sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ドッグラン&カフェ~in代々木公園

2015/06/28 22:45 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(17) [Edit]

前回からの続きです
クレオくんと代々木公園のドッグランでランラン~

IMG_3304.jpg

クレオくん、代々木公園のドッグラン、気に入ってくれたみたいでよかった~
あ、ぼくはちゃっかり、クレオくんのママ、aoringoさんにナゼナゼしてもらって
ご機嫌です~

IMG_3425.jpg

IMG_3419.jpg

ピョーン、トイプーちゃんはやっぱり、手足が長いので躍動的ですッ

その頃ぼくは・・・・

IMG_3450.jpg

このチワワちゃんにロックオン~

IMG_3447.jpg

しつこくついて歩くぼく
この子は、ぼくにしては珍しく?女の子ですよー

IMG_3462.jpg

ぼく、sherryですッ
いつも代々木公園に来ているの~?次はいつ頃、来るの~?

IMG_3504.jpg

「ママー、この子、しつこいの~」

IMG_3458.jpg

あえなく撃沈・・・ふられたぼく

IMG_3365.jpg

またまた、aoringoさんに慰めてもらいました~
ぼくはゲンキンなので、にゃはッ

IMG_3215.jpg

「ぼくのママなのに・・・。まぁ、ぼくは走るのに忙しいので
見逃してあげるよ、sherryくんッ」by クレオくん

IMG_3410.jpg

わらわらわら~

IMG_3238.jpg

クレオくん、そろそろ、次、行こうか~

DSCF3081-89.jpg

ぼくらが向かったのは、「ボンダイ・カフェ」
ぼくは、以前、キリットくんたちと来たことがあり、aoringoさんが「ボンダイ・カフェ」に
行ってみたいとおっしゃったのが代々木公園に来た理由でもあったのです~

DSC05744-78.jpg

この写真はaoringoさんにお借りしました
ボンダイ・カフェというのはオーストラリアのボンダイビーチをイメージしていて
広尾にもあります

DSCF3089-89.jpg

お昼時を外して14時半頃行ったのですが、それでも、30~40分待ち

DSC05741-78.jpg

待ちますッ

DSCF3123-78.jpg

この季節、中に入ると、窓は全部開けて、オープンエア~

DSCF3108-78.jpg

ここはワンコ店内OKですが、ドッグカフェではないので、ワンコメニューはありません~
お水は出してくれましたよ

DSCF3118-78.jpg

aoringoさんは、ビーチ気分いっぱいのモヒート

DSCF3121-89.jpg

ふ・・・、まぁ、ぼくには関係ありませんが~

DSCF3124-89.jpg

DSCF3125-89.jpg

ママはタルト、aoringoさんはかぼちゃのケーキです

DSCF3126-78.jpg

ま、ぼくには関係ないですから・・・

こうして楽しい代々木公園での1日は終わりました~

DSCF3106-89.jpg

クレオくん、とっても楽しかったよ。また一緒に遊ぼうね~
aoringoさんもありがとうございました!!

クレオくんとドッグラン!in代々木公園

2015/06/24 22:44 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(27) [Edit]

前回は、紫陽花アフロでぼくの不機嫌な顔を不覚にも見せてしまいましたが、
この日、本当はとっても楽しいお出かけだったのです

DSCF3034-67.jpg

えへ、ぼくはこれから代々木公園に行くんですよー
あのお友達が待っています!

DSCF3037-78.jpg

トイプーのクレオくん!前回、キュートな紫陽花アフロを披露してくれましたね~
クレオくん、久しぶり~、2カ月ぶりだね

DSCF3040-67.jpg

ここのドッグランは、居心地がいいんだ
ぼく、案内するね~

DSCF3049-67.jpg

ここですッ
前日が雨でちょっとぬかるんでいるところがあるせいか、とてもすいていました

DSCF3053-78.jpg

じゃー、入るよッ
ってなぜかぼくたち、リードがクロスしていますね~

IMG_3166.jpg

クレオくん、ドッグランは久しぶりだからって、ママさん、aoringoさんは
心配されていたんだけど、全然、OKですね~
お友達とも自然に挨拶ッ

IMG_3168.jpg

じゃぁ、別々の方向で探検してこようね

IMG_3170.jpg

ぼくはいきなり「イカミミ」に

IMG_3172.jpg

イカミミになるということは、ぼくはこの子が好きなのですね~

IMG_3177.jpg

大きい子にもちょっと失礼します~

IMG_3193.jpg

クレオくんはどうかな?
あ、楽しそうに遊んでるね、よかった~

IMG_3209.jpg

IMG_3210.jpg

トイプーちゃん、優勢かッ?
クレオくん、2足歩行の特技が!!

IMG_3214.jpg

クレオくん、カッコいーい

IMG_3197.jpg

よかった~、これなら、aoringoさんも安心だね
ドッグランとこのあと寄ったカフェの様子は次回に続きます~

リベンジ!紫陽花

2015/06/21 22:29 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(28) [Edit]

前回は、流行に乗り遅れ、ただの紫陽花散歩を紹介しましたが・・・

DSCF2711-78.jpg

紫陽花はまだ咲いてますよー、なんてコメントもいただき・・・

DSCF2996-67.jpg

ホントだ、やばい、まだ咲いてるーーッ

DSC05711-78.jpg

ちょ、ちょ、ちょっと、何するんですかッ

DSC05712-67.jpg

今、ワンコ界で大ブレイクの「紫陽花アフロ」をやりたくて仕方がないらしい・・

DSC05715-67.jpg

これじゃー、「紫陽花ベレー」ですねー

DSC05721-67.jpg

ベレーじゃ駄目らしく、なんとかアフロにしようとされ、ぼくは「ウーー」ッ
人権ならぬ、犬権侵害じゃないですかッ

DSC05729-78.jpg

実はね、この撮影には心強い協力者がいるんです
それは・・・・

IMG_3581.jpg

じゃーん、トイプーのクレオくん!(クレオくんのブログ→

クレオくんのママ、aoringoさんの協力の下、紫陽花アフロに挑戦し、クレオくんの
写真はぼくのママが撮っているのです
困った大人たちですね~
もちろん、うちのママがそそのかしたのですよッ
でも、クレオくん、アフロな感じ、出ていますよね
実はこの日は、クレオくんと代々木公園のドッグランに行き、そのあと、
aoringoさんが行ってみたい・・とおっしゃっていたカフェに行ったのでした
その様子は次回、報告しますね~

DSC05730-78.jpg

紫陽花アフロに見えますかーー

DSC05739-78.jpg

ぼくの目、マジ、怒ってますッ
やっぱり、「まめつぶろぐ」(ブログはこちら→)のめいちゃんには
かないません~
めいちゃんは、クイーン・オブ・ジ・紫陽花アフロ~~

物足りない紫陽花散歩?

2015/06/17 22:45 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(33) [Edit]

前回の「お散歩教習所」、実はあれで終わりのつもりだったのですが
カフェに行く、なんて言ったら、どんなお店かな、ってやっぱり思いますよね~

IMG_2776-78.jpg

にゃはっ、ここは駒沢公園の前にある「IZM」さん
ワンコは店内OKなんですよーー

IMG_2787.jpg

お昼より少し前に入ったので、まだすいています

IMG_2792.jpg

こんな感じのランチプレート

IMG_2794.jpg

ちょっと、ちょっと、キリットくんのごはんじゃないからね~

IMG_2785.jpg

ママはナナさんとのおしゃべりに夢中で、こんな写真しかないのですよー
スミマセン~~

では、気を取り直して、今の季節はやっぱりこれでしょーーッIMG_3126.jpg

しばし、ぼくの「紫陽花散歩」、見てくださいね~

IMG_3127.jpg

IMG_3134.jpg

IMG_3140.jpg

ひとつのお花でグラデーションになっています

IMG_3148.jpg

IMG_3149.jpg

IMG_3158.jpg

IMG_3165.jpg

しっかし、残念なことに・・・・・
今、大ブレイク中の「紫陽花アフロ」、やってないのですねー

IMG_3156.jpg

ありゃ、無理無理~自然に乗るはずないのですッ

IMG_3136.jpg

全然、届きませんね~
あーあ、こんなに「紫陽花アフロ」がブレイクするなら、ぼくも挑戦してみれば
よかったな~

IMG_3159.jpg

ぼく、来年、がんばりますからね~

お散歩教習所・実践編~

2015/06/14 22:23 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(24) [Edit]

前回からの続きです
駒沢公園で「お散歩教習所」が始まりました

DSCF2438-89.jpg

先生について、広いところに移動しますよ~
あっれーー、ママの前をそんなにグイグイ歩いて叱られないのって??
「ぴ、ぴーーッ、そこのチワワさん、お散歩違反です、切符切りますよッ」・・・・
とは言われないのですよ~

DSCF2440-89.jpg

にゃはッ このお散歩教習所は、駒沢公園を四季折々、楽しみながら
歩きましょう~という趣旨なので、厳しくは取り締まられないのでした。ホッ・・・

DSCF2444-89.jpg

先生が愛犬・マルちゃんでお手本を見せてくれます
あの木まで・・・という目標を決めて歩き、いったん、お座りし、
帰りは小走りにしたりと変化をつける・・・

DSCF2447-89.jpg

あーーー、サンクくん!!
ぼくは、おさななじみのトイプーのサンクくんと再会
サンクくんはこのお散歩教習所の常連で会えるかなーと
思っていたんだけど、少し遅れての参加だったので、きょうは
お休み?とがっかりしていたんだ

11066546_641475952650283_4840281368053446256_n.jpg

これはサンクままさんのフェイスブックの写真をお借りしました
サンクままさんの写真の方が、ぼくたちが旧交を温めている様子が
ちゃんと写っているので。シャッターチャンスを逃さない、さすがですね~

DSCF2451-89.jpg

駒沢公園は木陰が多いので、暑い日でも歩きやすいんですよ
水色のポロシャツを着ている人たちは、近くの動物の専門学校に通っている
お姉さんたちで、ボランティアで参加してくださっています
慣れている子は、お姉さんに散歩してもらったりするんだ

DSCF2458-89.jpg

あ、ダブちゃんもスリングから出て、キリットくんとお散歩していますね~

DSCF2464-89.jpg

また、移動します
前を歩いて「駄目じゃん!!」ってダメだししないでくださいね~
うちは「恐母」なんだけど、お散歩だけは、楽しいのなら自由に歩けば!
ってユルイのですよ~
あ、もちろん、迷惑かけちゃダメなんですけどね

DSCF2466-89.jpg

今度は切り株の上でお座りして、写真を撮ります

DSCF2480-89.jpg

にゃはッ こういうことはいつもやらされているので平気です~

DSCF2498-89.jpg

キリットくんと一緒ににゃはッ スリングの中にダブちゃんもいますよ~

DSCF2525-89.jpg

あっ、キリットくんのイカミミ、見ーーつけたッ

DSCF2526-89.jpg

サンクくん、今度またゆっくりね~
ぼく、FBでメッセージ出すからねッ

主催の駒沢ドッグストリートさんが掲載してくださって写真をお借りします
駒沢ドッグストリートさんのFBです→

11330028_667926280007464_5158636566598113008_n.jpg

11247085_667924250007667_4875967253635031568_n.jpg

ミレーの落ち穂拾いじゃないですよ~

DSCF2549-89.jpg

「楽しかったー、sherryくん、またね!」by キリットくん

DSCF2551-89.jpg

これからカフェに行くので洋服を着たぼく・・・
言い訳するようですが・・ぼくが振り向いたところを撮ろうと
ママがカメラを構えているので、前を歩くんですよーーッ
前を歩いちゃダメですか~~

お散歩教習所・初参加~

2015/06/10 22:53 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(21) [Edit]

ぼくはこのところ、薔薇の花を愛でて「文化部」でしたが、
きょうはがんばって「体育部」ワンコになるんですよ~

DSCF2339-89.jpg

ここは駒沢公園 ここで「駒沢ドッグストリートさんの「お散歩教習所」があるんです
定期的に開かれているんですが、ぼくは今回、初参加
気合いを入れて、動きやすいように「裸族」ですッ

そして会いたかったあの子たちと待ち合わせ!

DSCF2341-05.jpg

ダブちゃん、久しぶり~
いい笑顔だね!・・ってずっとスリングの中??

そしてもちろん、この子も

DSCF2383-78.jpg

にゃはっ、sherryくん、久しぶり~、キリットくんだよ
キリットくん(二代目)との出会いの記事はこちら→

DSCF2352-89.jpg

お空に旅立って1年経ったキリットくんの二代目ちびキリットくん
でも、もう1歳になったから、「ちび」は卒業だね

DSCF2355-89.jpg

ぼくはうれしくてグルグル・・・

DSCF2357-89.jpg

リードを絡ませながらキリットくんと、再会を喜び合いました~

DSCF2362-89.jpg

エッ、キリットくん、ぼくと同じくらいの体重があるの?見えないね~~
「ま、ねー。ぼく、若いから筋肉が引き締まっているんだー」by キリットくん

DSCF2372-78.jpg

クンクン・・・「あっ、sherryくん、加齢臭がッ」by キリットくん
ギョッ、まさか~、本当~?

DSCF2384-89.jpg

「ヌーン、うそだよーーん」by キリットくん
お茶目なところも先代キリットくんにそっくり!

DSCF2425-78.jpg

ダブちゃんもスリングから出てちょっとウォーミングアップ

DSCF2429-89.jpg

ン??あ、あの子は~~ッ

DSCF2435-78.jpg

「お散歩教習所」はトレーナーの先生がついてくれるのですが、
この黒い大きな子はトレーナーの先生の愛犬
ゴールデンドゥードゥルのマルちゃん

DSCF2432-78.jpg

エッ、マルちゃんがぼくの鬼教官になるの??
ぐんぐん、ママを引っ張ってお散歩しちゃうぼく、危ういかも~~ッ
次回に続きます~

ぼくの見つけた素敵なローズガーデン

2015/06/07 22:57 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(27) [Edit]

このところ薔薇三昧ですが、薔薇シリーズのファイナルは・・・

DSCF2256-78.jpg

前回の「薔薇のはしご」ができるとは思っていなかったママが、
執念であたりをつけていた電車とバスで行かれるワンコOKのローズガーデンが
ここ、たまプラーザの駅の近くにあるのです

DSCF2264-78.jpg

バスで8分くらい・・・横浜市青葉台荏子田3丁目にある「太陽ローズガーデン」
ここは、児童公園を薔薇の愛好家のみなさんが「ローズガーデン」に変えて
運営されているとか・・・まさに手作りのローズガーデン
入り口では、薔薇の花弁で作ったハートがお出迎え

そうそう、この日、ぼくに付き合ってくれたのは、ブリーダーさんの「犬ミーティング」の
お散歩仲間のスムチー・ソラちゃんです

IMG_2527.jpg

ソラちゃん、こんな風にふたりでお出かけするのは初めてだね!
「うん、妹のバニラちゃんはお留守番なんだ」by そらちゃん
ちなみにソラちゃんは、以前、鹿児島で迷子になって、5日間、ひとりで
歩き回り、桜島の降灰の中でも元気でいたスーパーウーマンなんですよ
その時のブログです→

IMG_2478.jpg

この太陽ローズガーデンは、一週間前にフェスティバルだったのですが、まだまだ
たくさんの種類の薔薇がきれいに咲き誇っていました

IMG_2486.jpg

ワンコも写しやすい高さです

IMG_2491.jpg

IMG_2473.jpg

IMG_2475.jpg

IMG_2508.jpg

IMG_2512.jpg

これは、皇后・美智子さまにちなんだ薔薇、「プリンセス・ミチコ」です

IMG_2521.jpg

えへッ、ぼくも記念撮影~
ちょっとプリンセス・ミチコとは遠いですね~

IMG_2545.jpg

園内のところどころにハートが・・・

IMG_2548.jpg

ソラちゃん、ぼくのハートを受け取って!
「ハッ?」by ソラちゃん

IMG_2567.jpg

公園は起伏があって、階段を上ったところにこんなアーチも

IMG_2595.jpg

気持ちいーいい、ニャハッ

IMG_2638.jpg

薔薇さんはぼくのものーーッ

IMG_2579.jpg

ソラちゃん、ぼくとサマードリーム、見ない?
「ハッ?」by ソラちゃん

IMG_2643.jpg

さらに上へと、階段が続いています

IMG_2676.jpg

ピンクの薔薇もかわいいですね~

IMG_2582.jpg

IMG_2581.jpg

IMG_2550.jpg

IMG_2710.jpg

IMG_2717.jpg

隠れ家的なローズガーデン、すべてが暖かく、心地よく感じて、大ファンに
なりました~
秋薔薇も咲くそうですから、ぼく、秋も絶対にくるからね!

IMG_2733.jpg

帰りは、たまプラーザの「モンスーンカフェ」のテラスでランチ

IMG_2729.jpg

ふ~、週末、3つの薔薇園めぐりをしたことになるぼく

DSCF2290-78.jpg

あーー、楽しかった
お付き合いくださってありがとうございました!

薔薇・バラ・ばらの週末~葛西ばら園編

2015/06/03 22:45 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(33) [Edit]

薔薇のはしごシリーズの続きです
ぼくは、埼玉の与野公園をあとにして、カレンちゃんファミリーの車に
乗せてもらい、今度は、江戸川区の葛西ばら園へ

IMG_2223.jpg

南葛西の総合レクリエーション公園にあるフラワーガーデン というのが
正式名称のようです

IMG_2225.jpg

与野公園が、一面、薔薇畑のようにたくさん咲いていたのに比べ、こちらは
こんなアーチもあって、イングリッシュガーデンのように雰囲気があります

IMG_2257.jpg

与野公園もピークは過ぎていましたが、葛西はさらに散ってしまった薔薇も
多かったようです

IMG_2260.jpg

それでも庭園風なので、雰囲気がありますね~

IMG_2264.jpg

噴水もありますよ~

IMG_2305.jpg

夕方に近かったこともあって、のんびり散策できました

IMG_2302.jpg

えへッ、これはカレンちゃんパパさんがぼくを抱き上げて、薔薇と写れるように
してくださったのです
わーーッ、父上さま~~、ありがとうございますッ ぼくうれしい~

IMG_2338.jpg

カレンちゃんは、ピンクや赤の華やかなお花の背景がよく似合うね~

IMG_2357.jpg

でへッ ぼくも薔薇のはしごでややお疲れ~

IMG_2368.jpg

同じお花の前なのに、ずいぶん、色が違いますね~、設定を変えてみました

IMG_2309.jpg

IMG_2341.jpg

IMG_2447.jpg

IMG_2343.jpg

こんな乗り物も走っているんですよ~

IMG_2439.jpg

カレンちゃんとのツーショットはないの?ってコメントいただきました!
貴重なツーショットですッ

IMG_2414.jpg

ねーねー、カレンちゃん、一緒に写真、写してもらってもいい?
「え~~、・・・・ま、1枚だけならね」by カレンちゃん

IMG_2404.jpg

これが精いっぱいのツーショットです~
ぼく、うれしーーーいッ

薔薇のはしご、いかがでしたか~
カレンちゃんのパパさん、ママさん、そしてカレンちゃん、
本当にありがとうございました

IMG_2457.jpg

これでようやく、薔薇めぐりが終わったと思ったら・・・・・
実はまだ、続きがあるんですよ。
「薔薇が見たい」病にかかっていたママが探した、電車で行かれる
隠れ家的ローズガーデン
次回も見てくださいね~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR