sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

呼び戻しレッスン・ファイナル

2014/11/30 22:43 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(16) [Edit]

雨上がりの中、ぼくはあるところに向かいます

DSCF7762-00.jpg

ここです!
呼び戻しレッスンを受けている「ドッグライフデザイン」さん

DSCF7766-00.jpg

7月に始まったレッスンの4回目、今日が最後なんですよー

DSCF7767-00.jpg

ドキドキ・・大丈夫かなー、最後ってことは前回よりも
難しくなるんだよねー

DSCF7774-00.jpg

エッ、早くキャリーから出ろって・・?
満を持して出るんですよー、ぼく、慎重なオトコなので

DSCF7780-00.jpg

きょうはワンコが興味を持つ「誘惑」を受けながら、ママが呼ぶと、戻る・・・
強い誘惑なので、戻らなければ、「強制」、リードでちょっとママの方に
仕向けて、それでくれば「よしよし」と褒める・・・
クラスメートのロロちゃん、先生が「誘惑」してますね~

DSCF7781-00.jpg

ちゃーんと、ママの元に戻ります

DSCF7777-00.jpg

ロロちゃん、すごいね!大成長~
ぼくが初めて会った時はまだパピーちゃんだったけど、
1歳になったんだって~

DSCF7784-00.jpg

カウくんも誘惑に負けず、コンスタントに戻ります
実はぼくにとっての誘惑は「カウくん」

レッスンのブログです→

ぼくのレッスンの様子はママがいっぱいいっぱいで撮れていないのですが

DSCF7797-00.jpg

じーーーーーーッ

DSCF7798-00.jpg

じーーーーッ、ぼくの視線の先にいるのがカウくんなんです
あ、もちろん「カウくん」なので男の子ですよー


DSCF7800-00.jpg

愛しのカウくん、がんばれーーッ

DSCF7791-00.jpg

ふ~~、カウくんママ、前回は「うちの子になる?」って言ってくれたのに
きょうは言ってくれなかったなー

DSCF7806-00.jpg

レッスンも終わっちゃったなー
先生が検定試験があるって言ってたけど、ぼく、カウくんの
誘惑に(注:カウくんはまったく誘惑していないけど、勝手にぼくにとっての
「誘惑」になっています)勝てそうにないなー

DSCF7813-00.jpg

それでもオトコ・sherry、検定を受けるべきでしょうかッ

Sherryの紅葉狩りin世田谷公園

2014/11/26 22:37 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(19) [Edit]

前回の続きです
フリマではキャリーに入りがちだったぼくも、すぐ裏手にくると・・・もぞもぞッ

DSCF7631-00.jpg

ワー、落ち葉がいっぱい、人も少ないですッ

DSCF7640-00.jpg

ぼくが特にきれいだなーと思ったのは

DSCF7643-00.jpg

これ、柿の木なんですよー、それも特別な・・・

DSCF7645-00.jpg

平和のシンボル・・・そうだね、こうして日曜日にフリマでのんびりして
紅葉狩り・・・・これも、平和だからこそできること

さぁ、階段を上ってみますよー

DSCF7648-00.jpg

わー、まだ、みんな、フリマめぐりしていますね~

DSCF7651-00.jpg

紅葉はまだちょっと早かったかな

DSCF7657-00.jpg

こっちへ行きますよー

DSCF7691-00.jpg

踏切がありますっ

DSCF7670-00.jpg

以前もご紹介したことがありましたが、世田谷公園は週末、ミニSLが走って
いるんですよー、あ、きたきた

DSCF7672-00.jpg

みんな楽しそう~、ぼくも乗りたいよッ

DSCF7679-00.jpg

近場の紅葉狩りでした~

あ、最後におまけです

DSCF7738-00.jpg

だ~か~ら~、大きいって言ったのにぃ~
フリマで買ったレインコート、でも、なぜか丈はちょうどいいかも・・・・・
ぼくって胴長???

DSCF7724-00.jpg

うッ・・・・・そこのあなた!今、うなづきましたね~

秋のフリマin世田谷公園

2014/11/23 22:19 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(12) [Edit]

ぼくはこれから、フリーマーケットに出かけます~

DSCF7604-00.jpg

着いたのはここ!お久しぶりの世田谷公園

DSCF7607-00.jpg

多くの人でにぎわっています

DSCF7614-00.jpg

ぼくのお目当ては、保護犬活動をされている「Dog Shelter」さん!
きょうのぼくは人ごみがちょっと苦手なモード・・・

DSCF7616-00.jpg

あ、あった、あった、ここです
わーー、ワンコの服がいっぱい!ママが目の色変えて、あさっています・・

DSCF7618-00.jpg

ぼくはと言うと・・・

DSCF7621-00.jpg

えへへ・・・なかなかキャリーから出ません。
Dog Shelterさんの保護犬ちゃんたちが誘いにきてくれました
もぞもぞ・・・・

DSCF7624.jpg

やさしそうなワンコちゃんたちだったので、ぼくも安心して
キャリーから出ました
そしてこんなかわいい子がッ

DSCF7628-00.jpg

別に体調が悪いんじゃありませんよー
売り場の横でスヤスヤ眠り出しました、キミ、大物だね~

DSCF7629-00.jpg

この子は与論島からきた保護犬ちゃんで、生後3カ月のパピーちゃんです
寝顔がかわいいですね~

で、ぼくは何を買ってもらったのかって?

DSCF7719-00.jpg

これですッ、ぼくが乗ってしまってわかりにくいけど、いかり模様のパーカーと
オレンジのレインコート。
でも、この2つ、大きさが全然違って、同じワンコが(つまりぼく!)着るとは
思えないんですけどーーッ
ま、1枚200円で、保護犬活動に充てられるそうですから、
この際、寄付だと思えば、サイズなんてどうでもよく、ほんの少しでも役に立てるのかな・・?

DSCF7630-00.jpg

世田谷公園も紅葉が始まって晩秋の雰囲気・・・

DSCF7636-00.jpg

次回はぼくの「紅葉狩り」に付き合ってくださいね~

イカミミも復活!in代々木公園

2014/11/19 23:38 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(19) [Edit]

前回の続きです
あれ?・・・・・・ぼくの耳が・・・・

IMG_9250.jpg

そうなんです。ワンコが緊張してお耳が立ったり、寝たりすることは
珍しくないけど、ぼくはイカミミになっちゃうんですよー

イカミミとネーミングされた最初のブログはこちらです→
あ、そっくりさんこと、サミィくんとの出会いも出てきますのでお時間があったら
見てくださいねー

IMG_9251.jpg

「キミ、見かけない犬種だねー、とんがって生きてるの?」
・・・・・・そっとしておいてください・・・・

IMG_9263.jpg

こんなイカミミになっちゃうぼくってへんですかー?
集まれ!イカミミさん、われこそはイカミミ、というワンコちゃんがいたら
教えてくださいね~

IMG_9291.jpg

耳、戻りましたよね、ぼく・・
もう帰ろうかな

IMG_9312.jpg

あった、あった、ぼくのキャリーです

IMG_9315.jpg

ヨイショッと・・・あれ、届かない

IMG_9317.jpg

「もしもーし、お手伝いしましょうか?」
・・・いえ、結構です・・・・・

IMG_9315.jpg

帰りたいッ

IMG_9322.jpg

エイッ、ありゃー、またイカミミに・・・・

IMG_9325.jpg

せっかく思い出の代々木公園に来たのに、ぼく、ダメですね~
キリット先輩、プププ・・って笑っているかも~
今年はもう代々木にはいかないかもしれないけど、来年はリベンジ!
楽しく遊びますッ
イカミミの行方は???

復活!代々木公園

2014/11/16 22:11 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(13) [Edit]

朝晩、冷え込むようになりましたね~
みなさん、風邪ひいていませんかー?

ぼくはこれから、久しぶりのところに行きます

DSCF7546-00.jpg

ここですッ
夏の終わりからしばらく閉鎖されていた代々木公園

DSCF7549-00.jpg

デング熱騒動も季節が変わるとともにおさまり、先月末に閉鎖解除されました

DSCF7555-00.jpg

代々木公園ももう木々が色づき始めて・・・

DSCF7559-00.jpg

樹木さんたち、急に人がいなくなってさみしかったかな?
それとも「静かでいいねー」って思っていたのかな?

DSCF7558-00.jpg

もういつの間にか落ち葉の季節
ぼくは、デング熱のことがあって、今年はもう代々木公園に
来ることはないかと思っていたけど、代々木公園には
特別な思いがあり、今年もう1度、来たかったんだー

DSCF7564-00.jpg

それにしても「落ち葉の海」みたいですね~
あ、見えてきましたッ

DSCF7565-00.jpg

代々木公園のドッグランです
ここは、キリット先輩と一緒に遊んだ思い出の地・・・→
キリット先輩は今年の5月、お星さまになって・・、ぼくは本当に今でも
信じられないんだ
今年の初夏には、ぼくに会いにきてくれたママのお友達、
M子お姉ちゃんともこのドッグランで遊んだね
そして、ぼくのそっくりさんサミィくんとも友達になった!

IMG_9224.jpg

うーん、きょうはサミィくんはいないみたい
そんなに偶然、会えないよねー

IMG_9235.jpg

ちょっとセンチな気分になっていると・・・

IMG_9228.jpg

突然、アクティブなお友達の歓迎を受け・・・・

IMG_9229-0.jpg

写真、ブレブレですが、ぼくはキャン~って鳴いちゃったんだー
ダメだよねー、もっと社交的に遊べないと・・・

IMG_9238.jpg

それでもなんとか、ほかのワンコちゃんともあいさつ

IMG_9239.jpg

センチな気分になるのは、落ち葉のせいですかね~

IMG_9236.jpg

このあと、ぼくは、代々木公園名物?のあの現象が・・・・
長いおつきあいのブロ友さんは「ははーーん」ってお見通しかも~
次回に続きますッ

消費支出に貢献?!

2014/11/12 22:45 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(14) [Edit]

なになに、年内総選挙?
エッ、こんな年末に何言ってるんですかねー
ぼく、クリスマスパーティーとか忙しくてそんなことしている
ヒマないよー

DSCF0629-00.jpg

ま、消費税が増税されないのは、刹那的に考えるとうれしいですけどねー
だけど、選挙には600~700億円の税金がかかるって言うじゃないですかー

DSCF0632-00.jpg

そういえば、先日、ママが買い物して無駄遣いした時、「消費支出を増やすために
貢献したんだ」ってぼくに言い訳していましたね~

DSCF0536-00.jpg

何か届きましたよー、これ、ぼくの??

DSCF0540-99.jpg

首輪とリードだから・・・ぼくのですよね~

DSCF0542-00.jpg

これは、軽井沢わんストーンさんのドレスアップ首輪

DSCF0546-00.jpg

これはリードと首輪をセットにしたもの。わんストーンさんが、クロスのチャームを
おまけでつけてくれました~

わーい、つけてみようっと・・・・

DSCF0550-00.jpg

がしかしッ、悲しいかな、ぼく、毛で隠れちゃうんですよね~

DSCF0553-00.jpg

せっかく、アウトレットで見つけて、ママは自分のおやつを減らして
消費支出に貢献したのに・・・って貢献してないかッ

DSCF0653-00.jpg

ま、ぼくも選挙になって立候補することになったら、新しいリードと首輪も
必要だよね~
ぼく、ポスター用の写真はもう選んであるんだー

コスモス2014-10-11 952

「ワンコの未来を見つめて・・・ワンコ党のsherryですッ」
「公約は・・・今、ワンコに起きている悲しい事件を二度と起こさないよう
ワンコを命ある仲間として、尊重してくれる世の中にしたいですッ」

2014ーワンコのクリスマスシーズンも到来

2014/11/09 22:04 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(12) [Edit]

今週末は各地でイルミネーションが点灯されてクリスマスムードが
一気に盛り上がりましたね~
実際にはまだ1カ月半以上、あるんですけどねーー
実はぼくにもクリスマスが来ちゃったんです

DSCF7370-00.jpg

ここはいつものペットサロン「まりも」さん。
毎年、クリスマスシーズンになると、フォトグラファーmiliさんの
撮影会があるんです
もっとも、お正月バージョンだったり、ほかのシーズンの時もあるんですけどねー

DSCF7384-00.jpg

そして、ぼくの初恋のひと、カレンちゃんも一緒!並びの時間で予約を取って
もらいました~
ぼくは大好きなカレンママさんに猛アピールッ

DSCF7387-00.jpg

カレンちゃん、そのお洋服、とってもよく似合ってるよー
それでは、撮影の始まりです・・

DSCF7401-00.jpg

miliさんのセットはとても素敵で人気なんですよー
2パターンのお洋服を着られるので、まずは、先日、購入したkotamamaさんの
ハンドメイドのお洋服で・・・

DSCF7404-00.jpg

もう1着は、去年と同じサンタマント
去年の様子→
(全然、リベンジできませんでした~

エッ、サンタマントの撮影風景の写真はないのかって?
・・・・・ママはいっぱいいっぱいでそんな余裕はありませんでした~

DSCF7456-00.jpg

データを購入したので2週間くらいで送ってくれるんですが、当日は1枚だけ、
プリントして渡してくれます。これはその写真をさらに写したもの・・・

DSCF7427-00.jpg

ぼくは本番では固まっていたのに、終わってからは「あれ?もう終わりですか?」って
顔・・。今頃遅いですね~

DSCF7414-00.jpg

そしてなぜか、自分のキャリーの横で門番の衛視のように
じーーっと立っています

DSCF7411-00.jpg

じーーーーーっと・・・・

その頃、カレンちゃんはこんなかわいい写真を撮っていました~

DSCF7437-00.jpg

お疲れさま~、すっごくかわいかったよーー

DSCF7477-00.jpg

「そーお~、プリントしてもらうの、どれにしようか迷っちゃったわ~」

DSCF7478-00.jpg

ぼく、今年も表情が硬かったんだー、リベンジできずッ
ま、大人になると、そんな都合よくヘラヘラ、笑えないよね~

それにぼく、撮影前にショックなことが・・・・

DSCF7369-00.jpg

きょうのセットはマフラーのほうが似合うかもしれないって・・・
ちょうどバザーで売っていた帽子とマフラーを試着
もちろん、言うまでもなく「却下」でした

あ、そこのあなた!今、笑いましたね~

DSCF7530-00.jpg

FA宣言後、残留した身としては、精一杯、家庭サービスの1日でした~

ワンコのみなさん、ぼくと違って、良いクリスマスを~~

ワンコのFA宣言in豊洲

2014/11/05 22:44 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(11) [Edit]

前回からの続きです
弟犬、レノンくんと一緒にいると、ぼくは楽しくて、楽しくて・・・
ずっとレノンくんと一緒にいる方法はないかな~

2014-10-26 111

そうだ!!ぼくもFA宣言しちゃおうっと
レノンママさん、お話が・・・

2014-10-26 147

ぼく、FA権を行使してレノン家に移籍したいんですけど・・・・

「あー、ごめんね、うちは次にお迎えするなら女の子がいいの」

・・・・・・・エッ

2014-10-26 148

あ、あれーーッ、ぼく実はしぇり子って言うんですよー、ほら、ピンクの服着てるし

「ギョッ、そこまで言う・・・・。ダメだよ、にーちゃん、ネズミオトコだし・・
(ネズミオトコのわけはこちら)→

2014-10-26 146

がーーーん、玉砕・・・・・・、即、残留決定~
「にーちゃん、大丈夫かな~、残留、認めてもらえるかなー・・・」

2014-10-26 156

ちょっと元気がなくなったぼくでしたが・・・

2014-10-26 172

ま、FA宣言しても、移籍しない選手もいるしねッ
立ち直りの早いぼくでした~

2014-10-26 191

ドッグランを楽しんだ後は・・・・

2014-10-26 175

パンケーキのランチ、おいしそうですね~

DSCF0350.jpg

あっのーー、ぼくの分は~?

DSCF0356-00.jpg

えっ?FA宣言したんじゃなかったのかって??

DSCF0357.jpg

・・・・ですよね~、ワンコが食べちゃ、ダメですよね~

DSCF0359-00.jpg

「にーちゃん、大丈夫かなー。あとさき考えずに言うからだよッ」

DSCF0372-99.jpg

ふ~、移籍交渉がうまくいかないと、待っているのはイバラの道・・・

2014-10-26 103

来季はもう少し、根回ししてからFA宣言しないとね~

2014-10-26 067

いろいろあったけど、とっても楽しいドッグラン、そしてレノンくんとの
再会でした~
そらちゃんもまた、一緒に遊ぼうね~

うれしいドッグランデートin豊洲

2014/11/02 22:29 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(9) [Edit]

前回からの続きです
1年ぶりに再会したぼくの1歳4カ月年下の弟犬、レノンくん

2014-10-26 027

海沿いのドッグランは気持ちいいね~

2014-10-26 029

ぼく、メール出そうと思ったんだけど、レノンくんはライン派?

2014-10-26 025

きょうはゆっくり遊べる?

2014-10-26 026

にゃはッ、ゆっくり遊べるって~

これはどう見ても、弟犬というより、憧れの彼女にアタックしている
ように見えますね~

2014-10-26 037

ここでそらちゃんもちょこっと合流~
そらちゃん、実はドッグランは初めてで、どうして遊ぶべきか、
迷っていて、ママさんのそばにずっとついていたんだ
ぼくたちはいつも、犬ミーティングで顔なじみなんだけどねー

2014-10-26 034

ぼくはレノンくんと一緒だと、何をしてもたっのしーーいッ

2014-10-26 038

レノンくん、疲れてない?
「うーん、ちょっとはぁーはぁーだなー」

2014-10-26 062

無理しないように、ちょっとゆっくり歩こうか~

2014-10-26 047

どうです?ぼくたち、兄弟に見えますかー?

2014-10-26 059

うっひゃー、うっれしーーーい
レノンくんママに抱っこしてもらいましたよーー

2014-10-26 049

ぼくは意を決して、あることを頼んでみました
引き延ばすようですが、次回に続きます~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR