sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

戻ってきました!

2015/11/30 22:09 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(25) [Edit]

長い間、ご無沙汰しました~
ママが旅行中、ぼくはホテル生活を送り、ぼくだけのマイスペースを見つけました!
それは・・・(写真は、ペットスペースまりもさんからお借りしています)

2015-11-24-2.jpg

えへへ、ここはカルテを入れるスペースで、先生がカルテを出した時、
ちゃっかり占領~

2015-11-26-1.jpg

ほかのホテル仲間と一緒の時も、ここはぼくの場所~

2015-11-30-1.jpg

時々、ベッドも借ります

2015-11-26-2.jpg

時には、トリマーさんのおひざでナゼナゼしてもらって、うれしい~

o0480036013494686587.jpg

でも、やっぱり、おやつは定位置のカルテのスペースで・・・

2015-11-28-1.jpg

シャンプーもしてもらいました!

ママがきょう、迎えに来て・・・

20151130_124012-67.jpg

ママの「足枕」でふ~~・・・
一週間ぶり、うちに戻ってきましたよー
ホテルも楽しかったけど、やっぱりおうちもいいよね

DSCF1311-45.jpg

これからぼつぼつ、みなさんのブログにお邪魔しますね~

DSCF1317-67.jpg

あすからもう、12月ですね~

犬のこんぴら参りへ!?

2015/11/21 22:41 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(17) [Edit]

ぼく、こんなかわいいものをいただきました

DSCF6366-67.jpg

何かな?おいしそう~

DSCF6387-67.jpg

・・・って、実はお守りなんです
これは、ママのお友達のR子お姉ちゃんが、香川の金刀比羅宮のお土産に
買ってきてくれたんです

DSCF6392-67.jpg

ワンコがついていますよ~
金刀比羅宮には「こんぴら狗」、「犬のこんぴら参り」といって
ワンコが飼い主の代わりに階段を上って、お詣りした・・という
言い伝えがあるそうなんですよ

DSCF6380-78.jpg

DSCF6395-78.jpg


これはぼくも行かなくてはッ
・・・というのは冗談ですが、ぼくではなくママが
旅に出ることになり、あすからぼくはホテル住まいです

DSCF0353-78.jpg

あっ、マイレージでもらった旅行バッグ、ようやく出番のようですね

DSCF0356-78.jpg

ぼくのフードやおやつの小分けも終わったようです

DSCF0333-6.jpg

そんなわけで、しばらく、みなさんのブログにお邪魔できませんが
帰ってきたら、ぼくのホテル生活、報告しますね~
寒くなってきましたので、どうぞ、体調など崩しませんように!


目指せ、ワンコの志士!?

2015/11/18 22:27 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(18) [Edit]

前回からの続きです
羽織はかまを着て松陰神社に七五三のお詣りにきたぼく

DSCF0273-67.jpg

相変わらずテンションの低いぼく・・・こそこそっと
記念写真を撮って、次に向かったのは

DSCF0279-67.jpg

ここは少し奥に入ったところにある松陰先生のお墓の前なんですよ

まだ、しっぽダウン、情けない顔をしていますが・・・

DSCF0288-67.jpg

松陰先生に励まされたのか、急にしっぽが上がってきました~

DSCF0292-67.jpg

見上げれば、澄み渡った秋の空

DSCF0304-67.jpg

「奪うことができないのは志である」・・・ぼく、ワンコの志士になるよ

DSCF0312-78.jpg

強気になったのもつかの間・・・

DSCF0318-78.jpg

やっぱりどんより、やる気のないぼく、志はあっさり
奪われてしまいました~
松陰先生、ごめんなさい!

ワンコも七五三~松陰神社

2015/11/15 22:19 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(26) [Edit]

きょうはようやくお天気が回復したのでぼくは近場のあるところへ・・

DSCF0259-67.jpg

わ、悪い予感・・・
ぼく、5歳なんですよね~

DSCF0260-78.jpg

ここはぼくのうちの近くの東京・松陰神社

DSCF0262-67.jpg

ちーーん、やっぱり着せられてしまいました
羽織はかまの衣装

DSCF0264-67.jpg

1か月前くらいから七五三のお詣りが始まっていて、このシーズンだけ
特別に抹茶がいただける席(赤い傘のところです)ができています

DSCF0267-67.jpg

こんな感じ
なかなか風情がありますね~

DSCF0268-67.jpg

ふむふむ、5歳は初めてはかまを着ける日・・なんですね
ぼくは3歳になる前からロン毛でしたけどね~

DSCF0271-67.jpg

ワンコなので、ちょっと遠慮して隅っこで記念撮影

DSCF0269-67.jpg

ふ~、日曜日はワンコも家族サービスで大変だよッ
次回に続きます~~

パンダになれなかったぼく・・

2015/11/11 22:15 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(33) [Edit]

秋から冬にかけて、ワンコの被り物系のお洋服が
多くなりますよね~

DSCF7392-78.jpg

うちにもなんか変な荷物が届いたみたいなんです
悪い予感・・・

DSCF7258-67.jpg

あっれーー、この黒いのは耳?しっぽ?

DSCF7260-67.jpg

もしもーーし、キミは何もの?

DSCF7404-67.jpg

ドドーン えっ?こういうこと?

DSCF7427-78.jpg

白黒ってことは、フツーに考えるとパンダなんですが・・・
あ、まぁ、ぼくの体系がぱんだ体系じゃないってことですよね
じゃ、正面から・・

DSCF7412-78.jpg

どうですか?パンダに・・・・見えますか?

DSCF7431-67.jpg

いったい、この生き物は何なのでしょうね~

DSCF7439-78.jpg

上から見てもパンダじゃないし~

DSCF7453-78.jpg

イラっ
なんでぼくがこんな目に・・・

DSCF7460-67.jpg

テメー、クソババーッ・・・・と心の中で叫んだけど、
ご飯がなくなると困るので言えなかったぼく・・・

DSCF7463-78.jpg

脱いだら、一目散に出窓に逃げるぼく

DSCF7473-67.jpg

ごめんねー、キミはバザー行きです
せっかく、パンダの服なのに・・ねぇ・・・・
誰でもパンダになれるわけではないと初めて知った
ぼくとママでした~

ワンコと花のある生活

2015/11/08 22:45 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(26) [Edit]

ズーン、ここはぼくが初めてやってきた「中野」ですっ

DSCF6807-67.jpg

以前、「解体」が決まってニュースにもなった中野サンプラザの階段

DSCF6808-67.jpg

別にサンプラザには用事はないのに、なぜか階段を駆け上がり、ポーズを
取ったぼく
ま、そこに階段があるから、上った・・んですけどね~

ぼくは、ママのお友達でお花の仕事をしている人にお願いしてあった
寄せ植えを受け取りに、中野に来たのでした
あ、先に言っておきますが、ぼくのうちにはワンコしかいません~
花はありません~

でも、ママは、心のこもったプレゼントをしたいときは、そのお友達に
頼むのでした

えーーっと、住宅地にあるおうち・・・
あっ

DSCF6811-78.jpg

ここかな?お花がいっぱいなおうち

DSCF6809-67.jpg

お店のように見えるかもしれませんが、ここはご自宅のガレージで
趣味をきわめて、花を飾っているうちに、通りがかった人から「うちにも作って」と
注文があり、どんどん口コミで広がったそうです

DSCF6815-78.jpg

塀には、こんなハンギングも・・・

DSCF6818-78.jpg

ワンコと花のある生活・・
あ、ただ、お友達はワンコを飼っていません
ぼくんちには花がありません

P9051765-89.jpg

これは、9月にやはりプレゼントでお願いしたハンギングの仕上がり写真

150912_0952~02

これは、プレゼント先で実際に飾られた写真

PA031827.jpg

そして今回、お願いした仕上がり写真
寄せ植えなので、あとからお花がたくさん咲くように
工夫してくれています
最初は地味目なんだそうです

DSCF6812-78.jpg

ぼく、看板犬にいりませんかーー?
あ?いらない??・・・・

DSCF6838-67.jpg

プレゼント先はこのおうちから比較的近いので届けにきました
ピンポーン、あの、お花のワンコ宅配便です~

DSCF6839-78.jpg

いいなー、ここんちの子だったら、毎日、ドッグラン状態だー

DSCF6828-78.jpg

って実は、ぼく、ここのおうちにパピーの頃、ホテルの代わりに預かってもらった
ことがあるので、ま、我が家みたいなもんですね~

ただ、その後、公園に捨てられていたにゃんこがここんちの子になって
ぼくとは天敵のように相性が悪いので、ここのおうちに泊まることは
永久になくなりました~
このときはにゃんこ、お庭に出てお留守だったのでぼくもノビノビ~

DSCF6819-78.jpg

こんな風にきれいにラッピングしてくれています
この日はお誕生日のお祝いでした

DSCF6841-67.jpg

「やっぱりにゃんこより、sherryくんの方がいいから、
うちの子になる?」
・・・なんて言われるかと思ったら・・・言われなかった・・・・
花のないうちに帰ります~~

ワンコにも別腹をっ!!

2015/11/04 22:34 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(27) [Edit]

前回からの続きです
三宿のアンティークカフェでお見合い状態のぼくととわちゃん

DSCF7329-67.jpg

こーんなかわいいとわちゃんをぼくは

DSCF7341-78.jpg

じーーーっ
ぼく、不器用ですから~・・・な~んちゃって

DSCF7331-78.jpg

会話が続かないってちょっとね~
残念なメンズだわッ・・と思ったとか、思わなかったとか・・・

DSCF7339-78.jpg

ところで、とわちゃんのママがブログで書いてくださっていましたが、
ぼくたちの座っているのはなんと売り物なんです

DSCF7390-78.jpg

このソファと・・・

DSCF7389-78.jpg

なんでもこの椅子の値札は2万円になっていたとか・・
とわちゃんママがちゃんとチェックしてくれていました
うちのママはそういうところ、ぬけてますっ

アンティークだから使用感は増えるのは歓迎?
でも、ぼくたち、気を遣いましたけどね、やっぱり

DSCF7350-67.jpg

ドーン、とわちゃんのリクエスト通り、ビール、ありましたよ~

DSCF7355-67.jpg

そしてオープンサンドです

DSCF7361-78.jpg

ママたちが食べて、おしゃべりしている間、ぼくたちはじっとがまん
寝ているしかないしーーー

DSCF7363-78.jpg

ふてくされて寝ているぼく・・

DSCF7381-78.jpg

とわちゃんはじっとキャリーで待っています

実はこの時だったんですよーー
ぼくのあの写真が撮られたのは

DSCF7365-67.jpg

あー、つまんなーい

DSCF7367-78.jpg

ふぁあーーーー ムンクの叫びになってしまいました

DSCF7366-67.jpg

何か見ました?気のせいですからねッ

DSCF7370-78.jpg

そして、とわちゃんのママはビールをおかわり

DSCF7369-78.jpg

ママは季節のロールケーキをオーダー
ふたりとも「別腹だから~」と言ってました

DSCF7304-67.jpg

とわちゃん、ぼくらも「別腹」、ほしいよねッ?
「あたちはあるわよ、sherryくんはないの?」
えっ・・・・・・

とわちゃん、これに懲りずにまた、デートしてね
ぼく、「別腹」買っておくから



三宿のアンティークカフェでとわちゃんとデート

2015/11/01 22:11 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(20) [Edit]

ぼくはこれから美女と待ち合わせ

DSCF7274-67.jpg

あ、あれは・・・ソワソワ

DSCF7292-56.jpg

パピヨンのとわちゃん
(とわちゃんのブログはこちら→

DSCF7293-67.jpg

久しぶり~
とわちゃんのシャンプー教室がぼくの家の近くと聞いて
急きょ、待ち合わせしたんだ

DSCF7295-78.jpg

「どう?サラサラでしょ」by とわちゃん
うわーー、ほんと、いい香り~
とわちゃん、ぼくのためにおめかししてくれたの?
「違うってば!sherryくんはついでよー」by とわちゃん

DSCF7297-67.jpg

三宿のカフェでいい?
「うん、ビールのあるところでないとダメよ!」by とわちゃん

DSCF7309-78.jpg

ここです
アンティークショップにカフェが併設されています
三宿に行ったことのある方はみんなご存知だと思いますが、
ワンコOKというのは、意外に知られていないようで
ぼくも今回、初めて知りました。

DSCF7311-78.jpg

DSCF7314-78.jpg

店内もOKで、お水も出してくれます

DSCF7388-67.jpg

地下や2階はアンティークショップになっています

DSCF7324-67.jpg

ども~ あの、好きな食べ物は?趣味は?何座ですかーー
なんてお見合い状態のぼくたち
次回に続きます

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR