sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

来年のカレンダーは・・

2016/12/28 22:17 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

今年も残り少なくなりましたね
そんな年の瀬も押し迫ったきょう、あるものが届きました~

DSCF6916-49.jpg

なんですかねー?クンクン・・・

DSCF6931-59.jpg

卓上カレンダーです

DSCF6934-59.jpg

こまいぬクラブって書いてありますね
これは、ぼくがよく参加している「お散歩教習所」などを企画・開催して
くださっている駒沢ドッグストリートさんオリジナルのカレンダーなんです

DSCF6936-49.jpg

えへへ、いきなり、1月にぼく、載っています
この写真は、お散歩教習所のとき、「ジャンブルデザインマン」さんが
写してくださっていて、その写真を選んで、希望者はカレンダーに
載せてもらう仕組みで、ぼくは3枠、頼んじゃいました

DSCF6942-59.jpg

7月は、偶然、幼馴染のサンクくんとツーショットになりました!

DSCF6944-50.jpg

そして9月です

DSCF6950-59.jpg

今年は犬種別の365日カレンダーに申し込んだのですが、来年用は
出遅れちゃって、お誕生日をキープできず、がっくりしていたら
こまいぬクラブで作ると聞いて、ラッキーでした
お仲間と一緒の手作り感覚のカレンダーってなんかいいなー
売上は保護犬活動にも使われるそうです

DSCF6954-50.jpg

来年もお友達がたくさんできますように~

DSCF6143-59.jpg

今年もぼくのブログをご訪問くださってありがとうございました
今年はぼく、どちらかというと、のんびり、フツーに過ごした1年でした
来年はもう少し、活動的になろうかなーと思いつつ・・やっぱり
フツーに過ごすかもしれませんが、フツーでいられることに
感謝しなくては・・ですよね
ブログのお友達のみなさん、新年も、元気で、平穏な日常生活が
続きますように!
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね!!

冬のお供、あなたなしではいられない?!

2016/12/25 21:24 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(7) [Edit]

今週末もぼくの地方は冬ばれで、日差しが暖かでした

DSCF6545-49.jpg

クリスマスだというのに、ぼくのうちにはサンタさんはこなかったんですよー

DSCF6543-59.jpg

でも、ぼくは知っている・・・

DSCF6878-59.jpg

お散歩の途中、ママは自分のケーキだけ、このお店で買っていたのを・・・

DSCF6746-49.jpg

さすがに寒くなったので、おととし、買ってあったのにしまい込んでいた
これを使うことにしました

DSCF6811-59.jpg

どれどれ、ちゃんとレンジでチンしましたか?

DSCF6750-59.jpg

あうっ、これ、1度使ったら、手放せません~~

DSCF6771-59.jpg

うーん、あったかい~

DSCF6774-50.jpg

もう、レンジのあんかさんがないと生きられないぼくッ

DSCF6881-59.jpg

今度はここですッ
ぼくの行くところにあんかあり・・・というか、現実は、あんかのある
ところにぼくが行きます

DSCF6889-59.jpg

あ、観察力が細かい方は、さっきまでドット柄だったのに・・・今は無地?と
思うかもしれませんねー
ドット柄の方が表なんですが、モコモコ、毛玉みたいになって落ちるので
裏側を表にすることに・・・
まー、ワンコグッズは何かと、使ってみると、「残念・・」なことが
あるのですよねー
でも、ぼくはこのあんか、手放せませんからッ

DSCF6901-59.jpg

頭寒足熱の逆になっているぼく

DSCF6886-59.jpg

あー、し・あ・わ・せ

DSCF6892-60.jpg

zzz・・・年末でもワンコは寝ていられるからいいですよねー
ワンコのみなさん、暖かくしてお過ごしくださいね!!

遅れてきたぼくの着物

2016/12/21 22:01 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(7) [Edit]

今年も残り少なくなって、おちおち、寝ていられなくなりましたね~
ぼくは、ずーっと待っていたものがようやく届きました

DSCF3970-34.jpg

これですっ
11月25日に発送されたのに、着いたのは12月半ば・・

DSCF6500-49.jpg

そう・・この時期、ワンコがこれを着せられるとしたら

DSCF6501-49.jpg

年賀状用ですよね~~

DSCF6502-59.jpg

お安かったので買ったのですが、どうやら、中国から送られて
きたようです

DSCF6507-59.jpg

着心地・・? ぼくはどんなお洋服も好きではないので、うれしくありませんが
年賀状的には悪くないかな~?

がしかしッ

DSCF6510-49.jpg

これが届くのを待ってはいられなかったので、もう年賀状用の写真は
撮ってしまったのですよー

DSCF6513-49.jpg

えっ?それじゃー、「裸族」のまま、年賀状のモデルになったのかって?
それが、神様はいるのですねー

以前、紹介した、同じマンションの犬友の綱吉くんのママが
ツナくん用に着物を買って、サイズがわからないから
2つ買ったから・・と言って、大きい方をぼくにくださったのです
太っ腹~、大人買い~~

DSCF6516-59.jpg

これです!
ツナくん、似合っていたなー。ぼくは・・・
お年賀の挨拶の時に見ていただきますね!!

「紫の洞窟」!?

2016/12/18 22:05 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(12) [Edit]

ぼくは今週末、暖かかったので、夜、お出かけしました

DSCF6553-59.jpg

これは近所のマンションのイルミネーションの前です
ぼくが向かったのは・・・

DSCF6555-59.jpg

渋谷の公園通りです
いやー、駅周辺は週末ということで大混雑
少し歩いてようやく、写真が撮れました

DSCF6560-49.jpg

東武ホテルがあるあたりになると、こうして写真が撮れたりします
実は、この先、NHKの前あたりから代々木公園にかけて
イルミネーションイベント「青の洞窟」を開催中なんです
この「青の洞窟」、以前、中目黒で開催したのですが、人が集まりすぎて
中止になった経緯があります

DSCF6567-59.jpg

あーー、あれですね~

DSCF6623-59.jpg

がしかしッ
お気づきかもしれませんが、「青く」ない!!

DSCF6625-59.jpg

本当は「青い」のですが、ママが手抜きをして、フツーのデジカメしか
持ってこなかったので、なぜか「紫」に

DSCF6643-59.jpg

いろいろ機能を試したのですけどねーー

DSCF6673-59.jpg

あーあ、せっかく来たのにねー

DSCF6693-59.jpg

フラッシュが出て、ぼくの目、光ってますねー

DSCF6632-59.jpg

そうかと思うと、こんな異次元の世界に入り込んだようなぼくになっちゃったり・・

DSCF6704-59.jpg

何度写しても同じだと思いますよ~

DSCF6710-59.jpg

また、ぼくの目、光ってますね~、目つき悪いしッ
ご覧のように渋谷のイルミネーション会場なのに、ぼくをこうして撮影できるほど
広々とした場所なので、ワンコ連れの方もいらっしゃいました

DSCF6724-59.jpg

やっぱり・・・・

DSCF6733-59.jpg

最後まで、「紫の洞窟」でした~

ちなみにこれは、うちの近所の「イルミネーション邸宅」

DSCF6739-50.jpg

ここはフラッシュ無しで写るし・・

DSCF6743-60.jpg

そのままの色なんですよね~
きれいなものは、写真に頼らず、目に焼き付けろってことですかね!!
ぼくはひたすら疲れたイルミネーション見物でした~~

天気のいい日は・・・

2016/12/14 22:13 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

冬の週末、晴れて暖かいと、「お出かけできるかなー」って
期待しちゃいますよね~

DSCF3766-59.jpg

この時のぼくも、ワクワクしながらキャリーに入って待っていました
がしかしッ

DSCF3892-59.jpg

なんと、ぼくのサークルの大掃除が始まっちゃいました

DSCF3893-69.jpg

あーあ、神様、早く終わりますように・・・
悪い予感がしながらキャリーに入って隠れているぼく

DSCF3895-59.jpg

こんな顔して、うそ寝しています

DSCF3899-69.jpg

えっ・・なんで床の色が変わっているのかって?
し、し、知りませんよー、ぼくは
知るわけないじゃないですかッ

DSCF3898-59.jpg

ねー、ぼくは無実ですよ~・・・たぶん・・・・

DSCF3901-59.jpg

どれどれ、意外に広いですね~

DSCF3904-59.jpg

のび~~

DSCF3909-69.jpg

掃除で外に出してあるトイレで、わざとデモンストレーションするぼく
「ぼく、失敗しませんからー」

DSCF3906-59.jpg

そろそろ終わりにしませんかー

DSCF3910-59.jpg

よかったー、いつものぼくのハウスに戻りました

DSCF3914-69.jpg

これからは大掃除シーズン
ワンコのみなさん、天気のいい日は気をつけてくださいね~

キャリーのニューフェイス

2016/12/11 21:43 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(13) [Edit]

前回、「ぼくの変わったところ」・・・ということで
「キャリー!」って複数、お答をいただきました
さすが、よくおわかりでしたね~

DSCF6448-49.jpg

ぼくは、電車に乗っていない時は、キャリーから顔を出していたいので
メッシュの部分を上にあげるタイプのキャリーをずっと探していました

ある時、近場お散歩中、ぶらっとコジマに入ったら・・・

DSCF3613-49.jpg

リーズナブルなお値段で売っていたので即買いでした

DSCF3645-49.jpg

早く開けてみようよーー

DSCF3655-59.jpg

サイズもちょうどいいみたいです
で、先日、郵便局に行く時、実際に試して
きょうは、シャンプーにサロンへ行く時、使ってみました

DSCF6440-59.jpg

ぼくは気に入っているのですが、ママは気になることも多いようで・・

DSCF6442-69.jpg

メッシュをめくり上げたとき、ホックでなく、マジックテープなこと

DSCF6444-60.jpg

それは、上部のカバーも同じです

DSCF6447-69.jpg

そして、手の部分が短いので、肩にかける時は肩掛け用のベルトを
遣うのですが・・・

DSCF6445-60.jpg

そうすると、ぼくの重みで側面がペコって、ゆがむのですよねー
将来の型崩れが早くも心配・・・

DSCF6450-60.jpg

でも、前と後ろ、両方向に出入り口があるのはいいところ?
これ、ぼくのお尻です~

DSCF6468-69.jpg

よく、ぼくが顔を出していると「危ない、閉め忘れていますよ~」なんて言われるのですが
ぼくは、これ以上、出る気はなく、顔だけ出しているのが快適なんです~

ところで、ぼくはキャリーはあるのに、なんで探していたかというと・・・

DSCF3701-69.jpg

左の迷彩柄のキャリーは、メッシュが上までガバっとめくれるので夏には
なくてはならない存在・・
でも、これはもう廃版になって買い直せず、どんどんへたってきています
真ん中のベージュのは、冬用で、しっかりしているのですが、これも
ピサの斜塔みたいに傾いていますね~

DSCF6474-69.jpg

この迷彩のは、ラディカさんのなんですが、復活してくれないかなーー

DSCF6475-59.jpg

ちなみに、ぼくのキャリー勢ぞろい!
左右の端にあるのは、ほかの場所に仕舞ってあったもので、
右のブルーのは、比較的、ぼくが幼いころ、使っていたもの
左の赤いのは、「避難用」です
赤いのは重いので、普段使いは厳しく・・・

DSCF6476-60.jpg

しかし・・・・用途が違うとはいえ、5つも必要ですかねーーー
ぼく、ひとりしかいませんよ~~

しぇり散歩~さよなら晩秋編

2016/12/07 22:38 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(10) [Edit]

急に真冬の寒さになって、紅葉ももう、終わり・・
ぼくのお散歩コースは落ち葉の季節です

DSCF6367-59.jpg

これから緑道を通って、行くところがない時によく行く
あそこへ、向かいますよ~

DSCF6374-69.jpg

こんなに落ち葉があります

DSCF6375-50.jpg

イチョウもありますよ~
あーあ、ことしもイチョウの名所には行かれなかったのでここでガマンです

DSCF6377-59.jpg

オレンジのような紅葉の木もありました~

DSCF6409-59.jpg


ぼくがやってきたのはここ・・・

DSCF6394-59.jpg

ワンコNGではないので、ひまな日曜日はお散歩がてら
郵便局にきます。ここは旧本局、今は支社なので日曜日も開いています
この日は年賀状を買いに・・・・
がしかしッ

DSCF6393-59.jpg

なんと、30人待ち!
そういえば去年の今頃もやっぱりこのくらい待ったような・・・
12月になると、みんな荷物を送ったり、郵便局が必要なのですね~

DSCF6397049.jpg

ぼくはお外で少し時間をつぶして・・・

DSCF6400-49.jpg

館内に戻って、また、待ちますッ
こんなことなら、年賀状が近くのコンビニで買えば
良かったのになーー
ところで、きょうのぼく、いつもと違うことがあるんですけど・・・
わかりますかーー?

DSCF6412-59.jpg

次回、ご紹介しますね~~



お散歩教習所2016落ち葉の絨毯編&sherrymamaさんぽ~イタリアのワンコとにゃんこたち

2016/12/04 21:53 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(7) [Edit]

ぼくは、これからいつものおなじみのイベントに行きます

DSCF6210-60.jpg

ここは駒沢公園
ちょうど、木々も色づいて落ち葉の季節です

DSCF6214-60.jpg

この日は雨が心配されたけど、お天気、持ちました

DSCF6209-69.jpg

なかなかきれいな紅葉でしょう~

DSCF6223-49.jpg

きょうはほぼ、月に1回開かれている「お散歩教習所」の日なんです
みんな集まってるねー

DSCF6236-59.jpg

この日は過去最高、28頭が参加したんですよー
みんなで広いところに移動します

DSCF6253-60.jpg

以前もちょっとご紹介したことがありましたが、今は検定方式になっていて
「アイコンタクト」と「脚側行進」

DSCF6244-59.jpg

デモンストレーションです
わーー、アイコンタクトも脚側行進も完璧だ~

DSCF6256-59.jpg

アイコンタクトの練習中~
ぼくはアイコンタクトは初めてなのですが、初級が5秒、中級が10秒です

DSCF6247-59.jpg

情けない顔のぼく・・・
脚側行進は、ぼくは2巡目、つまり、初級は済んでいるので
中級にチャレンジするしかなく、中級は10mの往復コース
あーあ、初級も「ギリギリ」のおまけ合格だったので、無理だなーー

DSCF6285-59.jpg

検定中の写真はありませんが、アイコンタクトは、中級がギリギリ合格
脚側は不合格~~
ぼく、リードをピンとはって先に歩いちゃいましたッ

DSCF6267-60.jpg

落ち葉の上で、ひとりたたずむぼく・・・ヒュー~っと木枯らし
もっとも、「検定」とは言っても、ただお散歩するだけでは、と
トレーナーさんたちが考えてくれたもので、犬見知りのワンコが
みんなと平気で一緒にいられるようになる・・、そういうことが大事だと
おっしゃっていました~
ぼくはきっと、脚側行進は絶望的でずっとできそうにないのですよね~

DSCF6302-69.jpg

で、不合格はすぐに忘れて、このあとみんなで行ったランチの
お店で、ノーテンキに笑うぼくでした!!
では、ようやく、きょうがラスト、ママの写真、見てやってくださいね~

sherrymamaさんぽ~イタリアのワンコとにゃんこたち

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました
きょうはワンコとにゃんこが主役です
世界遺産をお散歩する、うらやましいワンコたちがいました
ここはカゼルタ宮殿

DSCF2002-59.jpg

DSCF2008-59.jpg

ノーリードで芝生の上を満喫!
次はスカッパナポリ 小雨が降っていました

DSCF2278-59.jpg

DSCF2335.jpg

DSCF2280-60.jpg

アマルフィのワンコたち

DSCF2517-60.jpg

この子は・・・ポジターノの見晴らし台みたいなところのお土産屋さんの子です

DSCF2525-69.jpg

売り物のクロスの前にいました
結構、イケメンです

DSCF2673-69.jpg

この子もアマルフィのお土産屋さんの子 ボディベルトをしていますね

次は、洞窟住居群のマテーラの子たち

DSCF2739-69.jpg

DSCF2744-59.jpg

DSCF2784-60.jpg

DSCF2782-59.jpg

DSCF2790.jpg

カフェにも何気に一緒にいられてうらやましい限り

DSCF2797-59.jpg

アルベロベッロはにゃんこ率が高かったです

DSCF2874-69.jpg

DSCF2946-69.jpg

DSCF2953-69.jpg

DSCF2961-69.jpg

このにゃんこたちは、飼い猫ではなく、「地域猫」のようでした
トゥルッリを渡り歩いていました

そして、途中に寄った「カステル・デル・モンテ」という世界遺産のお城
ここはキャラの濃いワンコたちが・・・

DSCF3012-69.jpg

入口で観光客を数えているかのようなワンコ

DSCF3015-50.jpg

あーあ、同じ姿勢は疲れるなー、ノビーーッ

DSCF3057-69.jpg

こんなところににゃんこが・・・
自分たちで入っているようでした

DSCF3059-59.jpg

そしてここにもくつろぐワンコが・・・

DSCF3055-69.jpg

DSCF3063-69.jpg

でも、観光バスが出るとき、ムクっと立ち上がり・・・

DSCF3065-59.jpg

ワオーーン・・・とお別れするのでした

最後にカプリ島です

DSCF3299-69.jpg

DSCF3314-69.jpg

DSCF3287-69.jpg

カプリ島でのんびり暮らしているうらやましいにゃんこ

DSCF3286-69.jpg

でも~、カプリ島にずっと暮らしていても、青の洞窟は見たことないのかな・・
たぶん・・・・

ワンコ・にゃんこの写真はついつい、たくさん載せてしまい、長くなりました
お付き合いくださって、本当にありがとうございました!!

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR