sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

「にゃはっ」初日&わんわんカーニバルへ

2017/04/23 22:10 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(6) [Edit]

ぼくはこのキャリーでお出かけします
夏日になった先週の日曜日・・・暑くなると、このキャリーです

DSCF8273-49.jpg

そして、暑くなると、こんな季節の風物が観測されます

DSCF8280-49.jpg

にゃはっ

DSCF8286-59.jpg

冬の間、不愛想だったぼくも、暑くなると「にゃはっ」が出るので
ぼくのうちでは「にゃはっ初日」とよんでいます

DSCF8306-59.jpg

ここは代々木公園

DSCF8309-59.jpg

恒例イベント、「わんわんカーニバル」にやってきました~

DSCF8311-59.jpg

ぼくは出遅れて、日曜日のお昼過ぎに着いたので
お友達に会うこともなく・・・・・

DSCF8314-59.jpg

最近のワンコイベントは、モーターショーのように、車のメーカーも
参加しています
このルノーのブースでは・・・・

DSCF8316-59.jpg

「マテマテ CAR チャレンジ」というイベントをやっていたので
ぼくも参加することに・・・

DSCF8317-49.jpg

荷物を置くところにワンコを乗せて、バックドアを閉めます
10秒くらい数えていました

DSCF8318-59.jpg

そして、開けて、15秒間、飛び降りなかったら、合格~
景品がもらえます

DSCF8320-59.jpg

「何、見てんだよーッ」

DSCF8321-59.jpg

「ありゃ?ぼく、注目されてる??照れるなー」

DSCF8325-49.jpg

「マテ」とは言っても、飛び降りなければいいので、ウロウロしていてもOK

DSCF8328-59.jpg

景品は・・白いボールペン!
ま、ウロウロしていただけなので、そんなBIGな景品は出ませんよね~
次回に続きます~

さくらのデザート

2017/04/19 22:30 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(5) [Edit]

前回からの続きです
お天気が悪くて、まだ桜に未練があったぼくとママ
翌日・日曜日も一日雨だったのですが、夕方、雨が上がってきたので
懲りずにまた、松陰神社に行ってみました

DSCF8108-49.jpg

きょうもしつこく行きます!

DSCF8104-49.jpg

きのうよりもさらに散ってしまったようですねー

DSCF8109-59.jpg

鳥居のところに雪みたいに花びらがついていますね

DSCF8113-59.jpg

すき間が多いけど、一応、ピンクの絨毯です
あっ、さくらのデザートと言っても、スイーツは出てきません
もうちょっと余韻を楽しみたいなーと見に来たので、さくらのデザートなのです~

DSCF8122-59.jpg

DSCF8123-59.jpg

晴れていたらきれいだろうなー

DSCF8120-59.jpg

あれ?
ぼくの背中にも桜吹雪がーーッ

DSCF8125-59.jpg

お隣の公園もピンクの絨毯が・・・

DSCF8129-59.jpg

きょうはぼくの貸し切りですよー

DSCF8131-59.jpg

来てよかったかも!!

DSCF8143-59.jpg

ぼくは満開も好きだけど、こうしてピンクの絨毯になっているのも
大好きなんです~

DSCF8146-59.jpg

雨だから、こんな写真も撮れたのですよね

DSCF8151-59.jpg

贅沢なさくらのデザートになりました

DSCF8145-49.jpg

さくらさん、今年も咲いてくれてありがとう!!
来年もぼく、会いにくるからね

雨の止み間にご近所花見

2017/04/16 22:10 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(11) [Edit]

今年の桜はタイミングが合わず、前回のお花見撮影会のあと
次の週末を楽しみにしていたのですが・・・・

DSCF8055-59.jpg

あいにくの雨模様・・・
ぼくは止み間をぬって、一番、近場の桜を見に行くことにしました

IMG_8039.jpg

松陰神社です

IMG_8042.jpg

いつも、桜のシーズンの週末は、ほかの桜の名所に行くので
松陰神社も桜がきれいだということを知らず、3年前くらいに
雨の日にきて、初めて知ったのでした
灯台下暗し・・ですね

IMG_8043.jpg

みんな考えることは同じなのか・・・・

IMG_8056.jpg

雨模様でも、比較的、たくさんの人が来ていました
この奥に行くと、松陰先生のお墓があります

IMG_8046.jpg

でも、松陰神社の桜は、ぼくが一緒に写るのが難しく・・・

IMG_8049.jpg

こんな残念な写真しかありません

IMG_8055.jpg

青空がバックに広がっていたら、もっともっときれいでしょうね~

IMG_8061.jpg

このときも、小雨がパラパラしていました

IMG_8064.jpg

そんな中でもお隣の公園では、シートを敷いて、お花見宴会中~

IMG_8077.jpg

ぼくは別に黄色い花でもいいんですけどねー
ママの執念で、桜の話題はあと一回、続きます~

咲かずに散ったぼくの恋~2017春

2017/04/12 22:29 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(5) [Edit]

前回からの続きです
桜が咲いていないので、ほかのお花と写真を撮っていると・・・

DSCF5457-49.jpg

ン?あれはもしや・・・

DSCF5463-59.jpg

わーお、三浦半島に遠足に行ったとき、一緒だった、ダックス姉妹、
ミエルちゃんとブックルちゃんだーー
ふたりはちょっと遅れてきたのでした~

IMG_8007.jpg

いっそげーーッ

IMG_7990.jpg

ミエルちゃん、久しぶり~

IMG_8014.jpg

ぼくだよ、sherry 三浦半島の浜辺で一緒に遊んだの、覚えてるー?
「うーん・・・・、思い出せないわ」

IMG_8015.jpg

えっ、そうなの?ガーーン
「悪く思わないでね、私、お出かけが多いから」

IMG_8017.jpg

そ、そ、それじゃー、きょう出会ったのも運命だと思うので、「友達」から
始めませんか?

IMG_8021.jpg

「間に合ってまーす!あ、お姉ちゃんが呼んでる!じゃーねー」

IMG_8024.jpg

ぼくの恋は・・・咲く前にはかなく散ってしまったのでした・・・

ところで、ミエルちゃんのママは、カメラ道を極めていらっしゃり、とっても優しい
素敵な写真を写されるのです
なんと、ぼくの写真も撮ってくれていて、送ってくださいました
以下は、ミエルちゃんママ撮影です

17690300_10202732302264825_727038378_n.jpg

失恋して、遠くを見るぼく・・・・
ふんわり、優しいタッチのお写真ですよね~

17690435_10202732302224824_608083971_n.jpg

17740974_10202732301504806_414662303_n.jpg

17742101_10202732301904816_1877099220_n.jpg

ミエルちゃんママは、ダックスちゃんのママなので、かなり低いところで
レンズを構えるそうです
ほんとだーー、目線がぼくたちに会っていますよね
うちのママは頭が高いのですッ

17758023_10202732301704811_1821864996_n.jpg

これはさきほど、同じシーンがありましたが、ミエルちゃんママが写すと
鮮明ですね
うちのママの写真は、ぼくの白が飛んじゃっています

17758129_10202732301824814_584969521_n.jpg

17758116_10202732301424804_958440272_n.jpg

ぼくのうかない顔が残念ですが、素敵な写真を撮ってもらって、
こんなに違いが出ることがわかった「フォトレッスン」でした

17799027_1035742293225859_6650885722873018057_n.jpg

このあと、ごちそうを食べて(お写真お借りしました)

DSCF5484-59.jpg

あっ、もちろんぼくは食べていませんよー

DSCF5490-59.jpg

桜のない「お花見撮影会」を満喫したのでした
zzz・・・・

ワンコを写すフォトレッスンin多摩川

2017/04/09 22:03 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(9) [Edit]

前回からの続きです
「お花見撮影会」で多摩川河川敷に出かけたぼく
桜は咲いていないので、ほかのお花で写すことに・・・

IMG_7857.jpg

このペトグラファーさんの撮影レッスンは、過去にも4回くらい、参加したことが
あります
撮った写真を見てもらうわけではないのですが、積極的に質問をすれば
設定など、アドバイスをいただけます

IMG_7847.jpg

でも、なるほどーーと参考になることがあるんですよ
まず、ロケーション・・・・
先生が選ぶくらいなので、ワンコとお花が競演しやすい場所が選ばれます
実際、レッスンの前にロケハンしていらっしゃるようで
たとえば、来年は、自分で行ってみてもいいですよねー

IMG_7859.jpg

そして小道具
ご覧のように、ぼくが入っている箱、そして、ミニ脚立みたいな
台も先生が用意してくれています
これがあると、菜の花がちょうどバックにくるし、ぼくみたいにじっとしていない
ワンコも写しやすいというわけです

IMG_7879.jpg

これは、先生が持ってきてくれたイースターバージョンのセット
ぼくは、情けない顔をしていますね

IMG_7902.jpg

一緒に参加したトイプーちゃんは箱がなくてもOKですッ
かわいいイースターバージョンですね!

IMG_7883.jpg

この日は明るめに写るような設定にしました(教えてもらいました)

IMG_7886.jpg

次、行きますよー

IMG_7938.jpg

やっぱりぼくは、「箱入り」ですッ

IMG_7941.jpg

こういう素朴なお花は遠景で写した方が映えるかもしれませんねー

IMG_7962.jpg

えへっ、箱を取ってみましたが、よく見ると、残念な顔をしているぼく・・・
でも、このあと、ちょっとうれしいことが・・・・
次回に続きますッ

お花見撮影会・・桜はどこに!?

2017/04/05 22:23 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(10) [Edit]

ようやく春らしい陽気になって、桜が開花したところも多いようですね

この前の日曜日のこと・・・ぼくはこれからお出かけするんですよ~

DSCF5415-49.jpg

きょうは電車をたくさん乗り継ぐので、このバッグで行きます

DSCF5418-49.jpg

乗り換え駅のエスカレーターで、鼻だけ出して深呼吸

DSCF5420-49.jpg

最終的に降りたのは、「下丸子」駅

DSCF5421-49.jpg

さらに、街の商店街を歩いて行くと・・・

DSCF5428-39.jpg

やってきたのは、多摩川河川敷

DSCF5431-49.jpg

この日は、「駒沢ドッグストリート・こまいぬクラブ」主催の「お花見撮影会」で
ペトグラファー(ペットのフォトグラファー)の先生がカメラ指導をしてくださいます

DSCF5432-59.jpg

写真撮影のあとは、みんなで軽く食べながら「お花見」~~の予定で
ブルーシートが敷かれたのですが・・・

DSCF5443-49.jpg

残念・・・・桜はまだ咲き始め
この日、東京・靖国神社の標本木は満開の発表があったの
ですが、今年の桜は、樹によってばらつきが激しいですよね~

DSCF5446-59.jpg

気温のアップダウンが激しいので、桜さんも、慎重派と大胆派に
分かれて咲くタイミングを図っているのかなー

DSCF5449-59.jpg

イヴちゃん、こんにちわー
イヴちゃんは、こまいぬクラブのお世話をしてくださっている
Sさんの愛犬なんですよ

IMG_7842.jpg

あいにく桜は咲いていませんが、ほかにもきれいなお花がいっぱい
ありますよ~

IMG_7871.jpg

この際、お花なら何でもいい・・ということで、まずは菜の花の前で撮影開始
次回に続きます

海のオトコに・・・なれたかな?in九十九里浜

2017/04/02 22:17 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(12) [Edit]

前回からの続き、千葉の旅の最終章です~

IMG_5403.jpg

カレンちゃんママがとってくれた写真・・・
うちのママがぼくのことを心配しています
「カレンちゃんの前でダメ男になるんじゃないよッ」

DSCF5267-49.jpg

でも・・・やっぱり無理ッ

DSCF5256-49.jpg

無理ですッ

IMG_7770-59.jpg

カレンちゃんママさん、ぼくやっぱり海はダメーっ
海が苦手な男は嫌いですかー?

IMG_7771.jpg

「大丈夫だよ、sherryくん、海って楽しいのだから」

IMG_7769.jpg

「そうそう、大丈夫だってばー。私は海、大好きだよ

IMG_7772.jpg

で、でも・・・ザブーンって音がしているしー・・・

IMG_7777.jpg

大好きなカレンちゃんママさんとカレンちゃんにこれだけ
励まされたら、ぼくも怖がってはいられませんね

IMG_5408.jpg

で、このあと、カレンちゃんパパさんがぼくを向こうの方に連れて行き・・・

IMG_5409.jpg

呼んでいるママの方にバビューンと走り・・・

IMG_7783.jpg

なんと、飛行犬になっていました~

DSCF5281-49.jpg

カレンちゃんファミリーのおかげで、海が楽しくなったぼく
カレンちゃんママさんが、「足跡を撮るといいよ」と教えてくれたので
ぼくの足跡を写してみました~
さすがだね!!カレンちゃんママさん

DSCF5285-49.jpg

海さん、また来るからね!

DSCF5287-49.jpg

これで終わりかと思ったら、カレンちゃんママさん、ワンコバスツアー顔負けの
プランを立ててくださっていて、最後に「八鶴湖」に寄りました

DSCF5299-49.jpg

菜の花も咲いていて・・・

DSCF5308-49.jpg

トワイライトの湖面は美しく・・・

DSCF5314-49.jpg

こうして、とっても楽しいカレンちゃんファミリーとの千葉の春の旅は
終わったのでした
カレンちゃん、パパさん、ママさん、ぼくはこの楽しい休日を
忘れないよ!!ありがとうございました~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR