sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

夏の「SALE」第2弾~これって必要・・・?

2016/07/31 22:15 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(20) [Edit]

以前、夏のSALEについて書きましたが、ぼくのうちは
何やらまた大きな段ボールが届きました

DSCF3965-69.jpg

これだけデカイと、おやつではないことは確か・・・

DSCF3970-59.jpg

えっ、なに?・・・悪い予感~

DSCF3972-69.jpg

これを買うのが目的で、送料を無料にするためにこの水色のを買ったって・・
それは無謀な理屈ですねーーッ

DSCF3975-69.jpg

やっぱり・・・全容があきらかに・・
ベッドですね

DSCF3976-49.jpg

ちょっとーー、デカくないですかー
(・・だって、これでもSなんだもん。ゆったりしている方がいいでしょ!)

DSCF3981-68.jpg

このベッドの売り文句は「毛が払える」だそうです
えーーー、ワンコ目線じゃないしッ

DSCF3988-79.jpg

ぼくがなかなかベッドさんに入らないのでママが罠をかけてきました
大好きなイルカさんにつられてベッドに入るぼく・・・・

DSCF3995-79.jpg

ウガーッ

DSCF4001-69.jpg

あ、別にベッドに入っていたのは偶然ですからッ
イルカさんをよこせーーー

DSCF4002-69.jpg

果たしてぼくはこのベッドを使うでしょうか~
次回に続きます

動物学校の夏の学園祭

2016/07/27 22:33 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(15) [Edit]

ぼくはこれから、ある学校に出かけます~

DSCF4175-69.jpg

といっても、ぼくが何かを習うのではないですよ

DSCF4230-79.jpg

ここです。駒沢公園のすぐ近くにある「国際動物専門学校」
駒沢公園で行われるイベントをここの学生さんたちがよく手伝って
くださるので、なんとなく身近に感じていました
ここで「国際★どうぶつ祭2016」が開かれています
学生さんたちによる「学園祭」のようなイベントみたいですね

DSCF4180-69.jpg

どんなイベントがあるのかなー

DSCF4244-59.jpg

見にくいかもしれませんが、フロアのところに「NO DOG」と赤い字で
書いてあると、ワンコは入れません
あっれーー、意外にワンコNGが多いんですね~
たぶん、イベントの趣旨は、動物に関わる仕事に興味を持ってほしい、
子供や中高生に体験してほしい・・ということなんでしょうね

DSCF4191-69.jpg

ここは、ワンコのおやつづくりのスペースです
DSCF4184-70.jpg

みなさん、お菓子教室みたいに、クッキー生地をコネコネしていました
ぼくがいるとゆっくり作れないので、お姉さんからおやつをもらって・・・

DSCF4187-69.jpg

わーい、おやつもうれしいけど、かわいいお姉さんにもらえるなんて
サイコーッ

DSCF4224-69.jpg

フードのサンプルももらいましたよ

DSCF4194-79.jpg

次に立ち寄ったのは、身体測定などのコーナー

DSCF4201-69.jpg

ここも、子供たちの獣医さん体験などが目的のようで「学校犬」がいました

DSCF4203-79.jpg

その隣に「おうちのわんちゃん」、つまり、ぼくのような来場者向けの
診察台も・・・
あーれーーー、悪い予感ッ

DSCF4204-79.jpg

ちょっと・・・助けてください~

DSCF4210-79.jpg

ぼく、ドキドキして、心拍数、早くなっていました~

DSCF4215-79.jpg

お兄さん、なかなか慣れた手つきでぼくを押さえていますねー
これじゃー、動けないのでじっとしています

DSCF4227-79.jpg

お土産ももらったし、さぁ、帰りますよ~

DSCF4231-79.jpg

で、なぜか最後はこうなります

DSCF4234-79.jpg

着ぐるみのお兄さん?も、お疲れさまでした!

しぇり散歩~穴場的公園に異変がッ

2016/07/24 21:54 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(15) [Edit]

今週末、関東地方は暑さも一休みでした
ぼくは、ちょっぴりロング散歩へ・・・

DSCF4083-79.jpg

きょうはアスファルトは熱くないですー
でも、ワンコ的には歩いていると「はー、はー」

DSCF4086-69.jpg

お花さんたちもがんばって咲いているのだから、ぼくも
がんばらないとねッ

DSCF4092-69.jpg

きょうの目的地はもうすぐそこです

DSCF4094-79.jpg

夏でも涼しく、人もめったにいない「穴場的公園」

DSCF4097-79.jpg

以前にもブログで紹介したことがあるのですが
世田谷にもお城があったのですねー
「世田谷城址公園」です

DSCF4099-79.jpg

いきなり、階段が続いています

DSCF4100-79.jpg

あひゃー、夏の合宿みたいですね~
うさぎ跳びじゃないだけ、まだましか・・・

DSCF4104-79.jpg

じゃー、行きますよ~

DSCF4105-69.jpg

ちょっと高いところから見下ろすと、あれー、いつもと違うな~

DSCF4131-69.jpg

ここの公園は、何もないので、ほぼ、いつ来ても、誰もいません
ところがこの日はなぜか人がウロウロ・・・・

DSCF4123-69.jpg

あーー、わかった
みんなスマホを持っています

DSCF4107-79.jpg

みんな「ポケモンGO」をやっているようです
きっとスポットになっているのでしょうね~

DSCF4116-69.jpg

みんな、上には上がってこないので、ぼくは・・・

DSCF4118-79.jpg

セミの鳴き声を聞きながら、城址をひとり占め~

DSCF4119-79.jpg

ほんと、この公園、いつも、誰もいないし、涼しいのですよねー

DSCF4130-69.jpg

さぁ、ピカチュウと間違えられないうちに帰りますよー

DSCF4142-69.jpg

ぼくも新しい「チワワモンスター」ですよー
誰か捕まえにきませんかーーーッ

しぇり散歩~夏の特選コース

2016/07/20 22:16 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(11) [Edit]

ぼくの住む関東地方はまだ梅雨明けしていないんですが
相変わらず暑いです

以前、「天国と地獄」コースを紹介しましたが
今回は「郵便局コース」です

DSCF3933-69.jpg

といっても郵便局の写真は出てきません~
昔で言う「本局」、今は「支店」?があって、日曜日でも開いているため
お散歩がてら郵便局に行ったりします
その途中にあるのがこの緑道

DSCF3935-69.jpg

ひゃっほーー、涼しい~~

DSCF3937-70.jpg

今にも蕾が開きそうなお花

DSCF3938-69.jpg

夏でもがんばって咲いているお花がたくさんあります

DSCF3949-79.jpg

お星さまがキラリンと輝いているみたいですね~

DSCF3945-69.jpg

夏らしい色

DSCF3940-68.jpg

郵便局の隣にはこんなところも・・・・
サスペンス好きなママと僕はちょっぴりワクワク
でも、ここが忙しくない世の中になってもらわないとね~

DSCF3941-68.jpg

なぜか入口にはカエルさんの置物
なんでかなー
警察官のみなさんが無事にかえるように??ってこと?

DSCF3943-69.jpg

もう1軒、このコースでは寄るところが・・・・

DSCF3944-79.jpg

さすがにここはワンコも堂々と入れます

DSCF3946-79.jpg

ここも涼し気なお花が咲いていますね

DSCF3953-69.jpg

暑い中でも、きれいなお花が咲いていて、元気が出ますねー
熱中症対策をしながら、夏のお散歩、楽しんでくださいね!

夏の「SALE」でGET

2016/07/17 21:41 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(24) [Edit]

夏の「SALE」、あちこちで赤い札がついて開催されていますね~
ワンコのママさんたちも、「SALE」、大好きですかー?

DSCF3835-69.jpg

うちのママは「SALE」の文字がないと、何も買いませんが
なんだか熱心にPCを見ているな・・と思ったら、
ある日、荷物が届きました!

DSCF3842-79.jpg

これは、ワンコの手作り首輪でおなじみ、「軽井沢わんストーン」さんの
製品
看板犬のそらちゃんの名刺です
もうひとり、チェリーちゃんというチワワちゃんもいるんですよ
いつか、お店にも行ってみたいなー

DSCF3848-79.jpg

今回、買ったのは、首輪とリードのセット
マリンブルーを狙っていたのですが、あれこれ迷っているうちに
完売
そこで、初めてレッドに挑戦することにしました

DSCF3853-79.jpg

実は今回、サイズのわがままを聞いてもらい、幅はSサイズ、
周囲はMサイズ、つまり大きめSサイズを作っていただきました

DSCF3856-68.jpg

首輪をすると、コートが逆立ってしまうため、少しゆるめにしているんです~
あ、ぼくは顔がデカいので決して抜けたりはしません

DSCF3859-79.jpg

コートで隠れちゃいますが、かろうじて見えます
こちらはママが好きな色、エメラルドグリーンです

DSCF3867-59.jpg

赤はどうかなー、ぼく、初めてなんですよね~

DSCF3921-68.jpg

こんな感じです~

DSCF3915-70.jpg

それにしても・・・・最初は2つも買うつもりはなかったんですけどねー

DSCF3919-69.jpg

全国のママさんたち、「SALE」の文字に魅せられて
買いすぎないように、気をつけてくださいね!!

DSCF3828-69.jpg

ところで、ぼく、うれしいサマーギフトが届いたんですよ
これは、「ひだまり」(ブログはこちら→)の
オードリーさんのプレゼント企画で、参加賞をいただきました!
すっごく素敵なラッピングですよね~
ありがとうございました!

夏限定!しぇりラグはいかが~?

2016/07/13 21:45 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(21) [Edit]

毎年、暑くなると、純毛のラグがぼくのうちの床に
敷かれます

DSCF3813-79.jpg

あまり面積は広くないんですよねー

DSCF3811-68.jpg

どうですかー、暖かそうでしょう~
なぜか直角に足みたいなのが出ていますね

DSCF3738-79.jpg

あれれ、頭みたいなのもありますね

DSCF3815-79.jpg

なぜか、ラグのそばにガムみたいなのが落ちています
いえ、置いてある??

DSCF3733-79.jpg

とっても暖かいしぇりラグ、いかがですかーーー

DSCF3727-79.jpg

でも、ラグのくせに、床以上にクールマットが好きなんですよね~

DSCF3730-79.jpg

zzzzz・・・・・

DSCF3820-79.jpg

純毛のしぇりラグ、人気ないんですよね~
なんでかなーー

しぇり散歩~猛暑日の天国と地獄

2016/07/10 22:05 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(14) [Edit]

みなさん、七夕の「願い事」をUPされて、楽しませてもらいましたので
ぼくのも遅ればせながら、披露しますね~

ケセク・キ・ァ・遙シ

これは、苗字を消してありますが、フルネームでやったら
こうなりました~

DSCF2432-68.jpg

えへへー、やっぱりワンコ党から立候補すればよかったかなー
でも、野党共闘で推薦がないとちょっとね~
ちなみに「sherry」だと「運命の人にめぐりあえますように」でした
こっちの方がぼくらしいですね~

さてさて、このところ、お散歩するのも命がけの暑さになってきましたねー

DSCF3623-69.jpg

これは、東京が今年初の猛暑日になった時のお散歩です
さぁー、暑さに負けずに行きますよーーっ
ぼくはおととしぐらいから、暑さの中でもお散歩に行く方法を
研究してきました

DSCF3625-79.jpg

この通りは、ご覧のようにひなたと日陰がはっきりしていて
「天国と地獄」なんです
で、当然、ぼくはこの「天国側」を歩くんですが・・・・

DSCF3626-68.jpg

神様が試練を与えて、途中で天国が途切れることがあるんです

DSCF3628-79.jpg

そんな時は、さっさと、保冷剤入りのキャリーに入ります

DSCF3640-79.jpg

にゃはっ、快適~
あ、ぼく、首だけの妖怪ワンコみたいに見えちゃいますね~

DSCF3643-79.jpg

この日は近場のお散歩なので、大きめの保冷剤をタオルで巻いた
簡単クール対策です

DSCF3645-68.jpg

この暑さの中、公園ではビタミンカラーのお花が元気よく咲いています

DSCF3647-79.jpg

なんか、元気が出てきた~

DSCF3649-79.jpg

と思ったけど、やっぱり暑いので・・・・

DSCF3650-79.jpg

キャリーで帰りますっ

DSCF3656-79.jpg

玄関のところでクールダウン~
これからまだまだ暑くなりそうです。ワンコのみなさん、
気を付けてお散歩してくださいね~

ひと夏の恋!?~代々木公園

2016/07/06 22:14 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(11) [Edit]

前回からの続きです
みなさん、ぼくのことをよくご存知で~~
この日、ぼくの「アモーレ」ちゃんになったのは・・・・

IMG_6405.jpg

男の子ですッ
コメントをくださった方、全員正解です~~

IMG_6406.jpg

ぼくはまたまた、二両電車となってしつこく着いていきます

IMG_6435.jpg

にゃはっ  楽しーーーい

IMG_6497.jpg

この子はハムくんで1歳だそうです
ママさんが協力してくれています

IMG_6498.jpg

うっとり~~
うーん、これはR指定にすべきか

IMG_6520.jpg

でも、ほかのお友達とも遊び・・・

IMG_6528.jpg

ふたりで向き合い

IMG_6551.jpg

ゆっくり語らい

IMG_6536.jpg

走り

IMG_6540.jpg

走っていてもぼくは追うオトコッ

IMG_6587.jpg

あーあ、こんな顔も撮られちゃった

IMG_6601.jpg

とっても楽しかったよ、ハムくん
また会えるかな・・・
きょうはありがとう!!

IMG_6494.jpg

ハムくんのママさんがおっしゃるには、ハムくんは、気の合わない子には
嫌だって言うんだって
えーー、もしかして両想い???

IMG_6422.jpg

やったーーー
男の子だけど、両想いになれた記念すべき、夏の1日でした~

代々木公園ドッグラン、ぼくのアモーレは・・・

2016/07/03 21:51 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(9) [Edit]

ぼくはこれから電車に乗ってお出かけします

DSCF3566-79.jpg

ちゃんと保冷剤も入っていますよ~

DSCF3566-69.jpg

あ、別に紫陽花アフロ再々挑戦、なんてことはありませんからー
まだ、元気に咲いていました

DSCF3569-69.jpg

ここは代々木公園です
まず、ドッグランの登録証を更新
ここは、シールを張り替えるだけです
「16」になりました

DSCF3571-69.jpg

木陰や落ち葉がいっぱい
夏じゃないみたいですね~

DSCF3578-79.jpg

なんだか森にいるみたいですね

DSCF3580-69.jpg

久しぶり、ドッグランが見えてきました
ここは木陰もあるので、夏でも涼しいのですよ~

IMG_6395.jpg

さっそくお友達と遭遇
あれ?なんだかコートの色が似ているね

IMG_6396.jpg

ぼく、鏡を見ているのかと思っちゃいました

IMG_6399.jpg

いろんなお友達とあいさつしていると・・・・

IMG_6405.jpg

じゃじゃーーん、ぼくの「アモーレ」決定~
なぜかこのチワワちゃんに一目ぼれのぼく

IMG_6403.jpg

さて、この子は男の子でしょうか、女の子でしょうか
次回に続きます~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR