sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

sherryの静岡旅行記~清水でみんなと顔合わせ

2015/02/25 22:25 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(19) [Edit]

前回からの続きです
静岡について、ぷりんちゃんにあいさつしたぼく

DSCF9306-00.jpg

「ちょっと、近づき過ぎよッ」 by ぷりんちゃん

DSCF9359-00.jpg

こちらは、ララちゃん、レンちゃん。駅まで迎えにきてくれました~
イケメン白チワちゃん、ララちゃんがパパでレンちゃんが息子なんですよ

DSCF9339-00.jpg

そしてこのかわいい姉妹にもぼく、会いたかったんだー
かのんちゃん、まりんちゃん ブログは→

DSCF9343-00.jpg

この日はたくさんのお友達が集まってくれて、
プリンドルカラーのポメちゃんの大吉くん  ブログは→

黄色のパーカーを着ているのはチワワのミハエルくん。ハンサムなお顔はまたあとで・・
プードルのライチくんとカレンちゃん、3兄妹できてくれました~
あ、下の写真ではミハエルくんは黄色いパーカーを脱いで水色になっています。カレンちゃんは右上の
ピンクの子です~

DSCF9403-00.jpg

「メンズ同士、よろしくね!」 by 大吉くん&ミハエルくん

DSCF9363-00.jpg

これからぼくは、犬生初めてのものに乗ります。キャリーに入って乗ります~

番外編

清水港でこんなおいしいものをいただきました
まぐろ館の「ととすけ」さん このまぐろのかまがどのメニューにもついています

DSCF9315-00.jpg

こーんな船盛りも・・・これ1人前なんですよ!

DSCF9317-00.jpg

あ、ぼくはもちろん、食べていません
次回も見てくださいね~

sherryの静岡旅行記~新幹線に乗って

2015/02/22 22:45 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(22) [Edit]

いつものお散歩とはちょっと違います
ここは・・・品川!

DSCF9277-00.jpg

ぼくはトイレ休憩して、これから新幹線に乗るんです

DSCF9278-00.jpg

わーー、人がいっぱいだッ

DSCF9281-00.jpg

ま、新幹線は二度目だし・・・・

DSCF9282-00.jpg

でも、やっぱり不安だなー。
一回目は、ぼくがブルブルって何度もしたので、3回、デッキに
立ったんだ~

DSCF9285-00.jpg

ちょっとドキドキするけど、がんばろーっと。
誕生日に買ってもらった一回り大きいキャリーバッグ、
ようやく出番ですッ

DSCF9288-00.jpg

あ、来た来た・・・このひかりに乗ります

DSCF9292-00.jpg

じゃー、この窓も閉めますよ~

DSCF9305-00.jpg

着いたのは静岡!!
ぼくは、この方とそのお友達に会いにきたんです~
こんにちわー、初めまして、ぼくsherryです~~
「ちわわんの部屋」のぷりんちゃん!ブログはこちら→

駅には、ぷりんちゃんママ、ちわわんさんと、ララパパさんママが
お迎えにきてくれました~、ありがとうございます!!

DSCF9441-00.jpg

こーんなにぎやかな集合写真を撮ったりと、楽しい「静岡旅行記」は次回へと
続きます~。
また見てくださいね!

PHチェックは春色気分~

2015/02/18 22:48 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(22) [Edit]

まだまだ寒い日が続いていますが、ふ・・と見回すと、春の色も
増えてきましたね~

DSCF1405-00.jpg

最近のぼくのラッキーカラーは、このお洋服みたいな黄色系
なぜかというと・・・

DSCF9048-00.jpg

ストラバイトが出やすいぼくは、PH試験紙を買って、うちでもチェックするように
なりました
黄色っぽい色だとPH6前後で安心というわけです

このチェックを始めるにはわけがあって・・・・
クランベリーのサプリを飲んでいるのにPHが高い時があり、効かなくなったのかと
思ってほかのサプリに替えたりしました
でも、それは、検尿のタイミングが、朝イチでなく、食後だったりした
ことが影響していたようです
病院の先生は「いつのでも同じです」とおっしゃっていたんだけど・・・
ストラバイトの検出自体のことだったのかも。
食後のPHが高いのはどうやら常識だったようで、ご存知の方も
大勢いらっしゃいました

DSCF9176-00.jpg

これは、食後ですが、緑が濃くなっていますね~

DSCF9126-00.jpg

最初の頃はママもビョーキみたいチェックばかりして、ノートに書いていましたが
最近は、朝イチで黄色系ならOK~・・・

DSCF1587-00.jpg

ちょっとーーッ、そんな手抜きでいいんですかーー

DSCF9224-00.jpg

もちろん、定期的に、病院でも検査してもらっています

DSCF9129-00.jpg

今、思えば、単に、朝イチの尿じゃなくてPHが高くなり、ママはどんよりして
新しいサプリをネットで探しまくったりしていたのでした・・・
まずは、ワンコの身体の日常を知ってみることも必要ですね~
3歳の頃から「体質」が出ることが多いそうです。
気をつけてあげてくださいね~

ワンコもフレンチレストランへ

2015/02/15 22:35 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(33) [Edit]

ここは代官山・・・

DSCF9231-00.jpg

ぼくはこれからフレンチレストランに行きます

DSCF9225-00.jpg

ここは、ワンコもOKなんですよ

DSCF9226-00.jpg

代官山・ラブレー→

フレンチレストランでもオーナーさんの意向で、ほかのお客さんに迷惑を
かけないのならワンコOK、としてくれているんです

DSCF9232-00.jpg

えへへ、ぼく、いい子にしていないと・・・、ワンコ「出禁」になったら大変だ~

DSCF9235-00.jpg

まずは前菜・・・

DSCF9246-00.jpg

これは・・「ブルターニュ風そば粉のクレープ アネット風味の自家製スモークサーモン
赤ワインをまとったポーチドエッグと共に」  だそうです

DSCF9242-00.jpg

チッ、ぼくは食べられないのかッ

次に期待です。お兄さーん、「北海道産豚耳のコンソメジュレ、トサカ添え」
お願いします~

DSCF9247-00.jpg

がしかし、この日の目的は、ブイヤベース

DSCF9248-00.jpg

DSCF9249-00.jpg

エッ、また、ぼく、食べられないの?
すねてやるーーーッ

DSCF9244-00.jpg

デザートは、「砂肝のキャラメリーゼ」お願いします~

DSCF9256-00.jpg

結局、ぼくは何も食べられず・・・・
家に帰ってから・・・・・

DSCF9259-0.jpg

いつものフードを「マテ」をして・・・・

DSCF9261-00.jpg

ムシャムシャ、食べたのでした~

DSCF9025-00.jpg

こういうお店がもっと増えるといいな~と思いますねー
がしかしッ

DSCF9027-00.jpg

なんか、納得のいかないぼくでした
食べ物の恨みは恐ろしいぞーーー

ぼくの頭の中は・・・・

2015/02/11 22:50 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(20) [Edit]

前回は、キリットくんへの想い、多くの方が共有してくださって、
とてもうれしかったです
そして、あらためてキリットくんのすごさを感じたのでした~

さて、最大級の寒波襲来・・・、みなさんのお住まいは雪、
大丈夫でしたか?

DSCF1562-00.jpg

うーー、寒い、それでもお散歩には行くぼく・・・

梅さんも寒そうに咲いていました

DSCF1570-00.jpg

でも、どんなに寒くても、梅の花を見ると、「春遠からじ・・」と思いますよね~

DSCF1576-00.jpg

寒くて、家でヒマしてたぼく、お友達のコタちゃんにおもしろいサイトを
教えてもらいました
コタちゃんのブログは→「小鉄とコタのやわらかい足跡」

DSCF1601-00.jpg

どれどれ・・・・
教えてもらったのは、ワンコの新脳内メーカー→

DSCF9041-00.jpg

へーー、ぼくも名前を入れてみようっと
「誠」や「忠」とか「優」とか、いい文字ばかりだったらどうしよう~~
いやー、それほどでも~

DSCF9043-00.jpg

エーーーッ、マジッ?
ぼくの脳内ですッ



ウッソー~~~

DSCF9046-00.jpg

「欲」「攻」真ん中が「雄」なんて・・・・女子ワンコちゃんに誤解されちゃうよ・・・
あ、これ、遊びですからね~、遊び、遊び

最後に、もう一つ、素敵なサイトを教えてもらいました。
教えてくださったのはちわわんさん
ちわわんさんのブログは→「ちわわんの部屋」

121383590_mSfM0HS_1423652472 (2)

土曜日はバレンタインデーですね

121383640_aMbuK8W_1423652897 (2)

ハッピーバレンタイン~~

犬ミーティング2015早春編~お帰りなさい、先輩!!

2015/02/08 22:21 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(20) [Edit]

ぼくはこれから、ぼくのお里のブリーダーさん主催の
「犬ミーティング」に行きます

DSCF8987-00.jpg

とってもお天気のいい日、14頭参加です
あ、犬ミーティングと言っても、ワンコが待遇改善のために話し合うのではなく
みんなでのびのび遊ぶんです
ブリーダーさん出身でなくてもOKなんですよ

DSCF9003-00.jpg

キミ、初めての参加?

IMG_0468-00.jpg

でも、なんか、なつかしい、どこかで会ったような・・・・

IMG_0454-00.jpg

「ぼく、キリットくんって言うんだ」
もしや、キミのお兄さんはあの子?

IMG_0490-00.jpg

ダブちゃんッ
そうです、去年の5月、5歳でお空に旅立ってしまった超カリスマ・人気者チワワ、
キリットくんの2代目、「ちびキリット」くんが参加してくれたのです
先代キリットくんとの思い出はこちら→
ちびキリットくんは、先代キリットくんの血縁で、キリットくんがお空に旅立った頃、
生まれたんだ。ただいま、9カ月!ダブちゃんとも、とっても仲良しとか・・
そして、キリットくん同様、ショードッグとしてもベビーやパピー部門で数々の賞に
輝いているんですよ~

IMG_0515-00.jpg

さすが、ちびキリットくん、物おじせず、ぼくのいつものお仲間、
スムチーのソラちゃんと堂々、ごあいさつ

IMG_0511-00.jpg

この日はぼくが大好きな弟犬、レノンくんも参加
レノンくん、元気だったーー?

IMG_0583-00.jpg

ちびキリットくんはレノンくんともさっそく遊び始め・・・・

IMG_0586-00.jpg

対等に遊んでいます
「キミさー、本当に9カ月なの?」by レノン

IMG_0605-00.jpg

イマドキの若い子は物おじしないね~
「兄ーちゃん、オヤジくさいッ」

IMG_0607-00.jpg

「ぼく、レノンくんにも会いたかったんだ、これからよろしくね!」by ちびキリット
え・・・?ちびキリちゃん、ぼくとも初めてだよね??

IMG_0470-00.jpg

「sherryくん、久しぶり、約束守ったよ、また一緒に走ろうね」
エッ・・・・?

IMG_0471-00.jpg

ちびキリちゃん・・・・、今、なんて言ったの?

IMG_0469-00.jpg

確かに聞き覚えがあるあの声だ・・うっひゃー
「ちょっとsherryくん、大丈夫?」by ちびキリット

IMG_0482-001.jpg

ぼくは確かに聴いたんだ、「sherryくん、約束守ったよ」って・・・・
これからいっぱい遊べるね、キリットくん
おかえりなさい、キリットくん
まだまだ空気が冷たい日だったけど、ぼくの心がじわーっと
暖かくなったのでした

合同お誕生日会~フィナーレ~

2015/02/04 22:43 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(29) [Edit]

合同お誕生日会の様子、見ていただきましたが、ようやく
フィナーレです~
あーあー、宴たけなわではございますが、そろそろお開きの時間が
近づいてまいりました~

ワンコがこれだけ集まったら・・・やっぱり集合写真ですよね!

DSCF8808-00.jpg

ねーねー、リカちゃん、これから何するのーー?
「大丈夫、前を見てじっとしていればいいのよ」

DSCF8810-00.jpg

こう?
あいちゃん、リカちゃん、カートでポーズも決まってますね
クレオくんととわちゃんもこっちに来て~

DSCF8812-00.jpg

って、ぼくがいきなり、規律を乱してますね~
だってとわちゃんにもあいさつしないとねーー

DSCF8822-0.jpg

お気づきのように、ぼくとクレオくんのリード、クレオくんのパパが持って
くれているんです
このおかげでぼくも脱落せずに済んでいます
パパさん、ありがとう~

DSCF8850-0.jpg

ぼく、ちょっと前のめりですね~
パパさん、椅子の後ろに隠れてくれています

DSCF8858-0.jpg

ぼくとクレオくんの間があいちゃったけど、とわちゃんとクレオくんが
お似合いだから、気をきかせたんですよ~なんちゃって

この日はとっても素敵なプレゼントもいただきました

DSCF8789-00.jpg

あいちゃん、リカちゃんのパパ、ママ、「サチ」さん、「サチの旦那」さんからキリンさんの
ぬいぐるみ

ちなみにどのくらい大きいかと言うと・・・・

DSCF8927-00.jpg

ね!大きいでしょう~
ぼくはこのキリンさんとどんな付き合いをしていこうかと
今、思案中です
ぼくの方が負けそうだもんね~

blog-P1250938.jpg

こんなおいしそうなお菓子とぼくのおやつも、クレオくんのパパさん、ママさんから
いただきました。
このお写真、あいちゃん、リカちゃんのブログからお借りしました
なぜなら・・・・ママが写真撮る前にお菓子を食べちゃったのですね~

2000-P1250900 (1)

そして最後は、抱っこタイム~

DSCF8877-00.jpg

人もワンコも入り乱れて、フィナーレですッ

DSCF8883-00.jpg

ぼく、今回、はじめて知った、おいしさと楽しさ、忘れませんからッ
ワンコライフ、5歳から巻き返しです~~~


ぼくが5歳で初めて体験したこと~合同お誕生日会

2015/02/01 23:02 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(21) [Edit]

前回からの続きです
楽しい合同お誕生日会・・・そろそろお料理が出てきます

DSCF8655-00.jpg

あ、運ばれてきますよ

DSCF8659-00.jpg

ママはお肉とお魚、両方が入ったプレートランチ

DSCF8664-00.jpg

お魚料理や、お肉料理単独は、プレートとは違うメニューで、どれもおいしそう~

DSCF8691-00.jpg

ねーねー、あいちゃん、お誕生日会なのにワンコには何もないのー?
「大丈夫、パパが頼んでいたから、あとで出てくると思うよ」

DSCF8709-00.jpg

ホントだ、ハッピーバースデーのメロディとともにお誕生日の
デザートプレートが!!
それぞれ名前入り、チョコで描いた柄もみんな違っていました

DSCF8711-00.jpg

あれ???

DSCF8718-00.jpg

おっかしくないですかーーッ、チョコってことは人間用・・・
ぼくの誕生日なのに、なんでママが食べるの??

DSCF8696-00.jpg

そんな時、ムードメーカーのクレオくんが、ぼくのキャリーにあった
ガムを気に入って持っていき、パパさんと攻防にッ
ガムで釣れたクレオくんにみんなますます笑顔に

IMG_3694-0.jpg

今度こそ・・・ぼくは真剣に待ちますッ
実はぼく、これまで、ワンコのケーキって食べたことないんだ
そうです、これが5歳にして初めてのこと
ママはこれまで、「きっとsherryの好みじゃないよー、だから買わないよー」と
言っていた・・・

DSCF8733-00.jpg

きましたッ、わーーー、こんなにかわいいケーキッ 
みんなで分けて、いただきます(以下のお写真はあいちゃん、リカちゃんのパパ、
「サチの旦那」さんのお写真をお借りしています)

blog-P1250766.jpg

まずはあいちゃん 

blog-P1250773.jpg

リカちゃん ブログは→

blog-P1250759.jpg

とわちゃん ブログは→

blog-P1250758.jpg

クレオくん ブログは→

そしてぼくッ これはとわちゃんのママさんが写してくれました 
目がマジッ 超真剣です

IMG_3727.jpg

DSCF8767-00.jpg

あまりにおいしくて、食器をペロペロ・・・ピッカピカにしちゃいました~

DSCF8674-00.jpg

ぼく、すっごくおいしかったけど・・・
ぼくの好みに合わないよー・・なんて言ったのダレですかッ

DSCF8669-00.jpg

ぼくはあまりにおいしくて放心状態・・・と同時に、こんなおいしいものを
知らずに過ぎてきたこれまで4回の誕生日・・返して~~~~
引っ張るようですが、次回は楽しいお誕生日会、フィナーレです
また、見てくださいね~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR