sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

無事、戻ってきました!&sherrymamaさんぽ~南イタリアへ

2016/10/30 21:56 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(10) [Edit]

ぼくはママの旅行でホテルにいて、一週間ぶりの更新になります
留守の間も、ご訪問やコメントをいただいて、ありがとうございました

ホテル中のぼくはこのベッドがお気に入り
(ぼくのじゃなくて、サロンのなんですけどねー 
写真はペットサロンの「まりも」さんのブログからお借りしています)

2016-10-22-2.jpg

ぼくのホテルの準備は結構、大変で、ママの荷造りより時間がかかります

DSCF1943-69.jpg

サプリやおやつがあるので、全部、小分けして、日付別の袋に入れてあります

DSCF1942-69.jpg

あとはベッドやお気に入りのクマさん、食器、それにぼくの「取り扱い説明書」も
入れてあります
細かいお願いも聞いてくださって、ぼくはほぼ、うちにいる時と同じような
食事をしていました

2016-10-28-2.jpg

そして最終日はシャンプー
いつもの「すご腕トリマーさん」によって、にゃはっなぼく・・・・

そしてそして・・・、うれしいことに・・・

14523095_10205937823124375_6309754879192366236_n.jpg

ぼくの初恋のひと、トイプーのカレンちゃんがトリミングに来て、偶然、
会うことができました
カレンちゃんのママさんがこの写真を撮って、ママのラインに送って
くれたのですよー
ぼくはイカミミで緊張しながらカレンちゃんにしつこくしていますね~

DSCF3444-49.jpg

そんなわけで、ぼくは家に戻っても、疲れがでることもなく、元気に日常に
戻っています~
ところで、恒例、ぼくのブログなのに、ママがスペースを借りたいと言っています
スミマセンが、しばらく、つきあってやってくださいね~

sherrymamaさんぽ~南イタリアへ

今回は、青の洞窟が見たくて、南イタリアに特化したツアーに参加しました

DSCF1953-69.jpg

JAL系のツアーだったため、もれなくJALに乗ることになり
直行便ではなくヘルシンキ経由でローマへ

DSCF1958-69.jpg

フィンランドといえば、ムーミン・・・・
こんなオブジェや、ムーミングッズがたくさん並んでいました

DSCF1965-49.jpg

フィンエアーでローマ空港へ
そしてさらにバスで「カゼルタ」に入りました

DSCF1984-49.jpg

カゼルタのホテルに着いたのは、日本で朝、起きた時間からちょうど24時間後くらい
特にいいホテルではないのに、調度品が豪華で、「イタリア」にいる実感がわきました

DSCF1977-69.jpg

ロビーの一角です
カゼルタの目的は・・・・

DSCF1996-69.jpg

カゼルタ宮殿
18世紀にヨーロッパで建てられたもっとも巨大な宮殿と言われているそうです
次回、カゼルタ宮殿の中の写真を見てくださいね!

お付き合いいただいてありがとうございました

初めてのペットシッターさん

2016/10/22 21:39 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(9) [Edit]

ぼくは今回、ペットホテルに送ってもらうために
初めて、ペットシッターさんのお世話になりました

DSCF5922-59.jpg

これは、ペットシッターさんが初めて、打ち合わせにきてくれた時
デヘヘ、ちゃっかり甘えているぼく
実は、ぼくがお世話になっているサロン(ホテル)のお客さんでもあり、
ペットシッターさんを探していたところ、紹介してもらいました

1477025188290.jpg

ここからは当日です
ペットシッターさんがラインで送ってくださった写真です
さっそくペットシッターさんに甘えるぼく
えへへ、素敵なペットシッターさんとならどこへでも行きますよ~

1477025197136.jpg

車用のケージに移してくれました
助手席ーーッ

1477025206378.jpg

出発進行~~
そんなわけで、ぼくはしばらくホテル生活のため、みなさんのブログに
お邪魔できません。ごめんなさい~~
あ、ママは今回は病気ではなく、旅行なんですよー
ぼくはおなじみのホテルなので、リラックスしてホテルライフを
満喫します!
また、ご報告しますね~

何も買わなかった・・・わんわんカーニバル

2016/10/19 22:28 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(10) [Edit]

前回からの続きです
お散歩教習所のみんなは解散して・・・

DSCF5979-59.jpg

駒沢公園の中央広場へと向かいます

DSCF5980-59.jpg

うーん、秋の風景ですね~

DSCF5983-69.jpg

秋の匂いを満喫するぼく・・・・

DSCF5989-59.jpg

着きました、中央広場
なんだかすごい人混みで、ぼくは思わず尻込み

DSCF5990-59.jpg

この日は「わんわんカーニバル」が開かれていたんです
皆さんのブログでも、紹介されている方が結構、いらっしゃいました
ぼく、会いたかったなー、お友達に・・・

DSCF5993-49.jpg

曇り空ですが・・・、ね!にぎわっているでしょう~

DSCF5996-59.jpg

さぁ、いっくよーーー
と張り切ったものの・・・・

DSCF5999-69.jpg

大混雑なので、ぼくは踏まれないようにキャリーで移動することに
チッ、つまんないよ~~

DSCF6049-69.jpg

ママの好きな「3個で1000円」!!
前回、おもちゃが3年くらい押し入れで眠っていたので
今回は学習したらしく、買いませんでした~

DSCF6039-69.jpg

こういうのもつい、買いたくなっちゃうのですが、ぼくは最近、
「裸族」が多くなり・・・

DSCF6001-69.jpg

ここではリュックにもなるキャリーバッグに入ってみてサイズを
試したりしたのですが・・・・

DSCF6007-69.jpg

ぼくのうちにしては、高価なものだったので即決せず
「ネットで買いますねー」とお店を出ました
あーあ、きっと買ってもらえないよなー

DSCF6016-69.jpg

あのバッグもかわいいけど・・・買ってもらえず
この日のママの財布の紐は固かった!!

DSCF6018-49.jpg

この行列は病院のブースで健康チェックをしてもらっているようでした

DSCF6022-69.jpg

そして保護犬ちゃんのブースも・・・

DSCF6035-69.jpg

新しい家族が早く見つかるといいね!!

DSCF6044-79.jpg

ぼくはハロウィンの飾りの前で記念撮影しただけッ
何も買わんカーニバルでした~

秋のお散歩教習所in駒沢公園

2016/10/16 22:07 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(6) [Edit]

今週末は久しぶりに土日とも晴れました
秋を満喫!とばかりにぼくは・・・・・

DSCF5924-69.jpg

ここは駒沢公園の西口の外壁、ポップな感じですよね~

DSCF5928-69.jpg

あ、あれはトレーナーの先生のワンコちゃんたちだ

DSCF5931-69.jpg

きょうは、久しぶりに、駒沢公園でのお散歩教習所なんですよー
雨で中止になったりしたので、2カ月半ぶりかな

DSCF5939-79.jpg

こんにちわー、大きいワンコちゃんとご挨拶

DSCF5942-59.jpg

チワワ仲間でワラワラワラ~~

DSCF5953-69.jpg

きょうのお題は、アイコンタクトと脚側行進

DSCF5965-69.jpg

デモンストレーションです
リードがたるむ程度に横について歩き、名前を呼ばれたら、アイコンタクトで5秒
上手にできていますね~

DSCF5946-69.jpg

各自、練習です

DSCF5957-69.jpg

トレーナーの先生のワンコちゃんたち
右側の「ぽんず」ちゃんと「しらす」ちゃんは兄弟の保護犬
家族募集中~と書いたお洋服を着ているんですよ
トレーナーの先生に預かってもらえるなんて、ぽんずちゃん、
しらすちゃん、ラッキーですねー

DSCF5950-69.jpg

アイコンタクトで5秒っ
でも、名前を呼ばれて振り向かなくてはいけないんだけど、ぼくは
ほかに興味があると、無視しちゃうんですよね~

DSCF5954-79.jpg

みんな、練習しているのに、キャリーでおさぼりのぼく

DSCF5976-69.jpg

きょうはひとりづつやる検定ではなく、みんな一斉にやってみます
DSCF5975-69.jpg

しっぽダウンでアイコンタクトのぼく

きょうは駒沢公園でワンコのイベントを開催していたので、
このあと、覗いてみました!
次回に続きます~~

sherry、父性に目覚める?!

2016/10/12 22:28 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(11) [Edit]

急に秋が深まって、朝晩、肌寒くなってきましたね~

DSCF5799-69.jpg

ぼくは、かわいがっているクマさんを温めています

DSCF5804-69.jpg

ぼくのクマさんだから、ぼくが守るんだ!!

DSCF5806-69.jpg

寒くない?ぼくが温めてあげるからねーー

DSCF5811-69.jpg

・・・・といいながら、いつの間にかぼくのお尻の下に・・・

DSCF5812-69.jpg

あー、そのー、背中の方が温まるかなと思ってね~

DSCF5833-59.jpg

このクマさん、もう3代目くらいで、ぼくがパピーの頃から遊んでいるんだ

DSCF5837-69.jpg

ブルン、ブルン、振り回しているので、ブレブレの写真・・・

DSCF5842-69.jpg

ママがクマさんを投げると、ぼくはオオカミのように豹変して、飛びつきますッ

DSCF5847-69.jpg

ぎゃうーー、クマさん、かわいがってあげるよ~

DSCF5857-59.jpg

ふっ、ごめんねー、ついつい、乱暴にあそんじゃうぼく

DSCF5861-69.jpg

ぼくとクマさんの平凡な1日でした~

しぇり散歩~秋のなんちゃって軽井沢

2016/10/09 21:41 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(11) [Edit]

秋の3連休、行楽地にお出でかけのワンコちゃんも多いようですね~
ぼくも・・・・

DSCF5751-69.jpg

ちょっと軽井沢まで

DSCF5752-69.jpg

うーん、空気もおいしいし・・・

DSCF5756-49.jpg

にゃはっ
お店も点在しているんですよー

DSCF5758-60.jpg

あっれー、ここはこの前来た時にはなかったかもー

DSCF5759-59.jpg

さすが、高級な感じのディスプレーですね~

DSCF5763-69.jpg

風情があります~

DSCF5767-69.jpg

あーー、実りの秋、見ーつけたー

DSCF5770-69.jpg

DSCF5772-79.jpg

わーー、きれいなお花も!

DSCF5765-69.jpg

あ、言い忘れていましたが、ここは本物の軽井沢ではなく、
ぼくがシャンプーに行くサロンのある「新代田」の裏通り、
以前もブログで紹介したことがありますが、ぼくが名づけた
新代田の軽井沢なんですよ

DSCF5766-69.jpg

あーあ、「なんちゃって軽井沢」ではなく、ぼくが本当の軽井沢に
行くことができる日は来るんでしょうかねーー

ぼくの唯一のご近所犬友さん

2016/10/05 22:26 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

ようやく晴れたある日曜日・・・

DSCF5648-59.jpg

せっかく晴れたんだから、早くお散歩に行こうよ~

DSCF5658-59.jpg

お外に出ると、なんと偶然、ぼくの唯一のご近所の犬友ちゃん、
綱吉くんに会いました~
ツナくんのママさん、お散歩でもおしゃれなシューズですね~
ぼくんちのママなんてドタグツですよーー

DSCF5663-69.jpg

ツナくんは、同じマンションで、ママ同士も仲良しなんだ

DSCF5659-59.jpg

ぼくがお迎えされた頃は、先代のヨーキーちゃんがいて
もう15歳くらいだったので一度も会ったことはありませんでした
その後、先代が虹の橋を渡ってお星さまになり、
しばらくしてから、綱吉くんがお迎えされました

DSCF6767-49.jpg

ぼくたちが偶然、会えるのは半年に一回くらい
この写真は去年の10月です
ぼくの耳を見ると、まだ緊張しているのがわかりますね~

DSCF0724-68.jpg

これは今年の4月
ぼく、ようやく会えたので気合が入っていますねー

DSCF0728-69.jpg

ツナくん、小柄ながら、脚、長いなーー

DSCF5662-59.jpg

また、この秋、今に戻ります
ツナくん、サマーカットがキマっているね~
ぼくが余計に顔がデカく見えるなーー

DSCF5665-69.jpg

ツナくんも平日はお留守番なんでしょう~
今度、ぼくのうちでお茶しない?
「うーん、シェリーくんち、汚れていそうだから、ぼくんちに来ない?」
え・・確かに じゃーまた、LINEするね!!

DSCF5668-69.jpg

にゃはっ
ぼくたち、災害の時には助け合おうねって約束しているんだッ
晴れるとワンコたちが一斉に家から出てくるので
こんなうれしい出会いもあるのです~
次は半年後、なんて言わず、また会えるといいな!

シェリちぇる~&ムール貝のおいしいお店

2016/10/02 21:50 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(12) [Edit]

今、流行のあれにぼくも挑戦しました!!

14542647_1782965141991997_986129430_n.jpg

シェリちぇるですーーー

14508678_1782965268658651_144093717_n.jpg

実はこれ、「☆Happy Kanon&Marin」(ブログはこちら→)の
まあやさんがアプリで作ってくださったのです
まあやさんの愛娘、「かのちぇる」と「まりちぇる」もとってもかわいいので
みてくださいね~
こういう流行りモノ、うちのママは無頓着なのでぼく、作ってもらって
うれしいです~

それでは、前回の続きに戻って・・・

DSCF5549-69.jpg

ガラガラの代々木公園ドッグランをあとに向かったのは
最近、リニューアルオープンした「violetto」さん
ぼくは一年前、ここのデザートタイムにきたことがあるのですが
その後、リニューアルして、フレンチのビストロから、カジュアルイタリアンに
変わったのです

DSCF5556-69.jpg

予約なしでもランチタイムに入れて、店内ワンコOKって
うれしいですよね~

DSCF5558-69.jpg

ま、どうせぼくにはいいことはないと思いますが・・・・

DSCF5562-69.jpg

お店のお兄さんが「きょうはムール貝がおいしいですよー」と
勧めてくれたのでさっそく注文
ママは、こんなにおいしいムール貝は食べたことがないっと
絶賛していましたよー
一緒にいたM子お姉ちゃんもおいしいと言っていたので
たぶん、本当だと思います

DSCF5565-69.jpg

これはムール貝の「おだし」
スープのように飲みます、これも美味~~

DSCF5568-69.jpg

お次は何かなーー?

DSCF5570-79.jpg

定番のパスタと・・

DSCF5571-59.jpg

ピザもなかなかおいしそうでした

DSCF5573-69.jpg

ゲッ、本当にぼくにはいいことは何もありません

DSCF5572-69.jpg

ふぁ~~~~

DSCF5575-69.jpg

デザートが出る前に、眠くなっちゃったぼく

DSCF5585-69.jpg

パンナコッタだそうですよ~

DSCF5597-69.jpg

こうして、浜松から来てくれたM子お姉ちゃんとの年に一度の「逢瀬」は
終わってしまいました
また来年、会いにきてねーーー

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR