sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

初めての合同お誕生日会!

2015/01/28 22:48 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(20) [Edit]

前回からの続きです
ぼくは犬生初めて、お誕生日会のために堀切菖蒲園駅近くの
フレンチレストランにきました

DSCF8580-00.jpg

早めに着いたぼくは、キャリーから出たり入ったり、ソワソワ・・・・

DSCF8588-00.jpg

ここはワンコもOKのこんな素敵なレストランなんですよー

DSCF8587-00.jpg

あっ、もしかしたら・・・待ち合わせのお友達が到着したようです

DSCF8600-00.jpg

まずは「とわっち シュワッチ」のパピヨンのとわちゃん! ブログは→

DSCF8608-00.jpg

そして「クレオ☆ノート・・・トイプードルのクレオ君との日記♪」のクレオくん! ブログは→

そしてこの方たちも到着

DSCF8631-00.jpg

「あいちゃんとリカちゃん」!キャバリアのあいちゃんと・・・・

DSCF8639-00.jpg

アメリカンコッカーのリカちゃん! ブログは→

今回のお誕生日会は、あいちゃん、リカちゃんのパパさん、「サチの旦那」さんが
声をかけてくださったんです~
みなさんはこれまでもご一緒してお顔なじみ、だからぼくだけ「お初」なんだけど
みなさん、笑顔で迎えてくれて、ずっと前からお知り合いだったみたいに
なごやかな雰囲気に・・・
そうそう、「サチ」さんは、あいにく出席できず、お会いできませんでした
次回はぜひ!!
ちなみにこのお誕生日会、クレオくん、とわちゃん、それにぼく、そして「サチの旦那」さん、
とわちゃんのママ、クレオくんのパパ、ママ、が1~2月生まれなので
みんなそろっての合同お誕生日会なんです

DSCF8618-00.jpg

ぼくはテーブルの下でクレオくんと交流~
クレオくんのお洋服、すっごくおしゃれなんですよ!

DSCF8681-00.jpg

ね!白いタートルというのもおしゃれだけど、背中にはなんともう一人「クレオくん」が!!
お誕生日会に間に合うようにオーダーして作ってもらったそうです、おっしゃれーー

とわちゃんもさすが女の子、カラーのところが素敵だね
このお洋服、とわちゃんのママさんが作られたそうです、素敵~~

DSCF8610-00.jpg

ぼくは美少女のうなじにクラクラッ

DSCF8611-00.jpg

うっひゃー、お誕生日会って楽しいーー

DSCF8648-00.jpg

「ちょっと、何やってるのーーー?
そんなんじゃモテル男になれないわよ~、しょうがないわね~」by あいちゃん

DSCF8652-00.jpg

ほんと、ほんと、しっかりして~ by リカちゃん

DSCF8770-00.jpg

お、お、大人の女性~

DSCF8633-00.jpg

ぼくはすべて、初めてのことばかりでドギマギしてしまうのでした~
このあと、まだまだ、5歳にして初めてのことがッ
次回に続きます~

うれしいプチ遠出

2015/01/25 22:35 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(22) [Edit]

きょうはぼく、ちょっと気合を入れてお出かけします

DSCF8551-00.jpg

これまで行ったことのない方向に電車を乗り継いで行くんだ

DSCF8554-00.jpg

あっれーー、キャリーバッグ買ったばかりなのに、新しいのじゃないって??

そうなんです。実はママは去年から咳が続いて、肋骨を痛めてしまったので
先生に「新しいバッグなどは持たないように」と言われたんだ
無意識に負担がかかることもあるとか・・・

DSCF8555-00.jpg

地下鉄の乗り換えです。ふーー、ちょっと顔出そうっと
いろんな乗り継ぎがある中、ヤフー路線とにらめっこして選んだこの方法
半蔵門線から大手町で千代田線に乗り換えます

DSCF8556-00.jpg

これだね、大手町で千代田線へ
表参道で乗り換えても同じなんだけど、長く乗り続ける時間を少なくするため、
真ん中あたりの大手町で乗り換えることに

DSCF8560-00.jpg

あ、きたきた・・・

DSCF8561-00.jpg

日曜日の昼間なのに、ガラガラです
混んでいるとワンコはつぶされそうになるからよかった~

DSCF8566-00.jpg

さてと、初めて降りる駅、「町屋」です

DSCF8568-00.jpg

今度はこのホームから京成本線に乗ります
ママも初めての「京成体験」

DSCF8571-00.jpg

着きました!ここは「堀切菖蒲園」駅を降りたところ
ぼくはこれからお誕生日会に参加するんです
お店の地図とにらめっこしながら・・・・

DSCF8577-00.jpg

あ、ここですね!ワンコの絵が描いてあるーー

DSCF8573-00.jpg

実はきょうは、「初めまして」のお友達ばかりと待ち合わせなんだー
ちょっとドキドキ・・・
お誕生日会の様子は次回、紹介しますね~

キャリーが来ました・・がッ

2015/01/21 22:46 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(17) [Edit]

ぼくの誕生日のプレゼント、新しいキャリーが届きました

DSCF1292-00.jpg

実は、新しいといっても迷いに迷った挙句、これまでぼくが
気に入って使っているキャリーの1サイズ大きいのにしました

DSCF1295-00.jpg

どれどれ・・・箱も大きいですね~
あ、SSと書いてありますが、これはサイズではないですよー
ぼく、SSは無理ですからッ

DSCF1296-00.jpg

いてて・・、早く箱から出してよー

DSCF1301-00.jpg

今、あるのは2011年の夏に買ったのでもう3年半、使ったことになりますね~
もうよれよれで、ずいぶん、汚れてしまったんです

DSCF1308-00.jpg

初代より、2センチずつくらい大き目です

DSCF1310-00.jpg

なんか、思ったより、大きくないですかーー

DSCF1320-00.jpg

DSCF1321-00.jpg

シャキッと立っているせいもあるけど、幅が結構、大きいですよね~

DSCF1349-00.jpg

どれどれ・・・ま、ぼくは大きいほうがのびのび入れていいですけどねー
決して古い汚いほうには入ろうとしないゲンキンなぼく・・・・

DSCF1372-00.jpg

ガッツリ、電車に乗るお出かけは大き目のほうがいいけど、、近場の時は
ちょっと大げさだし、かさばるよねー

DSCF1356-00.jpg

あーあ、またキャリーコレクションが始まる??
ぼくは寝て待つよ ZZZ・・・

DSCF1364-00.jpg

ぼくはこうやって顔を出したいので、メッシュの部分を上にめくるタイプでないとダメなんだけど
なかなかないんですよねー

このキャリーがオブジェにならないことを祈る思いです~~

ワンコも防災!

2015/01/18 21:38 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(21) [Edit]

阪神大震災から20年・・・

DSCF1458-00.jpg

ぼくはもちろん生まれていなかったけど、この大震災から、みんな防災について
より真剣に考えるようになったんですよね~

DSCF1462-00.jpg

ワンコも大勢、犠牲になったのだろうか・・・ぼくはワンコだから、どうしても
気になってしまいます
それでも最近は、ワンコの防災を考えてくれる機会が多くなりましたよね

ぼくは誕生日にママのお友達のR子お姉ちゃんからプレゼントをいただきました

DSCF1245-00.jpg

これはワンコの靴下!R子お姉ちゃんは防災に詳しく、ワンコの防災についても
考えてくれているんだ
これは、万一、大地震が起きて、ガラスなどが割れている危険がある道を
歩く時のために役立つもの・・・

DSCF1248-00.jpg

ありがとう!!R子お姉ちゃん、ぼく、お気持ちうれしいよ~
あ、やっぱり、プレゼントのお礼に履いてみるべきですか??

DSCF1250-00.jpg

あー、あの、そのー、お気持ちはすっごくうれしいし、靴下の大切さもよーく
わかるんですけど、そのー、あのー、心と身体は一致していなくて・・・

DSCF1252-00.jpg

洋服もいまだに着てすぐの時は、フリーズしちゃうぼくですからねーー・・

DSCF1257-00.jpg

履きましたよー、どうですか?

DSCF1259-00.jpg

エッ?靴下は4足あるって??

DSCF1269-00.jpg

じゃぁ、がんばって2足、履きましたよーー

DSCF1271-00.jpg

ありゃ、ズレてる・・・ズルしているの、わかっちゃいました?

DSCF1261-00.jpg

ぼく、歯磨きみたいに、地道にレッスンしますから、きょうは1本で
お許しを・・・・・
やっぱり、何でも準備して、実際にやってみないとダメですね~
もっとも、ママは、防災だけでなく、ぼくが足をなめ続けたり、
パッドが荒れてお薬をつけた時、履かせると包帯代わりにもなる・・と
ひらめいたようでした・・・アウッ、ぼく、足を舐めるのも趣味なんですけどーー

ぼくの「防災」の代表格は以前もお話ししたことがあるこれです

DSCF1335-00.jpg

これは、「避難用」のキャリー、慣れておくために、いつもぼくの近くに
置いてあります このことについての過去の記事です→

DSCF1483-00.jpg

でも、究極の防災は、やはりマンパワー、助け合える人がご近所にいると
心強いですよね
ぼくのうちの場合、万一、ぼくが留守番中に大地震が起きた時のことを考えて
マンションで連絡の取り合える人は2人。そこのおうちもワンコがいるので
ママが家にいて、その人がお留守なら、ママが助けに行くんだ
ワンコのみなさんも、頭の中でシミュレーションして、ワンコの防災、
考えてみてくださいね

ワンコの新年会inお台場

2015/01/14 22:55 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(19) [Edit]

前回の続きです
ぼくは「同窓生」のカレンちゃん、こつぶくんと、お台場の焼き肉屋さん
「うしすけ」に来ています

DSCF8351-00.jpg

もじもじ・・・ こんな時、何、話せばいいのかなー
せっかくあこがれのカレンちゃんが隣にいるのに~

DSCF8353-00.jpg

あ、カレンママさん、何書いているんですかー?
へー、うしすけさんはブログに来店ワンコを載せてくれるんですね~

DSCF8380-00.jpg

ふ~~、なんかわざとらしい会話になっちゃったかなー、自己嫌悪・・・
あ、肝心のランチはこんな感じです・・・ってもう食べかけですが

DSCF8358-00.jpg

ワンコも当たり前のようにいられるし、リラックスできるお店ですよー

DSCF8394-00.jpg

ま、いいよね、カレンちゃんはメンズワンコは苦手なんだけど、ぼくは最近、
空気のような存在になってきた
そうだ、ワンコも♪ありの~、ままで~♪ いいんだよね

DSCF8399-00.jpg

そろそろお外へ行く準備・・、こつぶくんもお着替えです。
かわいいーーーーッ

DSCF8407-00.jpg

レインボーブリッジが見えるビーチ

DSCF8430-00.jpg

なんとかスリーショットを撮ろうと涙ぐましい努力をするも・・・あえなく撃沈・・
こつぶくんの陰にかくれて、こつぶママさんがデッキの下でリードを持っていて
くれるんですけどねー、すみません

DSCF8447-00.jpg

ぼくはこれが精一杯

DSCF8413-00.jpg

こつぶくんはさすが、モデル慣れしています

さ、次はビーナスフォートに行きますよ~

DSCF8484-00.jpg

ここは、ワンコが普通に歩けるゾーンもあるんです

DSCF8489-00.jpg

こういうお店が増えるとうれしいですよね~

ここはまさにワンコの聖地ッ

DSCF8501-00.jpg

わー、いろいろ欲しくなっちゃうな~

DSCF8497-00.jpg

ドッグランもあります・・・といっても「ラン」というよりは「遊び場」かな?

DSCF8498-00.jpg

DSCF8503-00.jpg

ふ~、いっぱい歩いたのでカフェでひといき・・・
暖房が効いているのでソフトクリームが食べたくなる感じです

DSCF8506-0.jpg

あー、カレンちゃんはいいなー、ソフトクリーム、もらってるーー

DSCF8509-00.jpg

ぼくはすねて床ぺったんこ

DSCF8511-00.jpg

あーー、ソフトクリームもらえないから自分で体、冷やしているんですけど
それが何かッ

DSCF8513-0.jpg

「プププッ、シェリーくん、まだまだ子どもね~」

楽しい新年会はあっという間に時間が過ぎて、もうサンセットタイム

DSCF8528-0.jpg

今年もみんな元気で過ごそうねー、そしてまた一緒に遊ぼうねー

2015-1-11.jpg

こつぶママさんのお写真、お借りしました。すっごーい、素敵に編集してくれています
うちのママはこういうテクニックがないもので・・・・

Sherry、ゆりかもめに乗る

2015/01/11 22:16 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(17) [Edit]

先日、ぼくの5歳の誕生日にお祝いのコメントをいただき、
ありがとうございました!大人のワンコとして、がんばらなくては・・
と決意をあらたに?しました~
きょうはちょっとおめかしして出かけますよ

DSCF8315-00.jpg

ぼく、犬生初めて、「ゆりかもめ」に乗ります

DSCF8321-00.jpg

始発の新橋です

DSCF8323-00.jpg

なんか、混んでいそうだな、ぼくちょっと心配・・・

DSCF8324-00.jpg

出発するとすぐ、劇団四季の劇場が見えてきます・・・
って、窓から写真写すの、止めませんかー、ぼく、恥ずかしいよ

DSCF8328-00.jpg

あ、レインボーブリッジですね~

ようやく、つきましたよ、ぼくの目的地

DSCF8326-00.jpg

ここはお台場海浜公園駅

DSCF8343-00.jpg

ふ~、ようやくキャリーから出られるかな?

ぼくの目的地は・・・

DSCF8341-00.jpg

このデックス東京ビーチの中にある焼肉屋さん
「うしすけ」

DSCF8406-00.jpg

ここは店内もワンコOK。いろんな方のブログでもよく紹介されていますね~
ワンコ用ドッグフードも作っているんですよ

ここで待ち合わせていたのは・・

DSCF8345-00.jpg 

うっひゃー  ぼくの初恋のひと、カレンちゃん!
それに、同窓生仲間のこつぶくん!!

DSCF8347-00.jpg

きょうはワンコの新年会なんですーーッ

DSCF8365-00.jpg

「おにーさん、注文お願いします!」
次回に続きますよ~、次回も見てくださいね

七草のオトコ、5歳になりました!

2015/01/07 22:51 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(35) [Edit]

きょうは七草粥の日・・・、春の七草はしぇりー、なずな・・・
そうなんです、きょうはぼくの誕生日で5歳になりました

DSCF8184-00.jpg

あれ?それはもしやぼくに届いたプレゼント??
はやく渡してよーーー
ぼく、本気ですッ

DSCF8180-00.jpg

うっひゃーっ、うれしいーー
カレンちゃんからだよ

DSCF8188-00.jpg

わー、ぼくの名前が入ってる
かわいいチョコ

DSCF8212-00.jpg

それにぼくのイニシャル「S」のホルダー!!

DSCF8198-00.jpg

さすが、カレンちゃん、センスがいいよね~
ぼく、5歳まで生きてきた甲斐があったよ

DSCF8223-00.jpg

ぼくの大切なものだから、ママは食べちゃダメだよッ
で、ママからのプレゼントはって?いい質問ですね~
実はまだなんだ
ぼくの誕生日は新年早々なので、最初の頃は年内に焦って用意して
いたんだけど、無駄遣いしちゃうことが多いので、ゆっくり選んで
焦らない・・・と(ホント~?)
ぼくのお気に入りのキャリーバッグ、よれよれになってきたので
キャリーを買ってもらうんだー

DSCF1091-00.jpg

あっれー?在庫がちょっと増えて、色が選べるよ
先週まではほとんど在庫ナシだったので待った甲斐があったね~

DSCF8309-00.jpg

同じ色でいいから、ちゃんとすぐ、注文してよッ
それでは、ぼくと仲良くしてくださっているみなさんに、ぼくの
パピーの頃の写真、見ていただきますね~
ちょっと恥ずかしいなー

!cid_8EBC1361-0022-498B-8DE8-CA801C8CA9CE.jpg

ぼくは弟とふたり兄弟でした

481_p1003090032.jpg

これはこのうちにきて最初に撮った写真

DSCF2678-00.jpg

シェリー 005

シェリー 017

シェリー 159

シェリー 210

初めてのお散歩 生後4カ月くらいです

シェリー 226

ぼくもママもいっぱいいっぱいであっという間に過ぎてしまったパピー期でした~
これからは、ゆっくり、いろんなところを見たり、お友達と遊んだり、
ワンコ生活を楽しみたいものです~・・・って、なんか、リタイアするお父さんみたい?

DSCF1117-00.jpg

ぼくは、ブログを通じて、みなさんとお知り合いになれて本当にうれしいです
5歳のぼくも6歳のぼくも7歳のぼくも・・・ずっと見守ってくださいね~
これからもよろしくお願いします

危うい主役の座??~「犬燃ゆ」ッ

2015/01/04 22:37 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(12) [Edit]

三が日もあっという間に終わって、あすから日常生活に戻りますね~
ぼくはいつもの散歩コース、松陰神社に行ってみました

DSCF1125-00.jpg

うっひゃー、すごい混雑。もう4日の夕方なのにね~

DSCF1134-00.jpg

やっぱり大河ドラマ「花燃ゆ」効果なのかなー

DSCF1150-00.jpg

でも、誰が主役なのか、まだご存知ない人も多かったみたい
松陰先生の妹のふみさんですよ~

DSCF1146-00.jpg

主役と言えば!!
ぼく、我が家では、ぼくだけがいつもカメラを向けられる「主役」だと
信じて疑いませんでした
がしかしッ

IMG_0237-00.jpg

あっれーー、ぼく、写ってないですよー、主役はぼくですよーー

いただきもののシンビジュームがいつの間にか被写体にッ
まさかの主役降板??

IMG_0159-00.jpg

ぼくは必至で主役の座を取り戻しましたよー
(注:やらせではなく、自分でこの位置にいき、座ってました

IMG_0190-00.jpg

ホッ、ぼく、シンビジュームに勝ちました

IMG_0182-00.jpg

ふ~、よかった
シンビジュームごときに負けるなんて・・・・

IMG_0219-00.jpg

2015・・・ウカウカできませんねー
「花燃ゆ」はドラマだけにして、ぼくは「犬燃ゆ」ですッ
ぼくも安穏とせず、日々、精進しますね~;

あけましておめでとうございます!

2015/01/01 00:00 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(19) [Edit]

2015年の幕開きですね~
今年がみなさんにとって素敵な1年でありますように

IMG_9622-000.jpg

年賀状では没になったぼくの袴姿でご挨拶です。
今年もどうぞよろしくお願いします~

ぼく、最初にこの袴を着た時はこんなにニッコニッコだったんです

07600.jpg

この頃はまだ2歳だったから箸が転がってもおかしい年頃だったんでしょうね~

IMG_9340-00.jpg

結構、何度も試みたんですけどねー、いつもこんな風にぶすーーっ

IMG_9356-00.jpg

あ、これは顔が見えないからいいですねー。

ところで、ぼくは、年が明ける数時間前、ママに「懺悔したい」と
言われたんだー
ま、ぼくもそんなにちっちゃいオトコじゃないし、たいていのことなら
許してあげますよーー

ふむふむ・・ちょっと前のこと・・・?
あ、グリーンドッグさんからフードのちょこっとパックが届いた日ですね
ぼく、「NOW」を試してみたんだ

DSCF0999-00.jpg

そういえば、なんだか粒がすっごく小さかったなーー

DSCF8079-00.jpg

えええーーッ、ちょっとまってよ、猫用って書いてあるよ

DSCF0863-00.jpg

ギョえーーっ、ぼくはにゃんこのフードを食べたってこと?
(・・・・ほかのとブレンドしているから量は少ないし、たった一回だし・・・・・・・・・・。
ネットで買う時、小さく(cat)としか書いてなかったんだもん・・・・・・

DSCF0865-00.jpg

ぼく、今年は「食の安全」を切に願いますッ

DSCF7827-00.jpg

こんなダメダメ親子ですが、どうぞみなさん、今年も仲良くしてくださいねー
みなさんにとって楽しいことがいっぱいある1年になりますように!!

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR