sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

豊洲の休日・ランチ編

2015/09/30 22:43 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(20) [Edit]

豊洲のドッグランでママのお友達、M子お姉ちゃんと遊んでもらった休日・・・・

IMG_4656.jpg

ひゃっほーー、海辺は気持ちいいよね

DSCF6281-78.jpg

ドッグランから見えるのはこんな景色

ここは30分単位の有料なので、ぼくは1時間遊んでリタイアー
次はランチタイムです
パンケーキのお店に行ったところ、テラス席の日差しがビミョー・・・暑そう~・・・
ということで、こちらへ

DSCF6333-67.jpg

イタリアンで、テラス席はワンコOKです
景色もいいし・・・と言いたいところですが・・・

DSCF6310-78.jpg

いきなり、お疲れモード・・・ZZZ

DSCF6322-78.jpg

こんな気持ちいい眺望もワンコには関係ないのですッ
ぼく、ネット揺らしてがんばりましたからね~

DSCF6312-67.jpg

これは前菜です
「鮮魚のカルパッチョ」でした「魚のカルパッチョ」に名前を変えた方がいいと
思ったとか、思わなかったとか・・・

DSCF6327-78.jpg

ぼくもキャリーでメインディッシュの「砂肝」を堪能中~

DSCF6328-78.jpg

なぜかもう、デザート
メインディッシュは・・・撮りませんでした
デザートはなかなかおいしかったみたいですよー

DSCF6329-78.jpg

ふー、ぼくにはデザートないしッ

DSCF6331-78.jpg

ぼくにはアイスカフェラテもでてこないしッ

DSCF6332-78.jpg

そしてまた寝たぼく・・・・

DSCF6340-78.jpg

このあと、M子お姉ちゃんにお散歩してもらい・・・

DSCF6343-89.jpg

いつのまにか夕暮れ時になりました

DSCF6341-78.jpg

ぼくとーっても楽しかったよ

IMG_4622.jpg

M子お姉ちゃん、今度はぼくが会いにいくから浜名湖でデートしてね

ネットを揺らすオトコin豊洲

2015/09/27 22:33 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(22) [Edit]

前回からの続きです
浜松から来てくれたママの友達、M子お姉ちゃんと豊洲のドッグランで再会

IMG_4601.jpg

ランランラーン

ほかのワンコちゃんともご挨拶

IMG_4650.jpg

またまた、タジタジ・・
そんな中で

IMG_4680.jpg

ねーねー、チワワちゃんだねー、ぼくもチワワだよ

IMG_4682.jpg

ちょっぴりはにかみ屋さんのブラタンちゃんに心魅かれて・・・

IMG_4696.jpg

一緒に遊ぼうよ~、ぼくも同じチワワだよーー
「えっ、同じには見えないけど・・・。それに一人のほうがいいんだ」by ブラタンちゃん

IMG_4692.jpg

ブラタンちゃんは、ワンコより人の方がすきそう・・
M子お姉ちゃんがぼくのために一肌脱いでくれて聞き込み開始ッ

IMG_4707.jpg

ブラタンちゃんのママさんとも話して、名前も聞いてくれたんだ
ぼくは下で待ってます

IMG_4712.jpg

ブラタンちゃんのお名前は「アムロ」ちゃん
でも、ぼくがずっと追いかけているからって、ぼくは「全犬種」のエリアに
無理やりお引越し
あっれー、どこ~~

IMG_4714.jpg

どこかなーーー

IMG_4734.jpg

あ、いたいた、ぼくはここだよ

IMG_4724.jpg

どうすれば向こうに行かれるのかッ

IMG_4743.jpg

エイッ 実力行使だー

IMG_4748.jpg

あっれー、向こうに行かれないッ

IMG_4759.jpg

I LOVE YOU~
「ゲゲッ、何してるの?」

IMG_4760.jpg

完全に違うイキモノになっているぼく・・・
ネットを揺らすオトコになってます
揺らしていいのはゴールネットだけですよねーー

IMG_4772.jpg

ふぇーーーん

IMG_4767.jpg

「どうしたの?ドンマイ、ドンマイ~」
ありがとう~・・・・

IMG_4792.jpg

「そうそう、ドンマイね!」
ありがとう~~

IMG_4796.jpg

豊洲のワンコちゃん、みんななぐさめてくれて、優しいね!
あ、言い忘れていましたが、アムロちゃんは「男の子」ですッ
次回は豊洲のレストラン、紹介しますね~

うれしい再会in豊洲

2015/09/23 22:33 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(17) [Edit]

あ、ちょっと不細工なところからのスタートで失礼します~
ぼくは地下鉄を乗り継いで、うれしい待ち合わせ場所へ・・・

DSCF6267-78.jpg

このエスカレーターを上がると・・・・

DSCF6268-78.jpg

抜けるような青空ッ 天高く~ってこういうことを言うんですかね~
ここは豊洲

DSCF6271-78.jpg

ちょうど2階建てバスも通っていきました

日曜日、ママの友達のM子お姉ちゃんが、ぼくに会いに
浜松から来てくれたんです~

M子お姉ちゃんは、去年の初夏、会いに来てくれて今回で2回目
やっぱり待ち合わせは海の近くがいいかな~
うん、まあ、ぼくってロマンチストですからねっ

DSCF6291-67.jpg

にゃはっ、行きますよ~

DSCF6294-78.jpg

ドッグランに入ります

IMG_4589.jpg

M子お姉ちゃん、久しぶり~
元気だったーー?
ぼくはいつもいつもお姉ちゃんのこと、思っていたんだよ

IMG_4631.jpg

デヘヘ、ナゼナゼしてもらってデレデレのぼく

IMG_4565.jpg

お天気も良くて気持ちいーーいッ

IMG_4572.jpg

ほかのお友達ともご挨拶
あーー、なんかカメラ、ISOが高すぎですよーー

IMG_4581.jpg

ランランラン~

IMG_4633.jpg

とっても元気なトイプーちゃんとも会いました
11カ月なんだって~

IMG_4639.jpg

ハイパーギャルのカワイコちゃん、ぼくはタジタジです

IMG_4671.jpg

M子お姉ちゃん、ぼくと遊ぼうよ~

IMG_4668.jpg

プレーリードッグになったぼく

このあと、ぼくはとんでもなく「情熱のオトコ」になる出会いが待っているとも
知らず・・・・・
次回に続きますッ

次回は挑戦?!~わんわんカーニバル

2015/09/20 22:08 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(20) [Edit]

前回からの続きです
わんわんカーニバルで、肉球エステを受けたぼく・・・

DSCF6140-67.jpg

うーん、潤った気分~

今度はどこへ行こうかな~

DSCF6138-67.jpg

あー、お店に近づけると、ママがまた無駄遣いするかもしれないから
行かないようにしないと・・・

DSCF6180-78.jpg

ってことで、なぜか「ペンタくん」に抱っこされているぼく

DSCF6184-78.jpg

ペンタくんの抱き方が上手なせいか、ぼくもご機嫌ですッ

DSCF6188-78.jpg

ぼくが行った時はもう終わっていたのですが、こんなワークショップも
あったようです
ワンコも真剣に防災、減災を考える時代ですよね~

DSCF6187-78.jpg

ワンコのトイレもありました
インターペットに比べると、そんなに使われていませんでしたが・・・

DSCF6191-67.jpg

そして、一番、長蛇の列ができていたのがここ!

DSCF6194-78.jpg

「短距離王選手権」~~

DSCF6196-78.jpg

へーー、ここを走るんだ

DSCF6197-78.jpg

ビューーーンッ
DSCF6199-89.jpg

スタート、ビューーーーーンッ

DSCF6209-78.jpg

ビューーーン 
みんな速いな~、ちゃーんと、ママやパパに向かって走ってますね


DSCF6210-78.jpg

ビューーン

DSCF6211-78.jpg

来年はぼくも・・・!
・・・って、ぼく、走れるかな~~

DSCF6118-78.jpg

ワンコの「文化祭」と「運動会」が一緒になったような楽しい
カーニバルでした~
駒沢公園も秋の気配でしたよ
ようやくお散歩やお出かけが楽しい季節!ワンコのみなさん、
秋を満喫してくださいね

ワンコもエステ~わんわんカーニバル駒沢公園

2015/09/16 22:41 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(17) [Edit]

ぼくはこれから、ちょっと楽しそうなイベントに行きますよー

DSCF6114-78.jpg

DSCF6122-78.jpg

みんな、サイクリングしたり、芝生の上でランチを食べてますね~

DSCF6124-78.jpg

ここは駒沢公園の中央広場
いつも代々木公園で行われている「わんわんカーニバル」が駒沢公園バージョンとして
開かれているんです

DSCF6128-78.jpg

このひとだかりは・・・・
ステージで「マテ選手権」が行われているんです
誘惑に負けて、ステージ上のワンコちゃんがひとりずつ、降りていきます~
ま、ぼくは絶対に無理なのでもちろん、参戦しません

DSCF6139-89.jpg

そんなに混雑して見えないのは、会場が広いからでしょうか?

DSCF6186-78.jpg

や、やばいっ、ママのすきな3個で1000円~

DSCF6150-9.jpg

無駄使いしないように、全力で阻止しましたッ

DSCF6134-78.jpg

あ、お散歩教習所のトレーナーの先生も愛犬と一緒のところを見っけーー
駒沢公園は大きい子もたくさん、来ていました

DSCF6143-8.jpg

あ、ぼくあそこに行きたいよ

DSCF6155-78.jpg

ここです!「肉球エステ~~」
駒沢公園の近くにある動物専門学校の生徒さんたちが、肉球エステ、
ブラッシング、リボン付けを無料でやってくれていて、ぼくは肉球エステに
並びました

DSCF6157-67.jpg

あー、お兄さん、お姉さん、お手柔らかに~

DSCF6158-78.jpg

な、なんか・・・・ちょっと・・・・

DSCF6163-78.jpg

くすぐったいんですけど~

DSCF6160-78.jpg

ジェルを肉球に塗って、マッサージしてくれています

DSCF6176-78.jpg

ちょっとくすぐったかったけど、しっとり潤いましたよ
秋だし、ぼく、これから肉球のお手入れ、がんばりますっ
次回に続きます~~

ドッグランから代官山フレンチへ

2015/09/13 22:44 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(22) [Edit]

前回からの続きです
サミィくんとそっくり~とコメントをいただき、ぼく、うれしいです~

IMG_4088.jpg

にゃはっ
ぼくも水色の服、着てくればよかったな~

IMG_4038.jpg

サミィくんは走るのがとっても早いんですよ
ママがパパラッチしました
ほかのワンコの声が聞こえて駆けっこが始まったことがわかると・・・

IMG_4252.jpg

ビューン 「ぼくも参戦!」by サミィくん

IMG_4255.jpg

ほとんど飛行犬ですね~

IMG_4231.jpg

フフン、朝飯前だよーー

IMG_4164.jpg

サミィくん、速いねーー、世界陸上、出られるよ!

IMG_4321.jpg

あ、でもやっぱりちょっと疲れたってー

IMG_4268.jpg

サミィくん、一緒にドッグランで遊べてうれしかったよー、ぼく
「うん、sherryくんには、また、あそぼーポーズ、教えてあげるよ」by サミィくん

IMG_4333.jpg

ねえ、ねえ、サミィくんママさん、また一緒に遊べる?
「いいよー」by サミィくんママさん

IMG_4303.jpg

やったー、約束だよ
「じゃー、ぼくのスケジュール帳に書いておくよ」by サミィくん

ドッグランのあと向かったのは・・・・・

DSCF5883-78.jpg

ここは代官山のフレンチレストラン

DSCF5846-89.jpg

ワンコOKなのですが、同時刻に店内全体で2匹と決まっていますので
多頭飼い同士のお友達は残念ながら難しいですね

11997379_678929805570295_1131266278_n.jpg

サミィくんママさんは、ぼくがsherryだからって、sherry酒、シェリーフィノを頼んで
グラスとぼくを一緒に写してくださいました~

DSCF5834-78.jpg

DSCF5836-78.jpg

DSCF5866-78.jpg

サミィくんもバッグでいい子にしています

DSCF5842-78.jpg

ま、もっともぼくらは何もいいことないんですけどね、フレンチレストランに来てもっ

この日、ぼくは、こんな素敵なプレゼントをサミィくんのママさんから
いただきました

DSCF5900-78.jpg

わーお、なんてエレガントなビーズネックレス~
サミィくんのママさんのお友達が作ってくださったんですよ
Miekoさん、ブログはこちらです→ゆるゆる日記
ぼくの写真も紹介してくださっています

IMG_4390.jpg

サミィくんのママさんが、ぼくの胸毛で隠れてしまわないようにと、
オーダーしてくださったんです
さすが~~、ちゃーんと、隠れず、見えて、きれいですよね~

IMG_4386.jpg

ぼく、この秋、カワイコちゃんとデートする機会があったら(・・・あったら・・ですが)
これ、勝負ネックレスとしてつけていきますね~
サミィくんのママさん、Miekoさん、そしてサミィくん、ありがとうございました
また、絶対、一緒に遊んでね!!

運命のあの子と待ち合わせ~in代々木公園

2015/09/09 22:52 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(17) [Edit]

ぼくはこれからとってもうれしい待ち合わせ場所に向かいます

DSCF5803-78.jpg

ここは・・・ぼくがお気に入りの代々木公園です
あ、ドッグランが見えてきました

DSCF5814-78.jpg

去年はデング熱騒動で閉鎖されたりしたんですが、今年はデング熱ウィルスを持った蚊は
採取されていないようです

IMG_3974.jpg

あ・・・・、もしや・・・

IMG_4014.jpg

ワーーイ、サミィくん、久しぶり~
あっれー、どっちがぼくだかわからないって??
ま、そんなことはないと思いますが、2年前、ここで偶然出会って
厚かましくも「そっくりさん」なんてブログで紹介したことがあるサミィくん
その時のブログです→

IMG_4022.jpg

にゃはっ 兄弟に見えますかーー?
この時のブログをサミィくんのママさんが見つけてくださって、
コメントしてくださり・・・その後も1度、偶然、お会いして・・
その時のブログは→
FBを通じてお友達になってもらったのです
でも、待ち合わせして遊ぶのは今回が初めて!うっれしーーい

IMG_4025.jpg

サミィくんは、最初に会った時も「あそぼー」スタイルでぼくを誘ってくれたよね
今回はぼくも真似してみます
あれ、ぼく、「あそぼー」スタイル、あまりしたことないんだ
「ちょっと、腰が低すぎない?」by サミィくん

IMG_4026.jpg

こう?あれ?なんかぼく、ただ座っているだけだねー
そして、ぼくの「イカミミ」発祥も、サミィくんと会ったあの日だったのです
きょうもイカミミ健在ですっ

IMG_4037.jpg

ラン、ラン、ラーン

IMG_4051.jpg

ぼくたちも仲間に入れてもらおうかー

IMG_4061.jpg

ニッコリ
ワーーオ、サミィくん、ほほえみの王子ですね~

IMG_4033.jpg

ウーン、ぼく、しあわせ~~

IMG_4066.jpg

楽しいねーー
ぼく、サミィくんみたいに速く走れるようになりたいな

IMG_4040.jpg

仲良く、シンクローー
次回に続きます

babyちゃんの巣立ち

2015/09/06 23:10 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(19) [Edit]

ぼくはこれから、ブリーダーさんのところの「犬ミーティング」に出かけます
きょうは、雨が降ったりやんだりで、みんなでのお散歩はできそうにないな~

DSCF5316-67.jpg

ブリーダーさんが、お知らせがあるよーって言っていたけど、何かな?

DSCF5322-67.jpg

わーー、レノンくん、久しぶり~。元気だったーー?
実は、以前、紹介したことがある、ブリーダーさんのところのbabyちゃん
(その時のブログはこちら→

DSCF5432-67.jpg

生後2カ月とちょっとの一人息子、アランくん
なんと、レノンくんの弟になることに
レノンくんとアランくんは、パパが同じ、異母兄弟なんです
ぼくからすると、父方で見れば、ふたりとも甥です
(母で見ると、レノンくんは弟・・・ワンコは複雑ですっ)

DSCF5360-78.jpg

レノンくんのパパ・ママがワンコ部屋に入ると、さっそく、アランくんのママ、ハナミちゃんが
ご挨拶に~
ほんと、「息子をよろしく」と言いにいくように飛んでいきました

DSCF5462-67.jpg

このころ、ぼくらはワンコ部屋に入れてもらえず、下の階で待っていたのでした
「レノンくんー、いるなら返事して~~」
「いるけど、それが何かーー?」

DSCF5484-67.jpg

この大人のスムチーちゃんは、ハナミちゃんの同胎兄弟のチャッピーくん
アランくんは「ママーー。あれ?違う」って顔していますね~

そしてぼくらもワンコ部屋に入ることが許され、レノンくんとアランくんのご対面~

DSCF5557-78.jpg

お互いに興味を示し・・・

DSCF5561-78.jpg

兄弟の挨拶もスムーズに・・・

DSCF5521-67.jpg

ぼくはまず、レノンくんの安否確認

DSCF5679-78.jpg

アランくん、レノンくんの弟になるんだってね、ぼく、レノンくんのお兄ちゃんであり、
アランくんにとってはおじちゃんなんだよ、よろしくね~

DSCF5597-89.jpg

あっれーー、レノンママさん、ぼくが以前、FA申し込んだ時、女の子じゃないとダメだって
言ってたよね~
「うーん、でも、アランくんはレノンとパパが一緒だし、かわいいからね~」by レノンママさん

DSCF5675-78.jpg

このあと、レノンくんはブリーダーさんに爪切りしてもらうことになり・・・

DSCF5724-78.jpg

ぼくはレノンくんに何が起きたんだ!!って心配で

DSCF5730-78.jpg

レノンくん、大丈夫?にーちゃんが助けてあげるからねっ
レノンくんを返せーーーっ

DSCF5742-78.jpg

レノンくん、レノンくん、レノンくんを助けてーーーーっ

DSCF5759-78.jpg

よかった~、大丈夫?何もされなかった?
「うん、ひげも切ってくれたよ、にーちゃん、心配しすぎっ」by レノンくん

DSCF5559-78.jpg

あーあ、きょうはぼくが主役なのに、うざいおじちゃん~ byアランくん

DSCF5550-78.jpg

レノン家のみなさん、息子のアランをどうぞ、よろしくお願いしますね
また、遊びにおいで!!by ハナミちゃん

バトンにも流派!

2015/09/02 23:12 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(21) [Edit]

あっれーーー?
もしやっ

DSCF5781-78.jpg

いま、流行っているバトン??

DSCF5788-78.jpg

わーお、「こたろうとりん。」のko-miさんから(ブログはこちら→
なんと、ぼくにバトンが回ってきたーーーっ

DSCF5795-78.jpg

このバトン、2人に回すので、どんどん拡散して、あちこちのブログでいま、紹介されています
でもね、「しあわせのバトン」「わんにゃんバトン」など、ビミョーに呼び方が違うようです
ぼくのところにきたのは、「繋げようワンコの輪のバトン」
きっと拡散するうちに流派ができたのでしょうねー
親戚だと思っているko-miさんから回ってきては受け取らないわけにもいきませんっ
ま、こればかりはぼくが書くわけにはいきませんので、きょうは、ぼくの監修のもと、
ママに書かせますね~

1 愛犬の種類と名前の由来

 ロングコートチワワのsherryです
 由来は・・・尾崎豊さんの「シェリー」がきっかけで、その語感が好きになり
 シェリーにしました。ただ、フランス語だと女性名詞になってしまうため、
 勝手に「sherry酒」のsherry、と理由づけをして、スペルは「sherry」に・・・

DSCF0517-78.jpg

ふっ、ふっ、ぼくはオザキワンコなんですよ~

2 年齢と性別

 5歳と8カ月
 男の子です

3 家での呼び方

 しぇりちゃん、しぇ(り)ちゃん
 もしかしたら「シェ・チャン」という名前だと思っているかも・・・・

4 あなたにとって愛犬は何代目

 5歳のころからいつもワンコがいました
 最初のころは、番犬としての雑種の和犬。そのあと、アメリカンコッカスパニエル、
 マルチーズ、トイプードル
 ただ、実家で親のもと、飼っているのと自分が責任を持つのでは大違い
 私にとっては最初のワンコで、これが最初で最後かも・・・
 「オンリー・ワン」になるかもしれません

5 あなたの愛犬の特技は

 特技と言っても何もいいことはありませんが・・・「イカミミ」

DSCF7723-54.jpg

6 あなたの愛犬の弱点は

 水(お湯)です
 春にお友達にワンコスパに連れて行ってもらったら・・・
 悲壮な顔して、3秒で上がってしまいました
 そういえば、私も「水」は苦手なのです・・・

DSCF9912-16.jpg

DSCF9906-78.jpg

7 愛犬と どこにでも出かけられるとしたら どこへ行きたい?

 絶対に行かれないけど、チェコ・プラハのカレル橋を散歩したいです

d0044571_13262963.jpg

8 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください

 076-78.jpg

 この撮影の時は2歳と10か月くらい。箸が転んでもおかしいお年頃だったのか
 ニッコニコ・・・、最近はもう、こういう撮影は、ブスーーっとしてしまいます

9 もし もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか

 やっぱり、ホワイトやクリーム系のチワワのロングコートです

10 今メインであげているごはんを教えてください

DSCF5291-78.jpg

DSCF5294-78.jpg
 
 ボッシュの「ハイプレミアムライト」に、NOWやナチュラルハーベストのフラックスを少し
 ブレンドしています
 3歳前にストラバイトが出るようになって、いろいろ工夫した結果、こうなりました
 クランベリーのサプリもかけています

11 あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください

 DSCF5255-67.jpg

 トサカ、砂肝、豚耳が3大おやつです
 ビスケットは、寝る前の「おやすみ」代わり

12 あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか

 あ、これはきっぱり、1度もありません。これからもありません。
 そのかわり、私もsherryのトサカは食べません!

13 あなたの愛犬バカ度は何パーセントですか

 自分では120%くらいのつもりですが、第三者から見たら500%??

14 あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか

 ドッグランのようなルーフバルコニーのあるマンション

15 最後にこのバトンを2人のお友達に回してください

 犬種も違い、お逢いしたこともないけれど、とても心が通じていると(勝手に)思っている
 お友達です
 「カカオのお気に入り」のカカオママさん ブログはこちら→
 「CoCoは。。。ちわぷー犬」のCoCoままチャン ブログはこちら→

おふたり、どうぞ、よろしくお願いしますね~

DSCF5270-78.jpg

 ぼくからもどうぞ、よろしくお願いします!!

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR