sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

代々木公園で見つけた小さい秋

2016/09/28 22:14 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

前回からの続きです
雨模様でガラーンとした代々木公園のドッグラン

DSCF5476-59.jpg

ひとりで走ってみたものの、あまり楽しくなく・・・

DSCF5471-59.jpg

大きいお友達に近づいてみたけど、うーん、ちょっと無理かな?

DSCF5482-70.jpg

すると、ぼくのいるエリアにも新しいお友達が・・・

DSCF5485-69.jpg

M子お姉ちゃん、今、知り合ったぼくのお友達だよ、紹介します~

DSCF5487-79.jpg

お友達も、M子お姉ちゃんにヨシヨシしてもらったのでした

DSCF5518-59.jpg

いっぱい走ったので

DSCF5516-69.jpg

ちょっと代々木公園を散策しますよ~

DSCF5533-59.jpg

今回、初めて気づいたのですが、ドッグランの近くに花壇がありました
キバナコスモスはここでも元気よく咲いています

DSCF5540-69.jpg

薔薇はぼつんと一輪

DSCF5541-69.jpg

秋ですね~~

DSCF5545-59.jpg

でも、ママもぼくも好きなコスモスは、イマイチな咲き具合でした
つぼみもあるけど、枯れている花も多く、一気に咲き誇ることは
ないのかなー

DSCF5537-68.jpg

季節は確実に、移り変わっていますね~

DSCF5542-70.jpg

ゆく夏を惜しみ、もの思いにふけるぼく・・・
次回は、レストランに行きま~す

年に一度の逢瀬は雨の予報?!

2016/09/25 21:52 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(7) [Edit]

9月は本当に雨が多いですね~
これは先週末のこと・・・・

DSCF5421-79.jpg

きょうはあいにく雨模様の予報だけど、ぼくは絶対、お出かけしますよ~

DSCF5422-69.jpg

ここ、原宿で待ち合わせ
浜松から、ママのお友達、M子お姉ちゃんが、ぼくに会いにきて
くれるんですッ

年に一度の逢瀬・・秋の「七夕」みたいですねー
去年は豊洲でしたが、今回は代々木公園です

DSCF5428-69.jpg

にゃはッ
犬生初めて、赤の首輪とリードでおしゃれしてきましたよ~

DSCF5431-69.jpg

秋薔薇が地味~に咲いていました

DSCF5433-59.jpg

弱い雨が降ったり止んだりしているので、ぼくはキャリーのまま移動です
M子お姉ちゃんにヨシヨシしてもらうのはもう少しお預けですッ

DSCF5438-69.jpg

あっれーーー、ドッグラン、お休みじゃないよねー?

DSCF5439-69.jpg

こんながラーンとした代々木公園のドッグランは初めてです

DSCF5443-69.jpg

ようやくここで、M子お姉ちゃんとゆっくり、感動の再会ッ
でも、お姉ちゃんの白いパンツにぼくの泥のついた手が・・・・

DSCF5444-79.jpg

M子お姉ちゃん、ごめんね、汚れなかった?

DSCF5451-69.jpg

代々木公園のドッグランは、雨上がりだとぬかるんでいるので
この日は初めて「超小型犬」ゾーンへ
まぁ、ぼくらは分類上、「超小型犬」なんでしょうけど、ここは本当に
小さい子やパピーちゃんが手始めに試してみる・・そんな感じのエリアで
普段は隣の「小型犬・中型犬」ゾーンに行きます

DSCF5455-69.jpg

でも、ぼくが角でキュンキュン鳴くので、結局、お隣りへ・・・

DSCF5459-69.jpg

ぬかるみ具合はどちらも同じくらい
こっちはぐんと広いのに、お友達はほとんどいなくて貸し切り状態です

DSCF5467-69.jpg

しかし、雨の予報だと、こんなにもワンコがいないものなのですねー
貸し切り状態も、ドッグランの場合は、ぽつーんとしてつまらないよ

DSCF5464-69.jpg

ねー、お姉ちゃん、ぼくと走りませんかー?

DSCF5470-69.jpg

にゃはっ、雨が降っても、彦星と織姫は会えるのですッ
ぼく、にやけてますかー?
次回に続きます

至福の和カフェへ~厨菓子くろぎ

2016/09/21 22:16 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(18) [Edit]

前回からの続きです
東大の本郷キャンパスに行ったのはお散歩ともう一つ
目的が・・・・

DSCF5332-69.jpg

にゃはっ 
もうそろそろいいかなー

DSCF5201-79.jpg

実はぼくたち、まず、東大についてすぐ、ここに来て、
申し込んだのです

DSCF5204-69.jpg

サミィくん、すっごく混んでいるねー
2時間半待ちって言われたんだって

DSCF5335-79.jpg

ここは、和カフェの「厨菓子くろぎ」
湯島にある料亭「くろぎ」の姉妹店で、建物は新国立競技場のデザインをした
建築家の隈健吾氏が手掛けたそうです

ずっと待っていなくても、順番がくると携帯に電話してくれるので
ぼくたちは、その間、三四郎池などを散策していたというわけです

DSCF5341-68.jpg

2時間半経ったので、電話がくる前に、来ちゃいました~
待ちますッ

DSCF5342-69.jpg

待ち続けますッ

DSCF5347-69.jpg

にゃはっ
ついにこの時がやってきました!
テラス席はワンコOKなんですよ~

DSCF5353-69.jpg

お姉さん、メニューお願いします~

DSCF5369-79.jpg

かき氷も人気のようですが、ママとサミィくんのママは
蕨もちにしました
これ、賞味期限30分なんですってーー

DSCF5362-69.jpg

言うまでもなく、ぼくはあんなに待ったのに、いいことは何もないのでした~
またしても待ちますッ

DSCF5392-69.jpg

サミィくんのママさんが作った素敵な帽子をプレゼントしてもらいました
どうです?似合いますかーー?
とっても楽しい東大散歩、誘ってくださってありがとうございました!!

三四郎池のジンクスは・・・

2016/09/18 22:14 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(9) [Edit]

前回からの続きです
サミィくんと東大の本郷キャンパスを散歩中にたどりついた
「三四郎池」

DSCF5238-69.jpg

夏目漱石の「三四郎」の舞台になった池・・・というより「森」みたいです

DSCF5242-69.jpg

エメラルドのようなきれいな池の色・・・
気温も2~3度下がった感じがします

DSCF5246-69.jpg

とはいえ、湿気が多いので、ダメダメな顔のぼく

DSCF5248-69.jpg

サミィくんはどこでもさわやかなモデルさんが務まります~
ぼくも見習わなくっちゃ

DSCF5254-69.jpg

この板を渡って向こうへ行きます
サミィくんー、平気~?
ぼく、なんだかこわいなー

DSCF5256-69.jpg

サミィくんから先に行きます~

DSCF5260-59.jpg

ぼくは緊張して、ベロンチョッ

DSCF5259-69.jpg

あーー、亀さんが応援に出てきてくれました

DSCF5258-69.jpg

この亀さん、夏目漱石にも会ったのかなー

DSCF5270-59.jpg

この石の上を渡っていくので結構、スリリングです~

DSCF5273-69.jpg

なんか、別世界に迷い込んだような気分

DSCF5280-69.jpg

サミィくん、岩の上でもモデルさん、がんばってます
勇敢だな~

DSCF5285-69.jpg

ふ~、楽しかったけど、ちょっぴり緊張しました~
そうそう、三四郎池のジンクスは・・・受験生が一人で訪れると
浪人するんだとか・・
ぼくはサミィくんと訪れたから、ジンクスは大丈夫かな?
あ、それ以前の問題ですね~~

東大の中のドトールで休憩ですッ

DSCF5289-69.jpg

でも、実は、東大に来たのはもう一つ、大きな目的があったのです
しつこいようですが、あと一回、続きます~~

東大・本郷キャンパスを贅沢散歩~

2016/09/14 22:21 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(8) [Edit]

前回からの続きです
お友達のサミィくんと、東大・本郷キャンパスをお散歩!

DSCF5185-69.jpg

赤門の次と言えば・・・

DSCF5225-69.jpg

やっぱりあそこだよね、サミィくん!

DSCF5227-69.jpg

安田講堂ですッ
ぼくのうしろの芝生の真下が、地下にある大食堂なんだってー

DSCF5220-69.jpg

サミィくんも記念撮影中

DSCF5221-69.jpg

ぼくはサミィくんをじーーっと見守っています
うん、なかなかいいポーズだね~

DSCF5212-69.jpg

次にぼくたちが向かったのは・・・

DSCF5196-59.jpg

途中、こんな一般公開されていない建物や・・・

DSCF5230-69.jpg

銅像も・・・。東大元総長濱尾新の銅像です
この視線の先に安田講堂があります

DSCF5233-98.jpg

そして・・・ここだ~

DSCF5235-69.jpg

にゃはっ、サミィくんのママさん、見て、見てー
すっごくきれいだよー

DSCF5236-69.jpg

ここは「三四郎池」
夏目漱石の「三四郎」の舞台になったことから「三四郎池」と
呼ばれているそうです

DSCF5252-69.jpg

とても大学構内とは思えませんね~

DSCF5237-69.jpg

サミィくん、一緒に三四郎池、探検しようね!
次回に続きます~

ぼく、東大に入りましたッ!

2016/09/11 21:36 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(11) [Edit]

夏の間、引きこもっていたぼくは、今週末、
久しぶりにお出かけしました

DSCF5168-69.jpg

夏のSALEで買ったリードと首輪もようやくお初ですッ

DSCF5169-69.jpg

電車に乗るのも久しぶりだなー
きょうはいつもよりちょっと長く乗ります

DSCF5170-69.jpg

着いたのはここ、本郷三丁目駅
ぼくもママも初参上です~

DSCF5175-69.jpg

初めての街なので、ぼくは緊張気味
しっぽダウンで、誘ってくれたお友達を待ちます

DSCF5179-69.jpg

サミィくん、久しぶり~~
サミィくんは、代々木公園のドッグランで偶然、知り合って
以来、時々、一緒に遊んでくれます
ぼくはサミィくんとサミィくんママが大好きなのでキュンキュン
ラブコール

DSCF5190-69.jpg

サミィくん、とってもおしゃれなハーネスで登場です
ぼく、ますます

DSCF5180-69.jpg

「シェリーくん、相変わらずだねー きょうはぼくたち、
ちょっと格式のあるところに行くんだよ」
ぼくはサミィくんとならどこへでもッ

DSCF5182-69.jpg

「レッツゴー」
ぼく、ついていくね!

DSCF5183-69.jpg

一番近い、この門から入ります~

DSCF5184-79.jpg

ここは東京大学本郷キャンパス

DSCF5192-60.jpg

ぼくたち、東大に入りました~
入るのは誰でも自由ですからね~~
東大に入ったら、やっぱりあそこに行かなくては・・・・

DSCF5206-59.jpg

赤門です~~

DSCF5207-69.jpg

記念撮影です
にゃはっ

DSCF5208-69.jpg

構内は日陰もあって涼しいのですが、赤門の前はアッチーっ

DSCF5209-60.jpg

こんな顔していました
東大生になれませんね~

DSCF5198-59.jpg

見どころいっぱいの東大キャンパス!
次、行きますーー
次回に続きます~

しぇり散歩・木陰の多い公園編

2016/09/07 21:50 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(8) [Edit]

前回からの続きです
松陰神社、その隣の公園と回ったあと、さらに「公園はしご」で
お隣の大きい公園へ

DSCF5073-79.jpg

正面の入口は、遊具があって、お子ちゃまたちが遊んでいるので
ぼくはすみっこから入ります
その前になんでぼくがにゃはってしているかと言うと・・
向かって左手は国士館大学なんです

DSCF4901-59.jpg

松陰神社の商店街には、五輪期間中、国士館の卒業生の選手を
応援する垂れ幕がかかっていました
だから、ぼくも、「がんばりましたねー、お疲れさま!」のにゃはっでした~

DSCF5071-79.jpg

ふ~~、ようやく木陰です

DSCF5075-69.jpg

はぁはぁ、アッチー

DSCF5077-69.jpg

こうやってぼくがママを見上げるときは、キャリーに入りたい時なんですが・・・

DSCF5078-70.jpg

この日はフェイントッ
ぼくは「土ぺったんこ」がしたかったんだー

DSCF5079-79.jpg

きもちいーい、木陰の土は保冷剤よりもヒンヤリして気持ちいいです~

DSCF5082-59.jpg

この公園は、お花はほとんどなくて、木陰がいっぱい
スロープを降りて、緑道に出ると、お花もあります・・・が・・・

DSCF5083-59.jpg

先日、ブログでも紹介した、ぼくがようやく探したひまわりさん・・・
ひゃーー、みるも無残に枯れてしまっていました

DSCF5088-79.jpg

緑道も木陰があるので助かります

DSCF5089-60.jpg

元気に咲いているお花を見つけるとほっとします~

DSCF5100-59.jpg

こんなかわいいお花も!

DSCF5101-69.jpg

強い日差しに負けずに、キレイですね~

DSCF5094-79.jpg

次にくる時は、秋が見つけられるかな??

しぇり散歩~天気予報が外れてアチッ

2016/09/04 21:25 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(10) [Edit]

ゆっくりの台風で九州では大雨が続いているようですね。
被害がありませんように・・・・

ぼくの住む東京も、きょうは雨模様・・のはずでしたが・・・・

DSCF5018-59.jpg

晴れているから、お外に行こうよーー
はーやーくーーッ

DSCF5020-69.jpg

天気予報ではまもなく雨・・と言っていたけど、降りそうにないですね~

DSCF5050-69.jpg

最近、ぼくの地元の松陰神社近辺には新しいお店が続々、できて
いるんですよー
ここはカフェです。でも、ワンコはダメそうなのでぼくはいきません~

DSCF5052-69.jpg

道をはさんで反対側には・・・・
この自転車、オブジェとしてあるんですよー

DSCF5053-79.jpg

こういう名前のイタリアンのお店なんです~

で、この正面にあるのが・・・

DSCF5054-59.jpg

松陰神社です

DSCF5056-79.jpg

寄ってみると・・・暑くてぼくはこんな顔してます

DSCF5058-79.jpg

それでも、確実に季節は進んで、秋の空ですね~

DSCF5059-69.jpg

お隣の公園・・・草の丈がいつの間にか高くなっています

DSCF5060-69.jpg

蝶々が止まっているの、わかりますかー?

DSCF5067-79.jpg

背丈は高くなっているけど、相変わらず、お星さまのようですね

DSCF5061-69.jpg

ね!背丈が高いのがわかりますよねー
このお隣にも公園があって日陰があるので「公園はしご」することに・・・
次回に続きます~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR