sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~春のお花のブーケ編

2016/04/27 22:41 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(12) [Edit]

前回はぼくの「無罪」を勝ち取るため、たくさんのアドバイス、
ありがとうございました~
男性は「しらを切り通す」、女性は「正直が一番」が多く
中には、「おなかすきすぎて胃液だという」「死んだふりをする」など
無罪確実??とも思えるアドバイスもいただきました。

DSCF1263-79.jpg

もっと早く聞いていれば、あんな取り調べを受けずにすんだかも・・・
本当にありがとうございました

DSCF1264-79.jpg

これで次は、「無罪」が勝ち取れますね~

DSCF1266-79.jpg

へっ、へっ、またやってやろうーーっと
あ、ちなみにお花が黄色いのと、例の「液体」とは別にひっかけて
いるわけではありませんのであしからず・・・
前回は汚いものを見せてしまったので、きょうはおわびに
きれいなお花を見てもらいますね!

DSCF1296-79.jpg

ここは緑道の花壇です

DSCF1297-79.jpg

もう、涼し気な紫のお花が咲いてますね~

DSCF1309-79.jpg

この緑道の花壇は、ブーケのようにお花がぎっしり、咲き誇っています

DSCF1311-79.jpg

黄色いお星さまみたいですね

DSCF1316-79.jpg

春爛漫ですッ

DSCF1318-79.jpg

下のほうの白いお花に蝶々がとまっているの、わかりますかー?

DSCF1325-79.jpg

きょうは、お口直し、ならぬ、目直しに、春のお花を見て
いただきました!
みなさんのお散歩コースも、春のお花、咲き誇っていますかー

容疑者「S」 取り調べ中

2016/04/24 21:46 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(20) [Edit]

ぼくが前回、お話しした満開を待っているお花は・・・

DSCF1603-79.jpg

モッコウバラです
これ、どうなってるのー?と思うかもしれませんね
ぼくのうちのベランダから見下ろした風景です

DSCF1605-79.jpg

まだ、満開まではいっていませんが・・・

DSCF1756-79.jpg

かなり咲いています

DSCF1759-58.jpg

これは下の道路から見上げたところ・・・

DSCF1798-69.jpg

コラボは残念ながら失敗です
こんなきれいなお話で終われたらいいのですが、実はきょうのぼくは
大ピンチッ
お食事中の方は見ないでくださいねーー

DSCF1402-79.jpg

ある週末の朝、「ちッ、お腹すいたなー。いつまでも
ダラダラ寝ていないで早く起きてこいよーー」とママのことを思いつつ
ウトウト・・

DSCF1089-69.jpg

あ、ようやく起きてきましたね、早くご飯にしてーー
ふぁ~~

「あーーーーーーーっ」とママの声
へ?何?・・・悪い予感

くどいようですが、お食事中のひと、見ないでくださいね!

DSCF1091-79.jpg

ぼくのフードボウルに何やら黄色い液体が・・・

このあと、厳しい取り調べが始まったのはいうまでもありません

DSCF1092-79.jpg

な、な、なんですか
まずい、ぼくの耳が・・・・平静を装わなくては・・

DSCF1093-79.jpg

え?なんのことですかーー
ぼく、関係ないし~

DSCF1094-79.jpg

いや、だからぼくに聞かれたって、知りませんよ
何か液体が入ってますねー

DSCF1095-79.jpg

うーー、こういう時はしらを切り通すべきか
それとも認めて心象をよくするべきか

DSCF1096-79.jpg

弁護士よんでください
ワンコにも黙秘権はあるんでしょ?

DSCF1099-79.jpg

え?かつ丼食うかって?
す、す、すみません・・・ぼく・・・・実は~

DSCF1100-79.jpg

ハッ、だめだめ、証拠はないんだから、しらを切り通さなくては・・・

DSCF1101-79.jpg

あーー、でも、ぼく、限界だよー
こんなにしつこく自白を強要されるとなんか、楽になりたくなっちゃう

DSCF1103-79.jpg

いや、そのあの・・・・覚えてないんですよ
もう、いいでしょ、きょうはッ

DSCF1106-79.jpg

あー、疲れた
やっぱり自白すべきだったかな?
「検尿しようと思って」・・と言えば許してもらえたのかな

DSCF1108-79.jpg

あのしつこいママ刑事が、このまま引き下がるとは思えず
ぼくはどうしたらいいのでしょうか?
何かいいアイディア、ありますかねーー
大ピンチなぼくでした

もうひとつの桜~願いを込めて

2016/04/20 22:41 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(11) [Edit]

まだまだ余震が続いて、熊本のみなさんは、不安な毎日を過ごして
いらっしゃるんですね。
ワンコは以前より小さい地震でも、トラウマになっていて
パニックになってしまうことがありますから、どうぞ、気をつけてあげて
くださいね!

DSCF1467-69.jpg

早く穏やかな日に戻りますように・・・

ぼくは、先日、「ご近所桜」で紹介した松陰神社にまた、行ってきました

DSCF1529-79.jpg

ソメイヨシノのあとには・・・・

DSCF1532-68.jpg

こんなお楽しみが

DSCF1535-79.jpg

ぼく、松陰神社で、早く地震がおさまりますように、
熊本のワンコたちが、いつもの生活に戻れますようにって
お祈りしてきましたよ~

DSCF1539-48.jpg

そして、本当の「もうひとつの桜」は・・・・

DSCF1534-79.jpg

ちょっと前はここも桜並木だったのに、あっという間に新緑の季節に!

IMG_6099.jpg

でも、鳥居の横に、珍しい桜があるんです
(去年も同じ頃、紹介したのでワンパターンですよね~)

IMG_6103.jpg

これは、御衣黄桜

DSCF1238-79.jpg

貴族の服の萌黄色に近いために名づけられたようです

IMG_6108.jpg

一番右側の木ですが、ちょっと離れると、とても桜には見えませんね~

IMG_6117.jpg

これで、正真正銘、桜は最後です
でも、これからの季節、ぼくには別の楽しみなお花があるんです
次回は満開になっているかな??
また、紹介しますね~

ワンコの防災2016~真剣に考えました

2016/04/17 22:38 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(10) [Edit]

ぼくは、今週末はわんわんカーニバルに行こうと思っていたのですが
熊本・大分の地震が気になって、ニュースを見ながら、
防災を考える週末になりました
約12万人もの方が避難されているんですよね
ワンコがいるからって、中に入らず、軒先で過ごす方も・・・

DSCF1451-68.jpg

今は何もできることがないぼくだけど・・・
早く物資が届いて、余震もなくなって、日常の生活に戻れますように
心から祈っています!
テレビで消防の人ががれきの下からワンコを助けてくれる様子が
写っていて、ぼく、感動しました

DSCF1420-68.jpg

これはぼくの住んでいる区のワンコの防災に関する資料です
環境省がペット同行避難の指針を自治体に通知し、各自治体で
こうしたものを作っているところが増えているようですから、
お住まいの自治体を確認しておくといいですよ~

たぶん、ぼくの区は標準的なことが書いてあると思うので紹介すると・・・

DSCF1421-68.jpg

つまり、避難所の運営組織によって違うということですね

DSCF1422-68.jpg

さらに・・・

DSCF1426-79.jpg

なるべく、鳴き声が聞こえないようなところに、ペット専用スペースを作る
ブルーシート等で雨よけを作る
リードでつなぐか、持参のケージに入れる
・・・・・ペット同行避難が実現しても、室内にいる小型犬には実際、
非現実的な環境が待っています
もちろん、こうして同行避難が一般的になったこと自体は
ありがたいのですけどね・・・・・
資料にも書いてありますが、「親類、知人、動物病院など緊急時に
ペットを預かってくれる場所を事前に確保しておくことも大切です」と・・・

DSCF1408-68.jpg

で、今までやろうと思いながら、やっていなかったぼくの
持ち出し用の荷物入れが決定~
このバッグ、軽いのはいいけど、なんと!!にゃんこの絵なんですよー

DSCF1412-68.jpg

おやつ、忘れないでくださいよッ!!

DSCF9031-68.jpg

ぼくのうちでは、メインのフードに混ぜる用に、「ちょこっとパック」を
あえて買うようにしています
何かの時、ぱっと持ち出しやすいので・・・

DSCF1417-68.jpg

あ、これは忘れてはいけませんね

DSCF1453-68.jpg

こういう小分けパックにフードを入れておいてもいいですね
定期的に食べて、入れ替えるようにして・・・

DSCF1456-79.jpg

そしてこれはフェイスブックなんですが、テレビでは報道していないような情報が
入ってきます

DSCF1457-69.jpg

DSCF1460-49.jpg

皆さんが「シェア」して拡散していきます

DSCF1492-68.jpg

中には、赤ちゃんの哺乳瓶の代替としてのアイディアまで・・・

DSCF1587-68.jpg

これはラインですが・・・

DSCF1589-68.jpg

でも、電池切れにならないように、充電器は備えておいてくださいね

DSCF1483-68.jpg

1日も早く、日常に戻れますように・・・

IMG_6121.jpg

ぼく、心から祈っています!!

さくらフルコースのシメは・・・

2016/04/13 22:32 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(27) [Edit]

前回からの続きです
多摩川で散り始めた桜の「駆け込みお花見」をしたぼく

IMG_5860.jpg

さぁ、進みますよ~

IMG_5845.jpg

IMG_5876.jpg

河川敷というより広ーい野原にいるかのようですね

IMG_5882.jpg

もうこんなに雑草が伸びていますよ~

IMG_5902.jpg

川の流れを見るのは気持ちいいねー

IMG_5951.jpg

また、桜がありました

IMG_5938.jpg

河川敷の桜は地面に近いところに枝があるので、ワンコと撮影するには
比較的便利なんですよ

IMG_5965.jpg

散ってしまった花びらもある中、キミたち、頑張り屋さんでえらいねッ

さーー、ぼくの最後の目的が見つかりましたよ!

IMG_5988.jpg

そう、ぼくは桜の絨毯を探していたのです

IMG_5991.jpg

ここはちょうどくぼみになっていて、花びらがたまっていました

IMG_6024.jpg

ふ~、今年はなんとかさくらをフルコースで堪能しました

IMG_6071.jpg

でも、ぼくはさすがに疲れたので・・・

IMG_6075.jpg

帰りは歩きませんよ~

IMG_6097.jpg

帰りはバスで二子玉川まで戻りました
桜って、咲きはじめはワクワク 満開はドキドキ 散りゆく花びらには
胸がキューン・・・・
来年も絶対、会おうね!!
みなさんは、桜をゆっくり、楽しまれましたかー

春の多摩川散歩~さくらフィナーレ

2016/04/10 22:36 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(18) [Edit]

今週末はすっかり、暖かくなって季節が一歩また、進みましたね!
天気がいいんだから、早くお出かけしようよ~
ぼくはキャリーに入って催促!

DSCF1151-68.jpg

DSCF1159-79.jpg

ここは二子玉川
いつも、「犬ミーティング」の時にくるのでおなじみなんですが、
ぼくは初めて、二子玉川駅から多摩川駅方面に多摩川河川敷を歩いてみました

DSCF1162-79.jpg

ロング散歩になるけど、ぼく、頑張るよ!

DSCF1164-79.jpg

わーお、いきなりきれいな川岸

DSCF1169-68.jpg

河川敷って気持ちいいね~

DSCF1187-79.jpg

DSCF1190-78.jpg

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず~
なーーんて気取ってみたぼく

DSCF1173-68.jpg

が、道のりは長いです~

DSCF1181-68.jpg

いろんなお花が咲いて、きれいですね

DSCF1185-68.jpg

でも、今回の河川敷のお散歩、目的があったのです
それは・・・・

DSCF1196-79.jpg

しつこいようですが、「桜」です
半分くらい散っていましたが、それでもみなさん、お花見していました

DSCF1198-68.jpg

えへっ、まだきれいですね~

IMG_5838.jpg

DSCF1213-79.jpg

また、お花見できちゃいましたよ

IMG_5844.jpg

河川敷ならではの景色ですねー

IMG_5842.jpg

こういう無理な記念写真、やめませんか~~
このあと、ぼくは本当の目的を探してさらに進むことに・・・
次回に続きます

一番のお花見はご近所桜?!

2016/04/06 22:39 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(21) [Edit]

桜前線は北上して、今、東北地方が満開のようですね~
この前の日曜日、ぼくは、人ごみを避けて、「いつものところ」に
行ってみました

DSCF1019-79.jpg

そうなんです。ぼくのお散歩コースの松陰神社・・え?こんなに桜がきれいなの??

IMG_5710.jpg

IMG_5750.jpg

ぼくもいますよーー

DSCF1025-79.jpg

よーく見て、探してくださいね~

IMG_5720.jpg

IMG_5726.jpg

IMG_5771.jpg

やる気のない顔でスミマセン
ぼくは、、桜の好きな怪獣じゃないですからッ

DSCF1003-79.jpg

この奥に松陰先生のお墓があります
みなさん、奥に入って、お参りします

IMG_5741.jpg

満開です
すき間がないほど、咲き誇っていますね~

IMG_5753.jpg

DSCF1026-79.jpg


IMG_5782.jpg

IMG_5791.jpg

お隣の公園にも大きな桜が1本
芝生で一杯・・・とお花見の人たちも・・

DSCF1038-79.jpg

ぼくの頭に花びらがひらり

DSCF1033-79.jpg

IMG_5792.jpg

こんな近くに桜の名所があったなんて

IMG_5805.jpg

有名なお花見スポットもいいけど、近くで「マイ・桜」を探すのも
いいかもしれませんね~
さくらの星に帰ったシェリゴンにも教えてあげようっと

さくら色の街に怪獣現れる?!

2016/04/03 22:33 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(25) [Edit]

今週末は各地で桜が満開
ぼくはインターペットはあきらめて、「さくら」を満喫することに

ここは都心の桜の名所の穴場とも言える青山霊園

DSCF0948-79.jpg

あいにくの花曇りですが・・・

IMG_5669.jpg

墓地とは思えないほど、美しい桜並木が続きます
そんな中に・・・・

IMG_5689.jpg

ギャオーー、桜が好きな怪獣・シェリゴンだよッ

IMG_5688.jpg

な、な、なんでぼくはこんなことさせられているんだろう

IMG_5678.jpg

ワンコはつらいよッ

IMG_5692.jpg

どうですかッ 桜とコラボできていますか~

IMG_5684.jpg

なぜか手が横に開いているぼく・・・

IMG_5676.jpg

桜とワンコのコラボって難しいですよね~

DSCF0958-79.jpg

でも、青山霊園の桜はなかなか趣がありました
この日、千鳥ヶ淵はバーゲン会場のように混んでいたそうで、
やはりここは穴場かも・・・

IMG_5697.jpg

IMG_5698.jpg

IMG_5700.jpg

IMG_5687.jpg

もーそろそろやめませんかーー

IMG_5686.jpg

シェリゴンはさくらの星に帰ります~~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR