sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

すご腕トリマーさん

2016/08/31 22:09 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(15) [Edit]

ぼくはこれからバスに乗って出かけます
日陰でバス待ちです~

DSCF4849-69.jpg

こうしてバスで出かけるのはシャンプーのためのサロン

DSCF4861-69.jpg

バスは1時間に2~3本しかないし、混雑の激しい環状7号線を走るので
かなり不規則です

DSCF4868-59.jpg

もっと近くにサロンはないのか?って思いますよねー
ぼくも、最初の頃は、近所や、送迎無料のところに行っていたのですが
送迎無料のところは予約がとりにくくなり、近所もホテルが併設されて
いないとか、院長が猫を飼っていて「看板猫」がいる・・・・
まぁ、できれば「犬派」がいい・・とか、贅沢なことを思っていたところ、
パピーパーティーなどのイベントのため、今のサロンに行くことがあり
「バスに乗ること自体、キャリーで交通機関に乗るトレーニングに
なるではないか」!
そんな感じで生後10カ月の頃から今のところに通うようになりました

シェリー雪

ちなみに、サロン通いで一番の思い出は2年前の2月。
こんな大雪になり、バスを待てどもまったく来ず、
歩いて行った思い出が・・・・・

また、ぼくが犬生最初に「ブログ」に載ったのは・・・

IMG_922511.jpg

いやー、恥ずかしいんですけど、これはその「送迎無料」で
予約が取れなくなってしまったサロンで初めてシャンプーしてもらった時の
写真です
はっきり言って・・・・カエルみたいなぼく・・・

さて、きょうの本題です
今のサロンは、皆さんのブログで拝見するような、おリボンつけて季節の背景で・・
ではなく、フツーのトリミング台で写真を撮って、ブログに載せてくれます

以前はこんな感じでしたが・・・・

2013-2-16.jpg

3月にぼくの担当のトリマーさんが変わったのです
すると・・・・(連続してUPします)

2016-6-18.jpg

2016-07-09.jpg

2016-07-30-2.jpg

2016-8-21.jpg

今のぼく担当のトリマーさんは、百発百中、ぼくを「にゃはっ」ってさせるんです~
そういう意味の「すご腕」でした

DSCF4953-60.jpg

なんでいつも「にゃはっ」なのかって?
・・・・それは、ぼくとトリマーさんの「ヒミツ」ですッ

夏の終わりに~アウェイな縁日

2016/08/28 21:16 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(12) [Edit]

今週末は暑さは一段落でしたが、雨が降ったり止んだり
不安定なお天気ですね~

DSCF4968-79.jpg

ぼくはこれから、夏らしいイベントを覗いてみようと思います

DSCF4979-79.jpg

ぼくのご近所、松陰神社の商店街で縁日をやっているんだって~

DSCF4974-79.jpg

がしかしッ
混雑しているわりには、輪投げとか、射的とかのブースが点在

DSCF4976-79.jpg

ありゃ、きれいなお姉さんたち

DSCF4978-69.jpg

なんか、ハワイアンの踊りでもあったのかなー

DSCF4971-69.jpg

金魚すくいもぼくはできないしね

DSCF4983-60.jpg

というわけで、人ごみからは早々に退散して、広いところで
ゆく夏を惜しみながらお散歩することに・・・

DSCF4987-69.jpg

夏のお花ががんばって咲いています

DSCF493-69.jpg

なんか、ここにも夏の名残りが・・・・
と思ったら

DSCF4937-69.jpg

金魚鉢のオブジェでした~

DSCF4989-69.jpg

いつの間にか咲いているお花も秋らしくなり・・・

DSCF4994-79.jpg

とっても暑かった夏・・・早く秋になればいいと思っていたけれど、
それはそれでまたなんだか寂しい気持ちに・・・
「また来年ッ 元気でね」と、夏にあいさつしたぼくでした~
台風の進路に当たるところにお住まいの方はどうぞ
お気をつけくださいね。

来年用のお買い物~

2016/08/24 22:10 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(11) [Edit]

何やらまた、大きな段ボールが届きました

DSCF4811-49.jpg

こんなに大きい箱ということは・・・・

DSCF4813-59.jpg

おやつでないことだけは確か・・
まさか・・・、またベッド??

DSCF4814-79.jpg

クールマットでした
なんと、来年用だそうです

DSCF4818-79.jpg

このショップは初めて買ったのですが、このあごまくらと、ペンギンさんは
どちらもおまけのようです

DSCF4819-69.jpg

お金を出して買ったのは、このクールマット2枚
右側のが送料込みなので、両方とも送料タダでした~

DSCF4824-59.jpg

このペンギンさんは・・・ちょっとビミョーです~

DSCF4831-79.jpg

だーかーらー、苦手なんだってばッ

DSCF4837-69.jpg

じゃぁ、このあごまくらにあごを乗せろって??

DSCF4841-69.jpg

そんな人間の思い通りにはなりませんから~

DSCF4832-69.jpg

ゲッ、ペンギンさんがぼくのキャリーにッ

DSCF4875-69.jpg

おまけはイマイチな反応のぼくも、クールマット本体は気に入りました
でも、来年用だからって、まだビニールから出していないんですよー
ケチッ

DSCF4896-68.jpg

じゃあ、この夏はこっちのブルーのを使うことにして、
ミントグリーンのマットは、来年の夏、お目にかかりますね~
でも・・・内心は、来年のは来年買えばいいじゃないかッと、心の中で思っている
ぼくでした~

「いつも通り」が一番!

2016/08/21 20:45 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(15) [Edit]

ぼく、ホテルから戻ってきました!
前回は、お心遣いのコメント、ありがとうございました

DSCF4732-79.jpg

ママは2~3年に1度、夏にひどいめまいと吐き気を起こすのですよね~
そうなると、2~3日起き上がれず・・・
でも、今回は入院せず、帰ってこれたので、ぼくもホテルは2泊3日でした

DSCF4736-79.jpg

せっかくぼくが「神の舌」でべろべろ舐めて、治してあげようと
思ったんだけど、効き目なかったなー

DSCF4756-79.jpg

ぼくも自分でフードをお皿に入れて食べたり、トイレシーツ替えたり
できないしねー

DSCF4897-79.jpg

でも、もう、いつものようにお散歩も行ってます

DSCF4898-79.jpg

何でもない、いつものご近所散歩

DSCF4797-69.jpg

あちーーッて、クールマットの使い方が間違ってるいつものぼく

DSCF4801-68.jpg

ガムをくわえると、戦闘モードのいつものぼく

DSCF4807-69.jpg

いつも通りでいられることが何より一番!って
思い知ったぼくでした~
トリプル台風に狙われている日本列島
どうぞ、気を付けてくださいね~!

ホテルぐらしのsherry~2016夏

2016/08/17 22:18 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(17) [Edit]

ホテル暮らしと言っても、みなさんのように夏のリゾートホテルでは
ないんですよー

2016-8-17-3.jpg

(ペットスペースまりもさんの写真をお借りしました)
ドジなママが具合が悪くなったので、ぼくはホテルへ・・・・
これはぼくのベッドではないのに占領しています

2016-8-17-1.jpg

ホテルのスタッフさんがお散歩に連れていってくれてご機嫌なぼく
あ、ご心配なく、ママは今回は入院せず、あす、ぼくを迎えにくるそうです
きょうは簡単なご報告でした!

ワンコの暑さ対策フル稼働中~2016

2016/08/14 21:33 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(11) [Edit]

このところの暑さで、ぼくの熱中症対策は「レベル5」で
フル稼働中です~(レベル5が最高・・と勝手に決めています)

DSCF4702-69.jpg

留守番の時は、エアコンもつけていますが、万一、停電をしたら
困るので、お守り代わりに・・・・

DSCF4488-79.jpg

左側のマットは保冷剤を入れるタイプ
真ん中の円筒形のピローケースは、凍らせたペットボトルが
入っています
DSCF4629-68.jpg

まあ、確かにあごを乗せると、冷たくて気持ちいいかもッ

DSCF4645-59.jpg

100均でこんなメッシュケースを買ってきたようです
クンクン・・・別においしいものではなさそう

DSCF4647-69.jpg

ははーーん、保冷剤を入れて、安上がりでクールマットを
作ろうという魂胆ですね~

DSCF4665-79.jpg

この時期、ぼくのうちの冷凍庫は、ぼくの保冷剤などでほかのものは
入りません~

DSCF4648-68.jpg

ぼくは何でも喜んで使う都合のいいオトコじゃありませんからッ

DSCF4651-79.jpg

まぁ、6歳にもなると、こんな風に、とりあえず敬遠してみたり
するのです~

DSCF4660-79.jpg

がしかしッ ママのわなにはまってしまったぼく・・・・

DSCF4671-79.jpg

キャリーに入っていると、ついつい、お出かけかな?と思って
使っちゃうんですよね~
このメッシュケースは、保冷剤用ではないので、早く溶けてしまうのが難点
内側に銀色の保冷剤用のものを入れれば改善されるかな?

DSCF4711-68.jpg

暑い日は寝るのが一番

DSCF4717-79.jpg

このところの残暑でバテ気味のワンコちゃんは、ぐっすり眠って
体力を回復してくださいね~  ZZZ

しぇり散歩~ひまわりを探して

2016/08/10 22:04 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(10) [Edit]

前回からの続きです
暑すぎてひまわり畑に行かれなかったぼく・・・
夕方になって、せめて近場で探そうと外に出ました~

DSCF4567-58.jpg

ここはいつもくる公園
お花が咲き始めていたけど、あいにく、ひまわりはありませんでした

DSCF4568-79.jpg

色とりどり・・ちっちゃな花火みたいですね~

DSCF4570-79.jpg

次、行きまーす

DSCF4573-68.jpg

ここを降りていくと緑道があるんだー
・・・って、ちゃっかりキャリーに入って涼んでいるぼく

DSCF4578-68.jpg

あれ?これってもしかして・・・

DSCF4582-79.jpg

わーお、ちょっと小ぶりだけど、ひまわりさん発見ーーッ

DSCF4584-69.jpg

ねっ
ひまわりですよねーーー

DSCF4585-79.jpg

あたり一面、ひまわり畑の中でワンコがちょこんと写ってる・・
というママのイメージの写真は無理でしたが・・

DSCF4588-79.jpg

ぜいたく言わずにこれでヨシとしましょう~

DSCF4590-79.jpg

ひまわりさんだけでなく、ほかのお花も元気に咲いていますよー

DSCF4592-79.jpg

にゃはっ なぜかしっぽダウンなぼく

DSCF4595-79.jpg

まだまだ、暑い日が続きそうですが、ぼくは負けずに夏のお散歩、
楽しみますよ~~
皆さんも熱中症に気をつけて、夏を楽しんでくださいね!

暑中(残暑)お見舞い申し上げます

2016/08/07 21:01 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(18) [Edit]

今週末は、暑かったですねー
でも、あすは「立秋」だそうで・・・・

DSCF4532-69.jpg

リオ五輪も始まりましたね

DSCF4517-79.jpg

聖火はキレイだったけど、ワンコはイマイチ、夢中になれないんですよねー
イヌリンピックはないのかなー

DSCF4539-79.jpg

きょうのぼくはこんな感じ・・・

DSCF4537-68.jpg

クールマットのお世話になっています
なんで、こっち向きかと言うと・・・

DSCF4541-79.jpg

このゲートの向こうに扇風機があるのです
もちろん、エアコンも入っているんですけどねー

DSCF4543-79.jpg

こんな風に、ダラダラ過ごしちゃったぼくですが、本当は行きたいところが
あったんですよー

m_1406889857313329.jpg

これです(お写真はお借りしました)
皆さんのブログにきれいなひまわりが写っていて、ぼくの住んでいる
世田谷区にも唯一、ひまわり畑があるので、行ってみようと
思っていたんですけどね~

DSCF4558-79.jpg

きょうは、下手に出かけると、熱中症になってしまうかもしれない
暑さだったので、あきらめました

DSCF4560-79.jpg

でも、ひまわりは夏の花だから、毎年、暑いシーズンに咲くわけで
ぼくは一生、ひまわりを見られないのかッ
悩ましい・・・

DSCF4564-79.jpg

で、夕方になって、日陰も多くなってきたので、近場お散歩に
出かけることにしました
ひまわり、少しでも見つけられるといいなー
次回に続きます~

ワンコ心と夏の空

2016/08/03 22:29 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(12) [Edit]

前回からの続きです
夏のSALEでベッドを買ってもらったものの、なんとなく
なじまないぼく・・・・

DSCF4008-69.jpg

うーん、どうしようかなー

DSCF4023-68.jpg

よいしょっと・・・
うーん、なんか体が緊張しています

DSCF4029-79.jpg

リラックス、リラックス・・・
ガムさんを持って入ってみましたが・・・・

DSCF4030-60.jpg

あれっ
ぼくはいなくてガムさんだけ、ベッドにいます

DSCF4048-79.jpg

なんか、こっちの方が落ち着きます~

DSCF4065-68.jpg

でも、やっぱり・・・

DSCF4033-79.jpg

ムシャムシャ・・・

DSCF4267-68.jpg

ふ~、まぁ、落ち着いてみれば悪くないかな

DSCF4274-68.jpg

ちょっと寝てみようかな

DSCF4275-79.jpg

やっぱり落ち着かないッ
(ブレブレですが・・・)

DSCF4283-79.jpg

このところ不安定なお天気が続いていますが
ぼくの心も夏の空のように変わりやすいのです~

DSCF4308-79.jpg

考えてみると、ベッドは真ん中に入らないといけない、という
ルールはないわけで・・・
ぼくは寄り添って使うことにします~~
(まぁ、早い話が完全に無駄遣いだった、ということですね~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR