sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

試練の夏~in駒沢・呼び戻しレッスン

2014/07/31 22:23 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

少し間があいてしまいましたが、ぼくが駒沢の「ドッグライフデザイン」さんで受けた
呼び戻しレッスンの続きを報告しますね~ 

DSCF7665-15.jpg

そうです、このシェパードくんは先生ではなく、先生の愛犬、アシスタントの
燦(さん)くんです。とーーってもよくトレーニングされているんだ

DSCF7674-15.jpg

実はこの時のレッスン、ぼくもママもいっぱいいっぱいで
あまり写真がありません~

でも、先生はぼくがお外で呼び戻しできなくなる理由をズバリっ、
指摘してくれたんだー

このレッスンの時、ぼくは先生のそばに行きたくなり、ママもリードをゆるめて
ぼくが先生のところに行かれるようにした

そもそもこれがダメなんだってーー。ぼくは散歩の時も、割合、行きたいほうに
行かせてもらっているんだけど、普段から自分の関心が第一になって
いるので、お外でクンクンしている時、ママに呼ばれてもそれは「第一」では
ない・・・だから戻ってこない・・・

トレーニングの方法としては、やはりおやつを使って、呼ばれてそばに行くと
「いいことがある」と思わせることの繰り返し

クラスメートのロロちゃんはママのそばにちゃんと行くようになりましたね~
(ロロちゃんのママさんは素敵な人だし、ぼくも行きたいなー

DSCF7677.jpg

これはきょうのお散歩風景ですが・・・

DSCF8195-15.jpg

ピーンとリードが張って、ぼくが行きたいほうに行こうとしている証拠写真・・

DSCF8190-15.jpg

へへーーんだッ、ぼくの散歩なんだから行きたい方に行って何が
悪いんだよーーッ

DSCF8188-15.jpg

ぼくはポリシーを持って、自分の行きたいほうに行きますよーッ

DSCF8156-15.jpg

ワンコのみなさん、ぼくは負けませんよ、応援してくださいね~


うれしかったぼくのホテルライフ!

2014/07/28 22:08 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

ママの退院にあたって、暖かいコメント、ご訪問をいただき
ありがとうございました~
もったいつけちゃったけど、ぼくのうれしかったことを報告しますね

カレンちゃん10

ここはぼくがお世話になったペットサロンの「まりも」さん
なーんと!!(以下、カレンママさんが写してくださった写真です)

カレンちゃん1

ぼくの初恋のひと、トイプーの愛しのカレンちゃんが、パパとママと一緒に
ぼくに会いにきてくれたんです~

カレンちゃん4

えへへ、カレンちゃんが優しいのをいいことに、ぼくはパパさんに
大アピールッ

カレンちゃん7

う、うまいッ、こんなおいしいおやつがあるなんて・・・・って、
くれる人によって味もおいしさ倍増~~
カレンちゃんのママさんにも遊んでもらって、ぼくは夢心地~

わざわざサロンに寄ってくださって、本当にありがとうございました!
病室にいたママも、フェイスブックでこの様子を見て、すっごく安心した
そうです~

さて、なぜかアザラシになっているぼく・・・

DSCF7915-15.jpg

えへへ、これは、東京で激しい雷雨になった時、お外は雷がゴロゴロ光って
いました~

DSCF7719-15.jpg

え、いやその・・・あの・・・別に雷なんてこわくはないんですけどねー
ぼくはオトコだしッ・・・
でもまぁ、鳴らないほうが・・・いいかなッ
まだまだ雷雨がありそうです。ワンコのみなさん、アザラシになったところを
写されないように気をつけてくださいねッ!





ご心配おかけしました!

2014/07/25 20:09 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(23) [Edit]

みなさん、暖かいコメントや、ご訪問をいただき、本当に
ありがとうございました

DSCF7790-14.jpg

ママも退院して、今は自宅療養しています
耳の石が動いて平衡感覚をなくすめまい、それに伴うひどい吐き気で
起き上がれなくなっちゃったんです
でも、おさまれば、自然と治ることが多いとか・・・

DSCF7797-14.jpg

お騒がせして本当にすみません
ご心配いただき、ママもぼくも感激しています
ありがとうございます
ぼくはホテル住まいでしたが、うれしいこともあったんですよー
それは今度、ご報告しますね

DSCF7921-15.jpg

まぁ、うれしいことがあったとはいえ、やはりおうちに帰ると疲れも出て・・ZZZ
去年から楽しみにしていたインターペットも行かれそうにないけど、こうして
おうちで普通に暮らせることに感謝!ですね
猛暑が続いています
ワンコのみなさん、ママ・パパさん、ご自愛くださいね~

ホテル生活

2014/07/21 14:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) [Edit]

ぼくはママが体調を崩して入院中のため、ペットホテルにいます。
皆さんのブログに遊びに行かれずスミマセン!

試練の夏~in駒沢

2014/07/17 00:15 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

梅雨明け前だというのに、暑いですね~~
ぼくは日曜日にダラダラ~~と寝そべっていると・・・

DSCF7613-14.jpg

お出かけするみたい!あれー、何かきょうあったっけー?

DSCF7625-14.jpg

駒沢公園へ行くみたいです
もしかしてまたカレンちゃんと待ち合わせ??

DSCF7638-14.jpg

・・・なんてわけもなく・・・、公園のベンチで時間調整
ますます変だなー

DSCF7658-14.jpg

目的は駒沢公園ではなく、このそばの別のところのよう・・
それはここ!

DSCF7662-14.jpg

「ドッグライフデザイン」さんと言って、ワンコに関するいろんなお教室があって、
ワンコ服やスリングを作る講座もあるんですよー

でも、ぼくが参加するのは・・・「呼び戻しをマスターしよう」コース~
ブログです→

全4回でこの日は初回
クラスメートは8カ月の女の子ロロちゃんです

DSCF7664-14.jpg

とっても元気のいいハイパーガール!さっそくご挨拶もしましたよー

ぼくはうちの中では呼ばれれば行くけど、お外でほかに興味がある時などは
呼ばれても無視、無視、無視
だって放っておけばママの方がくるんだから行く必要ないよね~

??えーーーーッ、まさか先生はこのシェパードさん??

DSCF7676-14.jpg

講座の内容は次回、お伝えします~
ぼくの自由がピンチに??

梅雨の晴れ間の犬ミーティング

2014/07/13 22:37 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(6) [Edit]

ぼくはここがどこだかわかっています!
だから、自分で道を曲がるんだー
ぼくのお里、ブリーダーさんのお宅なんですよ~

DSCF7102-13.jpg

ブリーダーさん主催、久しぶりの「犬ミーティング」
初めてこのブログを見てくださる方のために説明すると・・
別にワンコが待遇改善を求めて合議するわけではなく、
みんなで楽しく遊ぶんです~

DSCF7104-13.jpg

きょうもあいにく、ぼくの異父兄弟のレノンくんは欠席
お友達のダブちゃんも誘ったんだけど、用事があったので
この日はぼくとスムチーちゃん4頭の計5頭

ぼく以外はみーーんな女の子ですッ

DSCF7105-13.jpg

ひゃっほーーッ、一眼レフじゃないからぶれてます

DSCF7123-13.jpg

この子たちは、白黒ちゃんがドリちゃん、白茶ちゃんがはなみちゃん
ぼくはbabyの頃から知っているスムチーギャルちゃんたち

DSCF7157-13.jpg

いつものお仲間、そらちゃん
そらちゃんはママとお兄ちゃんが一緒
待ってーーッ

DSCF7178-15.jpg

この子はドリちゃんです
なんかぼくが説教しているみたいに見えるけど
違いますよーーー

DSCF7194-13.jpg

スムチーちゃんは涼しくていいよね~
ぼくが一番大きく見えるけど、体重は同じくらいなんだってー
引き締まった筋肉、アスリート系女子なんだね~

DSCF7139-13.jpg

この日は雨あがりだったので僕が泥だらけになることをママは心配して
いたんですが、強い日差しで乾いていたのか、汚れませんでした~
今度はレノンくんやダブちゃんとも走りたいな~




ペー・パー子さんに挑戦状?!

2014/07/09 22:57 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(9) [Edit]

きょうは沖縄や新潟を始め、各地で大雨になっていますね。
お住まいの方、大丈夫でしたか?
そして台風8号もやってきますから、みなさん、気をつけてくださいね~
東京も雨が降っているし、ぼくは先日、フリマで買ってもらったレインコートを
着てみました

DSCF7178-13.jpg

あは、ワンコの耳は正直ですね~、ぼく、緊張しているのが
わかっちゃいますね~

DSCF7179-13.jpg

どうですか?似合ってますかー?
ピンクのオトコになるには、まず、林家ペーさんに挑戦状をたたきつけなくては
いけないんだよね!

images.jpg

うーん・・・やっぱりピンクの着こなしはかなわないなー

DSCF7191-13.jpg

さぁ、きょうは雨の中の散歩、いよいよ、ピンクのレインコートの出番?
と思いきや・・・

DSCF7391-13.jpg

あのレインコートは霧雨の時など便利だけど、きょうはしっかり降って
いるので、これは着ません~

お散歩に行く前に、雨雲の様子をチェックします

DSCF7433-13.jpg

すぐに雨雲が抜けそうなら少し待つけど、これは無理そうですね~

DSCF7434-13.jpg

ぼくは歩けないような雨の日は、近くのスーパーの駐輪場にキャリーで行って、
気晴らし程度に散歩してくるんだー

DSCF7404.jpg

ここですよー

DSCF7412-13.jpg

駐輪場なので、雨の日はすいています

DSCF7423-13-14.jpg

ちょっと歩くだけですぐ、帰ります。これでもストレス解消になるんですよー

DSCF7425-13.jpg

ふ~、今年は雨が多いのでなかなかお散歩できず。

DSCF7385-13.jpg

あす以降、引き続き、台風や雨に気をつけてくださいね~

七夕の願いは・・・

2014/07/06 22:39 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

前回からの続きです
駒沢公園のフリマでレインコートを買ったあと、
ドッグランの更新手続きで管理事務所へ行きました

DSCF7061-13.jpg

駒沢公園のドッグランは入り口で暗証番号が必要なんですよー
その番号も教えてくれます
管理事務所の横で見つけたのが・・・・

DSCF7067-13.jpg

そう、これが季節の風物詩、七夕飾りです~
雨が多かったので、ちょっと残念な姿になってしまっていますね

DSCF7072-13.jpg

中にはパパさんの切実な願い?もあるみたいですね~
あ、これも季節の風物詩??

DSCF7081-13.jpg

みなさんは、このあとぼくが少しはもらえたのかな・・・と気にかけて
くれているかもしれませんが・・・・

DSCF7085-13.jpg

実はぼくは、これが何なのか知らないので興味がありませんでした
ちなみにこれっておいしいんですかーーーッ?

ドッグランにもちょっと寄りました
最近、ぼくは小型犬専用ではなく、中型犬以上優先という方に行くんですよ
大きい子の方がぼくに優しく接してくれるんです~

DSCF7109-13.jpg

えへへ、たっのし~い

DSCF7114-13.jpg

こんにちわーー
すっごくきれいなコートですね~

DSCF7116-13.jpg

暑いシーズンの日中は、比較的すいています
またこようっと・・

DSCF7126-13.jpg

ところで、ぼくの七夕の願いはと言うと・・・

DSCF7156-13.jpg

♪ラブラドールレトリバー♪

DSCF7163-13.jpg

なんでラブラドールなんだろう~

DSCF7168-13.jpg

チワワじゃダメなんですかッ??
次はチワワの歌だといいなーーーー
みなさんの七夕の願いがかないますように

晴れたのでフリマへGO~

2014/07/02 22:56 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(10) [Edit]

今年の梅雨、関東は雨が多いのですが、この前の日曜日は
久しぶりに晴れました

DSCF7022-12.jpg

ちょうど、雨で延期になっていたフリマが駒沢公園で開かれる
予定だったので行ってきましたよーー

DSCF7027-12.jpg

暑いので、途中、キャリーで休憩をとりながら歩きます

あ、ここだ~、フリマ会場

DSCF7042-12.jpg

ぼくのお目当てはワンコグッズがうられているお店

DSCF7037-11.jpg

保護犬活動をされている団体のテントです

DSCF7040-12.jpg

お洋服やキャリーバッグなど・・いっぱいありますね~
売上げは保護犬活動に充てられっるんだって!

DSCF7060-12.jpg

ぼくが買ってもらったのはこれ!!
レインコートなんだ。ぼくはこれまでになかなかサイズの合う
レインコートに出会えず、探していたんだけど、これは試着もできて
ぴったり。お買い上げ~~
なんと、300円だったんですよ~

DSCF7053-14.jpg

フリマは消費税増税も関係なくて家計にやさしいし、保護犬活動にも
役立つなら一石二鳥ですよね~
ま、ピンクのレインコートを着こなせるか、不安は残りますけど・・・

DSCF7023-22.jpg

このあとぼくは、ドッグランの更新に行きます!
そこで、季節の風物に遭遇~、次回、お伝えしますね

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR