人間用のインストラクターさんと、動物看護学に詳しいインストラクターさんの2名が
ついてくださいました。いろんなコースがあって、ぼくが参加したのはオーソドックスで
外周3キロです
さー、出発ですよ~

DSCF6088.jpg

カレンちゃん、暑いけどがんばろうね~
つらくなったらぼくに言ってね

DSCF6147-9.jpg

がしかしッ・・・・・
はぁ、はぁ、はぁ・・・・・

DSCF6166-9.jpg

つらくなったのはぼくで・・・・

DSCF6174-9.jpg

いつの間にかカレンちゃんの後ろを歩き・・・

DSCF6168-9.jpg

こーーんなに距離があいちゃったりして・・・
待ってーーー~

休憩です。よかった、追いついた

DSCF6151-9.jpg

ぼくはキャリーで一休み
カレンちゃんの首にまいているピンクのバンダナ
これがカレンちゃんの元気の源で、保冷剤がまいてあるんだよ
さすが、カレンママさん!

DSCF6157-9.jpg

一休みしたらぼくも少し元気が出て、ほかの子ともごあいさつ~

DSCF6163-9.jpg

そして何とかゴールしたのでした~

DSCF6182-9.jpg

はーはー、よかった~、途中棄権にならなくてッ

DSCF6188-9.jpg

カレンちゃん、楽しかったね~
ぼく、カレンちゃんの後ろ姿を見守るために最後を歩いていたんだーー
3キロってあっという間だから次は5キロくらい大丈夫だよね~~

DSCF6192-9.jpg

なんて見栄をはったものの、家に帰ったらバタリと行き倒れた
ぼくでした・・・

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR