sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~ハロウィンがいっぱい

2015/10/28 22:31 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(27) [Edit]

今年は例年になく、ハロウィンの飾りがあちこちで目につき、
仮装パレードなども盛り上がっていますね~

DSCF6714-34.jpg

あ、さっそく見っけた~

DSCF6931-56.jpg

かわいいですね~、柿みたいに見えるけど・・・

DSCF6932-56.jpg

なかなか素敵なアイディアですね~

DSCF7081-67.jpg

次、行きまーす

DSCF7116-78.jpg

お花屋さんのディスプレー

DSCF7195-78.jpg

あ、このかぼちゃくんは、先日、阿佐ヶ谷で見つけました

DSCF7219-67.jpg

お花屋さんでかぼちゃくんが売られています

DSCF7220-67.jpg

「ことしはぼくら、例年になく、忙しいんだー」

DSCF6743-67.jpg

あ、公園にもオレンジ色が見えるよ

DSCF6723-67.jpg

このコスモスさんもハロウィン仕様??

DSCF6736-67.jpg

蝶々さんがとまっています

DSCF6722-76.jpg

寒くなるこの季節、暖かいオレンジ色が街にあふれるのってなんか
元気が出ますよね~

え?ぼくは仮装しないのかって??

DSCF6749-67.jpg

ぼく、仮装は苦手なんでやりませんよ~
でも・・・・お顔なら、ハロウィン仕様に・・・特別公開しますッ
こんなの、どうでしょう~

DSCF7367-56.jpg

sherry版「ムンクの叫び」です
あ、そこのあなた、くれぐれも、この顔は、女子ワンコちゃんの目に
ふれないように、お願いしますッ
ハッピーハロウィーン~~


JAZZYな秋~in阿佐ヶ谷

2015/10/25 22:28 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(15) [Edit]

今週末はハロウィンを始め、いろんなイベントが開かれて
秋祭りラッシュでしたね~
ぼくも、電車に乗って、お出かけしましたよ~

DSCF7146-78.jpg

やってきたのは、ここ杉並区役所前

DSCF7152-78.jpg

区役所前もきょうはステージに

DSCF7148-89.jpg

阿佐ヶ谷ジャズフェスティバル!
今年で21回目なんだってー
ぼくも見に来るのは2回目なんですよ(3年前のブログです→

DSCF7212-78.jpg

DSCF7149-78.jpg

ここでいま、演奏しているのは市民団体のみなさん
街中がステージと化してあちこちでストリートジャズが
繰り広げられています~

DSCF7173-67.jpg

応援の人も多く、立ち見の人も・・・

DSCF7192-67.jpg

あーあ、今年も「シェリーさん、メンバーが急に熱を出しちゃって、
ベース弾いてくれません?」なんて言われるかと思ったけど・・・
言われなかったなー
駅の方に行ってみますッ

DSCF7206-78.jpg

駅前ではストリートジャズ♪

DSCF7209-78.jpg

さてさて、せっかくjazzyな週末になったんだし、何か食べて帰りましょうか~

DSCF7226-78.jpg

ナヌッ  たこやき

DSCF7221-67.jpg

あー・・・、jazzyなはずだったんですけどね~

DSCF7230-78.jpg

ボーゼンと見上げるぼく
でも、ここ、人気でひっきりなしにお客さんがきていました
ま、ワンコ連れで入れるところが見当たらなかったんですけどね~

DSCF7198-78.jpg

さ、帰りますよ~
いつの間にか落ち葉が目立つ季節・・・
急に寒くなりましたねー。みなさん、風邪ひきませんように

秋のフリマは気持ちいいねッ~in駒沢公園

2015/10/21 22:57 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(31) [Edit]

雨のあとで久しぶりに晴れた日曜日・・・・

DSCF7080-78.jpg

ぼくは、フリマが開かれていると聞いて、やってきました

DSCF7082-67.jpg

またまた、この塔・・、そう、駒沢公園です
最近、駒沢公園への出没率が高いぼく

DSCF7088-67.jpg

あ、あっちだね、たくさんの人が見えます~

DSCF7091-67.jpg

ぼくが着いたのはお昼頃だったので、掘り出し物はずいぶん、
売れてしまっていたと思うけど、それでもワンコグッズがいっぱい

DSCF7095-78.jpg

へー、いっぱいある中から、わさわさと探すのがまた、フリマの楽しみ
なんですよね~
ワンコグッズは、保護犬団体の方が出しているブースなので、
売上金は、保護犬活動に使われるそうです。
無駄遣い王のママの財布のひもも、「保護犬のためになるもんね~」なんて
言い訳のもと、緩められますッ

何を買ったかは、あとでご披露しますね!

DSCF7100-78.jpg

休憩~~、カワイコちゃんがいても、ドッグランじゃないと、なかなか
声をかけることもできず・・・

DSCF7103-67.jpg

なんか、ここにいると、もっといっぱいほしくなっちゃうので
そろそろ帰りますよ~

DSCF7106-67.jpg

公園のお花もすっかり秋ですッ

DSCF7119-78.jpg

晴れたし、いいお散歩になりましたよ~

DSCF7123-56.jpg

どれどれ・・・きょうの戦利品です

DSCF7129-67.jpg

このチワワのポーチは、出品者の方が「チワワを連れている人に」とおっしゃって
いたらしく、お店の人が「これどうですか」って声をかけてくれたんですよー
こんなに素敵なのに200円!!

DSCF7126-67.jpg

これで計1800円だから、無駄遣いではなく、お買い得でしたね~
・・・なぜかピンクの服があるのはちょっと気になりますけど

ワンコのお寺~2015秋

2015/10/18 22:26 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(21) [Edit]

前回からの続きです
深大寺にも植物公園ドッグランがありますが、ぼくが
行ったのは・・・

DSCF6875-78.jpg

ここは、犬猫専門のお寺「慈恵院」にあるドッグランなんです
ぼくは3年前にもここのことを書いていますのでよかったら見てくださいね~
その時のブログ→

DSCF6881-78.jpg

ここには、ママの友達の愛犬が眠っていて、ママもとてもかわいがっていた
ワンコちゃんなので、お参りにくる時は、ぼくとママも連れてきてもらうんです
ま、ぼくはドッグラン目当てだったりするのですが・・・

DSCF6878-78.jpg

入口を入ると・・・

DSCF6882-78.jpg

赤い橋が印象的なお庭・・あれ、ここにいつもどーんと構えた
にゃんこちゃんがいたのに変だな~
キョロキョロ探していると・・・・

DSCF6883-67.jpg

こんな張り紙がありました
えっ、そうなの??
22歳・・大往生だったんだね、ゴマちゃん、これまでありがとう!!

ゴマちゃんの在りし日の思い出です

DSCF6383-66.jpg

こんな風にのびのびとゴローンとして、みんなの人気者でした
ゴマちゃん、安らかに・・・!

奥にマンションのようなお部屋が並んでいて、そこに、虹の橋を渡った
ワンコ・にゃんこちゃんの遺影とお骨がおさめられています

DSCF6889-78.jpg

階段を上がる緊張気味なぼく

DSCF6895-78.jpg

亡くなった年月日が近い子たちが同じお部屋になっています

DSCF6891-67.jpg

ぼくがお参りにきたのは、ゴールデンのヴィッキーにーさん
2010年の2月3日が命日なんだ
ぼくは2010年1月生まれなので、ヴィッキーにーさんには会えなかった

ヴィッキーにーさんの周囲には命日の近いお友達・・・
かわいいお写真と飲み物やおもちゃなどがそれぞれ置かれ、
みんな5年と数か月経っても、飼い主さんがお参りに
きている、その愛情が伝わってきました
何年経っても会いたいよね、元気かいって声をかけたいよね

DSCF6893-78.jpg

お部屋ごと、お線香があげられるようになっています

DSCF6867-78.jpg

そんなわけで、ランラン、楽しいドッグラン・・とはイメージが違ったと
思いますが、ぼくは年に一度くらい、ここにきて、先輩ワンコの冥福を祈り、
今ある毎日を大切に過ごそうと心に誓うのでした
ちょっとしめっぽくなっちゃったかな?スミマセン~

「ワンコそば」な秋!in深大寺

2015/10/14 22:44 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(20) [Edit]

ぼくはいつもとちょっと違う雰囲気のところに来ています

DSCF6909-67.jpg

ここは・・・調布の深大寺のおそば屋さん

DSCF6926-78.jpg

緑に囲まれて遠くにきたみたいですね~

DSCF6912-78.jpg

深大寺周辺には、おそば屋さんがずらっと軒を連ねているのですが、
考えてみると、元祖テラス席!
外の席はワンコOKなのです(お店にもよるかもしれませんが・・・)

DSCF6922-78.jpg

何が出てくるのかなー、トサカかな、砂肝かな

DSCF6920-78.jpg

むむむ・・なんだこれ??

DSCF6917-78.jpg

みんなズズズっておいしそうに食べていましたよ~
天ぷらもいっちょまえにお願いしたようです

DSCF6921-78.jpg

へーー、おじさんがおそばを打っているんだって
すごいね~~

DSCF6924-78.jpg

でも、ぼくには関係ないんだッ
とすねていると・・・・

DSCF6914-67.jpg

ぼくは、いつもの「トサカ」をもらい、ムシャムシャ・・

DSCF6901-67.jpg

で、このあとは、深大寺へ行ったんだろうって??
それがですねー、別に目的があって、ここはお昼を食べるだけのために
寄ったのです

DSCF6868-78.jpg

このあと、ぼくは、初めてドッグランデビューした、思い出の地へと行きます
次回に続きます~

ガーンな「27」&アジアンビストロへin駒沢公園

2015/10/11 22:30 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(28) [Edit]

前回からの続きです
お散歩教習所が終わって、また「動物感謝デー」のイベント会場へ

DSCF6457-78.jpg

ぼく、気になっているブースがあるのでそこへ行きます~

DSCF6504-78.jpg

おなじみ、ペット保険のアニコムさん
ここで、ワンコの体脂肪を測ってくれるんです

DSCF6685-78.jpg

カレンちゃん、イイ子で測ってもらっていますね~

DSCF6692-78.jpg

ぼくはかなり緊張

DSCF6693-78.jpg

ウー、がまん、がまん・・・
ぼく、背骨が当たってスリムだってよく言われるから、本田選手並みの「6・6」だったりして~
カレンちゃんに自慢できるかもッ

ところが・・・・・・

DSCF6695-89.jpg

現実は厳しかった・・・なんと、適正スレスレの「27」
えっ、2・7の間違いでは?って往生際の悪いぼく

DSCF6698-78.jpg

ボーゼン
これじゃ、ハリルジャパンに入れないよーーー

DSCF6700-78.jpg

帰りに駒沢公園の駅の近くのアジアンビストロ「Dai」で一休み
テラス席はワンコOKです

DSCF6699-78.jpg

カレンちゃんはさすが、運動能力の高いトイプーちゃん、疲れも見せず
さわやか~

ぼくは・・・

DSCF6705-78.jpg

体脂肪の結果に納得できず、というか現実から目を背けてどんより・・

DSCF6704-67.jpg

カレンちゃんのママは、おやつ代わりにカキを1ピースオーダー
おっしゃれー~ 岩手産の大きなカキです

DSCF6707-89.jpg

ママはアジアンデザート、黒ゴマのチャーです
体脂肪、気にしないんですね~、人間はッ

DSCF6714-78.jpg

それでも、愛しのカレンちゃんと一緒に楽しめた「動物感謝デー」
楽しい秋の1日になりました

で、番外編ですが・・・
この日もらったのは、実用的な資料がほとんど

DSCF6951-78.jpg

DSCF6953-78.jpg

ふむふむ・・ちゃんと勉強しておかないとね

最後の最後に渡されたのは・・・

DSCF6955-78.jpg

えっ  確かにいつかは必要だけど・・・・・

DSCF6952-78.jpg

最後の最後まで、フクザツな思いが残ったイベントなのでした~
いや、確かに必要なんですけど・・・ねーーーッ

お散歩教習所2015秋~動物感謝デー

2015/10/07 22:59 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(15) [Edit]

前回からの続きです
駒沢公園の「動物感謝デー」をちょっと見たところで
駒沢ドッグストリート主催の「お散歩教習所」に参加します

DSCF6594-78.jpg

あ、あれは・・・

DSCF6550-78.jpg

カレンちゃん同様、同窓生のトイプーのサンクくん!
サンクくんはとってもおしゃれでポップ
お散歩教習所のレギュラーと言っていいほど、参加しているんですよ

DSCF6559-78.jpg

「どもっ」
「久しぶり~」
カレンちゃんとサンクくんも挨拶

お散歩教習所はトレーナーの先生や、近くの動物専門学校の生徒さんが
ついてくれて、お散歩のしつけ、というよりは、季節に合った楽しみ方で、
コマンドを使ったりして身につけようね、という趣旨なので
グイグイ、先に歩いちゃうぼくでも大丈夫なんですよ~
(あ、大丈夫じゃないか??)

DSCF6582-78.jpg

DSCF6597-78.jpg

木陰でみんなで丸くなって、ワンコはお座り・・・
順番に、ワンコがその間をくぐるようにジグザグに歩いて行きます
知らないワンコが横を通っても座っていられればOK

DSCF6612-78.jpg

歩くほうのワンコも、知らないワンコの間を平常心で通れればOK
カレンちゃん、軽やかに歩いていますね~

DSCF6660-78.jpg

ぼくはどさくさに紛れて、カレンちゃんをガン見

DSCF6663-67.jpg

あ、バレました??

DSCF6631-78.jpg

今度は切り株に乗って、お座りしてポーズ
なんかぼくが浮かない顔してるって??スルーしてくださいね~

DSCF6648-67.jpg

ぼくは、サンクくんのママさんにもナゼナゼしてもらってうれしーッ

12067963_695381173926427_535270718_n.jpg

この写真はサンクくんのママさんが写してくださったんですよー

12122709_725261914273900_3422086325169763611_n.jpg

これは、駒沢ドッグストリートさんのお写真をお借りしました
やっぱり全体の写真は撮ってもらった方が雰囲気が伝わりますね~

12141672_725401790926579_389778814730177170_n.jpg

またまたミレーの落穂拾いみたいな人がッ
あ、ぼくのリード持っています

DSCF6625-78.jpg

とっても楽しいお散歩教習所でした
次回は、動物感謝デーで、前からやってみたかったことに挑戦ッ
あと一回、お付き合いくださいね~

カレンちゃんと「動物感謝デー」~駒沢公園

2015/10/04 22:11 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(28) [Edit]

ぼくはワクワク、ドキドキ、お出かけするのを待っています

DSCF6444-78.jpg

は、や、く~~、ぼくはもう支度できてるよ~

DSCF6470-78.jpg

やってきたのは、この塔でおなじみ、駒沢公園
そして待ち合わせていたのは・・・・

DSCF6459-78.jpg

ぼくの初恋のひと、トイプーのカレンちゃん

駒沢公園で「動物感謝デー」というイベントがあり、お散歩教習所も開かれるので
カレンちゃんと待ち合わせて一緒に参加するのです

DSCF6472-67.jpg

こうして遠景で見ると、先日紹介した「わんわんカーニバル」と変わらないように
見えますが、内容はかなり違います
今回は「日本獣医師会」主催で農水省、環境省、厚労省、文科省、外務省など国の機関が
ずらっと後援

DSCF6473-78.jpg

災害救助犬の紹介ブースやワンコの防災について・・・

DSCF6520-78.jpg

こんな備忘録のサンプルも

DSCF6518-78.jpg

もちろん、イベントに欠かせないゆるキャラもいましたよ~

DSCF6488-78.jpg

そしてなぜか、牛さん着ぐるみで踊っているかわいいお姉さんたち

DSCF6492-67.jpg

そうなんです、、ワンコに特化していないのでいろんな動物さんがテーマです

DSCF6507-78.jpg

あっれー、みんなしっかり手洗いしていますね~

DSCF6500-67.jpg

これは何のためかというと・・・

DSCF6498-67.jpg

長蛇の列ができていました

DSCF6497-67.jpg

ニワトリさんも触れ合いメンバーとしてスタンバイ中です

DSCF6510-78.jpg

がしかしッ
奥の方のブースに行くと、ふるさとうまいもの市みたいな雰囲気になり・・・

DSCF6511-78.jpg

ヤキトリ・・・・・

DSCF6512-78.jpg

ポークの焼き肉・・・・
ここはあっという間に売り切れて、とってもいい匂いがしていました

DSCF6526-78.jpg

なるほど・・・動物「感謝」デーである意味がわかりました

DSCF6519-78.jpg

カレンちゃん、ぼくたち、ワンコに生まれたことに「感謝」かも~~

DSCF6528-78.jpg

ママたちはクレープで腹ごしらえ

12108219_10203757314373019_8070886210142565603_n.jpg

このあと、ぼくたちはお散歩教習所に参加しますよ~
次回も見てくださいね!
あ、この写真はカレンちゃんママさんが撮ってくれました!

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR