sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコの遠足・初めての海へ

2017/01/29 22:18 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(9) [Edit]

週末、早起きをしてぼくはお出かけです

DSCF4179-49.jpg

遅刻したら大変だから、目覚まし、3つもかけたんですよー

DSCF4180-49.jpg

集合場所は歩くと40分くらいかかるのでここはタクシーに乗ります
ガバっと開くキャリーはこういう時に役立ちます~

DSCF4182-49.jpg

ここで、ほかのワンコちゃんと、乗せてくれるトレーナーさんの車を待ちます

DSCF4186-49.jpg

早く着いちゃったから、キャリーで一息・・・

DSCF4187-59.jpg

トレーナーさんの車に乗って、出発進行~~
道中、一緒になったお友達はあとで紹介しますね

DSCF4193-59.jpg

この車は、トレーナーの先生が運転、ぼくとママ、横にダックスちゃんの女の子とそのママ
後ろの荷台に、ダックスちゃんのもうひとりのお姉ちゃん、それに
トレーナーの先生の愛犬、シニアの柴犬ちゃんと、預かりトレーニング中の
保護犬ちゃんが乗っています
あ、人間よりワンコの方が多いですね~

DSCF4195-49.jpg

ふ~、そろそろ退屈ーーッ
ね、ガバっと開くキャリーだと、ぼくのように忍耐力のない
ワンコはいろんな体勢が取れるのです~

DSCF4197-49.jpg

渋滞もなく、順調にきたので、サービスエリアでトイレ休憩
そう、この前に写っているのが、道中、一緒になったダックスの
ミエルちゃん
トイレの前でママさんを待っています

DSCF4202-59.jpg

うーん、朝日がまぶしい~
ところでぼくはどこへ行くのかと言うと・・・
写真家inu*maruさんとこまいぬクラブとのコラボ企画、
第2弾の「三浦半島~犬と一緒に自然に帰ろう」
7歳のバースデー記念にどこかに行きたいなーと思っていたところ
ちょうど、この企画を知りました
神奈川の三浦半島に向かっているのです

DSCF4208-49.jpg

ここのサービスエリア、とってもきれいで静かですね~

DSCF4213-49.jpg

よいしょっと

DSCF4210-49.jpg

実はぼく、海に行くのは初めてなんですよ~
ドキドキ・・・

DSCF4214-59.jpg

着きました!!
天気もよくて、海と空、一面ブルーです~~

DSCF4223-49.jpg

犬生初の海ですーーーっ
あ、もちろん、ずっとキャリーインじゃないですからね~
次回に続きます!

ニューキャリーのお試し外出

2017/01/25 22:08 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(15) [Edit]

前回からの続きです
新しいキャリーバッグを買ってもらって一夜が明けました

DSCF7680-49.jpg

ぼくがお出かけの催促に自主的に選んだのは、いつもデイリー使いしている
キャリー

DSCF7681-59.jpg

でも、ママがこっちだって言うんだ
とりあえず入ってみたけど、なんか変なぼく・・・

DSCF7683-59.jpg

このキャリーのいいところは、こうしてガバっと開けられること
ぼくは少し前のめりで、後ろがまだ空いていますね~

ガバっと開けられるのがあらためてほしいと思ったのは・・・

DSCF7206-59.jpg

先日、レストランに行った際、こうして顔だけワンコの妖怪みたいになっちゃって・・・

DSCF7213-59.jpg

上から顔を出すのがしっくりこなかったからなんです~

DSCF7692-49.jpg

それではお出かけしますよー
きょうはシャンプーの日なので、少しバスに乗る程度
ちょうどお試しにぴったりです

DSCF7696-59.jpg

バスを待つ間・・・まだ、前のめりなぼく

DSCF7714-49.jpg

ちょっとうしろに移動して・・・このくらいならいい?

DSCF7718-59.jpg

でも、バスを降りたら、また、前のめりで首だけのワンコ・・になっているぼく

DSCF7725-59.jpg

えへへ、やっぱり前のめりですねー

DSCF7745-59.jpg

でも、帰る頃には、すっかりくつろいじゃっています

20170122_123719.jpg

というわけで、新しいキャリーは、ぼくのキャリーの正式採用と
なりましたー

今度の週末、このキャリーで遠足に出かける予定なので、また、
ご報告しますね!!

ぼくのキャリーのニューカマー

2017/01/22 22:09 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(11) [Edit]

何か大きな荷物が届きました

DSCF7629-50.jpg

えへへ・・・もしかしてぼくのものかな?
豚耳10年分とか??

DSCF7631-59.jpg

これはもしかしたら・・・・
ぼくの誕生日プレゼントのキャリーバッグ?!

DSCF7632-50.jpg

実はもう一つ、ほしいのがあったのですが、ママが迷っているうちに
売り切れに・・
もっとも、最初から売り切れだった疑惑もあるのですけどねー
アマゾンではずっと前から売り切れだったし、売り切れているのに
お店のトップ画面に「NEW」なんて出ていたりして・・・

DSCF7636-59.jpg

どれどれ・・・早く開けてみようよー

DSCF7644-49.jpg

大きさはちょうどいいかな?

DSCF7649-59.jpg

中を覗いてみると・・・・

DSCF7654-59.jpg

この手前のクッションみたいなのは裏側で、前に出すようになっています

DSCF7657-59.jpg

勇気を出して入ってみようかな

DSCF7658-40.jpg

えいっと

DSCF7660-59.jpg

最初に入るのはやっぱりドキドキします
ぼく、慎重なオトコなので

DSCF7664-59.jpg

うーん、サイズはちょうどいいようだけど、まだ落ち着かないなー

DSCF7669-59.jpg

果たして、ぼくにとって、使い心地のいいキャリーになってくれるかどうか・・・
この翌日、実際にお出かけに試してみましたので、次回、報告しますね

sherryの万全?寒さ対策~2017

2017/01/18 22:15 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(6) [Edit]

このところ、寒い日が続いていますね~
ぼくは冬の最強あったかベッドを出してもらいました

DSCF7321-59.jpg

これは色違いで、ぼくにとって2代目のベッドさんなんですよ~

DSCF7361-59.jpg

昨シーズン、バーゲンで買って、しまってあったのでした

DSCF7364-59.jpg

どれどれ・・・確かにあったかいなー

DSCF7369-60.jpg

ZZZ・・・暖かいとつい、ウトウトしちゃいます

DSCF7536-59.jpg

なんか、バームクーヘンみたいになっちゃっているぼく

DSCF7540-59.jpg

ぼく、埋もれちゃっていますが、これなら暖かくて寒波もこわくないなー

ところで今季、ぼくはこんな寒さ対策がマイブームになっています

DSCF7521-40.jpg

えへへっ、ファンヒーターの前です

DSCF7526-50.jpg

暖かい・・・というか、熱いくらいの風がぼくの体を直撃しています
これはいい!なんでぼくは今まで気づかなかったのか!

DSCF7530-59.jpg

がしかしッ、ぼくは熱いくらいがちょうどいいのに、ぼくの毛がチリチリ
燃えたり、乾燥してしまわないか・・とママが心配して、ブランケットで
風よけ堤防を作っちゃったのです

DSCF7535-59.jpg

あーあー、なんで余計なことするかなーッ

DSCF7528-59.jpg

ウザーーーッ
ワンコのみなさん、ストーブの前ってサイコーですよね~~

冬の風物詩「世田谷ボロ市」へ

2017/01/15 21:45 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(7) [Edit]

今週末は大寒波襲来!
大雪だった地方のみなさん、大丈夫でしたか?
東京も気温が低くて、外に出ると凍りそうでした

DSCF7416-59.jpg

そんな中、ぼくは「冬の風物詩」に出かけますよー

DSCF7419-50.jpg

毎年、12月と1月の15、16日は「世田谷ボロ市」の日なんです
ぼくは何度が来たことがありますが、土日に重なったのは久しぶりなので
ぼくも久しぶり~
今冬のボロ市ははきょうだけが日曜日とあって、予想以上の大混雑!

DSCF7430-59.jpg

とてもじゃないけど、ワンコは歩けません

DSCF7434-50.jpg

前にもなかなか進めないし、子供はお父さんに肩車してもらっていますね~

DSCF7431-59.jpg

世田谷ボロ市は古き良き、レトロなフリーマーケット・・・というべきか?
着物が多いのが特徴です

DSCF7432-49.jpg

DSCF7429-50.jpg

いいものもありますが、500円、1000円のものもズラリッ

DSCF7427-59.jpg

なんかいいものないかなー

DSCF7438-59.jpg

以前はワンコ連れの方も多かったけど、さすがにきょうはいないなー

DSCF7439-59.jpg

かわいいけど・・・

DSCF7441-59.jpg

ぼく、押しつぶされそうだから、早くもコースアウトしますッ

DSCF7449-59.jpg

ふー、ようやくぼくも歩けます
まだまだ、ボロ市の通りは続くんだけど、きょうの混雑ではちょっとね~

DSCF7450-49.jpg

何も買えなかったのかって?
えへへ、実は、もっとすいていても、これまで、何も買ったことが
ないのですよー
ま、冬の風物詩、「雰囲気もの」ということで・・・・
寒いけど、熱気あふれるボロ市でした~

ぼくのもうひとつの居場所

2017/01/11 22:20 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(9) [Edit]

前回、ぼくの誕生日にはお祝いのコメントをいただき、
ありがとうございました!

DSCF7087-59.jpg

7歳・・シニアの入り口・・とちょっとびびっていましたが、こうして
年月を重ねたから、たくさんのブログのお友達と知り合うことが
できたわけで、そう思うと、7歳バンザーイ、です~

!cid_8EBC.jpg

ぼくはふたり兄弟の兄だったのですよー
弟は横浜の人にお迎えされたんだけど、一度も会ったことが
ないんだ。会いたいなー
おでこの白い方が弟です

sandabard2.jpeg

ぼくのパパです
でも、もうお空に行ってしまっているんだー

DSCN0793-7.jpg

ぼくのママです
カラーや柄はママ似かな?
ママは今、ドイツのハンブルクに住んでいるので会えないんですよ~

DSCF7091-49.jpg

さてさて、ぼくは狭いところに入っていますが、これはお出かけでは
ないんですよー
冬になるとできるぼくの居場所

DSCF7231-59.jpg

ママがパソコンなどをするデスクの横にこうしています

DSCF7233-49.jpg

zzz・・・ここにいるとすぐ寝ちゃうんですよー

DSCF7241-59.jpg

まだ、ぼくのキャリー、買おうかどうしようか迷っているんですよー
でも、同じものをほかでちょっと安く売っていたりして・・
いろいろ調べたら、それはどうやら偽サイト
以前、「わんにゃんぐるめ」を買うとき、まんまと騙された経験が
あるので、今回は騙されませんでした~

DSCF7246-49.jpg

ぼくは深~い眠りに・・・

DSCF7254-49.jpg

早くしないと、売れちゃうかもしれないよ~
ふぁーー、寝ぼけた顔で失礼しました

七草のオトコ、今年は「777」!

2017/01/07 21:10 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(29) [Edit]

きょうは七草ですね~
ぼくは七草生まれ、そう、きょう7歳になりました~

DSCF7127-50.jpg

朝ごはん前に写真を撮られたので不機嫌なぼく
へっ、へっ、7歳にもなると気難しくなるのですよ~
今年は2017年の1月7日、そして7歳なので「777」です!

DSCF7183-59.jpg

今年はたまたま、誕生日が土曜日だったので、今年初の電車に乗って
お出かけしました

DSCF7190-59.jpg

行きますよー
あ、誕生日でなくてもよくいくところなので期待しないでくださいね

DSCF7198-59.jpg

代々木公園のドッグランです
ぼくが喜ぶのはドッグランだろう・・ということで「バースデーラン」することに

IMG_7123.jpg

7歳も元気に過ごすぞーーっと気合を入れて

IMG_7120.jpg

きょうのぼくのアモーレちゃんは・・・

IMG_7127.jpg

まずはチワワちゃん、ご想像通り、男の子です~

IMG_7128.jpg

ぼくより小柄だけど、とっても元気がいい男の子

IMG_7184.jpg

ぼくは相変わらず

IMG_7186.jpg

くっついてばかり

IMG_7193.jpg

次はダックスちゃん

IMG_7241.jpg

この子も男の子ですねー

IMG_7256.jpg

でも、女の子にも話しかけられたんですよ~

IMG_7200.jpg

えへへ、7歳はモテる年になるといいなー

IMG_7154.jpg

こんなぼくですが、これからも、どうぞ、よろしくお願いします!!
え?プレゼントはないのかって??
なんかまたネットでキャリーを見ているみたいですよー
ぼくはもうこれ以上、キャリーはなくてもいいんですけどねーー

年賀状撮影ドキュメント?!

2017/01/04 21:48 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(8) [Edit]

三が日も過ぎて、新年も日常生活が始まりましたね~
みなさんが「書初め」をされているので、ぼくもチャレンジしてみました

sherry.gif

えっ?なんでやねん??

DSCF6957-59.jpg

意味不明なぼくの書初めでした~
ちなみにママは「節約」と出たので、この書初め、当たって
いるのかもしれません

さて、前回もちょっとお話しましたが、年賀状作成にあたり、着物を着て、
室内ではちゃんと写真が撮れなかったので、外で撮影することに・・・

DSCF6341-59.jpg

これから写真を撮りに行きますよー・・といっても、恥ずかしいので
目的地に着くまでは「裸族」ですッ

IMG_7012.jpg

ぼくの撮影場所と言えば・・・ここですッ

IMG_7026.jpg

いつもの散歩コースの松陰神社です
この日はスケッチをしている人たちが多く、イマイチ、落ち着きませんでした

IMG_7025.jpg

それにこれじゃー、背景も全然、「絵」になりませんね~

IMG_7019.jpg

松陰神社はあきらめて、場所を移すことにしましたが、この写真、
のちに、年賀状に使われることになったのでした~

2017年賀状ー2-1

これです。お花の枠をはめると、背景はイマイチでも、カムフラージュできました
このフレームは日本郵便のダウンロード用年賀状サイトから、使いました

IMG_7032.jpg

やっぱり、黄金のイチョウの葉のバックが映えますよね~
がしかしッ、なんかイマイチです

IMG_7046.jpg

ぼくも下に降りたくなっちゃいました

もう少し、落ち着くイチョウの絨毯はないのかと探すと・・・・

IMG_7047.jpg

なんか、この奥、ひとけがなくていいかもーーーッ

IMG_7051.jpg

ちょっと光が入りすぎなのと、木の幹がない方がいいですね~

IMG_7058.jpg

こんな感じ?

IMG_7059.jpg

これも使われることになりました

年賀状2017-1

この時はもう少し移動して・・・

DSCF6332-50.jpg

いろいろ写してみたのですが

IMG_7069.jpg

しっぽは上がっているものの、イマイチ・・・

IMG_7078.jpg

ありゃっ、しっぽが水平になってきましたね~

IMG_7081.jpg

よく考えてみると、背景がダメすぎます~

IMG_7091.jpg

ぼくはちょっとブリッコ風にキメてみたのですが、これもダメでした

IMG_7108.jpg

しっぽが下がって、情けない顔になってきたので撮影終了~~
こんなつまらない「撮影秘話?」にお付き合いいただき、
ありがとうございました~
ぼくの年に1度の災難・ご奉仕物語でしたッ

2017年の幕開き

2017/01/01 20:41 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(19) [Edit]

新年、明けましておめでとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願いします

年賀状2017-1

ぼくのうちの年賀状は主にこの2パターンです

2017年賀状ー2-1

毎年、うちは「イヌ年」なので、ワンコに興味のないママの友達は
おバカな人だと思っていることでしょう~
さすがに、気心の知れていない人には「青の洞窟」を送ったようですが・・・

以前、書いたように、注文した着物がなかなか届かない中、
同じマンションの犬友・綱吉くんのママがこの着物を偶然、くださったのです~

IMG_6997.jpg

で、さっそく室内で撮ってみましたが・・・

IMG_6991.jpg

しっぽダウンで、イマイチ、着物らしくなく・・・

IMG_6972.jpg

じゃぁ、しっぽが写らないようにすると、ますます、着物らしくなくなり・・・

IMG_6975.jpg

あげく、「いつまで撮ってんだよーーッ」とにらみつける顔になってしまい・・・

とても年賀状には使えないので、別の日に外で撮ることに
なりました

DSCF6340-49.jpg

撮影秘話は(そんないいもんじゃ、ありませんけど)次回に続きます~

今年もブログのお友達の皆さんが、ハッピーで笑顔の1年でありますように
こんなぼくですが、今年もお付き合いくださいね!!

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR