sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

2015「楽しいこと納め」

2015/12/30 22:21 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(17) [Edit]

前回からの続きです
代々木公園のドッグランで少し遊んだあとぼくたちは・・・

DSCF1400-67.jpg

ドッグランを出て公園をお散歩しながらカフェへ行きます

DSCF1415-67.jpg

これでもぼくにとっては「ツーショット」、緊張します~

DSCF1420-67.jpg

あーーーーっ、カレンちゃんがぼくのこと、気にしてくれてるーー

DSCF1431-67.jpg

・・・・と思ったら、気のせいでした~

DSCF1455-56.jpg

ぼくにしては珍しく、リピートの「ボンダイカフェ」

DSCF1457-67.jpg

今回は、早めに予約を入れたので取れました
テーブル席です
カレンちゃんが正面に~~、わーー、カワイイ

DSCF1458-67.jpg

じーーーーーッ

DSCF1463-67.jpg

まずはポテトがきました

DSCF1471-67.jpg

アイスホワイトモカとクランベリージュース

DSCF1481-67.jpg

フルーツをトッピングしたパンケーキ

DSCF1485-78.jpg

どうせぼくは関係ないので、シュールな格好で失礼します~

DSCF1494-67.jpg

ぼくは、カレンちゃんが前にいてくれるだけで、十分です~
じーーーーーっ

DSCF1495-67.jpg

えっ、まさか、1年の締めくくりの写真がこれ??
ぼくは不本意ですが、この時も幸せな気分だったから、ま、いいかー

みなさん、今年も大変、お世話になりました
コメントをしてもらったり、拍手をしてもらったり・・・とってもうれしかったです
どうぞ良いお年を!
そして、来年も穏やかで楽しくて・・何より、ワンコがもっともっと幸せになれる
1年でありますように~

2015・ラストデートはあなたと~&クロアチア・ワンコカタログ

2015/12/27 22:48 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(14) [Edit]

今年も残り少なくなってきましたねー
ぼくはこの週末、今年最後のお出かけをしてきました

DSCF1384-67.jpg

ぼくが向かったのは・・・

DSCF1397-67.jpg

代々木公園のドッグラン
ここは今年も何度が来ましたが・・・きょうは・・・・

IMG_4940.jpg

あの子と待ち合わせ
あ、来たみたい ソワソワ

IMG_4946.jpg

「私よっ sherryくん、久しぶり~」 by カレンちゃん

IMG_4951.jpg

カレンちゃんは、ぼくの「初恋のひと」
ママさんとゆっくりウォーク

IMG_4956.jpg

カレンちゃんはメンズワンコにしつこくされるのは嫌いなので
ぼくは空気のように見守っています

IMG_4962.jpg

カレンちゃん、いつもおしとやかなんだけど、颯爽と歩くと足が長くて
カッコいいね~

IMG_4972.jpg

だんだん、元気なお友達が増えてきたので、ぼくたちは隣の
超小型犬・小型犬エリアへ・・・

IMG_4977.jpg

ここはとっても狭いスペースだけど、その分、ワンコもあまりいません

IMG_4979.jpg

ね、ちっちゃくてかわいいお友達が、遊ぼうよーって誘ってくれています

IMG_4983.jpg

カレンちゃんもちっちゃいお友達なら大丈夫そうだね

IMG_5024.jpg

暖かい冬の陽だまり・・・
ぼくの心も暖かです
えっ?ツーショットはないのかって?
そのー、あのー、次回に少しは出てきますので見てくださいね~

では、ママの旅行記、番外編です

sherrymama散歩~クロアチア・ワンコカタログ

クロアチアのワンコたち・・・
ノーリードの子が多かったです

DSCF0948-67.jpg

この子は近くに飼い主さんがいましたので、お散歩中のようです

DSCF0984-67.jpg

この子はマルシェのあたりをひとりで歩いていました

DSCF0988-67.jpg

顔なじみのお兄さんなのか、ご挨拶
マルシェの人たちに食べ物をもらっているようでした

DSCF1057-67.jpg

城壁から見下ろしたバスケットコートに小さく、ワンコが写っています
ズームしてみると・・・

DSCF1058-67.jpg

トレーニング中かな?

DSCF1065-67.jpg

さらにズームすると・・・あーーーッ、ボール、かじっちゃってますね

DSCF1235-67.jpg

この子はまったくひとり・・・

DSCF1236-67.jpg

このあと、安全を確認して、ちゃんと道路を渡りました!!!

ノーリードの子たち・・・飼い主さんがいて、放し飼いにしているのと、
野良犬(ストリートドッグ、と現地ガイドさんは言ってました)とさまざまですが
吠えたり、寄ってくることもなく、うまいこと、人間と共存しているようでした
こうした「ストリートドッグ」もずっと、平和に生きられるクロアチアでありますように!
お付き合いいただき、ありがとうございました


ワンコの親戚忘年会&クロアチア・ドゥブロブニク城壁編

2015/12/23 23:09 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(25) [Edit]

ぼくはこれから、年に一度、うれしい会に参加します

DSCF1358-67.jpg

ぼくのお里、ブリーダーさんのところの「犬ミーティング」は
時々、あるのですが、年に一度、この時期は、ぼくの父方の
ブリーダーさんが、インターショーに参加しがてら、寄ってくれるんです
だから親戚大集合~

IMG_4870.jpg

レノンくん、アランくん、元気だったー?
レノンくんは、このブログでもおなじみ、ぼくの異父兄弟の弟犬
そして、アランくんは、8月末に、レノンくんの弟になったばかり、
6カ月のスムチーパピーちゃん
レノンくんとは異母兄弟

その共通のパパがッ

IMG_4912-67.jpg

この「ハンター」くん!
父方のブリーダーさんの看板犬です
ぼくにとっては異母兄弟のお兄ちゃんにあたります
えっ?ややこしすぎだって?
では、ちょっと整理してみます

IMG_4934.jpg

この写真は、父子水入らず・・・
左からパパのハンターくん、そして、アランくんとレノンくんはいま同じおうちの「兄弟」、実際にも異母兄弟

12390910_993808380702745_4010790626513283954_n.jpg

そこにぼくが入ると、ハンターくんにとっては、異母兄弟の「弟」、アランくんから見ると
「叔父」、レノンくんから見ると「兄(母方)であり、叔父(父方)」・・・・というわけです

IMG_4860.jpg

ひゃっほーー、たのしーーーい

DSCF1374-67.jpg

ちなみのこのスムチーちゃん3兄妹は、まさに「同胎3兄妹」、初めての再会です
(まん中の女の子は、ブリーダーさんのところにいて、アランくんのママです)

IMG_4858.jpg

また、来年も絶対に会おうね!!
みんな、約束だよッ

DSCF1380-78.jpg

このあと、ママたちがおいしいものを食べている間、ぼくらはクレートやキャリーでじっと我慢・・

DSCF1381-67.jpg

えっ、ぼくらの忘年会じゃないのーーー??

それではきょうも、ママの旅行記に付き合ってやってくださいね~

sherrymama散歩~クロアチア・ドゥブロブニク城壁編

DSCF0931-67.jpg

ツリーの飾りつけが少し、進んできました
でも・・・、楽しみにしていただくほど、華やかではないんですよーー

DSCF0933-56.jpg

聖ヴラボ教会

DSCF0940-67.jpg

てっぺんにいるのが、守護聖人ヴラボです

DSCF1016-67.jpg

あのオレンジの屋根の旧市街は、城壁に囲まれていて、ぐるっと一周することが
できます。全長約2キロ あ、有料ですよー
100KN KNはクーナと言って、クロアチアの通貨です
1クーナがだいたい18~19円くらいでしょうか

DSCF1017-67.jpg

階段を上っていきます

DSCF1028-67.jpg

少しずつ、オレンジの屋根が眼下へと移ります

DSCF1041-67.jpg

よく見ると、新しいきれいなオレンジと、少し色あせた屋根とがありますね
それは、約20年前の内戦の爪痕・・・
被害が大きくて、破壊された建物が多いため、新しく、きれいなオレンジ色の
屋根になっているのだそうです

あのポスターになるようなオレンジ色の屋根・・まだ、「戦後20年」の証でも
あるのですね

DSCF1052.jpg

ちなみに、向こうに見える島は「ヌーディスト」の島だとか・・・

DSCF1089-67.jpg

一番、海に近い城壁・・・真ん中に見えるのは「大砲」です
今は、「オブジェ」なんでしょうけど・・・

DSCF1118-67.jpg

城壁に一か所だけ、こんなかわいいカフェ&ショップもありました
2キロを歩いて降りてくると・・・・

DSCF1126-67.jpg

ツリーが完成していました
オーストリアやドイツに比べると、ずっとずっと地味なツリー・・・
これもまた、クロアチアらしく感じました

では、今年唯一、写したクリスマスらしい日本の写真を・・・

20151219_120226.jpg

表参道ヒルズのツリーです

20151219_121034.jpg

メリークリスマス!
心暖かいクリスマスになりますように~

表参道のカフェへはしご~&クロアチア・ドゥブロブニク

2015/12/20 22:50 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(14) [Edit]

前回からの続きです
「愛の劇場」の悲しい展開に、励ましのお言葉、ありがとうございました~

ちょっと先走って、時系列がずれましたが・・・

DSCF7785-67.jpg

お好み焼き屋さんを後に・・原宿の街を歩きます
ぱすとんままさんが、ささっと手際よく、ワンコOKのカフェを
調べて、予約してくれました

DSCF7792-67.jpg

お好み焼きは、竹下通りの近くでしたが、カフェは表参道の駅の近くです

DSCF7800-67.jpg

あ、ここみたい

DSCF7799-67.jpg

店内OKって、うれしいですね~

DSCF7809-67.jpg

オーパスくんと、ムートンくんは、お水で喉を潤します

DSCF7807-67.jpg

とわちゃんのこのお洋服は、ままさんお手製なんですよー
似合っていて、かわいいねー

DSC08700-67.jpg

あ、ビールはもちろん、とわちゃんママ、みーちゃんズさん
ぱすとんままさんと、うちのママは、ラテです~

DSCF7832-67.jpg

別腹のケーキも、こんなかわいいアート

こんな中、前回のまさかのムーちゃん心変わり事件が起きたのでした~

DSC08688-78.jpg

「ま、犬生、いろいろあるわよ。sherryくん、まだ青いわね~」by とわちゃん
そうなんだー、犬生もいろいろ~~なんだねー

DSC08754-67.jpg

最後はみんな仲良く、記念撮影~~(一部、お写真、お借りしています)
楽しい表参道のオフ会で、ぼくはまた一つ、大人に?なったのでした・・・
それでは、きょうも、しつこく、ママの旅行記にお付き合いくださいね!

sherrymama散歩~クロアチア・ドゥブロブニク

クロアチアといえば、ドゥブロブニク、ドゥブロブニクと言えば、この景色?

DSCF0891-67.jpg

このオレンジの屋根の景色に魅せられて、5年越しで行きたい!!と思い続けてきました

DSCF0882-67.jpg

これはこのスルジ山の山頂から撮った写真
ドゥブロブニクの旧市街です

DSCF0883-67.jpg

もっと全景を撮ると、こんな感じです
向こうに広がるのは、「アドリア海」
ドゥブロブニクは「アドリア海の真珠」なんて言われています

DSCF0912-78.jpg

このオレンジの屋根の「旧市街」に降りてきました
ここがメインストリートの「プラツァ通り」

DSCF0926-67.jpg

一本奥の通りに出るにはこんな階段を上ります

DSCF0908-67.jpg

これは、ちょうど、クリスマスツリーを制作中
ドイツやオーストリアに比べると、クリスマスの飾りつけは地味です
これが出来上がった写真もありますので、また、次回、ご紹介しますね
お付き合いいただき、ありがとうございました!

ワンコ心と冬の空・・・&クロアチア・スプリット

2015/12/16 22:59 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(24) [Edit]

前回からの続きです
みーちゃんズさんの見事な手さばきでもんじゃが焼かれていますが・・・

DSCF7673-78.jpg

やっぱり、そろそろ・・・これ・・・ですよねッ
ぼくと、ムーちゃんが一緒ということは・・・・

DSCF7689-78.jpg

♪パパパパ~  パパー♪
(ムーディーな音楽のイメージですッ)

「愛の劇場」~~

DSCF7694-67.jpg

そう、みーちゃんズさんに抱きしめられるぼくッ・・・・って違うってばーー

DSCF7701-67.jpg

「おかあたん、わたちはここよッ」by とわちゃん

いきなり失礼します

DSCF7852-67.jpg

ブチューッ
ぼくとムーちゃんの「愛の劇場」の始まり、始まり~
あ、R指定でお願いします

ところがッ

DSCF7855-78.jpg

あれ、ムーちゃん、ぼくはここだよ
ム、ム、ムーーーちゃん??

DSCF7849-67.jpg

♪パパパパ~ パパパ~♪
なんとムーちゃんは、みーちゃんズさんと熱いキスをッ
「ちょっとー、あたちのママよッ」by とわちゃん

DSCF7851-56.jpg

ムーちゃん・・・・あの夏のビアガーデンで、愛を誓ったのに・・・・
季節とともに、ムーちゃんのこころも変わっちゃったのーー

DSCF7854-78.jpg

「ぷはーっ ワンコは成長とともに、好みも変わるんですよー
今は、年上の熟女好みのお年頃なのですッ」 by ムーちゃん

DSCF7864-78.jpg
 
傷心のぼくはもう、飲むしかないっす
あ、お気づきかもしれませんが、お好み焼き屋さんからすでにお店が
変わっています
次回、このお店はあらためてご紹介しますね~
ぼくの心が癒えていれば・・・ですがッ

それでは、きょうも、ママの旅行記にお付き合いくださね

sherrymama散歩~クロアチア・スプリット&トロギール

今回も青空の海側が続きます
クロアチア第二の都市、古代要塞都市のスプリット

DSCF0757-67.jpg

海岸には、1800年の歴史を誇るローマ皇帝の宮殿「ディオクレティアヌス宮殿」が旧市街に残っています

DSCF0759-78.jpg

四方を城壁で囲まれていた宮殿は要塞の造り・・・

DSCF0764-67.jpg

当時の宮殿の図です

DSCF0781-78.jpg

鐘楼です

DSCF0799-78.jpg

たくさんのボートや客船が接岸しています

DSCF0834-78.jpg

こちらはおよそ20キロ、バスで走ったところにある古都トロギール

同じような景色なのでささっとご紹介しますが、周囲を城壁で囲まれた小さな島なんです

DSCF0821-67.jpg

トロギールの鐘楼

DSCF0844-78.jpg

マルシェも・・・・
オリーブオイルやドライいちじくなどが名産のようです

DSCF0859-78.jpg

またまた、海沿いを走って・・・いよいよ、一番、行きたかったドブロブニクへ向かいます
お付き合いくださってありがとうございました!

紅1点も到着~お好み焼きオフ会&クロアチア・シベニク

2015/12/13 22:14 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(20) [Edit]

前回からの続きです
原宿の「さくら亭」に最後に到着したのは・・・・

DSCF7601-78.jpg

パピヨンのとわちゃん!「とわっち シュワッチ」ブログはこちら→

10月の終わりにアンティークカフェでデートして以来だね~

DSCF7603-56.jpg

とわちゃんは、さすが、みーちゃんズさんの娘だけあって、気さくで、こんなぼくにも
お顔を近づけてくれますッ うれしーーい

DSCF7624-67.jpg

「あっのーー、ぼくたちもあいさつしたいんですけどー」by パストン兄弟

DSCF7623-67.jpg

「とにかく、注文しなくてはねッ。あ、おにーさん、ビールは必ずお願いね!」by とわちゃん

DSCF7631-67.jpg

おおーー、あっという間にビールを半分飲み干したみーちゃんズさん

DSCF7625-67.jpg

さすがですッ

DSCF7648-78.jpg

ぱすとんままさんが、きれいにお好み焼きを焼いてくれています

DSCF7660-78.jpg

でも・・・ ぼくには関係ないことを、ぼくは知っている・・フッ
次回に続きます~ 次は、ムーちゃんとの「愛の劇場」が・・・・・カミングスーン??

きょうも、ママの旅行記に付き合ってくださいね
きょうは「寒く」ないみたいです

sherrymama散歩~クロアチア・シベニク

先週は寒ーい雪景色でしたが、同じ日の午後なのに、海側にくると・・・

DSCF0678-78.jpg

ここは、アドリア海に面した歴史的都市、シベニク
そんなこと言ったって、どこよ!って思いますよね、地図をよかったらご覧ください

photo3.gif

プリトヴィツェ国立公園から海側へと出ました

DSCF0679-78.jpg

不思議な雲が広がっていますね

DSCF0701-78.jpg

シベニクはベネツィア共和国の支配下に置かれたことがあり、こうしたライオンも・・
ベネツィアの守護聖人、マルコのシンボル、羽の生えたライオンのレリーフがあります

DSCF0705-78.jpg

世界遺産の聖ヤコブ大聖堂

DSCF0728-67.jpg

当時の71人の市民の顔の彫刻があります

DSCF0736-78.jpg

街にはこんなものが・・。これ、なんだかわかりますか?
ワンコ用のお水入れなんだそうです

DSCF0738-78.jpg

こっちがにゃんこ用だとか・・・・

ワンコとにゃんこはちゃんと区別がつくのでしょうか?

DSCF0733-67.jpg

そばにいた、にゃんこに聞いてみればよかったな~

DSCF0683-78.jpg

次は、古代要塞都市、スプリットに向かいます
お付き合いくださってありがとうございます!

表参道さくら亭で再会!&クロアチア・プリトヴィツェ

2015/12/09 22:54 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(20) [Edit]

前回からの続きです
ぼくがやってきた原宿のお店

DSCF7580-78.jpg

ここは、「さくら亭」と言って、ワンコOKのお好み焼き屋さん
時々、お友達のブログにも登場しています
店内もポップですね~

DSCF7572-67.jpg

待っていてくれたのは、このお方たち!
「パストン兄弟の徒然日記」のオーパスくんとムートンくん~ ブログはこちら→

DSCF7576-67.jpg

元気だったー? 夏のビアガーデン以来だよね、ぼく、会いたかったよ~
オーパスくんとムートンくんははまっ子なので、ベイスターズのユニホーム姿

DSCF7583-56.jpg

ムーちゃんとぼくと言えば・・・ムフフ、「愛の劇場」ですが、それはあとの
お・た・の・し・みッ

DSCF7591-67.jpg

ムーちゃんは、ぱすとんままさんから「特別教育」を受けています
来る途中、リードをかじっちゃったんだってーー

えーー、ムーちゃんは悪くないよッ
リードさんがきっと「噛んで」ってムーちゃんにお願いしたんだよ~

ぱすとんままさんの日々の英才教育で、オーパスくんはママが感激する
芸?を披露してくれました

DSCF7593-78.jpg

ふたりとも、ビシっとぱすとんままさんを見ていますね
このあと・・・・・
ぱすとんままさんが、オーパスくんに「シェリーくんママさんは?」と聞くと・・・

DSCF7594-67.jpg

な、な、なんと、ちゃーんとママの方を見たではないですかッ
(あ・・・・ムーちゃん、そっちは窓ですッ)

これは、偶然ではなく、何度やってもちゃんと向きました
オーパスくん、天才~~
これはもう、ワンコノーベル賞受賞の学者タイプッ・・・とママもぼくも大絶賛!!

DSCF7599-67.jpg

あ、待っていたもう一人のお友達も到着したようです~
次回に続きます~・・・って、きょうはぼく、ほとんど、写ってないよーー

きょうも、ママの旅行記にスペースを取られてしまいました~
よかったら見てやってくださいねー

sherrymama散歩~クロアチア・プリトヴィツェ

DSCF0575-67.jpg

スロベニアから国境を越えて、世界遺産のプリトヴィツェ湖郡国立公園へ
クロアチアの観光に欠かせないスポットです
車窓はこんな雪景色~~

DSCF0601-78.jpg


2日くらい前に寒波で大雪になったとかで、この日、入口のすぐ近くの
ビューポイントまでしか入れない、ということでしたが・・・
除雪が進んでもう少し、奥まで入れました

DSCF0598-78.jpg

大小16の湖と92の滝があって、総面積は192k㎡

DSCF0603-67.jpg

滝です、ちょっとズームしてみると・・・・

DSCF0606-78.jpg

エメラルドグリーン・・・の湖面の名残がありますね

DSCF0620-78.jpg

ここも滝のビューポイント

DSCF0627-78.jpg

ズームすると・・・
湖面が見えます

DSCF0638.jpg


雪がないと、こんなにきれいなんですよーー
観光サイトからお借りしました

001.jpg

003.jpg

うーーん、これはやっぱり、夏か秋にもう1度行くべき??

DSCF0646-78.jpg

こんな雪道を歩きながら、「独占」状態で、国立公園の一部を歩きました!
次回はこんな青空になります

DSCF0671-78.jpg

お付き合いくださってありがとうございます!

表参道に初参上~&スロベニア・ポストイナ

2015/12/06 22:15 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(22) [Edit]

ぼくはこれから久しぶりにお出かけします

DSCF7542-78.jpg

きょうはちょっと緊張するところなんですよ

DSCF7547-78.jpg

ここは・・・・

DSCF7548-67.jpg

おしゃれなお店が立ち並ぶ表参道!

DSCF7554-67.jpg

うーん、なんか空気までおしゃれなにおいがするな~

DSCF7558-67.jpg

表参道ヒルズのツリー
きっと点灯したらもっときれいなんだろうなー

DSCF7559-67.jpg

ヒルズのお店にちょっと入ってみようかな~

DSCF7562-67.jpg

お店の人が、ぼくはいいけど「お連れの方がちょっと・・・ダサいので・・」。
NGだそうですッ

ぼくは表参道から曲がって奥へ・・裏原宿はさらにおっしゃれーー

DSCF7564-78.jpg

お姉さん、金髪ですね~

DSCF7563-78.jpg

実はぼく、原宿のお店で、お友達と待ち合わせなんだ

DSCF7566-78.jpg

あ、ここだ~
ちょっと派手に見えるけど、中はそうでもないんですよ
次回に続きます~

それでは、きょうも、ママの旅行記、よかったら見てやってくださいね!

sherrymama散歩~スロベニア・ポストイナ鍾乳洞編


こんな雪景色を車窓から眺めながら向かったのは・・・

DSCF0463-78.jpg

ブレッド湖から次に向かったのは「ポストイナ鍾乳洞」

DSCF0477-78.jpg

ここは最大深度115m、総延長20kmの鍾乳洞。スロベニアには「シュコツィアン洞窟」という
世界遺産がありますが、こちらの方が観光に組み込まれることが多いようです
世界遺産になるとできない、観光用のトロッコ列車などを整備しているからだそうです

DSCF0478-78.jpg

入口のあたりのショップにこんなぬいぐるみがいっぱい・・・
これは、「ホライモリ」、またの名を「類人魚」と言って、鍾乳洞の中に生息しています
一か所だけ、この類人魚を展示している水槽がありましたが、撮影禁止、
そして、その類人魚は、一定期間が経つと、鍾乳洞に放たれ、「交代制」だとか・・
こんなに大きくないけど、ヤモリよりはかなり大きめでした

DSCF0480-78.jpg

ここからトロッコに乗って数分くらい・・・奥に入って行きます
なんだか、テーマパークのよう

DSCF0521-78.jpg

トロッコを降りてからは、かなり長い距離を歩いて見学します

DSCF0544-78.jpg

これは、鍾乳洞の中で一番、白い鍾乳石、「ブリリアント」

DSCF0550-78.jpg

鍾乳洞の中に、お土産物を売るスペースが・・

悲しいかな、あまりきれいに写真が撮れていないので、ちょっと観光サイトから
お借りしてみます

Burger_PostojnskaJama.jpg

鍾乳洞の中に「コンサートホール」があり、イベントも行われるそうです

Burger_Postojnska_Koncertna_dvorana.jpg

鍾乳洞の中は1年中、8~10度に保たれているため、冬は重装備で入ると暑く、
夏は上着がないと寒いそうです
まさに自然が作った神秘の造形美・・ですね

20151124_184307.jpg

次回はこんな雪景色がいっぱい出てきます
見るだけ寒くなるーーっと言わず、また、お付き合いくださいね!

いつもの生活&sherrymama散歩スロベニア編

2015/12/02 22:28 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(28) [Edit]

ご無沙汰していたぼくに、「おかえり!」のメッセージ、
ありがとうございました!
とってもうれしく拝見しました

DSCF1292-67.jpg

ベッドでウトウトしたり・・・

DSCF1323-67.jpg

えっ、なんで足が上がっているのかって?

DSCF1324-67.jpg

こういう寝相が新しいんですよ~

DSCF1344-67.jpg

今夜は、雨のやみ間に、パーカーを着て、お散歩に行ってきました
こういう日常生活が実は、うれしいことなんだって、ママは言ってました
ま、ぼくは、日常にプラスして、おやつが多い方が、なお、幸せなんですけどね~

DSCF1303-67.jpg

ところで、みなさんが社交辞令で「旅のリポートを」と言ってくださったら、
ママは本気にしちゃってやる気まんまんですッ
しばらく、ぼくのブログのスペースをちょっとずつ、貸しますので
よかったら見てやってくださいね~

sherrymama散歩~スロベニア編

今回の旅行は、5年越しで望んできた「クロアチア」が目的地。
クロアチアには直行便がないため、いろいろなアクセス方法がありますが
私は、オーストリア経由で・・・(ツアー参加です、自分では私はいけません・・)

DSCF0363-67.jpg

ウィーンからさらにバスで6時間・・計18時間の道のりでまず、スロベニアに到着しました
スロベニアは、「クロアチアツアー」ではだいたいセットになっていて、
保養地ともいえるブレッド湖のほとりで一泊

20151123_180318_4.jpg

雪景色で気温は0~2度くらいでした

DSCF0391-67.jpg

ボートで聖マリア教会へと向かいます

DSCF0448-78.jpg

手漕ぎボートのお兄さんはなかなかのイケメン

DSCF0396-78.jpg

教会の中・・

DSCF0422-78.jpg

DSCF0454-78.jpg

対岸に戻ると、ほんのすこし、まだ秋の色が残っていました
次回は、スロベニアのポストイナ鍾乳洞を見てくださいね
お付き合いいただき、ありがとうございました!

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR