sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

千葉の春旅・貝焼き編~じっと貝になってガマンガマン

2017/03/29 22:24 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(8) [Edit]

前回からの続きです
カレンちゃんファミリーに千葉のドライブに連れて行ってもらい、
ワンコOKの貝焼き屋さんで順番を待つぼくたち

DSCF5193-49.jpg

順番を待ちながらも、隣のカレンちゃんが気になるぼく

DSCF5205-59.jpg

ようやく、入れましたよ~

DSCF5207-59.jpg

ぼくはカレンちゃんが前にいてくれるだけで
幸せです~

DSCF5208-49.jpg

このエリアはすべて、ワンコOKの場所なんですよー
ワンコ用のおやつも自由に取れるようになっていて、
ワンコに優しいお店です

DSCF5214-59.jpg

カレンちゃんのパパさん、ママさんがてぎわよく、貝を乗せたり、
ひっくり返したりしておいしく焼いてくれます
ママは下手なので、お任せしています

DSCF5216-59.jpg

ハマグリやホタテ、いかのげそ・・・
ただ焼くだけで、素材の持つ本来の味が本当においしい・・・らしいですッ

DSCF5217-49.jpg

ぼくは・・・・

DSCF5220-59.jpg

ひたすらガマン
カレンちゃんもガマンだねー

DSCF5227-59.jpg

広いエリアが全部、ワンコOKなので、肩身が狭いこともなく、
のんびりくつろげます

DSCF5229-49.jpg

ふ~、待ちます~

DSCF5235-59.jpg

堂々とくつろげるのでいいですよー

DSCF5242-59.jpg

ようやく、ママたちが食べ終わって、自由の身になったぼく
日差しも穏やかでお外は気持ちがいいです
実は、この千葉の旅のハイライトはこれからですッ

DSCF5244-69.jpg

海ですッ!!
なんとぼくは犬生2度目の海
ことしになって一気に2度も海を経験しました~
前回の三浦半島は、波がこわくて、海のオトコになれなかった
ぼくですが、今回、九十九里浜は・・・・!?
次回に続きます~

2度目のカート体験

2017/03/26 22:12 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(6) [Edit]

前回からの続きです
ぼくの「家長記念日」にコメントをいただき、ありがとう
ございました!
解任されないようにがんばらないと・・ですね~

カレンちゃんと一緒の千葉の旅、いちご狩りが終わって・・・

IMG_5383-59.jpg

次に道の駅に寄ったので、ぼくはカレンちゃんとカレンちゃんパパと
車で留守番中~
ぼくは、念のため、キャリーに入れられています

DSCF5172-50.jpg

道の駅って楽しそうですよねー

IMG_5369-49.jpg

ぼくは、カレンちゃんパパのお慈悲で、顔をださせてもらっていました

続いて到着したのは・・・

DSCF5173-59.jpg

カインズです!
入り口のところには荷台のようなカートが1台だけ・・・・

DSCF5175-59.jpg

係の人が探してきてくれたのですが、1台だけだったので
ぼくはカレンちゃんと相乗りすることに~
本来はうれしいのですが、何しろ、カートはぼく、犬生2度目の体験
ど緊張な顔していますね~
(犬生最初の時も、2年前、カレンちゃんと一緒の千葉の旅でした)

DSCF5178-59.jpg

カレンちゃんパパさんが、ぼくのことを心配してくれています

DSCF5180-49.jpg

ぼく、どうすればいいのーー
「シェリーくん、カートでびびってるのーー?」

DSCF5181-59.jpg

せっかくカレンちゃんとツーショットなのに、困った顔のぼく

DSCF5185-59.jpg

あーあー、やっぱりカートは苦手だなー
ちなみに、ぼくが何でキャリーに入っているかと言うと、
カレンちゃんは基本、ワンコ嫌いなので(メンズ)
遠慮して、「壁」を作っているんですけど、それ以前にびびっている
残念なぼく

DSCF5188-59.jpg

で、結局、ぼくはカートから撤退し、カレンちゃんもようやく
広々、使えたのでした~

DSCF5241-59.jpg

次に到着したのは、実はここがメイン!!
「貝焼き」のお店です

DSCF5240-59.jpg

ここは、ワンコOKのスペースがちゃんとあるんですよー

DSCF5199-59.jpg

その分、大人気で、ワンコ連れ席は特に待ちますッ
もう2時頃だったんですけどねー

DSCF5204-59.jpg

大きいワンコ連れの人も次々、やってきます

DSCF5197-59.jpg

待ちますッ
でもねー、ぼくには「憲法」があるから、あまりいいことはなさそうだな・・
次回に続きます

いちごの行方は?&sherry憲法

2017/03/22 22:20 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(17) [Edit]

前回からの続きです・・・が、その前に
実はぼく、きょうは「家長になった記念日」なんです~

DSCF5009-59.jpg

普通は「お迎え記念日」や「うちの子記念日」というのでしょうけど、
ぼくは家長になったんですよー

DSCF2680.jpg

7年前のきょうのぼく

シェリー 004

きたその夜から、きょうまで、フードを一粒も残したことがなく、あっという間に
完食しちゃうフードファイターです~

シェリー 159

えへへ、悪ガキなので、ぼくに関する「憲法」があり、その一つは
「人間の食べる物をおすそわけしない」です・・・

ここから、前回のいちご狩りの話へと戻ります~

DSCF5128-59.jpg

広ーい温室に、時間制限なしで入れてくれます

DSCF5115-49.jpg

いろんな種類のいちごを食べ比べることができます

DSCF5125-59.jpg

ふーん、赤いものがぶら下がってますね~

17265150_10206933013283507_6939393507838497349_n.jpg

カレンちゃんといちご、似合いますね!
(カレンちゃんママが撮った写真をお借りしています)

DSCF5118-59.jpg

前回のコメントで、ぼくも、もちろん、食べたよね~・・・というコメントも
寄せていただきましたが・・・・

DSCF5157-59.jpg

ぼくは、ここの赤いものがおいしいものだとも知らないので
別に不満にも思わず、遠い目をして見ていたのでした
あ、ママはムシャムシャ、食べていましたよ~
でも、人間の食べる物はおいしくないっていう話だし・・・

DSCF5162-59.jpg
 
世の中には、知らなくていいことがある・・・ってママが言ってました~
じゃ、次、行きますよーー

春の休日はあの子とデート!

2017/03/19 22:17 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(13) [Edit]

三連休という方も多く、旅行にお出かけ中かもしれませんね~
ぼくはきょう、日帰りですが、とっても楽しいお出かけをしました~

DSCF5083-49.jpg

これはきのうの夜・・・
待ち切れずにキャリーに入って準備しているぼく

DSCF5086-59.jpg

そして朝・・・
まーだーー?早く行こうよーー

DSCF5087-49.jpg

待ち合わせ場所までは、歩いて行きます

DSCF5090-59.jpg

えへへ、ここで待っていると、車で拾ってもらえるんだ
あっ、きたきた・・・

DSCF5091-49.jpg

というわけで車に乗せてもらったぼく
お相手は・・・・

DSCF5311-49.jpg

ぼくの初恋のひと、幼馴染のトイプーのカレンちゃんです
これから千葉方面に行くのですよ~

DSCF5093-49.jpg

最初に着いたのは、いちご狩り!

DSCF5096-49.jpg

本日終了・・と書いてありますが、一か月前に、カレンちゃんのママが
予約してくれていたので、ぼくたちは大丈夫でした
DSCF5097-59.jpg

バッグやカートに入っていれば、ワンコOKの温室に入れてくれます

DSCF5100-49.jpg

カレンちゃん、一緒にいちご狩りしようね~

DSCF5107-59.jpg

レッツゴー!!
「あ、でもsherryくんのママ、sherryくんはいちごを食べないって
言ってたわよ」
えっ、・・・・・・

DSCF5109-59.jpg

犬生初のいちご狩り!
次回に続きます~

しぇり散歩~緑道・花図鑑

2017/03/15 22:58 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(2) [Edit]

東京はきょう、冬の寒さに逆戻り・・・昼間、5度くらいしかありませんでした
ぼくは、日曜日に見た春のお花たち、どうしているかなーと
心配になりました

DSCF4976-49.jpg

この前の日曜日の近場お散歩・・・
暖かい日差しを浴びながら、行きますよー

DSCF4961-59.jpg

花粉が多いせいか、お昼頃だったせいか、緑道がガラーンとしています

DSCF4965-59.jpg

あーー、チューリップですね!
あとどのくらいで咲くのかなーー

DSCF4972-49.jpg

ここはもう春のお花が咲いてますよ~

DSCF4971-59.jpg

お花のアラカルト盛り・・って感じの花壇ですねー

DSCF4979-59.jpg

パンジーさんもまぶしそう

DSCF4982-59.jpg

水仙のお花も日光浴中~

DSCF4981-49.jpg

冬の間に、お花を植えて育ててくれた管理の人に感謝、感謝!

DSCF4980-59.jpg

なんか、春のにおいがしますよー

DSCF4984-59.jpg

気持ちいーい

DSCF4991-59.jpg

満開まであともうひとがんばり?

DSCF4993-59.jpg

やっぱり春にはピンクのお花が似合いますね~

DSCF4999-39.jpg

白いお花も卒業シーズンにぴったりですね
ただ・・・ぼくはこのお花、ハクモクレンかと思っていたのですが・・・
うーん、もしかしてコブシ?
コブシは花びらが6枚、ハクモクレンはガクを含めて9枚、だそうです

DSCF5002-59.jpg

うーん・・・・・詳しい方、いらっしゃったら教えてください~

DSCF5006-59.jpg

やっぱりお花が咲いているとお散歩も楽しくなりますねー
ぼくも、今度はお花の種類の勉強をしてからお散歩に行かなくてはッ
きょうの寒さを乗り切って、春のお花が頑張って咲いていますように~

しぇり散歩~カミングスーン春!

2017/03/12 22:06 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(13) [Edit]

三寒四温・・・気温の低い日もありますが、それでも、少しずつ
春になってきたなーーって思いますね

DSCF4901.jpg

きょうはご近所散歩ですが・・・日差しも穏やかになってきて
それだけでもうれしいですッ

DSCF4902-59.jpg

ガラーンとしたいつもの公園ですが・・・

DSCF4903-59.jpg

ここは、春から秋にかけて、花壇になるところ
シートもとれて、かわいいお花が咲き始めています

DSCF4915-59.jpg

プランターのお花もきれいですね

DSCF4908-49.jpg

なんかいいにおいがするので、裏道を曲がってみます

DSCF4910-59.jpg

あーー、ここだ
すっごくおいしい鰻屋さんだけど、なかなか食べられないお店が
あるって前から聞いていたんだー

DSCF4911-59.jpg

なるほどッ
土曜日の12時半くらいで、この貼り紙・・・・

DSCF4917-59.jpg

まぁ、ぼくにはどっちみち、関係ないのですが・・・

DSCF4918-59.jpg

きっと、ママも永久に食べられないと思いますよー プププ

DSCF4859-59.jpg

プランターのお花が咲き始めて、桜が咲くまであと少し!
この季節になると、ぼくは思い出します
えへへ・・・実は偶然なのですが、このブログ、きょうで5周年です

DSCF4888-59.jpg

あの日から6年・・・きのうは東日本大震災から6年でした
その一年後、5年前の3月11日、被災した方々が「一歩前に!」と
語っているのを見て、うちのママもなぜか一歩前に!って
思って、できないと思っていたブログの開設手続きをしたら
なんと、10分くらいでできちゃった!
翌日、あわてて最初の記事を投稿したのでした

DSCF4886-49.jpg

おそるおそる始めたブログでしたが、たくさんのお友達ができて、
そして、太陽の下、お散歩に行く日常、なんでもない日常が
続くことが、実は、とってもありがたいことだと気づきました
これからも、そんな日常が、ブロ友のみなさんにも続きますように・・・
引き続き、ぼくとママをよろしくお願いします~

ぼくの最高のアモーレは!!

2017/03/08 22:30 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

前回からの続きです
半年ぶりに「親戚犬ミーティング」に行って、大好きなレノンくんに
会えたぼく

IMG_7575.jpg

レノンくん、元気だったーー?

IMG_7576.jpg

そういえば、レノンくん、お引越ししたんだって?

IMG_7586.jpg

ぼく、ずっと会いたかったんだよー

IMG_7588.jpg

会えてうれしいよーー

IMG_7589.jpg

ブチュッ

IMG_7590.jpg

「あ、兄ちゃん、空に何かが!」
えっ、何、何?
「いまのうちに逃げようっと」

IMG_7598.jpg

待て~~・・・・ってぼく、オオカミみたいですね

IMG_7614.jpg

ここでおやつタイムです
手前の黒いスムチーちゃんは、ソラちゃん
今回の参加者のひとり ソラちゃんは、鹿児島で行方不明に
なって、5日後、「捕獲」されたスーパーアスリートなんですよ
この写真の左のふたりにご注目!実は母子なんです
手前は、前回、ご紹介したレノンくんの弟、アランくん
そのママがハナミちゃん、なんと、シンクロしていますね

IMG_7616.jpg

ぼくはおやつより、レノンくんが気になっています

IMG_7618.jpg

この写真でわかるのは、おやつに積極的なのはみんな女の子
真ん中で舌をベロンチョ・・しているのがブリーダーさんのところのドリちゃん
このドリちゃんが、右側、おやつに食いつきそうな位置にいる乙姫ちゃんの
ママです
黒いスムチーちゃんから、白っぽいロングの乙姫ちゃんが生まれた・・のも
チワワの面白さですね

IMG_7619.jpg

ぼくは相変わらず、レノンくんを狙っています
はっきり言って、おやつはどうでもいいのです~

IMG_7627.jpg

セクシーなスムチー女子?
手前は、さきほどのソラちゃんと本当に姉妹で、一緒にお迎えされた
バニラちゃん
バニラちゃんは、小さいころ、ほとんど白かったので「バニラ」と
命名したそうですが、だんだん、薄い茶色になってきたとか・・・

IMG_7646.jpg

ハナミちゃん、順調にいけば、4月頃、赤ちゃんが生まれるかも・・だそうです

IMG_7688.jpg

ぼくらもシンクロしようよ、レノンくん
「あひゃ、け、け、結構です~」

IMG_7653.jpg

レノンくん、次はいつ会えるかなー
「うーん、新年度のスケジュールはまだわからないんだー」

IMG_7654.jpg

アランくんも仲間に入って、親戚メンズトリオで締めくくりです~
(ぼくたち3頭以外は、みんな女の子なのに、メンズで固まっている
ぼくたち・・・
とっても楽しい1日でした~

お里で「親戚犬ミーティング」~2017早春

2017/03/05 22:03 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(6) [Edit]

ぼくはちょっとうれしいお出かけです

DSCF4430-49.jpg

まーだー、早くーーー
ぼく、待ちくたびれちゃったよ~

DSCF4436-49.jpg

ぼくが出かけるのは、ぼくのお里、ブリーダーさんのところです

DSCF4836-49.jpg

「犬ミーティング」と題して、出身じゃない子もOK、時々、集まるのですが
今回は久しぶり、半年ぶりくらいです

DSCF4837-49.jpg

ここは二子玉川 
この丸いベンチ、特徴的ですよね~
ここからバスに乗っていきます

DSCF4842-59.jpg

ぼくは、ブリーダーさんの家はわかるので、自分で曲がります

DSCF4843-59.jpg

きょうは、こじんまりと、おなじみ親戚犬ばかりなんですが・・・・
ぼくは、何がうれしいって・・・・・

IMG_7566.jpg

弟犬のレノンくんに会えるのを心待ちにしていました
レノンくんは異父兄弟

IMG_7548.jpg

弟犬と言っても、同胎ではなく、1年4カ月下
レノンくんのパパはぼくのお兄さん犬なので、父方でみると
甥ってことになります~
ぼくは、レノンくんに一目あったときから、大好きになったのでした

IMG_7512.jpg

この子はレノンくんの弟犬のアランくん
以前、ブログでも、弟としてお迎えされるとき、紹介しましたね~
アランくん、6月で2歳になります
レノンくんとアランくんは異母兄弟です~

IMG_7515.jpg

この子は、以前、Babyちゃんとして紹介したことがある子で乙姫ちゃんです

DSCF1683-789.jpg

これは去年の1月に会ったときの乙姫ちゃん
ママはぼくにカラーがそっくり!と思ったようですが
大きくなると変わるものですね~、白い乙女に!
待望の女の子なので、ブリーダーさんのところにお残しされました

ほかにもスムチーちゃん複数参加
次回、紹介しますね

IMG_7560.jpg

レノンくんに会えて、ぼくはごっきげんです~~
次回に続きます!

春眠~ぼくのベッドの使い方

2017/03/01 22:36 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(12) [Edit]

きょうから3月、少しずつ、春の足音が聞こえてくるようですね~

DSCF4821-59.jpg

ぼくは、お気に入りのベッドでゴローン

DSCF4822-59.jpg

なんで、上を向いているのかって?

DSCF4823-59.jpg

実はぼく、寝ているわけではなく・・・

DSCF4824-49.jpg

ママがパソコンするとき、ぼくが膝にいやすいように、おくるみみたいに
してベッドに入っているんですよー

DSCF4825-49.jpg

とはいえ、ぼくはつまらないから、結局、ウトウト・・・
春はなんか、眠いよね~

DSCF4826-59.jpg

あーあ、ぼく、7歳のオヤジなのに、こんなことしていて
いいのかなー

DSCF4767-59.jpg

もうひとつ、ぼくのマイブームなのが、このベッドさん

DSCF4535-49.jpg

こうやってひっくり返して、ベッドの裏面で寝るのがマイブームです
こういうのが好きなワンコちゃん、多いですよね~

DSCF4538-49.jpg

でもぼくは、さらに一技!
ソファからベッドを裏面のまま落として、そこに乗って寝る・・・
これが真骨頂なんです~

DSCF7800-59.jpg

いかがでしたかー?
ワンコのみなさん、ぼくの真似をせず、よいこでぐっすり眠って
くださいね!


プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR