sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ぶらり横浜途中下車!?

2015/03/29 22:25 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(19) [Edit]

ぼくはこの春、うれしいことに、お出かけが多くて
紹介が遅れてしまっているものがあるんですよね~
一緒に行ったお友達はとっくに終わっている「横浜の旅」

DSCF0082-00.jpg

ぼくはこれから東横線に乗って、横浜へ行きます

DSCF0091-00.jpg

まず、横浜駅前で待ち合わせたお仲間は、先日、静岡でお世話になったぷりんちゃん
(ブログは→ちわわんの部屋
かのんちゃん、まりんちゃん(ブログは→☆Happy Kanon&Marin☆)、イケメン白チワ父子のうちのレンくん
そして、きょうが初めましてのお友達
まりんちゃんを挟んで、こちらから見ると左はマロンちゃん(ブログは→チワワのマロン お出かけ日記
そして右はサンちゃん~ッ(ブログは→ノーベル賞候補犬 サンちゃん

DSCF0100-00.jpg

「ふ~、きょうはどんな旅になるのかしらね~」by ぷりんちゃん

DSCF0105-00.jpg

さっそく、「みなとみらい線」に乗って、元町・中華街へ
駅のエレベーターを使うと、全国初の駅舎の上にある立体都市公園の
「アメリカ山公園」
ここに出ると、山手方面へ、坂を上らずに行かれるんですよー
見晴らしもいいですね

DSCF0123-00.jpg

ここでぼくはサンちゃんにあらためてご挨拶

DSCF0111-00.jpg

横浜の春の匂いですッ

途中で集合写真の軽い練習??

DSCF0142-00.jpg

キャリーに入ったままです

DSCF0144-00.jpg

は、は、はじめまして。ぼくsherryですッ
マロンちゃん、ピンクの素敵なお洋服、似会っていてかわいいですね~
「パパとママと、新幹線に乗ってきたのよ」by マロンちゃん

最初に向かったのは・・・

DSCF0147-90.jpg

素敵な洋館カフェ

DSCF0148-90.jpg

えのき亭
ここのテラスで、さらにお友達と待ち合わせ

DSCF0154-00.jpg

カノンちゃんとごあいさつしているミハエルくん!
静岡でも一緒だったけど、湘南ボーイなんだよ

そして、大吉くんも到着ッ
おなじみ、レンくんとご挨拶

DSCF016090.jpg

「いやー、車、混んでいてね~」by 大吉くん
「春の週末、横浜って混むよね~」by レンくん

DSCF0171-00.jpg

じーーーっ
ぼくはミハちゃんとは静岡に続いて二度目なんだけど、なぜかここで
ビビッときて、この日はミハちゃんにロックオン
注:ミハちゃんは男の子です~

DSCF0189-90.jpg

恒例の集合写真・・・集合写真の達犬になるッと誓ったぼくはどこへ~~
ミハちゃんに愛をささやき、集合写真の規律を乱すぼくでした~
「ちょ、ちょっと、ぼく真ん中でキリッと決めているんですけどッ」by 大吉くん

なんか気の向くまま「ぶらり横浜の旅」らしい?始まりです~
次回も見てくださいねーー

春の房総路ファイナル&番外編うれしいプレゼント

2015/03/25 22:59 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(19) [Edit]

ぼくの房総の旅もきょうがファイナルです~
SPAでカッコ悪く濡れネズミになってしまったぼく・・・・
気を取り直して、雨も止んだのでホテルのドッグランへ

DSCF9984-00.jpg

一番左に見えている赤い橋を渡っていくんですよ~

DSCF9981-00.jpg

ここ、渡るの~?

IMG_0984-00.jpg

広々とした野原みたいなドッグラン

IMG_0972-00.jpg

わ、悪い予感・・・ここでまたぼくに試練がッ

IMG_0968-00.jpg

カレンちゃんはアジリティも軽々とこなすアスリートレディ

IMG_0975-00.jpg

ぼくはカレンちゃんのママさんに手伝ってもらってへっぴり腰

IMG_0997-00.jpg

へへ、でも、降りればまた楽しくランラン~

IMG_0993-00.jpg

ぼくの新たな挑戦!

IMG_1003-00.jpg

カレンちゃんは軽々と上まで登ったんだ~

IMG_1004-00.jpg

待ってーーッ

IMG_1005-00.jpg

よいしょッ、よいしょッ

IMG_1006-00.jpg

うっ、ズルズルっと落ちそう~

IMG_1009-00.jpg

でも、がんばって、ゴーーールッ

IMG_1014-00.jpg

いろんな体験をして、楽しかった房総の旅もそろそろ帰路に・・・
ここは帰りに寄った初めましての「海ほたる」

DSCF0007-00.jpg

ここにはうれしいスポットがありました

DSCF0019-00.jpg

ここは・・・ワンコのトイレなんです

DSCF0020-00.jpg

こういう心遣いってうれしいですよね~

DSCF0025-00.jpg

まだ雲は多いけどサンセットタイムです

DSCF0027-00.jpg

カレンちゃんのパパさん、ママさん、そしてカレンちゃん、ぼく、とっても
楽しかったよ。きょうのこと、忘れない!
ありがとうございました

さて、番外編ですが・・・・ぼく、ブログのお友達、「犬族・猫族・大家族」→
なっつばーさんのブログ開設4周年の記念プレゼントに応募したら、
なんと、迷子札が当たりました~~

DSCF0623-00.jpg

黄色の首輪につけたかったので、黄色でお願いしました。
かわいいけど、重厚感があって、とっても素敵な迷子札です~

DSCF0626-00.jpg

ぼく、こういうの、欲しかったんだーー

DSCF0615-00.jpg

ほかにも、なっつばーさんの地元(実は、ママと同郷)愛知のお菓子や
ぼくのおやつなどいっぱい入れてくださいました
なっつばーさん、本当にありがとうございました!!!


春の房総路・ワンコSPA初体験&きょうは記念日

2015/03/22 22:52 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(30) [Edit]

前回から、カレンちゃんファミリーとの房総ドライブの続きです
雨がようやく上がり始めた頃、着いたのは・・・・

DSCF9992-00.jpg

ここですッ、勝浦の「ホテル里杏」。ワンコ施設が充実しているホテル
カレンちゃんのママが、雨でも楽しめるようにと、探しておいて
くれたんだー
すごい、すごい、ありがとうございます

DSCF9891-00.jpg

行きますよーッ 
ここはワンコ専用スパ&プールがあるんです

DSCF9890-00.jpg

ぼくはルンルン、走り回り・・

DSCF9895-00.jpg

あれ?走るところじゃないの??

DSCF9899-00.jpg

ぼくは何もわかってなかったわけで・・、何やら不穏な空気~

DSCF9898-00.jpg

え、これから何をするのー?

DSCF9901-00.jpg

「フフン、いいお湯だわー~
温泉は美肌にもいいのよ、ゆっくりつかろうっと」
しかし、カレンちゃんの美しき温泉タイムは長続きせず・・・・

DSCF9912-00.jpg

ぼ、ぼ、ぼく無理、無理、無理ーーーーーッ
(ちょっとアップで見てみましょう~)

DSCF9912-12.jpg

カレンちゃんのかわいいお目目がギョッとなってますね~
ホント、申し訳ない、ぼく、プールや温泉、初めてなもので~~

DSCF9906-00.jpg

たった3秒であがっちゃいましたが、何故か、犬かきで泳げたぼく
でも、ここ、カレンちゃんを見ておわかりのように、足がつく深さなんですよね~

DSCF9907-00.jpg

「あーあ、何あせってるのーー」by カレンちゃん
がしかしッ、鬼母がもう1度入れと指差す・・・・

DSCF9910-00.jpg

何度やっても無理なんです~~

DSCF9905-00.jpg

ひゃーーッ

DSCF9913-12.jpg

「ちょっとシェリーくん、波立てないでよ~。いいお湯なのにね~」by カレンちゃん

DSCF9920-00.jpg

ぼくは濡れネズミのようにたたずんだのでした・・・

このあと、ほかのワンコちゃんたちも入ってきて・・・・

DSCF9921-00.jpg

DSCF9932-00.jpg

DSCF9927-00.jpg

混浴状態~

DSCF9938-00.jpg

「・・・・・・私もそろそろあがろうかしら~」

DSCF9939-00.jpg

ここには、ドライヤーも備わっています

DSCF9943-00.jpg

ふ~、ようやく、脱ぬれネズミ!

次々と大きいワンコちゃんも入ってきて・・
これは湯上りに外を見つめるシュールな写真です

DSCF9975-00.jpg

ぼくは「夢なら覚めて・・・」
せっかく、カレンちゃんと混浴だったのに、カッコ悪いところを
見せちゃって、ボー然としていたのでした

DSCF9956-00.jpg

次回は(・・ってまだ続く・・・)、このホテルのドッグランと
帰りに寄った「海ほたる」を紹介しますね~

ところで、きょうはぼくがこのうちの子になって5周年の記念日なんです

!cid_8EBC1361-0022-498B-8DE8-CA801C8CA9CE.jpg

ふたり兄弟だったぼく・・・

お迎えされてすぐの頃・・・

1-3.jpg

むしゃむしゃ・・・この頃からトサカを食べていました

シェリー 126

初めて着たお洋服は、迷彩!?

DSCF1293-0.jpg

あれから5年・・・、ブログのおかげでたくさんのお友達ができました!
これからもどうぞ、ぼくをよろしくお願いします~

春の房総路・初めて尽くし~貝、貝、貝

2015/03/18 22:50 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(22) [Edit]

前回からの続きです
カインズデビューしたあと、ぼくが着いたのは・・・

DSCF9814-00.jpg

ここですッ、九十九里町の貝焼きのお店
ワンコも入れるんですよーー

DSCF9817-00.jpg

カレンちゃんのパパ・ママさんが連れてきてくれたんだ
カレンちゃんはもう何度も来ているので慣れています

DSCF9826-00.jpg

じゃーん

DSCF9827-00.jpg

この新鮮な貝類を目の前で焼いて食べます

DSCF9833-00.jpg

ほたてがグツグツしてきましたよ~

DSCF9831-00.jpg

がッ、ぼくはカインズデビューで疲れてテンション低い・・・・

DSCF9830-00.jpg

せっかく大好きなカレンちゃんが目の前にいるのにね~

DSCF9844-00.jpg

サザエも焼けてきましたよーー

DSCF9832-00.jpg

あっ、寝ちゃったぼく・・・ママはぼくがおとなしいのでラッキーーと思って
ひたすら食べていました

ここは、大きいワンコちゃんのお客さんも多かったです

DSCF9854-0.jpg

DSCF9861-0.jpg

みんなおとなしくてとってもいい子でした
とにかく、貝の自然の味ってこんなにおいしい~・・・!!って
いうくらい、おいしかったようですよ、ぼくは食べていませんがッ

DSCF9865-00.jpg

さ、目が覚めたところで次に行くのは・・・・
実は、ぼく的には、次がハイライトとなりました
次回も見てくださいね~

春の房総路・初めて尽くし~ぼくもデビュー!?

2015/03/15 22:29 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(23) [Edit]

このところ、ぼくはうれしいお出かけが多く、先日は房総半島ドライブへーー

なんと、一緒に行ったのは・・・・

10919030_10202700123583910_6429810816212560789_n.jpg

キャッホーーッ、ぼくの初恋のひと、カレンちゃん
カレンちゃんのパパ・ママさんが、ファミリー恒例の春の房総ドライブに
誘ってくれたんですッ
ぼく、うれしすぎてドキドキ・・・・(この写真はカレンママさんが写してくれたもの)

この日はあいにくの雨模様・・・最初にぼくが初めて体験したのは・・・

DSCF9803-00.jpg

えへへ、中には見覚えある光景という方もいらっしゃるかもしれません~

DSCF9805-00.jpg

ぼくの「カインズデビュー」!ぼく、ホームセンターもカートも初めてなんです
後ろでカレンちゃんが心配そうに見てくれていますね~

DSCF9807-00.jpg

なんか、落ち着かないなーー
ちなみにワンコ用カートには、トイレシーツが1枚、入っています

DSCF9812-00.jpg

あれ、なんかカートに入れられました。
こういう時、ワンコはどんな風に商品とカートで共存すればいいのか・・・
ちょっと困った顔のぼく

ママも「テーマパークみたい!」と喜んでいましたが、買ったのはぼくのもの

DSCF0344-00.jpg

夏用のマットとワンコ用のぬれティッシュ、それにスリッカー
小さめのを探していたところでした

DSCF0348-00.jpg

このマット、カレンちゃんママが「sherryくん色」と言って見つけてくれたんだ~
さすが、ぼくの好みをよくご存知!うれしーーいッ

さて、カインズをあとにして、この日のメインの目的地へ・・・
入り口はこんな感じ

DSCF9816-00.jpg

えへへ、何だと思います~?

DSCF9821-00.jpg

次回、報告しますので、見てくださいね~

ワンコの防災~3・11 絶対に忘れない

2015/03/11 22:43 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(24) [Edit]

これは、2011年3月12日のぼく・・・

シェリー 130

東日本大震災の翌日・・・1歳と2カ月。
なんか頼りなさそうな顔をしていますね

シェリー 134

4年・・・あっという間だったような、長かったような・・・・
みなさん、それぞれの想いできょうの日を迎えられたことでしょう

ぼくもママも微力で何もできないけれど、せめて、せめて、
あの日のことを教訓に、防災を心がけることができたら・・・
そんな風に考えています

DSCF0039-00.jpg

ぼくはこれをもらって、ちょっとうれしかったんだ
これは、FMラジオの番組の防災ハンドブック

DSCF0040-00.jpg

あー、夜、撮ったんで光っちゃってますね~
これは、ゆうちょ銀行の店舗(すべてではありませんが)にも配布用に
置かれているそうです

DSCF0060-0.jpg

どれどれ・・・、きれいなお姉さんがナビゲートしてくれていますね~
そう、留守番中の安否確認がワンコの場合、難しいんですよね
自分で「171」とか、回せないしーーー

DSCF0052-0.jpg

ぼくが見つけたうれしいことは・・・・

DSCF0048-00.jpg

ちゃんと、ペットのページもあるんです

DSCF0042-00.jpg

そして、最後に、家族の「備忘録」があるのですが、そこにペットの欄も!!

DSCF0043-00.jpg

ワンコも家族だから、何かあった時、ほかの人がお世話をするような場合に
知っておいて欲しいことを書くんです
たとえば、いつもママさんがフードを準備しているので、詳しいことは
知らない、というパパさんだっていますよね~
ぼくは、「ストラバイトが出やすいのでクランベリーサプリ常用」って書いて
もらおうかな

ペットの同行避難のセミナーも東京と名古屋であるんですよ→

ぼくの避難用のキャリーはこれです

DSCF0031-00.jpg

ぼくは家の中に「出禁」ゾーンがあるので、そこへ行く時もトレーニング代わりに
これに入って移動します

DSCF0679-00.jpg

寝ちゃったりもします・・・

ワンコの「備忘録」など、自治体によってダウンロードできる書式を作って
いるところもありますので、それを拝借して、オリジナルのものを作っても
いいですよね~

DSCF0054-0.jpg

使うことがなければ、それにこしたことはないけれど、いろんなケースを
頭の中でシミュレーションしておくと、あわてないですむかもしれません
ワンコのみなさーん、ワンコもワンコなりに防災を考えてみてくださいね!

追伸・・・実はこのブログは、東日本大震災から1年の日、被災地の方々が
「一歩前に・・」と頑張っていらっしゃる姿に元気をもらって、何を思ったのか、
ブログを開設し(簡単に開設できないと思ったらできちゃった・・)
あわてて翌日、最初の記事をUPしたのでした
こうして、ご訪問いただき、暖かいお言葉もいただいて、3年続けることが
できました。心から感謝!感謝!です。
これからもどうぞ、よろしくお願いします

sherryの静岡旅行記~ワンコの一期一会

2015/03/08 22:29 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) [Edit]

楽しかった静岡旅行記もきょうがファイナルです
久能山東照宮をあとにして、海沿いのドッグカフェ、「ポケット」さんへ

DSCF9527-00.jpg

ぷりんちゃんたちがよく行くドッグカフェだそうです
カフェの前にはドッグランがあります

IMG_0937-00.jpg

静岡のドッグラン、初参上~

IMG_0822-00.jpg

ほかのお友達とも触れ合う中、ぼくは運命的出会いを・・・

IMG_0833-00.jpg

キミ、ハンサムだね、なんていう名前?
「ぼく、サンタ、1歳3カ月だよ」
わっかーーい

IMG_0842-00.jpg

ぼくは「イカミミ」になっています
ぼく、こういうシーン、以前もあるんですよ
それは、そっくりさんことサミィくんと出会った時・・・
その時の記事はこちら →  ★★

IMG_0844-00.jpg

サンタくんとは意気投合して、一緒に走ったりしたんだー

IMG_0846-00.jpg


IMG_0874-00.jpg

サンタくん、また会えるかな?
絶対、会おうね、約束だよ

IMG_0849-00.jpg

そういえばサンタくん、雰囲気がサミィくんに似ているな~
あ、業務連絡ですッ サンタママさん、もしも、もしも、このブログを
見て下さったら、サンタくんのかわいい写真がいっぱいありますので
データをお送りするパソコンのメルアド、よかったら教えてくださいね~

IMG_0901-00.jpg

ぼくはもう一つ、運命的な出会いをしましたッ
「ちょっとシェリー君、いい加減にしなさいよー」by まりんちゃん

IMG_0905-00.jpg

すっごくかわいいポメラニアンのメルちゃん~

IMG_0906-00.jpg

「きゃー、何、この子、強引だわーー」by メルちゃん
あ、ぼく、sherryと言います、東京から来たんですよー
あなたに会うために、ぼくは静岡に引き寄せられたのかもーーーッ

IMG_0910-00.jpg

メルちゃんママさん、ぼくもメルちゃんちの子にしてくれませんかー
(・・・とまた一方的FA宣言)・・・が、やっぱり撃沈

メルちゃんはこんなかわいい子なんですよ~

IMG_0927-00.jpg

ほかにも、帽子をかぶってみた美女たちーー

IMG_0933-00.jpg

ぷりんちゃん、大女優の風格、美しさですね~

IMG_0935-00.jpg

童顔でかわいいまりんちゃんは、少女のような黄色のお帽子、似合うね~

みんな楽しくわらわら遊んでいます

IMG_0915-00.jpg

大吉くん、モテモテですね~

IMG_0921-00.jpg

ぷりんちゃんとミハちゃんはラブラブ~?

IMG_0926-00.jpg

あーー、楽しかった、静岡のみなさん、暖かく迎えてくださって
本当にありがとうございました
ぼく、きょうの日のこと、忘れないよ
そしてこれからもまた遊んでくださいね~

DSCF9533-00.jpg

この日、ラストの「わらわら」集合写真です

DSCF9535-00.jpg

sherryの静岡旅行記~集合写真への道!

2015/03/04 23:00 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(22) [Edit]

前回、集合写真にぼくが不参加だったこと、気にしていただいて
ありがとうございます~
でも、ちゃんと参加したのもありますので、きょうは、集合写真特集、
見てくださいね!

DSCF9407-0.jpg

あの階段を少し上ったところです・・・あれれ・・・?
そう、一番右の「やどかり」状態がぼくです

yamayama86-moto.jpg

「もしもーーし、出ておいでよ」by レンくん
やさしいねー、レンくん、ぼくに声をかけてくれています
ほかの子は見事に、ポーズ取れていますね~

yamayama89.jpg

キョロキョロ、大丈夫そうかな~

yamayama90-0.jpg

やどかり状態ながら、なんとか顔を出したぼくでした~

yamayama91-moto.jpg

のそのそ・・・・
さらに上にのぼると、社殿があります
絢爛豪華!きれいですね~

DSCF9432-00.jpg

DSCF9471-00.jpg

さぁ、今度は気合いを入れて記念の集合写真です

DSCF9442-00.jpg

これでいいのー?
みんなそれぞれ自分のママの方を見ています

DSCF9445-0.jpg
トイプーちゃんのライチくんとカレンちゃんが加わって、これで全員集合です

DSCF9447-0.jpg

あっ、大吉くん、降りちゃうの~?と思ったら・・・

DSCF9461-00.jpg

下に降りて参加です

DSCF9465-00.jpg

「もう撮れたからいいんじゃないのおーー」by ぷりんちゃん
「そうだね、降りようか」by レンくん
「レンくんが降りるなら私も!」by まりんちゃん

ぼくだけママにマテをかけられ、身体をブルブルしながらカメラを見ていたのでした~
なんか、浮いてますね~

DSCF9487-00.jpg

「あー、長くかかったわね~」
「シェリーくん、集合写真の修行、まだまだね~」
「さ、帰りましょう~」

DSCF9483-00.jpg

ぼくは、集合写真の達人、いえ、達犬になってやろうと
心に誓ったのでした~

DSCF9491-00.jpg

静岡の旅も終わりに近づいてきました
次回はドッグランで出会った素敵なお友達、紹介しますね~

sherryの静岡旅行記~久能山東照宮編

2015/03/01 22:42 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(23) [Edit]

前回からの続きです
これからぼくは犬生初めての乗り物に乗ります~

DSCF9365-00.jpg

えへへ、クルーザーとか、汽笛が鳴るもの・・など、予想してくださいましたが
これでしたッ

yamayama36.jpg

日本平で東照宮へ行くためのケーブルカーに乗ったんです

DSCF9370-00.jpg

ワンコはキャリーバッグやカートに入っていれば乗れるんですよ~

DSCF9369-00.jpg

天井にも葵の御紋が・・
途中の景色です

DSCF9372-00.jpg

着きました~

DSCF9373-00.jpg

この時はまだ、曇っていたのですが、海も見えます

DSCF9377-00.jpg

白っぽいビニールみたいなのが、イチゴ狩りのビニールハウスなんだそうです~
久能山の石垣いちごって有名ですよね

DSCF9381-00.jpg

今年は徳川家康没後400年で、静岡市を中心にいろいろな行事があるとか・・
ぼくはその先取り~~

DSCF9386-00.jpg

ぷりんちゃんのキャリー、葵の御紋が入っていそうな重厚感
籠の中のお姫さまみたいですね~

DSCF9384-00.jpg

レンくんとまりんちゃんは、相思相愛カップルなんですよ、いいな~

DSCF9385-00.jpg

レンくんの父、ララパパさん 「息子ももう大人だから干渉しませんよ~」

DSCF9392-00.jpg

ワンコを抱えてこの階段を上って行くので結構、ママたちは大変です

DSCF9396-00.jpg

最初の集合写真・・と言っても、みんなの通る階段なのでササっと
撮らなくてはならず、ぼくは参加見送り~
だって、上手に並べる自信がないんだもーーん
みんな慣れているからえらいよね

DSCF9417-00.jpg

ぼくは、梅と写しましたが・・・うかない顔でスミマセン~
まだまだ、静岡旅行記、続きます。
また、見てくださいね~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR