sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

薔薇・バラ・ばらの週末~埼玉・与野公園編

2015/05/31 22:49 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(33) [Edit]

5月もきょうで終わり・・・
毎年、5月は健康診断や狂犬病の予防接種などがあって
お出かけしないうちに過ぎてしまうのですが、今年は
偶然、ぽっかり空いた週末に、うれしいお誘い!!
ぼくの初恋のひと、カレンちゃんママから「今から薔薇を
見に行くけど一緒に行きませんかー」って・・・

DSCF2186-78.jpg

えへッ、これからぼくはカレンちゃんファミリーの車に乗せてもらって
薔薇の名所に向かいます~

DSCF2192-78.jpg

5月半ばなのに真夏の暑さです
今年は薔薇の見ごろも早まったようですね~
ここは・・・・
埼玉県の与野公園!薔薇で有名で、この日も薔薇見物の人がいっぱい
訪れていました

DSCF2195067.jpg

公園中、薔薇のお花畑が広がっています

IMG_1996.jpg

にゃはーーッ、薔薇とぼくなんて、照れちゃうな~

IMG_2010.jpg

さすがカレンちゃん、笑顔もキマッているし、リードが薔薇とコーディネイト
して素敵だね~

IMG_2040.jpg

ぼくも気を取り直して・・えへッ

IMG_2082.jpg

いろんな種類の薔薇が咲いています

IMG_2083.jpg

IMG_2092.jpg

IMG_2108.jpg

こういう優しい色の薔薇も素敵ですね~

IMG_2134.jpg

カレンちゃんのカートをお借りしました
ぼく、カート初体験ですよ~

IMG_2166.jpg

慣れないぼくは足を出して箱乗り~

IMG_2177.jpg

お行儀悪いけど、写真としては、顔が出てよかったのかも・・・・

IMG_2188.jpg

カレンちゃんも撮影、頑張ってます
ママさんが、薔薇に合うように白いフリルのお洋服を選んだそうですが
大成功~!赤い薔薇に映えますね~

ちょっと木陰で休憩~

IMG_2214.jpg

このあと、薔薇の「はしご」をすることに決定~~
カレンちゃんファミリーの車に乗せてもらいます

IMG_2220.jpg

みなさんのブログで薔薇を拝見して、「薔薇が見たい病」にかかっていたママは
大喜び!ぼくは・・・・・が、が、がんばりますッ

ベネチアの休日

2015/05/27 22:59 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(33) [Edit]

冷やしうどんを食べてからぼくたちが向かった自由が丘の「あそこ」は・・・

DSC03888-99.jpg

そう・・自由が丘のベネチアと言われる「ラ・ヴィータ」
できた頃はちょっと話題になりましたが・・・
この写真、ぱすとんままさん撮影です。よかった~、全景があって
この写真がないと、どこがベネチアだッ!ってなっちゃいますからね~
i以下、いいショットの写真はたいてい、ぱすとんままさん撮影のもの・・・お借りします!

DSCF2125-88.jpg

ここには、ロアジスというワンコのお店があるので、ワンコの聖地にもなっています

DSCF2124-89.jpg

なんか、異国情緒がありますよね~

DSC03894-89.jpg

えへへ、水の都・ベネチアですね~~
それでは、ロアジスに行ってみましょう!

DSCF2140-89.jpg

わらわらわら・・・なぜか、ぱすとんままさんに着いて、ぱすとん家の子のふりをする
ぼく・・

DSCF2150-78.jpg

ロアジスさんはあの伝説のヒマチー、「ヒマラヤチーズスティック」でも
おなじみですよね
ワンコ用にお水も用意してくれてありました

DSCF2153-78.jpg

にゃはッ ベネチアの床はぺったんこすると気持ちいい~~

IMG_1913-89.jpg

オーパスくんはぱすとんままさんを見上げておねだり顔

IMG_1915-78.jpg

おおーーっ、かわいくおねだり顔、ムーちゃん天才~

IMG_1927-89.jpg

ぼくもやってみましたが・・・・ヒマチーは買ってもらえませんでした

IMG_1898-89.jpg

ふ・・・、まぁ、犬生、こんなもんでしょう・・・

では、気を取り直してベネチアで記念写真ですよ~~

DSC03911-78.jpg

どうしても息の合うパストン兄弟と「トリオ」になれないぼく

IMG_1937.jpg

「うーん、イマイチ」by オーパスくん

IMG_1948.jpg

こんなのどう?(なぜかドヤ顔)
「ちょっとシェリーくん、前に出過ぎだっちゅーのッ」by ムートンくん

IMG_1941.jpg

「ちょっと、まじめにやってくださいよ」by オーパスくん
「暑いんだし、ベネチアなんだからさー」by ムートンくん

DSC03912-78.jpg

なぜかセンターに割りこんじゃったぼく・・・

IMG_1963.jpg

最後まで、パストン兄弟の秩序を乱すぼくでした~
「あーあ」by ムートンくん

でも、とってもとっても楽しい自由が丘の休日でした

オーパスくん、ムートンくん、また遊んでね!
ぼくの野望は「パストンシェリ兄弟」になることですよ~~

sherryとムーちゃんの「愛の劇場」♡

2015/05/24 22:57 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(21) [Edit]

前回からの続きです
オーパスくんとムートンくんは「忠犬パストン兄弟」となって
ぱすとんままさんが入っていったお店の前で、お座り・整列ッ

DSCF2060-78.jpg

その頃、ままさんは・・・・

DSC03866-78.jpg

実は、このお店で、ワンコ用マフィンを買うのが目的で、この日も
自由が丘に来たのでした。なんて、ワンコ想いのままさんッ

そして・・・・

DSC03868-78.jpg

お店の中からガラス越しに、忠犬パストン兄弟をチェックし、
その後ろ、ムーちゃんのしっぽに埋もれているぼくと、なすすべもなく
ぼーっと立っているママを写していたのでした~
短い時間にぬかりない行動!さすがですッ

DSCF2058-78.jpg

この日は、ランチの予約はしていなかったのですが、ちょうど、お隣に
ワンコOKのお店があったので、迷わずそこへ・・・

DSCF2070-78.jpg

こんにちわーー、ここは、かわいい雑貨なども置いている隠れ家的なお店

DSCF2072-89.jpg

ムーちゃん、やっとふたりきりになれたねッ
(・・ってふたりきりではないのですが・・・)
♪パパパパー パーパパ~~♪(ムーディーなBGMをイメージしてください~)

DSCF2076-89.jpg

ムーちゃん、積極的ですね!みんな見てますよ

DSCF2078-78.jpg

大胆ですね~ ふたりだけの世界へと入っていくぼく・・・

DSCF2086-78.jpg

人目もはばからず、ぼくとムーちゃんの「絡み」が続きます~

DSCF2101-78.jpg

ムーちゃん、甘え上手ですね~ ぼく、メロメロですよ~

DSCF2107-89.jpg

あ~れ~、ダメだよ~ こんなところでぼくを押し倒しちゃ~

DSCF2083-78.jpg

にゃはッ 幸せ~~ ムーちゃんとぼくは両想い~
と思ったら・・・・

DSCF2094-78.jpg

あれッ

DSCF2091-78.jpg

さすが、忠犬パストン兄弟です
ままさんに動きがあると、ピシと整列ッ

さて、自由が丘なんだし、どんなにかおしゃれなランチのはずですが~

DSCF2095-89.jpg

どどーん、となぜか冷やしうどんッ

DSCF2098-78.jpg

エッ、自由が丘で冷やしうどんってアリですか??

DSC03884-89.jpg

思わず固まったぼくたちでした~(このお写真など、一部、ぱすとんままさんの
お写真、お借りしました)
冷やしうどんな自由が丘で終わっては申し訳ないので、自由が丘と言えば、
あそこ!へ行きますよ~
次回に続きます

自由が丘でランデブー♡

2015/05/20 22:48 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(29) [Edit]

初夏のような日差しの日曜日、ぼくはウキウキしながら
待ち合わせ場所へと電車に乗って出かけたのでした~

DSCF2008-99.jpg

自由が丘でこのひとたちと待ち合わせーーッ

DSCF2012-88.jpg

後姿でもうおわかりですよね!「パストン兄弟の徒然日記」 ブログはこちら→
オーパスくんとムートンくん

前回のオフ会でムートンくんLOVEになっちゃったぼく

DSCF2014-99.jpg

ムーちゃん、元気だった?ぼく、会いたかったよーーー
「ぼくは、バースデー旅行に行ったり、忙しかったんだ」by ムートンくん

DSCF2027-99.jpg

あ、お兄さんのオーパスくん!ぼく、sherryです~
弟さんとおつきあいさせていただいています~
「えっ???」by オーパスくん

DSCF2030-88.jpg

あ、このへんかな?
ぱすとんままさんが立ち寄りたいとおっしゃるお店があって、まずはそこへ・・・
なかなか素敵な一帯です

DSCF2040-89.jpg

このやじるしのお店ですね~

DSCF2042-99.jpg

買いたいものがあって、ぱすとんままさんだけ、お店の中へ・・・

DSCF2045-88.jpg

おおーーっ、すごい、パストン兄弟の忠犬ぶりッ
ぱすとんままさんが入って行ったドアに向かってじーーーっと
お座りして待っています

DSCF2047-88.jpg

ちょっと横から見てみましょう~
真剣なまなざし・・・じーーーっと、中に入ったままさんを見つめています

DSCF2054-77.jpg

これはドアのガラスに映っているオーパスくんとムートンくん
こんな風に待たれたら、うれしくってとろけてしまいそう~~と、
ぼくのママはうらやましがっていましたッ

DSCF2051-88.jpg

えらいな~、でも、ぼくには無理ッ

DSCF2064-89.jpg

ぱすとんままさん、何を買ったのかな?
次回に続きます~



ぼくの好きな代々木公園ドッグラン

2015/05/17 22:18 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(35) [Edit]

前回からの続きです
久しぶりに代々木公園のドッグランへ・・

IMG_1503.jpg

この夏はデング熱がなく、ずっとドッグランが楽しめるといいんだけどーー

IMG_1513.jpg

こんにちわーー

IMG_1520.jpg

この日はぼくがドッグランを楽しむのが目的・・と言いながら、実はママの
写真の自主トレでもありました

IMG_1599.jpg

ちょっと、明るすぎますからッ
木陰が多くて意外に暗いので、ISOを最大限に上げたら、こんなになっちゃいました~

IMG_1618.jpg

ぼくは、トイプーちゃんに「ロックオン」

IMG_1568.jpg

えへへ、また男の子を好きになっちゃいました~

IMG_1716.jpg

出たッ、代々木公園名物、ぼくの「イカミミ」です~

IMG_1546.jpg

なぜか、代々木公園にくると、イカミミになるんですよねー

IMG_1545.jpg

ぼくはトイプーちゃんと楽しくラン、ラン

IMG_1632.jpg

ヒャッホー

IMG_1734.jpg

足、長くていいですね~

IMG_1711.jpg

パピーちゃんですか?元気だね~

IMG_1550.jpg

なぜか、シンクロ~

IMG_1588.jpg

いつも、ドッグランに行くと、帰りたくなっちゃって、キャリーの下に行って
訴えるんだけど、この日は楽しくて帰りたくなかったよ

IMG_1589.jpg

思い出がいっぱいの代々木公園、また、走りにくるからね!
ようやく、ひとりでもドッグランが楽しめるようになったぼくでした

リベンジ写真&夏が来る前に・・・

2015/05/13 22:56 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(14) [Edit]

前回、タロウくんとはなちゃんのショップで買った
ケープを見ていただきましたが・・・
あまりに急いで撮った写真がイマイチだったため、リベンジしましたよー

IMG_1880.jpg

せっかく、タロウくんとはなちゃんのおばあちゃまが丁寧に作ってくださったケープ
デジイチで撮らないとはッ!とぼくが抗議して撮り直しです!

IMG_1885.jpg

夜の室内なので、あまりきれいに撮れていませんが・・・

IMG_1844.jpg

このケープ、着やすいので伏せもできちゃうし・・・

IMG_1825.jpg

着ていることを忘れてしまいそうな着心地・・・って何かのCMみたいですね~

IMG_1895.jpg

あらためまして・・タロはなさん!ぼく、とっても気に入っています。
おばあちゃま、これからも夢のあるレース作品、いっぱい作ってくださいね~

さて、きょうは夏のような暑さでしたが、ぼくは先日、夏が来る前に・・と
あるところへ

DSCF1820-99.jpg

「ピサの斜塔」みたいなキャリーで地下鉄に乗ります

DSCF1824-99.jpg

木陰を選んで歩きます

DSCF1829-88.jpg

着いたのは・・・代々木公園です
今年は、東京都が早くから、蚊を採取してデング熱対策をしている
ようですが、去年は思わぬ閉鎖に・・

DSCF1836-78.jpg

ちょっとキャリーで休憩~

DSCF1842-78.jpg

あ、見えてきましたよー、ぼくが好きな代々木公園のドッグラン!!
考えてみると、今年はお出かけしている割には、ドッグランは初めてなんです

DSCF1847-88.jpg

きょうはどんなお友達に会えるかな
次回に続きます~

お泊り母の日&目指せケープワンコ

2015/05/10 22:54 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(25) [Edit]

きょうは母の日でしたねー
ワンコのみなさん、ママにマッサージなど、してあげましたかー?
ぼくは毎年、5月第2週末はホテルにお泊りなんです

DSCF1910-99.jpg

これから行きますよー
・・・というのも、ママのパパ、つまりおじいちゃんのお参りのために
留守になるのでぼくはホテルへ・・
そして、お泊りの機会に毎年、健康診断をしてもらっています
検査の日は「絶食」しなければなりませんが、お泊りだと
絶食しなくてもいいですからね~

お泊り中、ぼくは、色白のペキニーズちゃん、びぃびちゃんにロックオン

ペットスペースまりもさんのブログ→

2015-5-10-3.jpg

(まりもさんのブログより写真、お借りしました)
待ってーーーー

2015-5-10-2.jpg

「なによ、しつこいわね~、私、忙しいのよ」by びぃびちゃん

2015-5-9-2.jpg

えへへ、抱っこしてもらってぼく幸せ~

ぼくがびぃびちゃんにしつこくしていたこと、ブログでママにばれてしまいました~
だって、かわいいんだもーーん

楽しかったホテルですが、やっぱり帰ってくると、「ふぁー、疲れた~」

DSCF1919-99.jpg

ところで、お泊りの前の夜、素敵なものが届きました!

DSCF1865-99.jpg

あ、もしかしたらこれは・・・・

DSCF1873-88.jpg

すっごーーい、きれい~~
これ、「タロはな日記」のタロウくんとはなちゃんのショップのレース編みなんです
ブログはこちら→

素敵でしょー~ コースターやドイリーです。とってもきれいに編んでくださっています
こんなかわいいストラップをプレゼントしてくださいました

DSCF1889-99.jpg

わーい、ぼくのキャリーにつけてね!
ママが使っちゃダメだよッ
レース編みの一番のお目当てはこれですッ

DSCF1894-99.jpg

ケープですッ
素敵でしょ~、これ、タロウくんがモデルをしていたらとっても似合っているので
ママが一目ぼれ
ところが・・・・ぼくはまだタロウくんのように着こなせず
実はもう一色、買ったのですが、それは違う季節にお披露目用です~

DSCF1906-99.jpg

タロはなさん、そして編んでくださったおばあちゃま、モデルのタロウくん、はなちゃん、
素敵な作品をありがとう~
ぼく、タロウくんみたいにケープが似合うようにがんばるからね~

もうひとつのワンコの春

2015/05/06 22:38 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(33) [Edit]

GWのお出かけで、春を満喫してきたワンコちゃんも多いようですね~
でも、その一方で、春だから、動物病院へ・・・という子も!

DSCF1580-99.jpg

きょうはどこへお出かけかな?
無駄に期待してスタンバイしているぼく・・・
この日は動物病院も兼ねたサロンにシャンプーに行き、ワクチンも打ってくる予定

DSCF1585-88.jpg

ワクチンや狂犬病の予防接種については、たくさんの方がブログに書かれ、
具合が悪くなったり、不安に思いながら受けるワンコちゃんも多いですよね
ぼくはパピーの頃は、そんな情報も知らなかったのであまり心配をしなかった
のですが、そういう情報を知ってしまうと不安になり・・・
ママは、この写真がまさか最後になったらどうしよう
なんて思いながら写していたのでした

DSCF1587-99.jpg

この時期、どこの病院も混んでますね~
ぼくは、シャンプーをしてから、ワクチンを打ってもらい、
しばらく様子を見てもらいたいので、お迎えはあえて3時間後くらいに・・・

11091191_871106062947039_356762756_n.jpg

先生が「元気ですよー」と注射後のぼくの写真を撮って送ってくれました

ま、これまでも毎年、大丈夫だったんですけど、でも、去年、大丈夫でも
今年は・・・ってこともありますもんね

DSCF1615-88.jpg

万一、ムーンフェイスになった場合のため、お守り代わりにお薬を
持たせてもらいました
使わなくてすめば、次回、お返しします
ムーンフェイスになっても即、命に関ることはまずないけど、かゆいのだとか

DSCF1602-88.jpg

ママがじろじろぼくを観察しています イラッ

DSCF1610-88.jpg

サロンに行って、シャンプーして、お注射したんだから、ぼくだって
疲れますよーーZZZ

DSCF1604-89.jpg

だーかーらー、別に具合悪くないんだってばーー
(具合悪いのでは?と見ていると、具合悪そうに見えちゃいますね~

DSCF1613-88.jpg

ン?顔が腫れているように見えるって?
腫れてねーーよーーーッ

DSCF1630-99.jpg

結局、ママの杞憂に終わり、お薬は使わずにすみました
翌日は元気にお散歩~

DSCF1628-99.jpg

お散歩の途中にあった藤の花です~

IMG_1467.jpg

ぼくは4月がワクチンの月なので、5月に狂犬病、それにフィラリアの検査も含めて
健康診断を受けます
また、こんな騒動が続くのかな~

IMG_1472.jpg

ワクチンや予防接種については考え方さまざま、さらに個体差がありますが
打つワンコちゃんは、去年大丈夫でも、気を付けて・・・・、
注射打ったあと、しばらく様子を見て、異変があったらすぐ病院に行かれるような
時間に打つといいですよー。(時間が経ってから出ることもありますが、重い副作用は
早めに出るようですので)
ま、うちのママは心配し過ぎでしたけどね~

しぇり散歩~「ニャハッ」の季節到来

2015/05/03 22:26 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(23) [Edit]

ワンコにとっては「ハー、ハー」する暑い日が続いていますね~

DSCF1704-89.jpg

ぼくはご機嫌に見えるかもしれませんが、これも、暑くなった証
夏になると口角が上がって、笑っているように見えるんです~
冬はムスッ、夏はニャハッのぼく

DSCF1593-99.jpg

ぼくのマンションはモッコウバラが咲いて、一番、見栄えがする時期

IMG_1488.jpg

そしてお散歩コース・松陰神社の周りもつつじが咲き誇り・・

DSCF1710-89.jpg

ニャハッ

IMG_1491.jpg

ちょっと木陰で休憩です
ニャハッ

DSCF1719-98.jpg

隣の公園はネモフィラも・・・

DSCF1652-99.jpg

ひたち海浜公園には負けるけど、きれいですね~

IMG_1498.jpg

「しぇり散歩」久しぶりだから、お花もすっかり、季節が進んでいました

DSCF1771-99.jpg

ふ~、おうちに着きました
え、その顔かって?

DSCF1770-99.jpg

ニャハッ 
これは大サービスです~

暑くなるとぼくの「床ぺったんこ」ももれなくついてきます

DSCF1772-89.jpg

あー、冷たくて気持ちいーい

DSCF1774-89.jpg

もう、ニャハッはありませんよー ZZZ・・・

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR