sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

春風に誘われて梅まつりへ

2016/02/28 22:35 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(16) [Edit]

きょうは風は強いものの、暖かかったですねー
春のお散歩、できましたか?

ぼくは・・・・

DSCF0123-45.jpg

これからローカル線にちょこっと乗って、お出かけします~

DSCF0126-56.jpg

ウーン、歩けって?
このままキャリーの方がラクチンだな~・・・ってこれはオヤジ化??

DSCF0135-56.jpg

じゃあ、ちょっと歩きますかねー

DSCF0139-56.jpg

着いたのは、羽根木公園の「せたがや梅まつり」
梅見物の人で大混雑です

DSCF0142-56.jpg

いやー、こうして写真に写すと梅らしさは全然、伝わってこないですね~

DSCF0146-56.jpg

ズームするとかろうじて咲いています
すれ違う人からも「写真、全然撮ってないなー、だって撮るところないもん」
なんて声が・・
ママもデジイチを持って行ったのに、一度も使わず・・

DSCF0147-56.jpg

ぼくはここは3回目なのですが、今年は特にあまり咲いていないような・・
気温差が激しくて、梅さんたちも迷っちゃったのかな?

DSCF0144-67.jpg

それでも人は多いので、ぼくはなるべく人混みを避けて歩くと・・・

DSCF0153-56.jpg

なんだかどんどん梅まつりから離れて行きます

DSCF0151-56.jpg

ありゃ、枯葉を踏みしめて、冬の散歩道になっちゃった~

DSCF0164-46.jpg

でも、人間たちは盛り上がっていて、着物姿のお姉さんたちも
大勢いました~

DSCF0169-56.jpg

みんながこうして、梅を見ながら、春の訪れを感じて、プレ「宴」、しているんですよねー、きっと

DSCF0170-56.jpg

ふーん、30周年記念植樹って書いてあるねー
ちなみに今年は39回目だそうです

DSCF0205-56.jpg

こうしてそばに寄ると、ひとつひとつのお花が頑張って、可憐に咲いていますね
風が強かったり、寒の戻りがあったりするけど、頑張ってね!!

DSCF0193-67.jpg

そろそろ帰りますかー
この公園の帰り道、ぼくの「アウェイ」体験、次回、報告しますね!


夢ならさめないで~

2016/02/24 22:30 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(27) [Edit]

ぼくがウトウトしていると・・・・

DSCF9977-67.jpg

あっれーーーーッ

DSCF9806-67.jpg

カ、カ、カレンちゃん
どうしたのーーー?
(注:カレンちゃんはぼくの初恋のトイプーちゃんです)

DSCF9794-56.jpg

遊びにきてくれるなら、言ってくれればいいのに~
ぼくのうち、汚くしているから恥ずかしいよ

DSCF9796-67.jpg

カレンちゃん、きょうは無口だねー
・・・っていうか、小顔になった?
あ、ぼくの顔がデカイのかもね~

DSCF9800-67.jpg

そうだ!
だんだん目が覚めてきたぼく・・・
実は、カレンちゃんがもうすぐお誕生日なので、ぼくは、
chihokoさん(ブログはこちら→「ココとチクチクと時々絵本」)に
カレンちゃんのキーホルダーをお願いしてあったのです

この写真をお借りして作っていただいたところ・・・

1465192_10204129616360336_4534378936110861953_n.jpg

わーー、ほんと、そっくり~

DSCF9803-67.jpg

ぼくが本物と間違えちゃうわけですよねー

DSCF9798-67.jpg

カレンちゃんにはいつまでもぼくのうちにいてほしいけど・・

DSCF9832-67.jpg

こんなツーショットが撮れたので、カレンちゃんに送ることにします

DSCF9971-67.jpg

chihokoさん、センスのないママとぼくのラッピング~
もっとかわいくできたらよかったのですけどー

DSCF9945-56.jpg

おなごりおしいな~
ぼく、おやつを節約してお小遣いためて、ぼく用のカレンちゃん
キーホルダー作ってもらおうかな
chihokoさん、その時はどうぞ、よろしくお願いします
そっくりなカレンちゃんキーホルダー、ありがとうございました!!

♪春なのに~♪&ドゥブロブニクのにゃんこたち

2016/02/21 22:51 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(15) [Edit]

春は別れと出会いがある季節・・・・
ぼくはきのう、いつものサロンに、バスに乗ってシャンプーに行ってきました

DSCF9896-67.jpg

雨が降っていたのでずっとキャリーですよ~

DSCF9901-56.jpg

あ、見えてきました

DSCF9902-67.jpg

実はこの日、ぼくがずっとお世話になってきたトリマーさんにやってもらうのが
最後だったんです
トリマーさんは、この春、新たな船出をされるとか・・・

DSCF9906-67.jpg

ぼくはお願いして、一緒に写真を撮ってもらいました

DSCF9907-67.jpg

どうしよう、どうしよう・・こんな時、なんていえばいいの・・
あー、ぼくはいっぱい、気持ちを伝えたいのだけど、言葉が出てこないよ

DSCF9903-56.jpg

何も言えなくて・・春ッ
になっちゃったぼく

DSCF9911-67.jpg

帰りのバス待ちでもキャリーで落ち込むぼく・・・

DSCF9912-67.jpg

花壇のお花はこんなにきれいに咲いて、もう春なのに・・・
♪春なのにーー、お別れですかーー♪
(あ、若いママさんたちは知らない歌だそうです  汗  )

DSCF9914-67.jpg

今までありがとうございましたッ
また、会えますよね・・・ってどうして言えなかったのかなー、ぼく
新たな旅立ちをするトリマーさんの幸せを心から祈ってますよ~

DSCF9916-67.jpg

ところで、あすはにゃんこの日、なんですってねー
最近、ワンコよりも人気があると言われているにゃんこたち
ぼくは不本意なんですが、ママがクロアチアで撮ってきたにゃんこの写真を
没にしたくないと懇願するので、少し、スペースを貸すことにしました
良かったら、見てやってくださいね~

sherrymamaさんぽ~ドゥブロブニクのにゃんこたち

私は去年、クロアチアツアーに行きましたが、クロアチアをよく知らなかった知人に
あとから「ドゥブロブニク」だったんですねーと言われました。
何でもBSで放送された岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」で、ドゥブロブニクの
ネコが出てきて、猫好きな人にとっては有名だとか・・・

確かににゃんこたちもノビノビとしていました

DSCF0954-56.jpg

ちょっとひいて見ますと・・・

DSCF0955-67.jpg

鳩の群れをじっと見ています

DSCF0958-68.jpg

ギャーーオッ
「きゃーー、パタパタパタ・・・」(鳩)

DSCF0961-67.jpg

もう1匹、別のにゃんこがやってきました

DSCF0962-67.jpg

ニャーーーーオッ
「きゃーー、パタパタパタ」(鳩)

DSCF0968-67.jpg

にゃんこと鳩のパフォーマンスが繰り広げられます

DSCF0975-67.jpg

はーい、みんなお疲れさん~
次のショーは1時間後だから、適宜、休憩とってニャー

DSCF0977-67.jpg

いやー、観光地のにゃんこは大変だよね
お客さん、楽しませなくてはいけないしーー

DSCF1013-67.jpg

にゃー、私もいつかあのショーに参加できるようになりたいにゃー

DSCF1208-67.jpg

お隣、ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルにもかわいいクロネコが・・・

DSCF1209-67.jpg

こんな石碑のそばにいました

DSCF1211-67.jpg

内戦でこの橋も破壊された年が1993年・・・

DSCF1210-67.jpg

強い意思を持った目・・平和を訴えているにゃんこかもしれませんね

お付き合いいただき、ありがとうございました

「バレンタインラン」~後半・しつこいオトコ編

2016/02/17 22:41 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(23) [Edit]

前回からの続きです
「アウェイ」感満載でドッグランから帰りたくなったぼく
でも、「負け犬」になっちゃうよと鬼母に言われて・・・

IMG_5035.jpg

チっ、もうちょっと頑張ってみるかッ
あれ?

IMG_5079.jpg

かわいい子がいるなー
声かけてみようっと

IMG_5120.jpg

ポメちゃんのオラフくん、赤い服が似合ってカッコいい~
実はこの日が「初ラン」、これから初めてリードを外すんだって
ちょっと戸惑い気味のオラフくんでしたが・・・・

IMG_5150.jpg

初ランとは思えないほど、あっという間になじんで楽しそう~

IMG_5189.jpg

オラフくん、すっごくかわいい笑顔!
ぼく、オラフくんに勇気づけられて、元気が出てきました~

IMG_5138.jpg

ぼくも頑張るよ!

IMG_5097.jpg

こんにちわー、ぼくもチワワですよ

IMG_5133.jpg

きみ、走るの早いね~

IMG_5132.jpg

きょ、恐縮です~、ご自由にどうぞ!

IMG_5082.jpg

えへへ、ワンコだけでなく、見ず知らずのママさんたちにもちゃっかり
甘えているぼく

IMG_5211.jpg

そして今度は、とってもきれいな白いチワワちゃんにロックオン~

IMG_5218.jpg

ぼくはずっとしつこくついて歩いて、「電車みたい」・・と言われてました~
「はい、ぼくは2両目です」

IMG_5223.jpg

どこまでもしつこいぼく
ちなみにこの白いチワワちゃんは「男の子」です~

IMG_5243.jpg

こんな風にたくさんのお友達もできて(ぼくの一方的友情なのですがー)

IMG_5254.jpg

最後の最後までしつこいオトコの片思い「バレンタインラン」でした~

IMG_5375.jpg

代々木公園は梅も咲いていて・・

IMG_5380.jpg

こんなこともされ

DSCF9776-67.jpg

梅とのコラボも強要された「早春の日」でした
ぼく、負け犬じゃなかったですよね?

「バレンタイン・ラン」~逆風の前半戦

2016/02/14 22:16 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(13) [Edit]

春を通り越して初夏のような陽気のバレンタインデーに
なりましたね~
ぼくはこのところ、引きこもり気味だったのですが・・・

DSCF9741-67.jpg

きょうは午前中、雨の予報だったので、きのう、久しぶりにお出かけしました

DSCF9751-67.jpg

ここは代々木公園です
ぼくのしっぽを見てもわかるように、風強いです~
春を前に木も刈られてこざっぱりしていました

DSCF9757-67.jpg

ワンコはチョコを食べられないので、その代わりに
「バレンタイン・ラン」なんだってーー
ぼくは、「モノ」でもよかったんですけどねーー

DSCF9761-67.jpg

ウッヒャー、ぼく、飛ばされそうです~
到着ッ

DSCF9765-56.jpg

風は強いけど、暖かいので、たくさんのワンコたちでにぎわっていました
みんな、「バレンタイン・ラン」なのかな??

IMG_5029-67.jpg

さっそく、黒いお友達に歓迎を受け・・・

IMG_5032-67.jpg

きょうは、お友達と一緒ではなく、ぼくひとりで来たのでなんとなく
アウェイ感・・・

IMG_5038.jpg

あのーー、こんにちわーー

IMG_5040.jpg

ま、ひとりで走ってみようかな・・

IMG_5052.jpg

こ、こ、こんにちわ~

IMG_5053.jpg

あ、ぼく、あっちに用事が・・・

IMG_5344.jpg

こ、こ、こ、こんにちわ~

IMG_5045.jpg

ぽつーーーん

IMG_5089.jpg

ぼくのキャリーだ

IMG_5092.jpg

ねぇ、帰ろうよー、ぼく帰りたい~
実はこの前に、大きい子に体当たりされて(きっと挨拶してくれたのだろうけど、ぼくが応えられず・・)、
すっかりネガティブになったぼく

でも、鬼母が、気持ちが負けたまま帰っちゃダメだって
言うんですよー
バレンタインなんだから、ぼくの好きにさせてよッ

IMG_5049.jpg

ま、ぼくもオトコですからね、リベンジ、リベンジ

IMG_5050.jpg

安心してくださいッ
ぼく、帰らずに、このあと、お友達を作ろうと
頑張りましたよ~
次回、報告しますね

ワンコの春闘、ガンバローー

2016/02/10 22:33 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(27) [Edit]

このところ、春闘とか、ベアとか、よくニュースで聞かれますねー
ワンコのみなさん、他人事ではなく、ワンコもおやつを勝ち取ることが
できるかもしれませんよ~
ワンコも立ち上がろう!!

DSCF9523-67.jpg

ぼくは最近、晩御飯のあとのデザート、豚耳を勝ち取りましたッ
あ、朝食後は、パピーの頃、勝ち取っていたんですよ~

DSCF9647-78.jpg

これから晩御飯です
ぼくは真剣勝負の顔で「マテ」をしています

DSCF9654-67.jpg

ムシャムシャ、ムシャムシャ

DSCF9658-67.jpg

ウェップ~、食った食ったーー
あ、ぼく、オヤジ入ってますね~~
さてと、そろそろいこうかな

DSCF9661-56.jpg

まぁ、見ていてくださいね

DSCF9686-67.jpg

思いっきり、かわいそうな顔をして、心から悲しそうな、それでいて
ちょっと甘えた感じで・・・・

DSCF9688-67.jpg

「キュウーーーン」と鳴きます
うるさく鳴くのではなく、遠慮がちに、それでいて切なく鳴くのが
ポイントです

ほーーーら、引っかかってきましたよ~

DSCF9693-67.jpg

フフン、ちょろいもんですよーー

DSCF9671-67.jpg

ここにぼくのおやつが仕舞ってあるんですよ

DSCF9674-67.jpg

は・や・くーーッ

DSCF9681-67.jpg

はい、豚耳ゲットーー!!

DSCF9556-67.jpg

ね、簡単でしょ、ぼくはこうやって、たくさんのおやつの権利を
勝ち取ってきたんだー

がしかしッ、その分、一回の量がちょっと減らされていることには
まだ気づいていないぼくでした・・・・

今年のルーティン目標~

2016/02/07 21:51 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(22) [Edit]

あーあ、やっちゃったんだー

DSCF9613-56.jpg

ぼくの力が及ばなかったなー
北のワンコルートがまだ構築できていないしッ

DSCF9614-67.jpg

ぼくたちワンコは、お空を見上げる時、「わー、お散歩いける」って
うれしく思ったり・・・
「わー、梅が咲いた、ということは、コラボ写真無理強いされる?」とか

DSCF9606-67.jpg

お空は青くて、平和であってほしいんだよね
たくさんの先輩ワンコもさきにお空に行って、ぼくらを見守って
くれているんだ・・なんて思って見上げたりもするんだ

DSCF9620-67.jpg

やっぱり、ぼくが「ワンコ党」を立ち上げて、平和なお空を守るしかない?
なーーーんて勝手に思い悩んだ日曜の朝でした~

ところで、現実に戻って、ことしのぼくの目標ルーティンは・・・・

DSCF9034-67.jpg

歯磨きですッ
そろそろシニアの足音がしのびよってきているので、準備しないとね~
でもぼく、以前、バニラミント味のジェルを使ったら、大っ嫌いでブルブルっ、
ガウーーっと、全身で拒否
そこで、新しい歯磨きジェルが届きました

DSCF9039-67.jpg

どれどれ・・・うん、まあまあの匂いだね

DSCF9040-67.jpg

ウグッ、歯ブラシはいやですッ

DSCF9084-56.jpg

そこでこれまでも使っていた、フィンガーブラシにランクダウン・・・

DSCF9126-67.jpg

ま、これなら我慢するか~

DSCF9143-45.jpg

あいにく歯磨き中の写真はありません~
ママも必死・・・
ぼくは今は歯石はないのですが、お友達が歯石取りをしたりして
歯の健康の大切さを実感したので今年こそ・・・
と思っているのですが・・・・

DSCF9134-67.jpg

果たして、ナマグサ親子が歯磨きをルーティンにできるかどうか・・・
皆さん、時々、ぼくたちにカツを入れてくださいね~

かたいおやつ選手権~2016

2016/02/03 22:18 ジャンル: Category:おやつ
TB(0) | CM(20) [Edit]

あすは立春だというのに、まだまだ風は冷たいですね~
前回、ぼくがうっかり書いてしまい、ママの風邪へのお見舞いの
コメント、ありがとうございました
おかげさまでなんとかこじらせず、80%くらいは治ってきたようです

DSCF8340-67.jpg

きょうはみなさんのブログ、カワイイ赤鬼、青鬼さんが登場していますが
ぼくは「KY」なもので、まったく関係ない、おやつネタなんですよ~

ぼくの三大おやつはとさか、豚耳、砂肝なんですが
新規開拓しようと、かたそうなおやつを取り寄せてみました

まずは、鮭のスティックです

DSCF8026-67.jpg

DSCF8027-67.jpg

ウガッ 理性をなくすぼく・・・

DSCF8031-67.jpg

ムシャムシャ

DSCF8032-67.jpg

でもこれ、思ったよりかたくなく、あっという間に・・・・

DSCF8031-45.jpg

1分と持たず・・・・

DSCF8059-67.jpg

食べ終えてしまいました~
あ、ママががっかりしていますね~

はい、次の方ーーッ

DSCF8150-56.jpg

これ、じゃがいものアキレスなんですよ

DSCF8153-56.jpg

ふむふむ・・今度はかたそうですね

DSCF8154-56.jpg

ゴックン・・・早く~

DSCF8159-67.jpg

ムシャムシャ、ムシャムシャ

DSCF8161-56.jpg

ムシャムシャ これはちょっと手ごわいね

DSCF8161-46.jpg

ふっ、堪能中~

DSCF8172-68.jpg

がウ~、ムシャムシャ

DSCF8181-56.jpg

はい、終了~ これは3分くらい持ちました(えっ、3分!?)
とりあえず、準メンバーとして、ぼくのおやつに採用です~

DSCF8389-56.jpg

それでは、最後に、被り物が苦手なぼくが、素で鬼に挑戦します~

DSCF8388-56.jpg

コワイ鬼ですよーーーー
え?鬼に見えない?

DSCF8074-67.jpg

あーあ、すべっちゃったぼくでした~
ま、うちには、ママという本物の鬼がいますからね
ぼくがやる必要はないんですよ~~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR